人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンスシリーズ①「四柱推命」

エッセンスシリーズ①「四柱推命」_f0201297_00261531.jpg


みなさま、おはようございます!

今日は、曇りですかね?

明日は、又雨でしょうかね?
(>_<)❀


土日のお出かけには少し、

憂鬱な露の時期でございますが、

いかがお過ごしでしょうか。


本日は、午前中に新ゆりセミナーハウス

で鑑定、午後から地方出張ですね。


昨日、会員様と著者の先生方に、

「旅猫倶楽部」をお送り致しました!


今日あたりには、届くのではないかと、

思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


今日のお題は、

エッセンスシリーズ①「四柱推命」

です。


こちらの書籍は、

東洋書院さまから、今年7月中旬に

出版されます。

四柱推命の初歩の書籍でございます。
<(_ _)>


書籍の詳しい目次や内容は、

東洋書院さまのホームぺージまで

飛んでご覧下さいませ。↓

東洋書院さま ホームページ


こちらは、東海林秀樹先生・

瀬名瑞希先生・照葉桜子 共著

にて、初歩の四柱推命を学びたい

占術を愛する方のための

書籍として出版させて、

いただきました。
<(_ _)>


私が、四柱推命を習いだしたのは、

十数年ほど前で、その当時は、

ほんとに額から脂汗が出るほど、

難しい学びでございました。


それから、3年~4年ほど経って、

何とかよちよちしながら、

人に四柱推命をお教えする機会が、

増えてきて。


「なんとか、もっと簡単に四柱推命が

教えられる、覚えられる!

よい教科書が欲しいな!」


と考えて・・・

その当時からコツコツと

試行錯誤しながら、

生徒さん達にわかりやすい

「教科書を!」と、

思い作って参りました。


その原稿と、師匠である

東海林秀樹先生の四柱推命の

講師マニュアルを、

見識の深い瀬名瑞希先生が、

合わせ、わかりやすい書籍に

整えて下さいました。

ありがとうございました!


その様な長い経過があり、

皆様のご協力で6年かかり、

やっと!

完成いたしまして、

感無量の思いでございます。
<(_ _)>


たぶん、現在出ている、

四柱推命書の中でも、

とても細かく細部まで書かれた、

入門書となると思います。


「こんなに書いてしまって・・・。

教える事がないではないか!」

というくらいに。(笑)


こちらの四柱推命書は、

中国や台湾で一般的に使われている

八字を基礎として、調候と扶抑と

十干の性質を基礎にみていく、

シンプルでも良く当たる、

吉凶の鋭い四柱推命を

お教えする初歩の書籍となります。


参考文献を、海外の書籍も含め、

これでもか!

というくらいに、読んだ本を

片っ端から載せておりますので。(笑)


昔の私のような、

四柱推命のよちよち歩きの、

講師のみなさまにも、

良い講師マニュアルになると、

思います!


たくさんの方に、

読んでいただけると、

嬉しいですね~♪


どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>


本日は以上でございます!

明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪












by sanrueru | 2018-07-01 15:20 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31