人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」

「占術雑話」_f0201297_09282700.jpg


みなさま、こんにちは!

今日も、毎日蒸暑いですね。

本日は雨曇りかな。


今日から8月ですね。

8月は7日の夕方から

節入りなのですが…。


とても不思議な現象が・・・。

この8月7日を境に照葉の手帳が、

真黒になっていると言う。(笑)


季節とは不思議ですね。

そして、忌神と喜神の時間の

流れの本人に与える影響は絶大です。


この法則を知ることが出来る、

四柱推命や紫微斗数を一生をかけて、

学んでいける事を、

とても幸せに感じています。


今は四柱推命では、

調候表の甲の寅月生まれの

身弱・身中・身強の順番で、

紫微斗数では午の紫微星命宮からの順番で。


昔ご縁があった友人や、身内

知人の方々、フリーんマーケットで

ムシャ始業した時の、命式事例など、

色々な方の、占例をその順番に分けて、

考察しなおして研究しています。


フリーマーケット武者修行は。(笑)

10分で一人を見て、

それがいつも長蛇の列になるので、

生の実践から鑑定力と技術が上がり、

しかもたくさんの、命式事例が集まり、

お勧めです。


紫微斗数はなかなか、

時間がわから無い方が

多くやや不利ですかね。(笑)


ただ、今後は時間がわかる若い方が

増える為、紫微斗数占術は、

今後爆発的に日本で、

流行る傾向が、

予測されます。


そして、フリーマーケットの場所によって、

こう言っては何ですが、命の格の高さが

変わるので不思議だなと感じるとともに、

シビアな現実を見せつけられるようで、

とても勉強になりますね。(笑)


照葉はあまり名誉欲とかはないので、

好きな鑑定と研究が出来ていれば、

大満足で。


いつか、暦とタロット一つで

全国を吉方位へ旅しながら、

色々な占術実践例を集めたいな。

それが今後の夢の一つカナ。(笑)


知識を集めるよりは、

どんだけ、色々な方とお会いして、


生の命式・命盤をたくさん見られる事や

タロットの言葉を伝える事が、

楽しいかな。


できたら、10月から始まる、

四柱推命の初歩の講座では、

10干×12支×3(身強・身弱・身中)

の順番で事例を生徒さんに、

命式のバランスや日干の性質における、

喜神・忌神・平神・用神などを、

お教えできれば、嬉しいかな。

(2年で終わるかな?笑。
終わんなかったら・・・。
その占例を何らかの資料としてまとめて、
皆様にお伝えしたいと思います。)


そうそう、やはり自分にとっての、

用神や喜神は、周りにいる方や、

出てくるもの事に当てはめて考えると、

とても良く理解が出来て、


例えば照葉の場合、水・金・木

が喜神になるのですが、特に利益の絡む事柄には、

この五行が命式中にたくさんある方を、

不思議なご縁に導かれ、

無意識に選んで関わっていることが

多いですね。


水が多い方は、お互いに利益に恵まれ、

物事はスムーズに発展致します。


金が多い方は、お互いの知識・技術・

人脈増やす傾向があり、

なぜか命式中に金の多い生徒さんとは、

長いご縁ができやすいかな。


木が多い方は、私に制限と秩序と、

焦らないことと、

安定した穏やかな継続と発展を

教えてくれる傾向にあります。


特に私は木がないので、

「卯」などの強い旺支がある方は、

自分に足りないものを

教えていただけ感謝であります。
<(_ _)>


「卯」の時期や、「卯」や木の強い人は、

私の命式の中の、戌と支合し、

亥と三合するので、

仕事を増やし強化てくれますね。


社会で出会う、喜神の人や現象は、

自分を発展向上させてくれる、

ありがたい存在だなと、

思います。


そのシンプルでも、生きる為の

絶対法則を知ることは、

人をどれだけ生きやすく

してくれることでしょうか。


そんなたくさんの占術を

学べる環境に感謝です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪



PS

説話社さまから8月に出版!

「説話社占い選書10 一生の運勢を読み解く! 紫微斗数占い 」


「占術雑話」_f0201297_09182221.jpg



お客様や生徒さまから、

「紫微斗数の書籍はまだまだ少ないので、
新しい知識が得られうれしいです!」

「紫微斗数書10冊予約しました!
読むの楽しみにしています❤」

など、など。


8月19日出版予定の書籍についての、

嬉しいメールを!

ありがとうございます!


たくさんの方に読んていただけ、

占術の学びに活用していただければ幸いです!


どうぞよろしくお願いいたします~♪

















by sanrueru | 2017-08-01 09:10 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー