人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西洋占星術雑話~愛の迷宮~」

「西洋占星術雑話~愛の迷宮~」_f0201297_08131026.jpg


みなさま、おはようございます。

今日は少し早起きです。

昨日までよりも、

曇りで蒸し暑いですかね。

お盆明けの週末、

いかがお過ごしでしょうか。


今日は久々の西洋占星術雑話です。

8月より西洋占星術の個人授業も

何名か生徒様がお入りになり、

大好きな細かい命術をご一緒に

学ぶことができるのを、

とても楽しみにしております。
(*'▽')


西洋占星術は、人の感情や心理を

深く読み解く事にとても優れた

占術と言えます。


電話占いをしていた、10年前は

ほぼ、タロットと西洋占星術で

鑑定していました。


それは恋愛占が多かったからかな。

恋愛や愛情問題の鑑定が、

私はその頃から、すごく好きで、

毎日どんな性質のどんな愛情を

持った方が鑑定にいらっしゃるかな?


とワクワクしながら電話の鳴るのを

待っていたものでした。(笑)


それは、性格や愛情の価値観が

まるで違う、お相手同士が出会って、

関わって、そして新しいものを

作り出す過程が、私はトートカードの

artの錬金術のようで・・・

興味深かったからだと思います。


西洋占星術の太陽から火星までの

性質的なパーツと、木星から冥王星

までの環境や社会的なパーツが

合わさり、そこにハウスやアングルが

混ざり合い、年令域の時間の影響を

受けて人は、

さまざまな色に変わっていきます。


そしてまた、相談を受けた方が、

自分をすべて理解しているかというと、

そうでもなくて、特に愛情の問題では、

妄想や夢や思い込みの部分も入るので、

それが二人の人間の間に起こるので、

とても複雑になってくるし、

人によっては「恋愛」鑑定。

「めんどい!」

な~んてお話もよく聞きます。(笑)


そんな時は、本来の大元のその方の

自然な形を、出生時間を使う細かい命術で

確認してみて下さい。


どう生きたらその方が「幸せと思うのか?」

そこにお互いに合うに出会いがあれば、

最高ですが。


そうもいかなくて、いろんな思いや、

価値観が交錯します。


「彼はこう思っていますよ。」

でもあなたは、「こうしたいのですね。」

一つ一つ、お客様の感情とお相手の感情を

確認していく。


そしてなるべく、矛盾がないように、

絡まった毛糸玉のような糸を

一本ずづほどいていく。


出会った頃は単純だった、

二人が、いつの間にか

いろいろ複雑に絡まっていたりする。(笑)


そんな時は「自然に戻してあげる」

といいんじゃないかな。


無理に、いろいろ変えても

そんなに変わりきれるものでもないし。


また、とても難しいのは、

ホロスコープで見て、

心理的に歪んで育ってきている方。


「暖かい愛を知らない方。」

「包まれるように愛されてこなかった方。」


そんな方は「愛」が

偏っているかもしれません。


それは、火星と金星の角度と、

月と太陽の角度。

男性であれば火星のいるハウス。

女性であれば金星のいるハウスを

確認するとよいでしょう。


豊かな愛を持つ方は、

月の角度のトラインや、セクスタイル

もっていて、幼いころの母との関係が

よい方が多いです。


また、

アセンダントと木星や月のトライン、

金星と火星のコンジャンクション

およびトライン・セクスタイルを

お持ちの方は、

パートナーと自然に穏やかな

愛情で結ばれています。


これは実母との関係が、

良いということではなくて、

母代わりの女性から可愛がられた

形として出てくる場合もあり。


複雑な家庭環境でも、父変わり

母代りの本人と愛情の価値観が合う

方がいたかどうか。

がポイントになってきます。


実母と狭い人間関係の中で、

そのほかの「愛」を知らずに

育った方で、実母と性格や愛情の形が

合わなかった場合意外にその弊害は

とても多くでてくる場合があります。


特に、子供を一人で抱え込んでしまう

母親は、もし相性が合わない場合は、

その子の「芽」をつぶす可能性があります。


逆にいろいろな人たちの中で

社会によって育てられた

子供はいろいろな人の形や、

愛情の形を学べるので偏りが

少なくなる可能性があります。


そして、誰か一人の人の

価値観を押し付けられたりしない分、

自由に自己確立が出来ると言えます。


以外に女性の方が、

屈折して育ってきても、

自分で自分を癒せるところがあるため、

修正もややしやすく、

男性の場合はやはり母との関係が

うまくいかないと、ほかの母的な

女性との関係でその修正が

行われないと、変われない可能性が多く、

そのまま年を取ってきてしまっている

場合もたくさんあるように感じます。


そのため、カップルで、

愛情問題での鑑定の場合、

女性の方に、その修正のカギが

隠されているかもしれないと思います。


または、結婚しているお二人の場合は、

子供という第三の存在が男性の

父性を育てるので、

子供によって修正される

「愛情の迷宮」もあるような気がします。


一番の問題は本人が、

その不自然な状態に気が付きていない

場合が多くそれをどうお伝えしたら、

一番理解が進むかな?


というのが、鑑定でお話しする

最大の論点だと思います。


一番良いのは、お話をしている中で、

ご自身で、いろいろな事に気づかれる事。


そしてゆっくり、自分にとっての

自然の道へ帰って行かれる

ことが一番良い形だなと思います。


それには、こだわりを捨てる

ことも時には必要なのかな。

とか思います。


表面の心はそれを求めていても、

それは何かの代替であって、

本来はそれはその方には不必要な

ことなのかもしれなくて、

心の奥ではそれに

気が付かれているのだけれど、

表面の意識がそれを邪魔して、

自然に戻れなくなっている

場合もありますね。


それは、ゆっくりでないと、

長い間の蓄積が積み重なって、

なかなか変化ができないけれど、

「気づくこと」と「感じる」事は、

とても大事かな。(笑)

って思います。



私とのお話が、占術の鑑定が、

その起爆剤に・・・

なって下さる事を祈り、

日々のご縁のある方との、

鑑定に集中していきたいと思います。


「西洋占星術~愛の迷宮~」

本日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪











by sanrueru | 2017-08-19 08:03 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー