人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話~目下運と雇用運について~」



「占術雑話~目下運と雇用運について~」_f0201297_17251596.jpg



みなさま、こんにちは。

今日は、比較的涼しいですかね。

彼岸花が咲く9月・・・

いかがお過ごしでしょうか。


土曜日の午前に、久々に

品川にある母方の祖父と祖母の

お墓に参ろうかなと思っております。


祖父は経営者で、

製造工場を営んでおりました。


とても、気性の荒い方でしたね。

でも、私にはとてもやさしかったな。


祖母はとても厳しくて、

和裁などを、少し教わりましたね。


祖父母は、羽振りの良い時代は、

たくさんの従業員を夫婦で

使っていたようですね。


祖父は明治生まれでしたが、

なんとなく時間がわかるのを、

四柱推命で調べてみましたら、

たぶん身中強位の生まれでした。


今日は、

「占術雑話~目下運と雇用運について~」

お話ししたいと思います。


目下運や雇用運が良い方はどんな方か?

優秀な目下の人縁があり、

自分の力とその目下の力とを

合わせて、2倍の稼動力でもって、

経営や事業や大きな会社を回して行く

感じの方でしょうかね。


四柱推命では、

目下は「食神と傷官」になるので、

我の日干のエネルギーを抜く存在です。


我の日干にエネルギーがないと、

その漏気(洩らす)のエネルギーによって、

身が弱り、振りまわされてしまいます。


日干が身中以上で、大運もエネルギーが

入っているか、日干が身強で、

大運にエネルギーが抜かれている方は、

目下に漏気するエネルギーを、

上手くコントロールできる為、

良い意味の親分肌になり、

才能豊かな目下がその方の下に、

多く集まります。


日干が陽干となる場合は、

陰干の場合よりも、

人を使う事に対しては

有利となります。


なぜかと言うと、

甲と庚以外の、

壬・丙・戊は、自分自身が

大きく強く、日干に力があれば、

誰の力を借りなくても、

生きて行ける生まれです。


陰干は、陽干と比べると、

規模も小さく、例えば、

丁の様に、燃料が無いとも得る事が

出来ないなど、人の力に頼る干と

なるからです。


この陰干を日干にもつ経営者さんの

場合は、助けとなる用神が日干の

すぐ横にいたりして、可愛く人に

助けていただいて、経営をスムーズに

して行く方々が多いですね。

陰干は小回りもきくので、

マメでフットワークが軽い方が多いです。



では今度は、

紫微斗数で、

「占術雑話~目下運と雇用運について~」

を考えてみましょう。


紫微斗数と西洋占星術は、

宮とハウスというアイテムがあるので、

四柱推命よりも、見たい事象(占的)に

ついて情報が絞りやすいですね。


紫微斗数では「奴僕宮」という、

宮があり、その宮の状態・・・

対面・三合宮などの星の同宮加会を

見て行きます。


そして、最後に飛星派の秘儀の「棋譜」

の形に添って、四化がどこにあるかの

確認もして見て下さいね。


通常の生年盤で、「奴僕宮」がよくても、

「棋譜」の良くない形ですと、

ほぼ良くない現象が出ているのは、

間違いありません。


「棋譜」の飛星四化の経路は、

なんだかホロスコープのアスペクトに

似ているような気が致しますね。(笑)



そして、西洋占星術での

「占術雑話~目下運と雇用運について~」


は、どうでしょうか。


これは、6ハウスの星とアスペクトと、

ハウスルーラなどを

見てみて下さいね。


また意外に、8ハウスの星に

対するアスペクトは雇用運を

左右すると言う事例が多く、

不思議ですね。


共同経営や目下を雇っていて、

レジからお金を取られたり、

金庫からの売上金の持ち逃げなどの

事例があります。


それは8ハウスの星に対するアスペクトが

悪い場合起に起きています。


またその星が活動する時期に

その問題が出てきやすいと言えます。


そして、それが目下の男性・女性

年が上の男性・女性、或いは同世代の、

人よって起こるかも、西洋占星術の

星の動きは語ってくれています。



このように、例えば自分で

事業を起こす場合は、

目下に雇っていいか

どうかの命の判断は、経営者様に

取って重要と言えますね。


今日の、

「占術雑話~目下運と雇用運について~」


以上であります。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪


PS

「旅猫倶楽部」占術情報会報2017年10月23号は、

本日、印刷やさんに無事お出しして来て、

22日金曜日の午後に、発行完成の予定です!


23日の土曜日から会員様に、

発送を開始いたします!


店舗様への納品は、23日土曜日の午後まで

には、お届けに上がる予定です。


どうぞよろしくお願いいたします!
<(_ _)>



「占術雑話~目下運と雇用運について~」_f0201297_17264655.jpg



















by sanrueru | 2017-09-20 17:27 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー