人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「旅猫倶楽部2018年1月第24号予告&四柱推命な月運が復活✩」

「旅猫倶楽部2018年1月第24号予告&四柱推命な月運が復活✩」_f0201297_07491768.jpg


みなさま、こんにちは!

久々のブログですね。

だんだん朝夕が冷え込んでまいりました、

11月の辛亥の月、

いかがお過ごしでしょうか。


最近、バタバタとして

ブログがなかなか書けていませんね。

ずっと前に、「トリプルな月運」

といって、

九星気学・四柱推命・西洋占星術の

3つで見る月運を書いていましたが、

あれが結構大変で、

今は書いていないのですが・・・

新しく「四柱推命な月運✩」という題材で、

また、月運を楽しく書いていこうかなと

思っています。


今日から書こうとも思ったのですが、

本日もやること満載で✩

明日の午前中に書けたら嬉しいな。


そして、今日は

「旅猫倶楽部2018年1月第24号の予告」です。


秋になり、書籍のプロフィールから、

「旅猫倶楽部ホームページ」

に遊びに来て下さった、

新規会員様達の・・・

占術を愛するお仲間さまが

たくさん増えました!

とてもうれしいですね~♪


その方々のリクエストに、

四柱推命・紫微斗数・タロット・断易などの、

具体的な技法や、専門的な占例など、

たくさん書いてほしいという、

お言葉をいただきました!

ありがとうございます。



「旅猫倶楽部」2018年24号では、



ヘイズ中村先生が、

「タロット・カードこぼれ話第7回

~タロットカードの西洋魔術の関係、

そして魔術的用法とは~ その1」


その文章の中に、

「このテーマは絶対に長くなりそうなので、

連載前提で書いていく。

何回になるかも不明だが、

編集長氏が全部連載

してくれることを祈っている。」


というありがたいお言葉をいただき、

メールにて「もちろん、会報の会員様、

購読者様共々、長期の連載を

ぜひ!楽しみにしておりますね!」

とお伝えしましたところ。
(*'▽')


「頑張ってガンガン書かせていただきます。」

との嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます!
<(_ _)>


きっとヘイズ中村先生ファンの

購読者様・会員様も、とても喜んで

いただけるのではないかと思います!

ありがとうございます~♪



そして、CHAZZ先生が、

「インド占星術で看るメンタル的症状について」

・インド占星術による精神面のチェックで重要な月とラーフ

・パニック障害に良く表われる月(Mo)とラーフ(Ra)の配置

などの興味深く、

貴重なコラムを書いていただきました!

楽しく読ませていただきました。
(^O^)/

ありがとうございます。
<(_ _)>



お二人の原稿は、すでにいただいております!


そして、東海林秀樹先生が

断易の占例をお書きいただく予定です。

「東海林秀樹先生の原稿をぜひ続けて

読みたい!」と言うリクエストが、

たくさん来ております!

お忙しい中大変と思いますが!

素晴らしい原稿を首を長くして

お待ちしていますね!
(^O^)/


また、連載コラムの

魔術堂 KATOR先生の

画像とのセットでの原稿も、

毎回どんな「世界観のある絵」が

送られてくるのか、とても楽しみです!


購読者さまから、KATOR先生の

「文章は、とても美しいですね!」との、

賛美のお言葉をいくつもいただきました。

ありがとうございます。
<(_ _)>


編集長と致しましては、会報原稿の

先生方々がお褒めにあずかると、

とてもうれしい気持ちになります。
(*^^)v


今後とも、色々な

ご感想をお寄せくださいませ。
<(_ _)>


そして、今回初の原稿をお願いいたしました、

「折り紙祈願法~運命転換秘法~」の

著者である、掛野美嶺先生に、

紫微斗数の占例を書いていただく

予定であります。


次号の2018年4月25号では、

ぜひ季節にちなんだ

「折り紙や折符」などの画像や

作り方などを掲載し、

その作品の解説や由来などを

書いていただけたら絵的にも綺麗かな

とか、楽しい企画を思いついてしまい!

実行できたら嬉しいな~♪

とか、とても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします!
(^O^)/


最後に、

照葉桜子の書く原稿はと申しますと、

「四柱推命 季節の調候用神法」第5回

の連載原稿を書きたいと思います。


そして、ずっと7年ぐらいかけて、

作っきた、「タロット・カード」の

一枚一枚を解説したプリントがあり、

それを、私の講座や個人授業の時に、

お配りしているのですが、

そのプリントがとてもわかりやすいらしく、

「先生!このプリントコピーして、

自分の生徒さんに配って教えていいですか!」
(^O^)/

とのお言葉をたくさんいただいております。

ありがとうございます。
<(_ _)>


私も色々なタロットの書籍を読んだり、

先輩方より教わって来たことを、

自分の考え方を入れて、

つたない言葉に変換し

お作りしたものですので、

快く社会に開放して

いきたいと思います。
<(_ _)>


ただ先日ある本に、照葉の創作スプレッドの、

二者択一スプレットがなんの記載もなく、

ご卒業なさった生徒さまの書籍に

お載せいただいておりまして、

社会の方々にわかりやすく、

活用していただき、

嬉しい気持ちになったのでが・・・

照葉の書いた歴史が残らないと、

ちょっと寂しいかなとか思いました。


その為、タロットのプリントを

頑張って作って来た、

歴史を残したいので。(笑)


今回そのタロットの解説プリントを、

編集をかけて美しくなおして、

内容をUpさせ見やすく致しまして、

「旅猫倶楽部」に連載にて

1枚のカードづつ掲載いたしたいと思います。


もちろん、タロット書籍の参考文献を、

またまたふんだんに入れますので、

タロットの良書の参考にもなるかと思います。

どうぞ楽しみにお読み下されば

幸いです。


そして、初回のタロットカードは、

「タロット・カード 解説プリント ワンド1」

を題材といたします。

初回のカード解説にふさわしい、

タロット選択なのではないでしょうか!(笑)


1の数字的な意味と、ワンドのスートの

基本的な解説を簡潔にお載せ致します。


タロットを初めて学ぶ生徒さん向けに

作りましたプリントなので、

タロット上級者さまには、

もう知っている内容で、

少し物足りないかもしれませんが、

ご容赦に。


タロット上級の方は、

ヘイズ中村先生の原稿をぜひ、

お楽しみにしていて下さいね!


照葉は文昌化忌で変わっているのが

その持ち味なので。(笑)

タロットの題材は、ランダムで行きます!


なので、タロット・カードは、

ヘイズ中村先生の海外の伝統的な

歴史ある格式高いタロット技術と、

照葉桜子の日本の「卜」の考え方を

取り入れた、庶民的でわかりやすい

タロット技術が、「旅猫倶楽部」にて

コラボする予定となります。


なかなか、そんな面白いコラボは、

実現できないと思いますので、

とても楽しみです~♪


ヘイズ中村先生、お手柔らかに~♪
<(_ _)>


ということで、2018年1月24号の

旅猫倶楽部も、盛りだくさんの

内容ですね!


どうぞお楽しみに~♪


今日の

「旅猫倶楽部2018年1月第24号予告&

四柱推命な月運が復活✩」

以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪








by sanrueru | 2017-11-18 08:11 | 「旅猫倶楽部」占術会報 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31