人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西洋占星術雑話~モダン占星術に於けるアスペクトの連動no.1~」

「西洋占星術雑話~モダン占星術に於けるアスペクトの連動no.1~」_f0201297_16265043.jpg


みんなさま、こんにちは!

今日も溜めこみブログを

書いています。


本日は、

「西洋占星術雑話~アスペクトの連動no.1~」


で。(笑)


明日は、

「西洋占星術雑話~アスペクトの連動no.2~」

のスケジュールです。


今日から連載で2つのブログにて、

アスペクトが連動する複合座相に

ついて、色々と実例を上げて

お話ししていきたいかなと思います。

例題は、もちろん自分なので。(汗)


結局は、お得意の息抜き

ブログなのですがね。
(笑)


では参ります。


ホロスコープにおける♄の位置は、

その方の、「苦手」な事、

あるいは、時間がすごくかかって

やっと得意になる分野を

表しています。


私場合♄は、2ハウスの5°♊にあり、

8ハウスの♃の8°♐と、♆の1°♐と

オポジションのアスペクトを取っています。


2ハウスは個人の物理的な価値

(利益・働き見合ったお金など。)を

司ります。


8ハウスは社会的な価値

(エネルギーや才能・
人から受け継ぐもの・相続・譲渡
或いはその逆で、
人に譲り渡したり、
受け継いでいただく物事)を

表しています。


8ハウスにある♃は社会的な

広がりのある有利な場所となり、

8ハウスは私にとって、

使いやすいハウスと言えます。


2ハウスの自分の内面を軸にした

淡々とゴールなしに、

継続してどこまでも

エンドレスに続けて行く

仕事の鍛錬や物質的な価値の

ところに♊の♄があり、

これがとても・・・本当は苦手

或いは時間を費やさないと得意に

慣れない物事

かもしれないですね。


2ハウスの♊の♄が、不器用に、

なんだかコツコツやっていると、

8ハウスの♃と♆が180のアスペクトで

誘惑してくるので。(汗)


どっちに行ったらよいか初めは、

とても迷います。


そして、また良くない事に、

その横で、12ハウスの♈0の月の感情と、

6ハウスの♎の♇がタイトに、

180°で、12ハウスでゆらゆらと

夢の中で遊びながら眠っている月を、

6ハウスの♎♇のハードな、しかも

多くの変容を伴う役割や仕事の星が、

強く揺さぶり、月を刺激しますので、

余りゆっくりしていられませんね。
(でもホントは、凄く人生勉強になるので
とてもありがたいことでもありますね。<(_ _)>)


その、5つの星達で構成される、

2つのオポジションを、

両脇から、120°と60度の

2つづつのソフトアスペクトが、

調停をしてくれていますので、


色々と迷ったり・・・

強く揺さぶられているうちに、

だんだん、落ち着かなくなり、

めんどくさくなって来て。


ええい!

すべて抱え込んで、

順番にやってしまいますので、

待っていてください!


となります。(笑)


そしてすべてを抱え込む羽目になり、

ひーひー言いながら、

やっているうちに、

何でもこなせるようになっていた!
(^_^)/


な~んて言う、

頑丈なミスティックレクタングルの

長方形の複合座相がある方は・・・

その星達の2つ以上の星を使い、

動く年齢域を過ぎると、

もう、なかなかその長方形の

星の連動からは、

離れられなくなりますね。(汗)


ただ、☽・♃・♄・♆・♇の5つの

星で構成された、ミスティックレクタングルの

中で一番柔らかくて弱いのは、

☽となりますので、

上手に息抜きして行かないと、

☽の感情がやられますね。(笑)


なので、12ハウス的な神社仏閣へ

見知らぬ土地への旅行や

陰の自然の生き物である猫と遊んだり、

自然の草花や・・・

そして静かな空間で、

何にもしないで、ボーと寝ていたり

することは。

照葉にとってとても

癒しになっていますね。


そうそう、もちろん息抜きブログも

占術ネタなので、12ハウス分野かな。(笑)


今は数年前よりは、自分を癒す時間も

取らないと、仕事に支障が出るので、

ちょっと賢くなり・・・。


環境も良くなって来たかな?(笑)

運命に感謝ですね。


では、そろそろ、

「西洋占星術雑話~アスペクトの連動no.1~」


本日のブログは以上であります。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪








by sanrueru | 2018-02-01 23:17 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー