ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

カテゴリ:「旅猫日記」( 19 )

「腰から首・・・。」

f0201297_06242121.jpg
               
 「空飛ぶペンギン❀」



みなさま、おはようございます。

昨日は暑かったですね!

今日も、蒸すのかな?

お天気不安定な今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。


ここ数日、かなり重い荷物を、

たくさん持ち歩いていたら、

介護職時代に痛めている、

腰と首に、その荷重がかかり、
( ;∀;)

今日起きたら、やや軽い

ぎっくり首状態に・・・。
(*´Д`)


腰と脊髄と首の連結が、

おかしなことになっており。

毎度の事ですが。(汗)


朝から「病占」スプレットを、

展開しておりました~♪


体の調子の悪いのは、嫌ですが、

タロット占例には絶好の、

チャンスで。
(*‘∀‘)

治るかとか、どの方法を

取ればよいかの二者択一

には、最高の「占的」となります。(笑)
(^。^)y


占術家は転んでも、

喜んでそれを「占例」

にしてしまい、実践経験を

積ませていただいている

のであります!
('◇')ゞ


タロットと西洋占星術を若い頃

習っていた実践家の女性の先生がいて、

その方とはドラゴンヘッドon太陽

の相性で、低価格で、

いろいろ終えて下さり。


その時に「占術家は、痛い目に合ったら、

ニンマリしなくてはダメなのよ。(笑)」

という素敵な~♪

お言葉をいただきました🌟
(笑)

タロットの展開では、このまま

ほって置いても大丈夫の様ですが、

一応二者択一で、「温泉!温泉!」

と出ていましたので、

本日の仕事は夕方と夜なので、

午前中からゆっくり、

久々の温泉に行って参ります!
(*^^)v


確かに腰は、私にとって、

弱い体の部位となり、


四柱推命では、

土と火が忌神なので、

内蔵や骨と皮と筋肉の

難にやすい体質です。


特に、運動不足になると、

それが顕著に出てきますね。


また紫微斗数では、「艮」の位置に

生年化忌がありますので、

おもいっきり、

腰・関節・背中・腸・骨折

などを司りますね。


そして、西洋占星術では、

6houseが♍と♎にあり、

♇と♅が入っておりますので、

突発的な腰のや骨の障害などにも

あいやすく注意です。


今月は、四柱推命では、

丁・未と忌む忌むが

重なり、しかも空亡。

やっと、6月が終わったのに、

一難去って、また一難。(笑)


火は印星となり、私にとっては、

智慧や名誉や良い面もある

五行ですが、未の土は、

日支と冲となり、

あまり良いところがないかな。


土であれば、木を含む辰や

金を含む戌の方が、まだ

良いような気がします。

日支に影響を与える、

丑と未は嫌ですね。


日支は体には悪く出ますね。

あ。

そうそう、出会いの無い方は、

日支と支合または、

冲する十二支の時は、

出会いのチャンスなので、
(*‘∀‘)

有効利用して下さいね。


という事で。

本日は以上です。


明日には腰と首が、

治っているといいな~♪(笑)


明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪










[PR]
by sanrueru | 2017-07-04 06:05 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

「地方へ旅猫🌸」

f0201297_19495895.jpg


みなさま、こんにちは⭐︎

今日も…

暖かい夜ですね〜🎶


ここ3日ほど忙しく、

ブログが…

書けませんでしたね。(笑)


土曜日は、集団講座。

日曜日は、⚪️⚪️研究会?

(笑)

などなど、新百ゆりの

シュヴァルツ・カッツェ・ハウゼ

にてイベントが続き、

忙しかったけど…

とても楽しい週末でございました。


本日は、早起きして、

旅猫吉方位研究会でした。


地方の現地で、生徒さんと

待ち合わせで、方位研修実験を

してまいりました〜🎶


結果は、抜群の効力で…

みなさま、大満足の旅と

なりました。


最近、忙しく旅猫倶楽部の、

方位研究をサボっていたため、

久々に吉方位への移動が

楽しいかったです!


いつも自分の吉運を…

ご縁のある、みなさまに

お分けするのが…

照葉の仕事なようなもので🌸


時折…枯れ松のように疲弊しつつ…
(笑)


この「旅猫倶楽部」吉方位

カレンダーさえあれば…


あら不思議?

行き帰りにパワーUP✨

キラキラ🌟

よいパワーが充満します。(笑)


みなさまも、ぜひ試して

みて下さいね。


会員になっていないけど…

「旅猫倶楽部」占術情報会報

吉方位カレンダーが欲しい!


という方は下記まで飛んで

購入してみて下さいね〜🎶 

一部づつ、購入出来ます⭐︎


照葉はなんで、毎日🌟

あんなに元気で楽しそうなの?


それはね…。

自然の大きな力と法則に

守られているからなんだよ〜🎶


そして、なるべく自分に

マイナスになる事や、

美しくないものは…

「見ない。」「考えない。」

自分の中から消してしまおう。
(笑)


高い…理想や、

短期の「夢と目標」だけを…

目の前に置き、それを

コツコツ実践するのみ。


そして、失敗して落ち込んでも…

楽しい「希望」をみつけて、

すくに、浮上✨(笑)


その方が、人生が楽しいから!


能天気で……。

いいな〜🎶

と、思っているそこのあなた…

考えているより、速行動ですよ🌟


照葉の夢は…15年位前に

目指した物と、

全然変わっていない。


占術や高い技術の世界を、

世の中に広めたい!


そして、そんな世界を

必要としている方に、

沢山の有用な情報を提供したい。


私が、占術家を志した時、

本当によい師匠さま達や

志しが同じ仲間に出会い…


沢山の素晴らしい、

知識や知恵や…経験をいただき

ました。


なので、これからは、

そんな素晴らしい、

社会に色々な知識を

広めて下さる方々を

支え育んで行きたいと思います。


お育てすると、書くと…

なんだか偉そうですが。(笑)


私の本性が土で、

人を育み育てる事が、

自分の性質に合っています。


丙の太陽や、壬の大河や、

切れ味のよい俊敏な

剣の庚とは違い…


華やかではないけれど…

「坤為地」のように、

穏やかにゆったりと、

よい物や人を繋ぐのが…

使命なのですね。


そして、金・水は智慧を

意味します。


私の命には水源のある

豊かな川がゆったりながれて

いて、田畑に大運で生えてきた、

稲穂🌾が…潤い、

風に揺られています。


そんな、のどかな田園風景で

いる時…

照葉は一番状態が良く、

よい動きが出来ていますね。


それと違う、動きになった時は、

運が落ちていますね。(笑)


地方の自然中に行き、

ニュートラルな自分に

戻します。


みなさんは、どんな本性を

持っていますか?


その、本性を大切に、

本領を発揮して生きて

行けたら素晴らしいですね🌟


今日は、以上です🌟


明日も元気にお会い

いたしましょう〜🎶




[PR]
by sanrueru | 2017-04-17 21:12 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

「寒い雨」

f0201297_23522672.jpg


💕照葉の大好きな自然と、生き物の融合した絵💕
可愛い和のうさぎちゃんと椿の画像は、
十五夜のちゃちゃ先生の素材提供です❀
四季の素材 十五夜さま



みなさま、こんばんは!

昨日は、一日寒い雨でしたね…。

いかがお過ごしでしょうか。


風邪は薬を飲んで、

ハイテンションになっているうちに、

少し楽になって参りました。(笑)


先ほど、嬉しいお手紙と、

メールが届きご協力いただいている、

みなさまにとても感謝です✩


「旅猫倶楽部」更新のお手紙と、

新規入会のお客様からのメッセージ❀


そして、原稿をお書き下さっている、

ヘイズ中村先生の、

タロット・カードこぼれ話 第三回

原稿がメールにて、

先日お送りいただきました。


ありがとうございます!


また、1月第20号の発行が、

楽しみですね!


12月は少し余裕がありそうなので、

冷静に。(笑)(^。^)y-.。o○

楽しく発行できるのでは、

ないでしょうか。


その為に、土・日・月にて、

頂上までにあと一息の、

PC作業を終わらせなくてはね。
(^_-)-☆


ギリギリ何とか…

終わるのではないかな。


11月と12月は…。

楽しい事が満載かな~♪


昨日は一日とても❀

良い日だったな。

毎日こうだと良いな~♪(笑)


10月末で照葉の西洋占星術の

年運は、1ハウスに切り替わります。

11月からは、一人で集中して

する鑑定や個人授業などが、

増える予定ですかね。


私は、6ハウスに♅と♇の

二つの凶星を持ち、

12ハウスの☽から180度、

2ハウスの♄から120度、

8ハウスの♃から60度の、

ミスティックレクタングルの

お弁当箱形の長方形の複合座相を、

形成しています。


その為、180度の全く違った、

分野を組み合わせて色々な、

物を企画するのが得意です。


例えば、西洋系の占術と、

東洋系の占術両方の良いところを、

使い鑑定をするのが好きですね。


企画が得意な、

ミスティックレクタングルは、

プロジューサーの配置と、

言われています。


そして、太陽も7ハウスのなので、

自分がメインで動くよりは、

周りのをプロジュースする方が、

得意なのかもしれませんね。


リターンズが7ハウスに太陽が入った、

3年前から、色々な方と

組んだりして講座の運営なども、

してきました。


昨年は、4ハウスの太陽でしたので、

セカンドハウスを改装し、

セミナーハウスを作りみんなで、

楽しく授業をしています。


みんなが、楽しそうに、

学んだり、作ったり、

作業をしているのを見るのが、

好きかな。


これはこれで、ニーズがあれば、

形は変わっても、

長く続けたいと思っていますが、

それとは別に、たぶん11月から、

違った道も、出てくるのかな。

とか勝手に思っています。(笑)


私は占術家で講師なので、

人が学びを終えてご卒業されると、

不思議と違ったご縁がまた、

同じだけ入って来て、

今自分ができることをお伝えしたり、

お教えしたりしています。


それは、中学や高校の教師が、

生徒たちを卒業させては、

また新入生を迎えるようなもの。


また、11月以降どの様な、

あらたしいご縁があるのか、

とても楽しみです。


照葉は、短気なところは、

有るけれど。

カラッとして、根に持たない、

性分なので、

怒って泣いていた子供が、

すぐ、にっこりと笑うように、

何でもすぐに忘れてしまい。


新しいものを見つけたり、

創造したりするのが好きかな。


照葉から学び取れるものが、

もうない方は、自然と

縁がなくなるし。


何かを学び取れると思われる方は、

新しいご縁として、

出会い結ばれて、お互いに、

たくさんのことを

学ばせていただいています。


幸せの価値観は、

自分で決めるもの。


社会的に成功し、

お金があり優雅な暮らしが、

出来るだけが幸せではないし、

色々なものを学べる幸せや、

世の中に喜んで下さる

方々がいて、その思いに

答える事が出来る。

その事の方が、私は嬉しいかな。


以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪



f0201297_23525717.jpg
💕照葉の大好きな自然と、生き物の融合した絵💕
素敵な和の秋の実と鳥さんの画像は、
十五夜のちゃちゃ先生の素材提供です❀
四季の素材 十五夜さま



















[PR]
by sanrueru | 2016-10-29 00:05 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_991966.jpg



「旅猫吉方位実践」

みなさま、こんばんは!

今日は午前鑑定。

午後は旅猫吉方位実践の為、

吉方位に旅猫してきました。


現地にて、夕方の閉店間際に入ったカフェ。

のんびり、お茶していたら

プルプルの美味しい杏仁豆腐を

サービスしてもらい。

吉効果あり?(^_-)-☆

の楽しい旅となりました。


吉方位カレンダーの方位は、

出発する時の時間が24時間でていますので、

出発が家から出発しなくても使えます。


例えば、新百合ヶ丘で授業、午後新宿に行って、

南西・南・南東などが良ければ、

新宿から自分が行く方向を

吉方位にすれば、

スムーズな旅を約束してくれます。


もちろん、家族やご夫婦、恋人や友人と行っても、

対人関係が円滑に仲良く皆で使える方位です。


また、帰りの方向もできればよい方向で

家に帰ってもらうと、家に帰ってからも

その吉効果が続くので、ぜひ試してみて下さいね。


今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-04-28 23:04 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

   
「南東へ旅🐱」

みなさま、こんにちは!

今日は、朝早く鑑定のお客のご自宅にお邪魔し

その足で南東まで、西洋占星術の個人授業へ

行ってきました。


なのでいつもより早めの到着で

ありました。

今日は、帰りの電車の中から、

ブログUPです。

iPhone5で書くと、字がなぜか、

巨大になって、しかも直し方が、

わからない…。(⌒-⌒; )



こちらでは、いつも。

良い勉強になる占星術事例を、

たくさんのお持ち下さいます。

私も、とても良い勉強になり、

月に一度お邪魔するのを、

大変楽しみにしています。


そして、海とのどかな風景に、

癒される。

楽しい旅猫🐈となりました。


では、気をつけて帰りま〜す。

行はバス帰りは、電車です。


帰ったら、また旅🐱吉方位表との、

にらめっこが、待っているのでありました!


今日は、以上です。

明日も元気にお会い致しましょう〜♬





[PR]
by sanrueru | 2014-03-19 17:42 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_012632.jpg


「旅猫方位&奇門遁甲」


みなさま、こんばんは!

今日は、午前中鑑定。

午後、南東方面出生鑑定。

夜はタロットの個人授業でした。

夜、南東から北西に移動。


これが旅猫方位で、悪い方位にあたって

ちょっとやだな~!

こんな時、活躍するのが、

「奇門遁甲の瞬間の移動術」です。


やっぱり、南東から北西に移動しながら、

ちょっと疲労が…。


そこで、今日はこの便利アイテム!

f0201297_1395668.jpg


私のiPhone5に入っている便利グッズの

方位磁石。

これは、↑の方向をぐるっと測れて数字つき。

これを活用し、瞬間移動すると、

あら不思議。。。

なんとなく疲れも取れる感じ

物事がスムーズに動き出す。

まだまだ、経験や実践不足ですが、興味深い術でございます。


「旅猫カレンダー」と

この方位磁石・遁甲の暦さえあれば、

かなり、自分の望む方向にいろいろ物を

開運できるのではないでしょうか。


ただ、開運術について思うのは、

必ずマイナス面は、人間の人生にはつきもの。。。


必ず、取り除いたマイナスは違った形で、

他の現象として出てきます。


よく旅猫カレンダーを使ったり

瞬間移動術を駆使すると、

何かをなくしたり、駅を間違えたり

人との勘違いがおきたり、

マイナスの現象が出るのですが、

それは本当に「叶えたい物事」の、

代償(贄)だったり致します。


「自分の叶えたい」ところ、

自分の弱い点を命術ではっきりと割出し、

大事なところにマイナスが出ないようにし、

他のどうでもよいところにマイナスを

だすようにするのも、開運術の技法ですね。


「よいことだけなんて、世の中にない!」

と。。。

厳しく運勢を見つめる者だけが、

本当の開運術を使いこなすことが

できるのではないでしょうか。


「旅猫方位」とセットで使える、

優れた「奇門遁甲」を学びたい、

ご自身に厳しい目をお持ちのあなた様。


福猫占術講座にて、

ご一緒に中国の戦闘の時代に、

軍略として研磨された、

本当の「奇門遁甲術」の威力をその目で、

実践してお試し下さいませ。


ご興味のある方はこちらまで、↓

福猫占術講座


今日は、以上です。

明日も元気にお会いいたしましょ~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-10 23:12 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_128573.jpg


「地方出張 1日目」


今日は、朝から泊りがけの地方出張となりました。

本当は、日帰りの予定でしたが鑑定予定が、

思った以上に多くて2日間の滞在となりました。


今回は、タロットと西洋占星術のプチ講座を

行いました。

たくさんの例題をお持ちいただき、

興味深い内容の授業となり、

私も勉強させていただきました。

ありがとうございました。


西洋占星術は初めての方には、

カタカナの専門用語が多く少し難しかったかな。

でも、ゆっくり学べば大丈夫。


若い女性が西洋占星術は好きになる方が多いですね。

自分の事や相手の事が細かくわかるからでしょうか。

正統派の占術を学ぶ方が増えて、

深く占術を学ばれる方が多くなると嬉しいですね。


そして、自分の事は自分でみて正しい決断が、

出来る方が増えることを、心から願っています。


今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-02 23:15 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1135697.jpg


 「旅猫吉方位実践!」

今日は、吉方位カレンダーの効果を試すべく、

吉方位実践をしてきました。

一日のうちにまず、Aという吉方位に移動。

こちらで、吉方位効果が出るのはいつもどうり。

続けて、A地から吉方位Bに移動。


こちらでも、良い効果が出るかを実験して来ました。

まず、北西に移動そこで2時間以上滞在。

次に、南西に移動。


結果は、二つ良い出来事が…。

丁度、出発して現地に到着する、

2刻を過ぎる時刻に出る事となりました。


吉方位カレンダーは、あらかじめ

良い方位がわかっているので

長距離の移動にはとても便利なアイテムです。


みなさまも、二つの吉効果を一日で得たい時に、

ゼび実践してみて下さいませ。


今日は以上です。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-01 23:05 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_13234879.jpg


「旅猫日記事例。開運法を便利に!」


みなさま、こんばんは!

今日は、旅猫吉方位を「瞬間移動」として使えないかな?

の実験をしてまいりました。(^_-)-☆


午後の2時新宿を出発して、

「南東の平和安定」の方位に電車で行ってみました。

実験はまずまず成功。

のんびりとした「穏やか和合」の日運となりました。


途中で入った、食べ物屋さんも。

丁度いい味加減で良かったです。

不思議と吉方を使うと、美味しい食べ物屋さんに

当たるのはなぜかしら?

今日は、タロットみてないのにね。。。(笑)


旅猫吉方は、瞬間移動としてもよく使えます。

方位表が出ているので、とても便利。

この方位効果は、5日~6日続く予定。


「商売繁盛の方位」では、だいたい2時間過ぎから、

効果がでてきて、品物が売れた報告の、

お電話などがかかってきます。

(※これはその人の運勢の吉凶もあるので、

すべての人がそうなると断言はできませんが。

今まで自分で使っていても、旅猫会員様からも

その様な事例を多くききます。)


私は、車より一定高速度で短距離移動できる、

電車の方が効力が高いとみているのですが、

どうでしょうか。

飛行機は、苦手なためあまり

試した事がなくて残念です。


でも、他のマイナス要素が入ると運を

下げてしまう可能性もあるので、

本当に叶えたり事がある時は、

独りで行くのがオススメ。


また吉方位取りは、独りで多く行き過ぎても、

逆に家族の運勢の弱い方に、

マイナスが出やすいこともあります。


なので、出来れば家族のいる方は、

自分ばっかり欲張らないで、

家族とご一緒に行って、

家族中に吉運と笑顔を分けてあげましょうね。


今日は以上です。


明日も、元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-02-24 23:55 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

f0201297_9112131.jpg



今日の朝ごはんは、

大根と白菜とカニ&ホタテを、

入れたお味噌汁。

キュウリとレタスで、浅漬けを

作った。



海と山の町の魚屋さんと八百屋さんは、

なにしろ食材が安いよね。

大っきいスイカか、二つで〜円だった!

f0201297_9231945.jpg



なごり惜しいですが、今日で夏休み❤

終了です。


明日からまた、頑張って働くぞ!(笑)
[PR]
by sanrueru | 2013-07-31 09:09 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)