ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

f0201297_16302297.jpg


「折り紙&旅猫方位&北へ旅猫~♪」


みなさま、こんにちは!

今日は一日、雨が…

降ったり、やんだりでしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前と午後半分OFFで、

私の大好きな北の街へ、

旅猫方位を使い、

旅してまいりました~♪


夕方は、PCで図や表など…

はたまた、紫微斗数盤や、

四柱推命の命式など…

「旅猫倶楽部」の10月号の、

準備のため、パソコンの技術者様の

事務所に来ています。


そこでちょっと時間があったので、

ブログを書いています。


やっぱり旅猫は、

ホントは一週間に1回は行けると、

とても仕事・対人・スケジュール・

利益もすべてにおいて

調子がよいリズムが出来て、

スムーズなのですが…


6月以降✩

ものすごく忙しくなってしまい、

それが出来なくて、ちょっと…

調子や体調・タイミングを

崩していましたね。(笑)


でも、今日は久々に、

自然と水の流れと神様と、

温泉につかって、リフレッシュ。


今までも、壊滅的に困った時の、

旅猫吉方位旅行であります✩(笑)


それでどんなに現象が壊れていても、

あら不思議☆

元どうり自然のよいエネルギーの

自分にもどります。


この「旅猫方位実践=毒出し」が、

照葉桜子の占術家人生を

支えていると言っても、

過言ではありません。(笑)


どうしても、「吸い取り紙」の

様に勢いよく✩

良いもの、悪いものの両方を、

吸収してしまうのが、照葉桜子

なのでございます。(笑)


なので、悪いものだけ、

神社の自然の中にもどして、

浄化してもらってきます。


みなさまも、「旅猫倶楽部」

吉方位カレンダー

是非試してみて下さいませ。


また、昨日師匠のプチ講座で、

みなさんで一緒に折った、

折り紙も…

折り終わった瞬間、

とても「すっきり」致しまして、

物理面と精神面に

面白い効果があります。(笑)


照葉桜子は、

全ていろいろと、

実際に人体実験重ね

痛い目にあいながらも。(汗)


良いものだけをみなさまに、

ご紹介しています。


みなさまも、「折り紙祈願法」

是非読んでみて下さいね。
(・ω・)ノ


神社と私は、とても古いご縁で、

保育園に通っていた1~3歳頃から、

よく近所の氏神様の、

山の上にある琴平神社で、

遊んでいて。

(※子守がてら、遊ばせれていて。笑)


また母方の祖父と祖母も、

庭に社を祀っておりました。


私に取っては生活の中に、

いつも自然と神様がいました。

それが私にとって、普通だったから。


境内の下のアリジゴクで遊んだり、

赤い鳥居の小さなお社の、

とっくりとか、お皿を

おままごとに使ったり。


耳の生えた、

白い神様の使いの瀬戸物人形で、

お人形さんごっこをしたり・・・。


今思えば、子供とは言え、

冷や汗が出そうな(汗)

親しみ方をしておりましたが。(笑)


きっと無邪気に遊ぶ、

子供を優しい神様は、

頭をナデナデしながら、

見守ってくれていたのだろうな。

とかって思っています。


いまでも、

その楽しかった思い出共に、

神社は私にとって

とても暖かい場所ですね。


今の生活を周りが、

見守ってくれているのも、

「胸の希望」を常に失わず、

光の中の階段を上がって行ける事✩


見ていて下さる、

自然の優しい神様達と、

ご縁のある優しい方々に、

とても感謝であります。


今日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪

















[PR]
by sanrueru | 2016-08-18 17:08 | 神様の啓示 | Trackback | Comments(0)



f0201297_23284701.jpg



みなさま、こんばんは!

今日暑かったですね。

いかがお過ごしでしょうか。


なんだか、今日は偶然がたくさん、

重なる日で、知り合いの方と、

夕方は家族に道で、ばったりと出会う。

面白い一日でした。(笑)


やはり、見えない「糸」のような

ものがあるのかな。

とか。

おかしくなりました。


また、昨日のNO.1の

ホッとした言葉は、

「名物ですから~。( ̄ー ̄)・・・。」
(笑)

なんだか、親しみのある、

あたたかい「言い回し」に、

良い言葉だな✩キラキラ✩✩✩

そうか、

名物になっていたのか。(笑)

なんか楽しいね。


そして、もう一つの、

バカウケけして…

大笑いしていたら、(笑)

横にいたおじさんに、

「うるさい!(-_-メ)」と

怒られてしまった言葉は…。


「OO討OOOう✩」

の2本でした~♪

ほんとにありがちなので、

可笑しかった。

ま、腕は確かってことかな。(笑)


でも、もっとおかしかった事は、

普通「難しい」とこに、

果敢に挑戦するから、

「ooooり。」なんだけどね。(笑)


なんだか、今日は、

久々にたくさん笑ったので、

楽しかったです。

ありがとうございました。


明日も良い一日になるとよいな~♪


今日は、一人「思い出し笑い」の

よくわからない…ブログとなりました。
<(_ _)>


明日も、

元気にお会いいたしましょう!





[PR]
by sanrueru | 2016-06-04 00:00 | 神様の啓示 | Trackback | Comments(0)

f0201297_06245926.jpg


みなさま、こんばんは?

おはようございます!

かな。(笑)

今日も元気にブログUPでございます。

今日は、張り切って長く書く予定なので、

字が・・・

小人化して、ちっちゃくなっています。(笑)


寒いので、電気ストーブをつけたら、

猫がそばで気持ちよさそうに寝ています。

なんだか、のんびりしていてよいな~。



明日から2月ですね。

だんだんと、旧暦の年明け(照葉は空亡空け)

の前後の衝撃も和らぎつつあり、

新しいエネルギーが芽を出します。


古いものや自分に不必要な現象や、

物事は去り、新しい成長に有用な、

現象や物事だけがふるいにかけられるような、

気が致します。


それは、自然の厳しさなのかな。

とか思います。

私自身も、時代や時の乗れなければ、

土に消えることとなる。


時代や時を読み、

新しいものを取り入れたものだけが、

次の時代へとつながっていきます。


今日のお題は、「神様の啓示①」

です。

最近、講座の時に石嶋辰朗先生に、

ご自身の師匠のつくられた、

神様カードをお見せいただき、

とても気に入って使っています。


「日本の神様カード」大野百合子著 監修 三橋 建(神道学博士)


今日は、なんだか夜中に起きてしまったので、

ふと、神様カードをひいてみました。


卜をやる時の癖で、

占的は…

「旧暦明けの今後の仕事と人生におけるアドバイスをください!」

と言うものです。

いつも、私は勝手に2枚のカードをアドバイスに引きます。


出たのは、「天之御中主神(あめのなかぬしのかみ)」さま

「天之常立神(あめのことたちのかみ)」さま

のカード2枚でございました。


この神様カードは、その時々で、

自分に必要な神様やその現象などを、

アドバイスしてくれる、とても楽しいカードです。


でも、今日は良く切ったのに、

並んで出た壮大な…

宇宙と生命の源の2神のカードに

ちょっとおののきつつ、
(-_-;)


ありがたく、神様の啓示をいただきました。
<(__)>


簡単に多分こんな意味が書いてありました。


天之御中主神(あめのなかぬしのかみ)さまには、

「恐れを持たなくてもよいのだよ。

たくさんの現象は私の中を回っているだけ、

去るものも新しく生まれるものも、

その中の一部であり、

あなたの一部でもあるのだから。

そして、いつか循環し再びめくり合うのだから。」

と言われ。


天之常立神(あめのことたちのかみ)さまには、

「混沌の中から、外に向かって、

エネルギーを拡大せよ、

そして貴方らしい個性を発揮せよ。」

との啓示をいただきました。


初春の節明けから、

色々と新しい企画や、

地方鑑定出張の合間に、

沢山の色々な神様たちに、

お会いして来たいなという夢を、

持っていましたので。

やっても良いよ~。

と言われたような気が致しました。


そしてぜひ、旅猫日記を「旅猫倶楽部」

に連載して、会員様や購読者さまに、

あった神様をみつけていただけたら、

うれしいですね。




天之御中主神(あめのなかぬしのかみ)さまと

天之常立神(あめのことたちのかみ)さまは、

日本の神々の中心となる神様です。


宇宙に一番初めに出現したのは、

天之御中主神(あめのなかぬしのかみ)です。

宇宙と生命の根源の神様は、「古事記」によると、

下記の図のようにあらわれて、

すぐ身を隠されたそうです。


・別天神
  ↓
・造化三神
天之御中主神
②高御産巣日神
③神産巣日神
独神
④宇摩志阿斯許備比古遅神
天之常立神

・神世七代
①国之常立神
②豊雲野神
③宇比地迩神&須比地迩神
④角杙神&活杙神
⑤意富斗能地神&大斗乃弁神
⑥於母陀流神&阿夜許志古泥神

ここでやっと…
⑦伊牙那枝神&伊牙那美神

イザナギさまとイザナミさまが現れる。

①天之御中主神は、身を隠した後、
その後に現れる多くの神々の創造的な作業を
指示する役割を持っていて、果てしない
創造の力を持つ神だと言われています。

⑤天之常立神は、
やはり天地が分かれた時に、種が芽を出すように、
物理的なものを創造する神とされます。
また、初めに現れた神は皆独神で、
ペアを持たない男性でもない女性でもない
神なのだそうです。空や植物のように
性別をきっちりと限定できないエネルギーを
表していると言われています。


と・・・

今日は話が長くなりましたが、

「神様の啓示①」いかがでしたでしょうか。


この続きを聞きたい方は、

是非、黒猫開運講座の2月新講座!

「神道の神様、仏の神様の知識&霊崇官鬼占&折り紙符実践!」
~トリプルコラボ講座 第1話~

四ツ谷にて2月6日第一土曜日スタートです!
神道と物の神様のご紹介や、霊崇占、折符のトリプル講座です。

詳しくは、下記に方飛んで見てみて下さいませ。

黒猫開運講座

今日は、以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪







[PR]
by sanrueru | 2016-01-31 04:26 | 神様の啓示 | Trackback | Comments(0)