ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

カテゴリ:魔術&タロット雑話( 1 )

「魔術&タロット雑話」

f0201297_10563188.jpg





みなさま、こんにちは!


今日は、秋らしく涼しい風の午後となりました。


いかがお過ごしでしょうか。



10月には、13日の第二金曜日に、


四ツ谷にて午後東洋書院さまの、

四柱推命の初級者向け


新規講座がスタートいたします。



また、1021日の第三土曜日には、


魔術堂のKATOR先生とのコラボ講座


「実践✡タロットリーディング&オカルト倶楽部講座」


が、新規再開講です!



こちらの講座は、


1年タロットの初級と西洋占星術・魔術の基礎を学び、


いったん終了となり、


新規に新しく、タロットが初めての方と、


タロット中級の方や魔術好きの方のための講座


としてはじまる、


新ゆりセミナーハウスでの講座です。


「魔術・・・。」と聞くと、怪しい・・・。


ぴゅー”(-“”-)”と、


引いて行かれる方も


いらっしゃるかと思いますが。()



魔術の学びには、タロットや、西洋占星術の


スートやエレメントや惑星・サインなどの


意味の深い学や、世界の文明・文化・


哲学・宗教・医療知識・自然科学が、


ぎっしりと詰まっているのです。



また、マジカルオイルなどは、


ハーブの・・・人工香料ではない、

(そうでないものもありますが。笑)


植物から放たれた


自然のさまざまなエネルギーを、


どう有効に活用かなど、


火・地・風・水の力をどう駆使するかなど、


エジプトやメソポタミア文明の時代よりの


人々が自然から学び取った英知が、


ふんだんに詰まっているのです。



それは、周易や四柱推命や紫微斗数を


作った漢民族の文化を理解する、


占術の学びと何ら変わりありません。


照葉は、「文昌化忌」なので、


色々な「文化・言葉・文字・知識・技術」に


とても貪欲な知識欲があり、


「研究」に対する、こだわりと妥協のなさは、


筋金入りですかね。



逆に、「文昌化忌」の


専門性や凄まじいエネルギーの


追及や探求欲求は、このような分野に


出すのがよくて、対他の人や社会に


出すと迷惑になるので。()



命宮化忌持ちは、「研究させとくのが。」


一番安全です。()



最近は、ハーブに対する


知識欲が再燃していて、


西洋占星術やタロットを


学んだ初歩のころに、


学んだり使ったりしていた、


ハーブのより深い、エレメント・サイン・惑星に


対応した意味などを、


調べるのがとても面白いです。



それによって、自分に欠けている


エレメントを補い、完全なる自分を作る、


ことは、四柱推命の五行を駆使して、


体に良いものを取り入れて、


自分のバランスをとる考え方と似ています。



セミナーハウスの棚には、


ハーブ屋さんのごとく、


沢山の乾燥ハーブや樹脂ハーブや、


石などがたくさん並び、


サンルームには生のハーブが、


窓からの風に揺れています。


ここで、調べ物をしながら、


文章を書いたり、ハーブを育てたり、


香りを楽しんだり、ハーブの成分を


研究したりなど、忙しい中でも、


穏やかな時間が流れていきます。



そんな中英書の中に書いてあった、


聖書にも載っている、


「聖なるオイル」などの材用も、


家にあるもので作れたりして、


昔の方の知恵に触れて、


それが「物」として、


現実に触ったり使ったりできて、


とても興味深いです。



こちらの


「実践✡タロットリーディング&オカルト倶楽部講座」


では、「たくさんの人が、幸せになったり、

喜んでいただける知識を、

惜しみなく伝達したら・・・

山のような幸福が集まって来て、

みんなでハッピーになる~♪」を、


合言葉に!


タロットと世界のオカルトや


魔術の実用的な知識を、


みんなで学んでいきたいと思います。()


どうぞお楽しみに~♪


今日の「魔術&タロット雑話」


以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪



[PR]
by sanrueru | 2017-10-05 17:28 | 魔術&タロット雑話 | Trackback | Comments(0)