「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

①西洋占星術1か月の占い

今まで西洋占星術の占いは、1週間単位で行っていましたが、

少し忙しくなりますので、1ヵ月単位で一つづつの星座を見を

見ていきたいと思います。

f0201297_21134320.gif
(6月22日~7月22日の間に生まれた方)
性格:水のサインで情緒的、行動力があり面倒見が良いお母さんタイプです。また、とても庶民的で人を「ほっと」させる雰囲気を持っていて、周りの人からとても人気がありかわいがられます。マイナス面は、感情的で気分屋さん。情緒的な夢想家で、あまり現実的とは言えない性格です。でも、それも「かに座さん」特有の魅力なのですよね。

『5月』 かに座さんの1ヶ月間の運勢

前半は、愛情運が低迷運となっています。疲れが出てイライラもしやすい時期でもあり、家族や彼とちょっとした事からケンカになりがちです。気付けて下さいね。いつも穏やかな気持ちでいられるよう、心がけましょう。

後半は、恋愛運・仕事運共に良い時期に入ります。いつも周りの仲間の事を考えて行動する「かに座さん」は、どこに行っても人気者なること間違い無しですよ。


仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ―
今日は、お休みです。


④☀照のブログ

今日は、新百合ヶ丘の喫茶店での個人授業がありました。

四柱推命の授業をお二人の生徒さんに、お教えして来ました。

四柱推命は、噛めば噛むほど味が出るような占いだと、照葉は思います。

はじめは、「これは日本語?」と思えるような、十干・十二支の意味や

五行の相剋相生の力関係との、脳の格闘が始まります。

これは、新しい言語を覚えるような感覚の学びに似ています。

この感覚と記憶に慣れてくると後は、しめた物。

パズルの暗号のような十干・十二支の配列にも慣れてきます。

そうするとたまらなく面白くなってくるのが、四柱推命なのです。

そして的中率の凄さたるや、他の占いの軍を優に超越した占いの

王者たる、気持の良いほどの当たりっぷり。

そして四柱推命の良さは、ある程度の年数をきちんと根気良く

学習すれば、誰が使っても「すごく当てられる。」事です。

f0201297_095616.jpg


本当に中国の長い厳しい歴史と、人の生死が編み出した鋭い占いです。

四柱推命は、誰か一人の人によってつくられたのでは無く。

何世代もに渡り、工夫され研ぎ澄まされて来た占いなのです。

なのでとてもシンプルで無駄な所がない、古人が大自然と共に生きた

証でもある、生に対する戒めと厳しさのある占いです。

照葉は、この背筋が「ぴしっ」となるような四柱推命の厳しさと素朴さが、大好きです。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-30 21:08 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い

今まで西洋占星術の占いは、1週間単位で行っていましたが、

少し忙しくなりますので、1ヵ月単位で一つづつの星座を見を

見ていきたいと思います。

f0201297_2082397.gif
(5月22日~6月21日の間に生まれた方)
性格:風のサインで情報通、頭の回転が速く柔軟性があります。いつまでも未知なるものへ好奇心を失わない、少年の心を持った楽しい人です。人を飽きさせず楽しませる才能は、十二星座ぴか一です。マイナス面としては、うるさい音がだめだったり夏の暑さに弱かったりと、環境に対する神経質な面がありバイタリティーに欠ける所があります。


『5月』 ふたご座さんの1ヶ月間の運勢

前半は、愛情運が好調です。お友達からはじまる、息のぴったり合った❤パトナーができそうです。家族やご夫婦の方は、共通の趣味を持つと愛情がより深まるでしょう。

後半は、全体的に吉運です。仕事など、あなたの才能を発揮できる良い機会がありそうですよ。頑張ってね。

仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤❤❤❤    金運 ☆☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ―
今日は、お休みです。


④照のブログ
今日は、お休みします。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-29 20:06 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い

今まで西洋占星術の占いは、1週間単位で行っていましたが、

少し忙しくなりますので、1ヵ月単位で一つづつの星座を見を

見ていきたいと思います。

f0201297_11363548.gif
(4月21日~5月21日の間に生まれた方)
性格:土のサインで温和・固執的・マイペースで、心地の良いもの美味しいものが大好きな性格です。いつも温和で愛くるしく、みんなからいじられキャラの「おうし座さん」ですが、驚いたりプライドを傷つけけられたりすると、猛然と怒りを露わにし立ち向かいます。怒った時、怖い星座ナンバーワンかもしれませんね。皆さんくれぐれも「おうし座さん」を怒れせないようにしましょうね(笑)


『5月』 おうし座さんの1ヶ月間の運勢

前半は、「おうし座さん」のパワー全開の幸運期に恵まれます。今までやりたかった事が軌道に乗って仕事やレジャーも忙しく、うれしい悲鳴が聞けそうですね。

後半に行くほど、やや疲れが出てきそうな運気です。バイタリティーのある「おうし座さん」ですが、少し充電が必要になるかもしれませんね。規則正しい生活に戻すことを心がけましょう。

仕事運 ★★★★★    愛情運 ❤❤❤❤    金運 ☆☆☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ―
今日は、お休みです。


④☀照のブログ

昨日は、タロットの個人授業で、新宿まで行きました。

帰りに岩本町(秋葉原)によって、クラッシックカメラを見て来ました。

照葉は、小型のかわいらしく実用的なカメラが好きです。

愛カメラNo.2の110(ワンテン)の一眼レフです。

f0201297_127672.jpg


占い師は、いつもお客様の悩みをたくさん聞いて、

人の悲しみや苦しみを受け止めます。

そしてお客様は元気になるのですが、照の中に置いて行ってもらった

マイナスの思念や波動をどうするかというと・・・。

そのかわいそうな感情を、照は海や山や林などの大自然の中に帰してきます。

なので、テルは定期的に山や林や海に行きます。

その時のおともが、この110ミニ一眼レフです。

自然の写真を撮っていると、夢中になって頭が「空っぽ」になります。

そしてまた、自然にエネルギーをもらい心がキラキラになって

たくさんの人達を元気にできるかな。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-29 09:06 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 一ヶ月の占い

今まで西洋占星術の占いは、1週間単位で行っていましたが、

少し忙しくなりますので、1ヵ月単位で一つづつの星座を見を

見ていきたいと思います。

f0201297_10592756.gifおひつじ座さん
(3月21日~4月20日の間に生まれた方)
性格:火のサインで、男性的・情熱的・行動的な性格です。女性の方でもカラッとした気質で、年をとっても颯爽としたな行動力と、爽やかな立ち振る舞いが印象的です。目的意識が強く、いつも新しい目標にチャレンジし、変化に富んだ人生を望みます。マイナス面としては、やや熱しやすく冷めやすい所があります。                             

『5月』 おひつじ座さんの1ヶ月間の運勢

前半は、ややスローモーな印象を与える運気です。なんでもスピーディーにやりたい、おひつじ座さんには少し辛い時期かも。でも、目標を立ててコツコツ努力する事を学ぶのに良い時期です。

後半は、持ち前の行動力と人を引っ張っていくバイタリティーに富んだ、追い風の時期となります。今までやりたかった事を行動に移す良い時期です。

仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ―
今日は、お休みです。


④☀照のブログ

照葉は今、クラッシックカメラに凝っています。春、花の咲き誇る生命力あふれる季節ですよね。

照葉は、特にさくら花が大好きなのですが、

今年の4月も愛カメラ・キャノンデミでたくさん撮りました。

キャノンでデミは、昭和38年にオリンパスペンのライバルとして

人気を博したハーフサイズのカメラです。

ハーフサイズのカメラとは、一つのネガで二つの写真を半分ずつ取ることができる

とても実用的なカメラです。なので、24枚撮りのフイルムを買うと48枚も取れてしまうし、

36枚撮りでは、なっ?なんと!72枚も撮れるのでとてもうれしいカメラです!
f0201297_11563662.jpg

色が赤・黒・クリーム・水色の4色ありますが、照は水色と黒を持っています。

デミきちです。

デミは、出た当初とても女性に認可があったカメラで、赤色が党に人気で、

今はほぼ中古カメラ屋さんも見た事がないという、幻の赤デミだそうです。

でも、照葉はあきらめないで探しています。もし手に入ったら写真で見せますね。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-27 14:06 | Trackback | Comments(0)

照(てる)のブログ

昨日は、久しぶりのお休みで、大きなクヌギの木や椎の木のある、

エネルギー充電スポットに行ってきました。

キャンプ場も隣接しているその場所は、木々の中を歩いていると、

とても気持ちがよく頭が「空っぽ」になり、リラックスできます。

照が、自分の状態が良いと思える時は、頭が「空っぽ」で何の感情も無い

穏やかな状態で、いつでも新しいひらめきが流れ出てきそうな、

そんなニュウトラルな状態の時です。

そんな「空っぽ」の状態の時は、タロットリーディングもとても切れがよく

湧水が滾々湧き出るように言葉が出てきます。

講座も自分が乗ってきて、エキサイティングな面白いものになります。

講座は、先生が楽しんでやっていると生徒も、楽しめるのんじゃないかなと

思っています。

f0201297_22193654.jpg

家にあるキュウイの木です。 今年もかわいい赤ちゃんの実をたくさんつけてくれました。
酸っぱいけれど、ジャムにするとおいしいです。





そうそう、今度7月ぐらいから地下鉄の神保町駅近くの会場で、

「やさしい星占い 西洋占星術初級講座」という講座を立ち上げます。

日付と時間は、第3水曜日夜19:00から20:30です。

皆さんの生年月日を例題にして、実際の性格や心理などを

日常の生活の中で実践できるような講座にしたいなぁと思っています。

ご興味のある方は、メールアドレスへご連絡ください。



 

 
[PR]
by sanrueru | 2009-04-26 21:57 | Trackback | Comments(0)

①照(てる)のブログ

 2~3日お休みしてしまって、ごめんなさい。

 昨日、四谷で上級タロット講座を行いました。

 数日、その準備でバタバタしいました。

 照は日常生活は、だらだらのんびりするのが大好きなのですが、仕事やイベントとなると

 結構完璧主義できちんとやらないと気が済まない職人的な性格なのです。

 特に、占いや人にものを教える事

 みんなで一緒に一つの目標に向かって努力する事が、大好きです。

 照が小さい頃、母が私学の女子中高で数学教師をしていました。

 母は、文化祭や修学旅行など学校の行事の前になると、生徒さん達に今しかできない

 良い体験をしてもらいたいと、いつも徹夜で奮闘していた事を覚えています・・・。

 そんな母の影響でしょうか、照も人にものを教える事や

 生きている中でいろいろな新しい事を、生徒さんに自分で感じ取ってもらい

 精神的に成長して行ってもらえる事がとても楽しいなと思えます。
f0201297_13223923.jpg
 
 四ツ谷での上級タロット講座は、うれしいことにとても広い会議室を使わせて頂いていて

 20人ぐらいが入れるスペースがあります。

 中央に長い机を3つ並べると、タロットカードフルデッキ78枚か2セットで156枚が

 たっぷり並べられる広さです。

 そこに、濃紺のビロードの布を掛けタロットフルデッキを並べます。

 毎月色々な違ったカードや、珍しいカードを展示しています。

 プロの占い師でも、78枚のフルデッキをすべて並べて眺めている人は、

 なかなかいません。

 それに、日本に輸入されているタロットは、現在400種類以上ありますが

 それを買う時にカタログで数枚を見るか、パッケージの表紙についている

 カードののイメージで買うのを選択するしかないのが現状です。

 なのでタロットを買って、箱を開けて眺めた時に、「なんか思っていたイメージと違う・・・。」

 なんて事が、よくあるのです。

 多くのカードをフルデッキですべて眺められたり、実際に手で感触を確かめられる事は

 「なんて素敵な機会なんでしょう♪」と照は、半分自分の趣味の為と、

 生徒さんの技術向上をめざし、この講座行っています。


f0201297_1330657.jpg
「上級タロット講座とタロットの展示」は、毎月第4金曜日午後13:00から14:45まで四谷で行っています。

ご興味のある方は、遊びに来てくださいね。

お問い合わせは、下記の携帯番号かメールアドレスまでお願いします。
080-1339-3737 問い合わせ 照まで


②西洋占星術1週間の占い

今日もお休みですいません。

③占術プチセミナー

今日は、お休みです。

②タロット無料相談

コメントをお寄せくださいね。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-22 17:55 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術一週間の占い 

ごめんなさい。今日と明日は、お休みします。
 

②タロット無料相談
コメントをお寄せくださいね。


③占術プチセミナ―「断易という占いについて」

断易は、占った瞬間の時間から導き出す十二支とその五行の

相生・相剋の力関係を判断し、占う卜術に属する占いです。

とてもシャープで吉凶がわかりやすいのが特徴です。

事業占・病占・勝負占・金銭問題など、現実的な問題を占う事に長けた、占いです。

ちょっと専門用語が難しいのですが、ゆっくり実践で実際に問題を用神(ようじん)に

置き換え占ってみて、でた結果を自分なりにまとめて、文章にしながら判断し、

覚えていくと上達が早いようです。

相手に勝つか負けるかなども、はっきり知ることのできる面白い占いです。



④照(てる)のブログ

魚屋さんに行ったら、かわいいカニさんと出会ってしまいました。

思わず家に連れて帰ってきて毎日飽きずに眺めています。

ちょこちょこ動いて、とてもユーモラスで楽しい気分にさせてくれます。

かつおぶしを、モグモグたくさん食べます。

f0201297_1746597.jpg


照に、毎日元気とほほえみをくれる、かわいいやつらです。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-21 23:24 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術一週間の占い 

 おひつじ座の人 (3/21~4/20 春生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/21~4/27まで)
 前半は、まずまずの時期です。ただ、精神的には落ち着きがなくなりやすいです。後半は、愛情運が良い暗示。人間関係も良好。後もう少しで長いお休みですね。いつも元気なおひつじ座さんは、どこに遊びに行くのでしょうね。どのに行ってもおひつじ座さんの、フレッシュな行動力とおしゃべりは、みんなを力強くリードしていくことでしょう。春は、好調な運が続く楽しい季節になりますよ。

  
 おうし座の人 (4/21~5/21 春生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/21~4/27まで)
 やっと待ってました!おうし座さんは前半から好調運に突入します!今までのイライラやこだわりの強い内向きな気持ちをすっばして、元気に外に出かけましょう。きっと新しい楽しみがが、待っているはずですよ。
のんびりゆったりすることが好きなおうし座さん。今までは、自分のペースが崩れやすくなっていて何かと不満がたまることが多かったようです。これから夏までは、自分らしく過ごせるはずですよ。
 

②タロット無料相談
コメントをお寄せくださいね。


③占術プチセミナ―
すみません。今日は、お休みします。


④照(てる)ブログ

 こちらが照が、対面鑑定と個人授業に使っているスペースです。
 
 飲み物がとても大きな喫茶店で、みんな珍しがって

 ケータイで写真を撮って帰ります。

 写真に写っているのは、アイスティーで、中に金魚か泳いでいそうでしょ。

 照は、「金魚鉢」と呼んでいます。あとお勧めは、冷たいいちごジュース。

 大きな花瓶のような入れ物に入って出てきて、色も味も量もとてもおちゃめです。

f0201297_15512143.jpg


 照のとっても気に入っているスペースです。

 木の大きな、質感の良いフェンスに囲まれた空間で本を読んでいると、

 とっても落ち着くんですよね。

 皆さんどうぞ一度来てみてくださいね。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-20 15:53 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術一週間の占い 

 みずがめ座の人 (1/21~2/18 冬生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、仕事の良い話が舞い込んだりと、公的には忙しくなりそうです。私的には、波乱運が続きます。仲の良い友人ともめてしまったり、彼女と大喧嘩したりなど、人との争いに注意してください。いつもの冷静なみずがめ座さんのペースを取り戻してくださいね。後半は、体調に注意!弱いところに疲れがたまり、痛みや不調な症状がでそうです。精神的にも肉体的にも、できれはのんびり過ごしましょう。後半を乗り切ったら、長いお休みに入る人も多いはずですよね。

 うお座の人 (2/22~1/21 冬生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半・後半共に順調な運勢です。4月はじめのバタバタした忙しさはおさまり、心に余裕が出て来る時期かもしれませんね。仕事運もやっと、自分のペースが取り戻せる様になるでしょう。愛情面では、家族や恋人とゆっくり過ごす時間が、あなたの心を癒してくれますよ。
 いつも周りの人達の事を自分の事のように心配し、やさしい気使いをしてくれるうお座さん。そんなうお座さんの優しい心のエネルギーが周りの人達に伝わり、国や社会を変えていくようなスケールの大きな人類愛に変わことを。いつの日か争いのない世の中がやってくる事を。心から祈っています。



②タロット無料相談室
タロット無料相談を受けたい方は、コメントのところに
1.ニックネーム 2.性別 3.相談内容と占ってほしい事 をお書きくださいね。



③占術プチセミナー「紫微斗数という占い」

皆さんは、紫微斗数という占いを知っていますか?

紫微斗数は、生年月日と時間を、旧暦に変換し命盤なる四角い人生の見取り図を作成し、一年々の運・月運・日運・時間の運や、一生の運命を細かく予測できる占いです。

中国で四柱推命が皇帝の占いとして発展して行ったのに対して、紫微斗数は陳希夷(ちんきい)という唐の時代の道教の仙人がつくった占いで、一般的世民の間で広まっていった占いとされています。

四柱推命が吉凶の鋭さと高い的中率がウリなのに対して、紫微斗数は色々な事が細かくわかる便利で実用的な占いだと、照は思います。

また、飛星派と言われる流派の星を飛ばす秘伝の技術は、現在の人生における凶作用と吉作用がどこに出ているのかが、詳しくわかりとても興味深いです。

ただ、紫微斗数の難点は、生まれた時間がわからないと命盤がまったく書けない事なのです。なので、日本では、四柱推命より使用している占い師の方少ないのが現状です。

台湾では、古くから生まれ時間を記録しておく習慣があるので、四柱推命が4割・紫微斗数が6割の人気の高い占術だそうです。

学習は、四柱推命よりもやさしいかと思いますが、命盤の作成は四柱推命の命式を出すよりも、星が多いために時間がかかります。初心者で10分・上級者で5分ほどです。

ご自分の生まれた時間がわかる方は、ぜひ習得にチャレンジしてみてくださいね。



④照(てる)のブログ

 昨日の日曜日は、ちょっと疲れてしまってブログは、お休みしました。

 お仕事もお休みにして、久しぶりに図書館へ行ってみました。

 図書館で、世界人名事典と古代エジプトの図鑑なるものを借りてきました。

 小さい頃照は、地理と歴史が大嫌いで、歴史上の有名人の名前をあまり

 思い出せません。

 頭の体操の為に少し、覚えてみようかと借りてみました。

 本を開くと最初に開いたページに「ミケランジェロ」の解説が書いてありました。

 照は、大人になってからは西洋・ヨーロッパの歴史にとても興味があるので、

 どうしてもカタカナの名前が目に飛び込んできてします。

 苦手な日本史も、勉強しなくてはと思う今日この頃です。

 昨日は、温かくていい日和でしたね。

 春じおんと姫じおんの白とピンクのかわいらしい花が、

 ふたつ並んで気持ちよさそうに風に揺れていました。

 写真を持ち歩いていなかったのが残念ですね。
 
 今日は、一眼レフの110(ワンテン)を仕事のお供に連れて行こうかな。
 
[PR]
by sanrueru | 2009-04-19 20:45 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術一週間の占い 

 いて座の人 (11/23~10/21 晩秋生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、好調な時期です。お友達や会社の人からのお誘いも多い時期です。仕事運も好調で、あなたの広い知識が周りに認められたりと、うれしい時期です。
 それと比べ、後半は少し精神的な拘束感があり、自由を愛するいて座さんには、少しつらい時期かもしれません。人と約束した事は、早めに片づけて置きましょう。後になって困らないように。愛情運にもやや陰りが・・・。心やタイミングのずれにご注意!言いたい事をお互いに、素直に相手に伝えましょう。そうすれば、小さな誤解もスムーズに溶けていきますよ。


 やぎ座の人 (12/22~1/21 冬生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、物事が思い通りに進まず、イライラすることが多い時です。計画的に物事を進めたい、やぎ座さんは戸惑う事の多い時期になるかもしれません。こういう時にこそ、柔軟性と適応力を身につけるチャンスです!障害をラッキーチャンスに変えましょう。
 後半は、運気好調期に突入します。後半からは、仕事運・愛情運・金運どれもが好調な週間に入っていきます。この時期に、行動範囲を広げてみては、いかがでしょうか。新しい企画や習い事などが、あなたの才能を開花させてくれることでしょう。



②タロット無料相談室
タロット無料相談を受けたい方は、コメントのところに
1.ニックネーム 2.性別 3.相談内容と占ってほしい事 をお書きくださいね。



③占術プチセミナー
今日はちょっと、お休みします。



④照(てる)のブログ

 昨日は、新百合ヶ丘の喫茶店でタロット・四柱推命・断易などの

 個人授業がありました。

 照の授業は、例題を使って実践的に楽しくお教えしています。

 占いの教科書に書いてある事は難しい漢字や言葉が

 多く(特に東洋系。四柱推命・断易など)、1度読んだだけでは

 わかりずらいのです。

 その為、占いの専門用語の意味を、理解しやすい例題に置き換え

 わかりやすい今の言葉に直して解説しています。

 占いの難しい専門用語を、今の言葉や図にして解説すると、

 「けっこう単純な事なのだな。」と、理解できおもしろいです。

 東洋系の師匠いわく、「秘伝とか秘儀と言われるものは、

 結構単純で理に適った法則なのだ。」そうです。

 昔の人は、大自然と共存していて、その豊かさも恐ろしさも

 体や心を通して体感し、身につけていたのでしょうね。

 その叡智が、占いの技術の中に素朴な形で脈々と受け継がれて

 来たのだと思います。

 それを受け継いで行く事は、幸せなことだと思います。

 世界中には、200種類以上の占いがあるそうです。

 時の流れの中で、使われなくなったり廃れていった占いも

 たくさんあります。

 「占術セミナータロット相談室」では、なるべくたくさんの種類の占いを

 皆さんにご紹介して行きたいと思っています。

 皆さんの今まで知らなかったおもしろい占いなども、占術プチセミナーで

 特集しようと思っていますので、お楽しみに!

 では、また明日。
[PR]
by sanrueru | 2009-04-17 07:51 | Trackback | Comments(0)