ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_2132395.gif

「ふたご座さん」

『6月』 ふたご座さん毎月の運勢 

(5月22日~6月21日の間に生まれた方)

6月前
6月前半は、好調な運気です。対人関係での広がりが期待できそう。仕事に対しても、意欲や新しい発想が湧いてきそうです。金運は、やや浪費気味になりますので、気をつけましょう。

6月後半
少し、神経質になりやすい時期です。ふたご座さんは、物理的な条件に弱い人が多いようです。うるさい音や暑さなどにイライラしそうです。自分に合った、気分転換を図ってくださいね。


仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤   金運 ☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀ 





②西洋占星術小辞典 「月をふたご座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


ふたご座に輝く月はその角度にもよりますが、幼少の頃の環境が流動的で、家に人の出入りが多かったなど、情報やコミュニケーションが多い乱雑した家や、人の間で育った方が多いです。とても好奇心旺盛で、変化を好みいつも新しい刺激を求め、若々しい魅力に溢れた方が多いです。旅行や引っ越しなどが好きで、すぐに環境を変えたがる傾向にあります。関心が移ろいやすくすぐ、気分が変わるお天気屋さんです。

この方が女性ならば、家庭内の情報をよく管理できる、有能な妻やお母さんになることでしょう。家に人を呼んで、ご飯を大勢で囲むなど、幅広い対人関係のネットワークをつくれる人です。飽きっぽさに注意すれは、楽しい家庭生活が送れるでしょう。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、気分が変わりやすく色々な幅広い知識を持ち、人との交流や話好きな人を母や妻に持つでしょう。。(注意:やはり角度がハードだ悪い面が出やすいです。)

                                              「ふたご座」
f0201297_11432910.jpg






f0201297_1146735.gif

☀照のブログ

「電話鑑定いについて」

電話鑑定は、占いの技術もさることながら、カウンセリングの技術が必要な場面が多分にあるように思います。

電話鑑定は、お客様が悩みをたくさん溜めていて、それを吐き出したくてかけてこられたり、自分が何をどう進めていって良いか、沢山の選択の糸が絡まり、苦しくて希望を見出したくてかけてこられます。

なので、苦しみを一度全部吐き出してもらって、さらに何が「自分の中で一番大事なのか。」を考える作業を、一緒にしてもらう必要があるように思います。

それを納得してもらいながら占っていかないと、占いの答えが理解不十分のまま鑑定を終了してしまうという事になってしまします。

そうすると、電話鑑定のお客様の場合、ものすごく不安になったり、違う占い師の梯子をして自分を傷つけることにもなります。

なので私は、電話鑑定でかけていらっしゃったお客様には、細心の気づかいで言葉お選びながら鑑定します。

電話鑑定のお客様は、とてもデリケートな方が多いのも特徴で、言葉一つでとても影響を受けられてしまいます。

そして言葉一つで、「自分は何を求めていて、何が不必要なものなのか。」をご自分で気がつかれた時に、とても大きな自信を持たれて、悩みに対して一歩前進して行かれます。

私たち占い師は、ずっとそのお客様のお話を聞いてあげ続けることは、できません。

いつか自立して苦しくても自分の判断で道を切り開けるような考え方を、お客様の心の中につくってあげる事も、私達の仕事ではないでしょうか。

もちろん、その人がどんな運勢やご性格、心の癖がおありなのかを命術で的確に判断し、問題の現状を卜占で詳しく読み取っていく事もとても大事な事ですね。

占いの鑑定をしていると、私は色々な人の人生と重なりあい、自分が経験していなかった感情や現象を体感する事ができます。

そして、その方の人生の中の真理を一緒に探究して行く事ができ、人間が生きていく事自体がとても奥深く思われ、厳しさと豊かを同時に知る事が出来るような気がします。

f0201297_23563771.jpg







                                               
[PR]
by sanrueru | 2009-05-29 23:15 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 

f0201297_013912.gif

「おうし座さん」

『6月』 おうし座さん1ヶ月間の運勢 

(4月21日~5月21日の間に生まれた方)

6月前
運気は、安定した良い状態を示しています。生まれ月に入っていますので、パワーがあります。新しい切り替えの時期となり、良い事も、悪い事も変化が起きやすい流動性のある季節となるでしょう。

6月後半
運気の切り替えもひと段落して、マイペースで事を運べるようになります。人間関係・愛情運共に良好です。

仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀ 





②西洋占星術小辞典 「月をおうし座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


おうし座に輝く月はその角度にもよりますが、幼少の頃、物質的に豊かな環境や親の愛情を多く受けて育った方が多くおっとりしています。

この方は、凝り性でこだわりが強く、豊で心地よい良い環境を求めます。

自分の好みや習慣を守り、変化をお嫌う傾向にあります。

この方が女性ならば、家を自分の大事なテリトリーとし、豊かに整える能力があるやさしい妻や母となるでしょう。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、保守的でおっとりした気質の美的感覚や家事能力に優れた人を妻にします。(注意:やはり角度がハードだ悪い面が出やすいです。)


「おうし座」f0201297_116444.jpg
                                               









f0201297_15595178.gif


③占術プチセミナ― 芸能ニュース鑑定事例

f0201297_15563541.gif

四柱推命 「松ちゃんの命式」


先週、ダウンタウンの松本人志(松ちゃん)が、結婚したというニュースがありました。

こちらを例題にして、四柱推命のお勉強をしたいと思います。

芸能人なので、時間がわからない事と、正確な生年月日かどうかやや不安な所も

ありますが、四柱推命を初められたばかりの方には、

良い例題になるのではないでしょうか。

四柱推命が上達するには、やはりたくさんの人の命式を出して、

それをその人の人生と比較して

研究して行く事が技術向上の秘訣だとおもいます。


松本人志 : 漫才師のコンビダウンタウンのホケ担当 相方は、浜ちゃんです。
生年月日 : 1963年 9月 8日 だそうです。

節入り日で時間が不明で、占い師泣かせです。(泣)
節入り時間が、18:12分なので節入り前と仮定して推察しました。

命式            

甲  庚  癸 
寅  申  卯    
甲  庚  乙    
 
    編官 印綬
比肩 編官 劫財

建禄  絶 帝王 


大運

己戊丁丙乙甲癸壬辛
未午巳辰卯寅丑子亥
1 11 21 31 41 51 61 71 81

彼は、日干甲(陽木)の秋月生まれです。日干甲は本人自身を表し
、日支に専旺干支となり強いです。
また、年支も卯(陰木)で、さらに身を強め身強の生まれです。

年支の卯(陰木)は、蔦などのからみつく、つる植物を示します。五行的には、
彼=甲のライバルや兄弟といったところでしょうか。

なので、彼は、友人・ライバル・兄弟には、やや注意しなければいけません。
絡みつかれやすいのです。

でも幸運の事に、彼の命式には、庚申というが強い斧に当たる月干支を持っていますので、
ライバルをばっさばっさと切り捨てて、ここまで登って来たのでしょう。

すごく強くきつい命式ですが、しのぎを削るライバルの多い仕事や業界では、とても有効な
命式だと言えます。

現在の大運は、41才からの乙卯の卯の大運に入ったところでしょうか。31才までの
火と土の大運に比べると、やや元気がなくなりやすいので、気をつけてほしいです。

また、今年は、己丑で彼の日干=甲(陽木)から見ると、己=正財(男性から見ると妻の星)
となります。

そしてさらに、甲と己は干合します。干合は、喜ぶ神の場合、会う・くっく・仲良くなる・
和合などの良い意味があります。

この事から見ても、10年に一度の、すごく結婚しやすい年運と言えるでしょう。

「おめでとうございます。」

という事で、簡単ではありますが、芸能ニュース鑑定事例 四柱推命 を終了します。
ご意見やご質問のある方は、コメントを書いてくださいね。

次回は、生まれ日が分かる芸能人のデータがあれば、「紫微斗数の芸能ニュース鑑定事例」
もやってみたいので、お楽しみに❤


④☀照のブログ

2009年5月26日お昼に撮影
f0201297_11524297.jpg
庭のビックくりグミが、真っ赤においしそうに色づきました。

ヒヨドリや尾長に食べられてしまう前に、たくさん写真をとっておこう。

尾長は、瑠璃色のきれいな鳥です。たくましい体をを持ち、

小型のカラスぐらいの大きさで尾っぽが長いです。

家が山奥の断崖絶壁に立っているので、時々遊びに来てくれます。

集団で颯爽と飛んでくる姿がとても優美で、私が大好きな野鳥の種類です。

動きが早く、マイ愛カメラのキャノンデミの水色ちゃんで撮影しょうとすると、

逃げてしまうのが残念です。

今度運良く、デジカメに姿を収められたら、皆様にご紹介しますね。

とても美しい野鳥なのです。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-26 23:57 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術毎月の占い 

f0201297_2323032.gif

「おひつじ座さん」

『6月』 おひつじ座さん1ヶ月間の運勢 

(3月21日~4月20日の間に生まれた方)

6月前半
運気は、好調運です。色々な知識を身につけたり、新しい発見のある月になるでしょう。恋愛運やパートナー探しは、「友達の中から」がキーワードです。探してみて下さいね。友達に愛のキューピットのなってもらうのも良いでしょう。

6月後半
後半に入ると運気は低迷期に、イライラしやすい時期ですので、ちょっとしたリラックス法を考えておきましょう。対人関係でも人との衝突が増える暗示がありますのでご注意!7月後半になれば、また幸運期がやって来ますのでそれまでは、何事も控えめにすると良いでしょう。


仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀ 


②西洋占星術小辞典 

「月の配置の表す事柄」 と 「月がおひつじ座にある人の特徴」


西洋占星術の月の輝く十二星座は、意識と感情の象徴です。

東洋思想では、人間を魂と魄(ハク)に分け、太陽は魂、

月は魄を司ると考えられて来ました。

魄とは、地上での感情や記憶を秘めるもので、人が死ぬと魂は天に帰るが、

魄は地上に止まると言われています。

これがお化けの正体なのかもしれませんね。

太陽は、男性から受ける影響を示すのに対し、月は、

女性や母からの影響や受け継ぐ気質を表します。

また月は、幼少期の7歳ぐらいまでに強く影響していると言われています。

そして、自分が妻や母親になった時の状態や、行動や運勢を表します。

男性であれば、月は妻を表します。どんな奥さんをもらうかは、

その人の持つ月の十二星座の性質や月と取る座相で決まってきます。

ちなみに女性がどのような夫をもらうかは、太陽の十二星座や太陽の取る座相が

かかわってきます。

今日から少し、月の表す十二星座の特徴を見ていきましょう。


「月がおひつじ座にある人の特徴」
f0201297_22262610.jpg

おひつじ座に輝く月は、競争意識が旺盛になります。なぜかと言うと?

月は、元々「かに座」を意味する星です。

「おひつじ座」と「かに座」は、四つ離れた星座ですが、2つのサイン(十二星座の事)共、

活動的気質を持ちスクエアという90度の喧嘩の角度にあり、仲があまり良くありません。

なので、「おひつじ座の月」は、火=おひつじ 水=かに の組み合わせで、

シュウシュウ、ボウボウと激しい所があります。

瞬間湯沸かし器のような、激しい感情になったかと思えば、あとはケロリとしています。

おひつじ座は、十二星座の中では一番初めに位置し、生まれたての赤ちゃんのような性質があります。

感情が変わりやすくとても新し物好き、いつも新鮮なキラキラした夢と希望を持っていて

さわやかな方が多いです。

後、すごく早口なのが特徴です。ややせっかちさんですね。

皆さんの周りにも、おひつじ座の月の方がいらっしゃったら、観察してみてくださいね。

きっと、早口で、新鮮な情緒を持った方が多いはずですから。


③☀照のブログ


f0201297_23342569.jpg
この間、よみうりランドのバラ園に

行ってきました。

とてもいい天気で、

薔薇の甘い香りが漂い

照葉にとっては至福の時でした。



ただ、薔薇園に入るまでの道のりが、山のきつい階段になっていて、隣のおばさまが、

「美しいバラを見るためには、こんな大変な修行があるのだわね。」

息絶え絶えに、話していらっしゃいました。

私も、心の中で、「うんうん。」を相槌を打っていました・・・。

でも汗をかいた後の景色はすばらしく、満足の一日でした。

f0201297_2335558.jpg

[PR]
by sanrueru | 2009-05-26 22:14 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術の小辞典 「星について」

「おひつじ座」

f0201297_1275691.jpg

私が西洋占星術で使っている星は、全部で10個です。古典占星術派の方は、7つの星を使われる方もいらっしゃいます。

中国の占星術は、七星四余(または、七星占星)と言われ、名前のとおり7つの星を使います。

西洋占星術では、人間が生まれた瞬間の大宇宙を運行している星の配置を、ホロスコープという丸い地図に写し取り、その方の性格や人生をうらないます。

その方が生まれた瞬間の宇宙の状態がマクロコスモス(大宇宙)としたら、人間の心理特性や肉体の状態をマクロコスモス(小宇宙)して、星や宇宙からの影響を強く受けるとする考え方があります。

占星術で使用する星は、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10個です。この惑星や衛星は、人間の性格適性に様々な影響を与えています。

いつも、雑誌などの星占いで使われているのは、その方が生まれた瞬間の太陽がどの十二星座の方向に輝いていたかによって決まってきます。

ブログで書いている、西洋占星術毎月の占いで使っているのも太陽星座です。

太陽は、光のもとなので、古代から魂を示すと言われ、人間の自我や基本となる器や性質を表します。

昼間煌々と輝く太陽は、公的な場面での性格や行動を表すとされ、夜現れる月は、個人的な場面での性格や行動、癖などを表しています。

次回の西洋占星術の小辞典では、月に入る十二星座とその性質を探っていきたいと思います。



②タロット無料相談 公開鑑定
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③☀照のブログ 「出張鑑定漫遊記」

f0201297_14161076.jpg


この間東京タワーに久しぶりに寄って、夜の街を歩いて来ました。

夜景がとてもきれいでしたよ。










タロットカードが上達するコツは、如何に例題をたくさん見てその結果の統計を取り、研究を深めていくという事が大事なのだと思います。

私はカードをいつでも袋に入れて持ち歩いています。買い物する時も、ちょっとカードを引いてみると変なものを買ったりしなくてよいので便利です。

物事を決める時、人は、何に頼って答えを決めるのでしょう?

経験?理屈?計算?宗教?感覚?などなどいろいろ基準はありますが、それを少しタロットに頼ってみると勉強になります。

心からタロットを信じていないタロティストに、タロットは啓示を下してはくれません。神様だってそうですよね、疑って願っていたのでは、願い事をかなえてはくれませんよね。

タロットもそうかもしれません。最後には自分の知識と経験で判断するのですが、それを無意識になってタロットにゆだねて見ると、いつもとは違った新鮮な発想や応えが見つかるかもしれません。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-25 11:10 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_2215732.gif
うお座さん
(2月19日~3月20日の間に生まれた方)
性格:水のサインで、感受性が鋭くロマンチストなうお座さん。十二星座一情緒的にやさしく、困っている人をほっておけません。スポーツや芸術分野で高い才能を発揮する方も多いです。マイナス点としては、情にほだされやすいので、現実的な判断が鈍ることが多いです。また、ややアンモラルな所もあるのかもしれません。


『5月』 うお座さんの1ヶ月間の運勢

5月前半
比較的穏やかな運気だったのではないでしょうか。ただ仕事や、対人関係などに引っ張り回されて疲れやすい時期です。精神のバランスを上手に取る事を、心がけましょう

5月後半6月に近づくほど、イライラしやすい低迷期に入ります。

仕事運 ★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀ 



②タロット無料相談 公開鑑定
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-24 22:52 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_7433920.gif
みずがめ座さん
(1月21日~2月18日の間に生まれた方)
性格:風のサインで、義侠心を重んじ博愛精神持つ、先進的で広い知的を有する個性的なみずがめ座さん。普段とてもクールで個人的な感情にはあまり流されないタイプの方が多いです。また、専門分野の知識の広さには、いつも驚かされます。ネガティブな面としては、こだわり屋さんで頑固です。自分の納得のいかない事は、なかなか柔軟に受け入れられない事が多いです。



『5月』 みずがめ座さんの1ヶ月間の運勢

5月前半
5月前半は、重苦しい気分がつづく低迷期です。奇抜な発想での行動は、控えめにしましょう。6月になれば少し落ち着きますので、それまでは、いつも通りを守ってくださいね。

5月後半
人とのトラブルに気をつけましょう。愛情運では、後半になるほど良くなります。好きでも無い人から寄ってこられたりと少し過剰ぎみですが、本命の恋人やパートナーとの仲をより深められる時期かもしれません。

仕事運 ★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀ 



②タロット無料相談 公開鑑定
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。



③占術プチセミナ―
 
今日は、お休みです。

f0201297_13251079.jpg


f0201297_13322996.jpg

2009年5月22日 四谷 タロットリーデング講座での、タロット展示風景です。

④☀照のブログ

5月22日に四谷の会場で、リーデング講座を行いました。

今回のタロットは、「MASONIC SYMBOLIC TAROT」です。

カラフルな絵と、フリーメーソンのデザインが至る所に散りまべられているのが特徴です。

横の長さの二倍が縦の長さになっている、長細いタロットですが、

とても持ちやすく使いやすいです。

照葉にはとても波長が会うタロットで、鑑定時フルデッキでよく使っています。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-20 22:15 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_385952.gif
やぎ座さん
(12月22日~1月20日の間に生まれた方)
性格:地のサインで、現実的且つ野心的な活動を得意とするやぎ座さん。無駄なものを、周りの人たちに気づかれずに『、ズバ!ズバ!』と切り捨てる合理的な特技は、十二星座ナンバーワンの技です。その為か政治家の方は、やぎ座に重要なポイントがある人が多いようです。さぞや冷たい星座かと思いきや、やぎ座さんと友達になると、とても頼りになる心強い参謀となってくれる方が多いのですよ。


『5月』 やぎ座さんの1ヶ月間の運勢

5月前半
5月前半は、まずまずの運です。でもこの景気の悪さで現実的なやぎ座さんは、「忙しい割に、全然メリットがない…。」と思いがちです。小さなチャンスを大きく活かしましょう。また感情的には、ややイライラしやすい時期ですので、ガス抜きが必要かもしれません。

5月後半
突発的なアクシデントとが起きやすい時期です。気おつましょう。また、数字にばかりこだわっていると、幸せを逃しますよ。恋愛運は、停滞美味6月を過ぎると楽しい事がありそうなのでそれまでもう少しの辛抱ですよ。

仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運☀☀☀



②タロット無料相談 公開鑑定
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。



③占術プチセミナ―

今日は、お休みです。


f0201297_23171928.jpg

照の好きな癒しスポットに生えている大きな木です。


④☀照のブログ

今日は、水道橋までタロットを教えに行ってきました。

タロットを扱う初めての方は、タロットが何か怖いものだという

感覚を持っている方がいます。でも、そんな事はぜんぜんありません。

タロットを明るい楽しい気持ちで扱っていれば、

怖い念が入ったり悪い事が起きる事など、絶対に無いのです。

タロットは道具ですから、持っている人の念や波長に影響される事は、

あるかもしれません。

なので、なるべく自分の事を占う時には特に、明るいニュートラル

視点で占ってみてください。

自分が落ち込んで「悩み過ぎているな。」と感じた時は、

逆にタロットは袋の中にしまい占いは少しお預けにして、

楽しい歌のワンフレーズを歌ってみる事や、

好きな詩を朗読するなどすると良いのです。

そして気分が明るくなり、自分に余裕が出てきたら初めてタロットを取り出して

「無の境地」で、占ってみて下さい。

きっと、今までとは違った視点で物事をとらえられるような

違った角度の現実を、タロットは見せてくれるはずです。

そして、自分が今まで閃かなかった良い対応策や

知恵をあなたに授けてくれることでしょう。

f0201297_2323466.jpg

悪い夢食べてくれると言われている、バクの赤ちゃんです。 2009年5月多摩動物園にて

多摩動物園も照葉に取っては、よい気をもらえる場所です。

「なんでって?」それは、子供や赤ちゃんの動物がたくさんいる、

「生命力あふれる場所」 だからです。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-19 02:36 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_2236963.gif
いて座さん
(11月23日~12月21日の間に生まれた方)
性格:火のサインで好奇心旺盛、変化を好み自由を愛します。いて座さんは、語学・宗教・芸実・芸能など、幅広い情報を持ち、学ぶことが大好きです。進歩的の考え方を持ちおおらかで、愛嬌があります。マイナス面としては、飽きっぽい所と白黒をつけたがらない、優柔不断さがあります。


『5月』 いて座さんの1ヶ月間の運勢

5月前半
やや迷いが多い運勢です。今決められない事は、あまりこだわらずに先に延ばして見てください。きっと、決断に良い時期が、未来に出てくるはずです。

5月後半
プレッシャーがかかる時期です。仕事や愛情運も停滞気味。いて座さんの持ち前の明るさと気合で、乗り切っていきましょう。

仕事運 ★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆



②タロット無料相談 公開鑑定
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。



③芸能人鑑定事例 占術:四柱推命 「ハニカミ王子の持って生まれた運勢」


石川遼(いしかわりょう) 通称:ハニカミ王子 高校生プロゴルファー 最年少記録多数持つ

生年月日:1991年9月17日 時間不明

命式            

庚  丁  辛 
寅  酉  未    
丙  辛  丁  
 
    正官 劫財
編官 劫財 正官

絶  帝旺 冠帯 


大運

丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊
申 未 午 巳 辰 卯 寅 丑 子
3 13 23 33 43 53 63 73 83

彼は、日干庚(陽金)の秋月生まれです。日干庚は本人自身を表し、月支に通根し
月令を得て身強です。年の天干にも辛(陰金)があり、これを応援しています。

庚は、研磨されてすぐれた刀になることを夢見る鉄鋼物ですから、丁(陰火=焚き火)と
甲(陽木=燃料)が必ず必要となってきます。

ありがたい事に、彼の命式には月の天干に丁があり、日支に寅(木)を持つため、
研磨される事を喜び、鋼となれる上格の運勢の強い生まれです。

喜神が、木・火(丁・甲・丙)となります。
忌神が、土・金となります。
平は、水でしょうか。

大運も、13歳ちょうど彼が小学校位から、乙の木と、火を含んだ土の未が周り、
その後も喜神の火=夏回りの運となり、燃焼のある火の応援を受けて
仕事運(官星)が大変良いです。
  
3歳からの立運ですが、丙申でやや自分が強すぎた時期かもれませんね。
でも、自分が強い(身強)という事は、スポーツ選手で単独の競技の場合
適していると言えます。

孤独にひたすら、自分を磨いて行くのですから。

簡単ではありますが、これで四柱推命の芸能人鑑定事例は、終了です。

四柱推命に興味のある方は、質問など、コメントをお寄せくださいね。


④占術プチセミナ―

今日は、お休みです。

f0201297_0301140.jpg
バラがたくさん咲きました。


⑤☀照のブログ

昨日は、午前中新宿の喫茶店に四柱推命とタロットを教えに行ってきました。

四柱推命は、東洋の命理占で人生の生まれてから死ぬまでを

長いスパンで見て行く事に長けています。

逆にタロットは、西洋の卜術で問題や悩みの現状や方向性、

今後どうして行ったらよいかなどを調べるのに便利な占いです。

東洋占と西洋占、命理占と卜術の二つの違った種類の占いを使いこなす

事によって、人や物事が立体的に、リアルに占えます。

皆さんも是チャレンジしてみてくださいね。

f0201297_0294499.jpg
スペインの情熱的な薔薇です。色が濃いピンクか~モスパープル~白へと一瞬にして変化し、とてもドラマティクです。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-16 22:32 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_22585566.gif
さそり座さん
(10月24日~11月22日の間に生まれた方)
性格:水のサインでミステリヤスな研究者。さそり座さんは、寡黙で洞察力に優れている人が多いです。感情をためて、爆発させるので、時々人を驚かせます。好きな事に没頭し、深く深く掘り下げ研究する事が好きです。そんなバイタリティーあふれるさそり座さんですが、嫉妬深差は十二星座ナンバーワン!皆様さそり座さんにはくれぐれも、嫉妬の炎を燃やされないように、注意しましょうね。(笑)

『5月』 さそり座さんの1ヶ月間の運勢

5月前半
良い事と悪い事が、一気にやってきそうな運勢です。仕事運は好調ですが、対人関係には何かと悩まされそうです。お世辞や上手に立ち回る事が苦手なさそり座さんは、人から誤解されてしまいそうな時期です。自分の意思を、相手にユ―モアを交えてソフトに伝えるようにしましょう。そうすると相手の気も緩み、緊迫した雰囲気が和んであなたへの印象も変わり、高感度がアップするはずです。

5月後半
運勢は中吉ですが、気分的に憂鬱になりそうなので注意が必要です。物事を深刻に捉え過ぎて悩みを自分で大きくしてしまいそうです。人生を明るい方向から見る事を、学びましょう。視点を変える事で、悩みのトンネルからの出口が、意外にあっさりと見つかったりしますよ。

仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ― 「四柱推命の見方と性格判断」

四柱推命は、暦から自分の干支を年・月・日・時間と4つ出し、日干を自分とし、回りの干支を自分の周りの環境ととらえて運命を推測して行く運命学です。

その為、四柱推命では日干(生まれ日より出てきた干)を中心に判断して行きます。

日干による性格占い

甲(きのえ・こうぼく) 
まっすぐな杉の木のようなすがすがしい気質の方が多いです。ホワイトカラーで、やや、挫折に弱い所があります。木は、切られると弱い為。

乙(きのと・おつぼく)
草花のように可憐で、人々の目を楽しませてくれる楽しさと柔軟性を持った人です。甘えん坊のちゃっかり屋さんです。

丙(ひのえ・へいか)
太陽のようにきらきら輝く、華やかなオオラを持った人が多いです。面倒見が良く姉御肌です。自己主張が、やや激しく出やすい傾向があります。

丁(かのと・ていか)
焚火や灯明の火を表します。情熱的でエネルギッシュな、熱い人が多いです。博愛精神や信仰心の強い人が多いです。個性的な人が多く、火はあまり近づくとやけどします。お気を付けを。

戊(つちのえ・ぼど)
山のようなどっしりとした気質です。十干の中で一番、面倒見が良く我慢強い人です。やや、固執的で頑固な面があります。

己(つちのと・きど)
畑の土を表します。優しい母なる大地のような気質です。どんな物事にも柔軟に合わせられるので、人や物を育てるのが得意です。やや、優柔不断です。

庚(かのえ・こうきん)
鉄鋼物を示します。火と木で研磨される事を喜ぶ、タフな精神力を持った人です。頭の切れる有能な人が多いのですが、言葉がキツイく、棘があります。

辛(かのと・しんきん)
宝石のようにきらきらとした美しいオオラの持ち主です。お洒落さんでサービス精神旺盛な為、人から愛されます。プライドが高い所があります。

壬(みずのえ・じんすい)
大河や海を示します。頭脳明晰で大きな器の人が多いです。水の流れの様に、自由を愛するで気分屋さんです。その日のご機嫌によっては、河水の大反乱を起こし人を巻き込みます。

癸(みずのと・きすい)
雨水を示します。分析的で品の良い知的な人です。細かい作業が得意な器用な人が多いです。やや孤独を愛し、批判的な面があります。

以上が十干ごとの性格気質です。
[PR]
by sanrueru | 2009-05-14 22:56 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術1か月の占い 


f0201297_22181438.gif
てんびん座さん
(9月24日~10月23日の間に生まれた方)
性格:風のサインで活動的。人に気を使い、ペースを合わせてくれるのがとても上手です。十二星座いちエレガントなお洒落の似合うてんびん座さん。美と調和を重んじる平和主義者でもあります。ただそれが行き過ぎると、「汚いものには蓋をして、見ないようにしているうちに問題が山積みに…。」なんて事にならないように気をつけましょう。


『5月』 てんびん座さんの1ヶ月間の運勢

前半は、ややお疲れモードです。ゴールデンウイークの遊び過ぎが長引き、5月病にならないように。仕事は、貯め込まずにコツコツこなして行きましょう。

後半は、だんだん元気を取り戻してきそう。恋愛運が好調です。思いっきりおしゃれをして、パーティ等いかがでしょう。きっとモテモテになること請け合いですよ。

仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤❤❤❤    金運 ☆☆☆


②タロット無料相談
1.ニッネームと性別 2.相談内容と現在の状況を少し 3.占いたい事や知りたい事  
などを書いて、コメントをおよせ下さいね。


③占術プチセミナ―
今日は、お休みです。

④☀照のブログ
バラがたくさん咲いてきました。

照葉は、桜の次にバラの花が大好きなのです。

薔薇の良さは、その香りにありますよね。

なんとも言えない甘いやさしい気持ちにしてくれます。

f0201297_23271788.jpg


特にオールドローズと呼ばれるばらの種類は、花弁が幾重にも重なりとても優美です。

お花全体もとても柔らかな印象で、とても可憐です。

バラは、肥料が大好きですが花が咲く前に上げてしまうと

花の色が変わってしまったりと良くないので花が咲き終わってから、

「ありがとね。」の夏のお礼肥と、冬の厳しい環境を乗り切る切る為、

冬越しの肥料を多目にあげると良いそうです。

f0201297_23364690.jpg

[PR]
by sanrueru | 2009-05-11 22:18 | Trackback | Comments(0)