ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

①占術ぷちセミナー タロットの事例 「商談成立」

占的(占う対象):仕事の契約が成立するか?相手が「Yes」をだすか。状況と対策。

スプレッド: ケルト十字応用 スプレッド

カード枚数:22枚の大アルカナ使用

1.現状= ワールド 逆
2.障害= スター
3.本人(相談者)の表面の気持ち= エンペラー 逆
4.本人(相談者)の内面の気持ち= テンパランス
5.相手の表面の気持ち= サン 逆
6.相手の内面の気持ち= ハングマン 
7.過去= チャリオット 
8.近い未来= ストレンジ 逆
9.本人の行動= ラバーズ 逆 
10.相手の行動= ハーミット
11.アドバイスカード= デス
12.結果= ハイエレファント

「商談」のリーディングです。

内容:はじめ相手先は、仕事に対し「NO]とは、言わないまでも、進める事を躊躇していました。相談者は、過去に「チャリオット」が出ていますので、このお話を勢いよく進めて来たのではないかと思います。ただ、現状「ワールド 逆」出ていますので、きちんとした返事が貰えず戸惑っていました。

本人の表面気持ちに「エンペラー 逆」。本人の内面に「テンパランス」が出ていて、「自信がないし、イライラするし、相手とのバランスが取れなくて、思い通りにいかないなぁ。」という気持ちでしょうか。本人の行動の所に「ラバーズの逆」が出ていますので、商談を成功させるような、正しい相手に対する態度や対応が、とれていない事が分かります。

相手はというと、表面上の気持ちに「サン 逆」。内面に「ハングマン」。なので、優柔不断だし、気分的に面白くありません。「サンの逆」は、子供っぽい感情ですので、本人が行動や対応を、誤った為に臍を曲げているという感じです。「ハングマン」が出ているので、相手に合わせる気持ちや、断固としてこの商談を「no]と言えない気持ちも持っています。また態度としては、「ハーミット」が出ていますので、相手方は、静観し様子を見ていますので、本人から働き掛けていかなくては、物がとが進みません。

障害「スター」=甘い期待。アドバイスカード=「デス」=今までは、ガラッと態度や行動を変えなさいと出ています。そうすれば、近い未来「ストレンジ 逆」で少しお互いに躊躇はあるけれども、結果が「ハイエレファント」で「このお話は、相手が折れてくれてまとまるでしょう。」と出ています。 

この商談は、わけあって次の日までに決まらなければ流れてしまうお話でした。相談者に相手に対する態度を変えるようアドバイスし、後日本人がそれを実行出来たようで、「商談成立しました。」の連絡が入りました。

タロットは、障害のカードとアドバイスカードが、開運のカギとなります。現状を正しく把握し、行動を修正できると未来が変わります。この二つのキーカードを、実用的に使ってみてく下さいね。


f0201297_549922.gif



②☀照るのブログ 「烏瓜」

f0201297_6253257.jpg


この間、ある講習会の生徒さんに、「烏瓜の苗」を頂きました。

「烏瓜」は、「家相方位 招福秘話」という本の中に、「烏瓜」を庭に植えると「金運が上がる」

「お金を招く」という様な事が書いてあります。

「烏瓜」は、雑木林で秋に赤い実をたくさんつけているところを見かけます。

それを、秋から冬に収穫して、春に土に播いて水をやっていると、芽が出てきます。


f0201297_6504178.jpg

さっそく一つを庭に植えてみました。

早く大きくなって実がなるといいなぁ。


f0201297_6572643.gif

   
[PR]
by sanrueru | 2009-06-30 05:12 | Trackback | Comments(0)

①占術プチセミナ―  「タロットの日運の見方」


タロットカードを使用した、一日の運勢の見方です。

まず、前の日の夜に集中し、カードをカット・シャッフルし、いつもの手順でカードをきります。

この時に使うカード枚数は、できれば78枚のフルデッキで使用して下さいね。

ファイブカード・リーデングと言って、5枚引く方法を使用して下さい。

スプレッドは、下記のような順番で並べてみて下さい。


     1    2    3


       4     5
 

1.一枚目は、その日の初め半日の運勢(午前0:00~午後12:00まで)
2.二枚目は、その日の後半の運勢(午後12:00~深夜0:00まで)
3.一日の総合運
4.アクシデントや障害
5.対応策・アドバイスカード

大アルカナだけですと、日々の小さな大出来事が起きる日なのか、

人生の大イベント的な事が起こる日なのかが、判断つきずらくなりますので

必ず、78枚で見てくださいね。


こののスプレッドは、障害と対応策が分かるので、困った事が起きた時

どう対応するべきかが、分かり便利です。

ぜひ活用してみてくださいね。


f0201297_22532843.gif


②照☀のブログ

今日はちょっと、忙しくてエネルギーがなくなりそうだったので、

充電しに、森林浴に行ってきました。

f0201297_22281798.jpg

小川と森林のある小さい隠れ家的な、人工の森林公園です。

ザリガニやメダカがはなされ、ザリガニ釣りokなので、子供たちが小枝に、糸を結び

煮干しや、するめを付けて、いっぱい釣っていましたよ。

森林には、モグラの穴がい口も空いていて、

土がきれいで肥えているのだなぁと思いました。



f0201297_22403226.jpg
f0201297_2243757.jpg














f0201297_22442595.jpg




照葉は...

四柱推命を知っている方は、

おわかりになると思いますが、

喜ぶ神が、木・水・金なので、

小川のある森林が、

とても癒されるのです。





森林=木 小川=水 小川の周りにある、石や岩=金

となり、良いことずくめのスポットです。

また、温泉(本物の湧き出している源泉を、水でぬるくした温泉)も

良いのです。

温泉=水 温泉の周りの石や岩・石の釜風呂など=金 

となり、心も体もポッカポカです。

あと温泉は、温かいので=火 温泉には色々な成分が含まれ土の要素もあります。

なので、五行すべての吉作用があります。

みなさん吉方位を取って、温泉にぜひ行ってみてくださいね。


f0201297_22512959.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-06-28 21:58 | Trackback | Comments(2)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_2101525.gif


「うお座さん」


『6月』 うお座さん毎月の運勢 

(2月19日~3月20日の間に生まれた方)



6月前半
やや不安定な時期だと思います。感情に流されないようにしましょう。人から頼まれた事は、早め早めに片づけて置きましょう。

6月後半
後半は、仕事に集中できにくい時期です。忙しくゆっくりした暇が、なかなかとれないかもしれません。7月に入ると、幸運期に入り運気が回復してきます。


仕事運 ★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀

精神面  ((+_+)) やや不調 





②西洋占星術小辞典 「月をうお座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


うお座に輝く月は、環境の影響を受けやすい方です。同情心熱く人の為に尽くす人です。他人の苦しみを理解し、共感する事ができますが、自分の心の痛みに敏感で傷つけられがちです。辛い現実の世界よりも、幻想世界や精神世界にあこがれます。霊的な能力に恵まれやすい配置と言われています。この方の幼い頃の環境や影響を与えた人が、精神的な面を多く持っていた事を表しています。

この方が女性ならば、慈愛芯の強いやさしい、母や妻となるでしょう。相手がなにも言わなくても、その方の心がわかってしまう様な癒し系の方です。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、いつまでも少女の心をうしまわない、やさしくかわいらしい女性を母や妻に持つでしょう。本人も感受性が強くやさしい方です。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                           
f0201297_2239511.gif


②☀照のブログ 「東洋書院主催 四谷タロットリーデング講座」

6月26日(金)に四谷でタロットリーデング講座を行いました。

その展示風景です。

f0201297_22464548.jpg


展示のタロットカードは、「メディーヴァル (中世の) キャット タロット」です。

中世の洋服やアイテムを持った、かわいらしい猫たちのカードです。

f0201297_22584271.jpg


大アルカナと小アルカナの絵の大きさが違うのでわかりやすく、

初心者の方に向くタロットです。

全体的な色が茶色で珍しく、生徒さんとみんなで「シックで、かわいらしいね。」

と好きな事を言いあいながら、楽しく眺めていました。

後半は、小アルカナの説明と、「4角形スプレット」という22もカードを使う

上級者用のスプレッドをお教えしました。

みんなで、自分の例題を見て練習しました。自分の事を例題にするとよくわかって

面白く盛り上がっていました。楽しい講座となりました。

f0201297_2315725.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-06-27 21:00 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_20121443.gif



「みずがめ座さん」


『6月』 みずがめ座さん毎月の運勢 

(1月21日~2月18日の間に生まれた方)



6月前半
前半は、仕事運や金運が良い時期です。美味しい話もたくさん来るかもしれませんね。お楽しみに。ただ忙しい時期となります。また、対人関係に注意した方がよい時期です。迂闊な発言は控えめに・・・。

6月後半
後半は、前半に引き続き穏やかな運勢となるでしょう。体調管理に気おつけましょう。無理は禁物ですよ。自分らしく頑張っているみずがめ座さんの、日頃からの評価が高まる時期でもあります。


仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆☆    対人関係運 ☀☀

精神面  (*^_^*) 良好 





②西洋占星術小辞典 「月をみずがめ座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


みずがめ座に輝く月は、ユニークで個性的な発想を持つ方が多いです。面白い事を言って人を笑わせたり、自分の興味のある分野の知識を深ーく貯め込んでいます。この方の幼い頃の環境は、少し普通の家や家族と違って変わった環境だったかもしれません。また、この方の子ども時代に影響を与えた人が、独自の価値観を持ち、すべて自分の責任において人生を歩く事を、教えてくれたのかもしれません。

この方が女性ならば、自分や家族の個性を尊重する、知的でクールな母や妻になるでしょう。家庭にあっても何か興味なある知識を学んだり、社会でのグループや組織に所属し、忙しく活動しているかもしれません。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、自分の独自の世界を持っていて、公平で誰に対しても分け隔てない、知識人の妻や母を持つでしょう。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                           
f0201297_20442086.gif


②☀照のブログ 「西洋占星術のホロスコープの構成」

西洋占星術のホロスコープは、5つの重要な要素から構成されています。

1.サイン(12星座宮)
2.惑星(10個の星)
3.アスペクト(星同士の角度・座相)
4.アングル(ホロシコープのASD=東・DES=西・MC=南・IC=北の4つのポイント)
5.ハウス(12宮)

この一つ一つの意味をゆっくり覚えていく事で、ホロスコープという複雑な

パズルが解けるのです。

特に、アスペクトは大事な要素で、星と星をつなぐ線が、ソフトな吉座相なのか、

ハードな凶座相なのかによって、その星やサインのや意味合いが、

悪くでるのか良くでるのかが、決まってしまいます。

一つ一つの要素を、覚えていく事によって「自分てどんな人間なんだろう?」

という事が深く解明されていきます。

人間は、複雑で色々な場面によって、さまざまな顔や心を思っています。

「公的な時は、こんな人だけど、私的な時のこの人は、どんな顔なんだろう?」とか。

「仕事のやり方の手順は、こんな順序でやる人だけれど、

愛情を表す時は、どう行動をするのだろう。」とか。

色々なその人の心の動きや、心理や癖が分かりとても興味深い占いです。

自分の事がよくわかるし、自分の使い方がもっと上手になるのではないでしょうか。


f0201297_2137421.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-06-24 20:11 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_893432.gif



「やぎ座さん」


『6月』 やぎ座さん毎月の運勢 

(12月22日~1月20日の間に生まれた方)



6月前半
前半は、愛情運と仕事運が好調で、エネルギーの強い時期です。今まで考えていた企画を実行に移すのによい時期です。


6月後半
後半は、前半とは打って変わって、悩みの多い時期に突入します。現状維持を心がけて、あまり方針を変えないで行きましょう。そうすると8月を過ぎに実り多き物になり、帰ってきます。


仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀   

精神面  (*^_^*) 良好 





②西洋占星術小辞典 「月をやぎ座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


やぎ座に輝く月は、理性で感情を抑えようとする傾向があります。なので、素直な感情を表現する事が苦手です。自分の感情に溺れたり、振り回される事を恥、感情を無視しようとするでしょう。自分にとっては、やや辛い配置ですが、他人から見ると冷静で理性的な人として、信頼されるでしょう。この方の、幼い頃の環境や母親などのこの方に影響を与えた人が、そのような厳格な性質・環境であった事を示します。

この方が女性ならば、慎み深い、堅実な妻や母になるでしょう。節約をモットーとし、合理的な生活を望み規則正しい計画を立てる方です。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、責任感のある真面目な方を、妻や母に持つでしょう。家庭や家計を無駄なく管理してくれる賢い女性に縁があります。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                           
f0201297_22163956.gif


②☀照のブログ 「蛍」


f0201297_2313571.jpg
この間、「蛍」を見に行ってきました。

6月初めからは「源氏蛍」と言って、体の大きな種類が飛ぶそうです。

6月末~7月頃は、「平家蛍」で、
体の小さい種類が土から出てきます。




「蛍」は、なぜ光るのか知っていますか?

それは、メスがオスを呼ぶ、繁殖期の求愛行動だそうです。

光りながら飛ぶ「蛍」は、とても幻想的でした。

f0201297_23543485.jpg

写真に奇麗に撮りたかったのですが、あまり上手く映れなかったですね。
[PR]
by sanrueru | 2009-06-19 08:02 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_914024.gif


「いて座さん」


『6月』 いて座さん毎月の運勢 

(11月23日~12月21日の間に生まれた方)

6月前半
いて座の太陽もしくは、いて座に惑星のポイントをたくさん持つ方は、今月前半は、忙しい時期で何をどう選択してよいか迷う時となるかもしれません。頭の回転の早いいて座さんですが、選択ミスに気をつけましょう。

6月後半
後半は、仕事の運気は上昇して行きますが、疲れが出てきそうです。思考回路がやや鈍り気味の停滞運です。7月の終わりに近ずくと運気回復の兆しです。

仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀   

精神面  ((+_+)) やや不調 





②西洋占星術小辞典 「月をいて座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


いて座に輝く月は、行動力とあくなき好奇心を示します。バイクや車など、スピードのでる乗り物が好きな人が多いです。やや気分にむらがあり、短気な所があります。感情は、オープンで喜怒哀楽をストレートに示すので、憎めないところがあり、人から人気があります。この方の幼い頃の環境が、外国や宗教・高い学問との関連があり、自由な思想の中、育ってきた可能性があります。また、母親やこの方に影響を与えた人物がそのような要素を持っていたのかもしれません。

この方が女性ならば、活発で自由な精神と哲学的思想を持った、信念の強い妻や母となるでしょう。家庭の温かさよりも、活発に社会や組織とかかわるような、キャリヤウーマン的な人です。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、人との交流が好きで、活発で知的な母や妻を持つでしょう。本人も語学が得意だったり、人にものを教える事が上手な、知的水準の高い気質です。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                              「いて座」
f0201297_21521457.jpg







f0201297_22163956.gif


②☀照のブログ



この間、白金のお教室まで、タロットを教えに行ってきました。

タロットは、自分の例題で勉強して行く事が、早くイメージをつかむ

コツだと思います。

後、そうそうタロットカードの種類の使い分けについて、少しお話しますね。

タロットカードは、いま日本に輸入されている数は、400個とも言われています。

そのカードの一つ一つのデッキ(まとまり)は、その作者の魂が込められて作品です。

照葉はタロットカードは、「魂の成長と悟りの曼陀羅図」だと思っています。

なので、タロットを扱う技術や、占う事柄によって色々な作者のデッキを

使い分けて頂きたいと思っています。

この間白金のお教室で生徒さんが、たまたま使用していた

「カモワン板 マルセイユタロット」は、霊的な事柄を占う事に優れている

タロットだと思います。

例えば、断易の占的(占う対象や事柄)に、「官鬼占」というものがあります。

「官鬼占」とは、要するにお化けが付いているのかや、それが災いを起こすのか、

家系の因縁やお墓、事故運や病気などの忌み事を見る占いが、昔からあります。

このような「お化け占」はタロットで占うと、東洋の卜術で占うよりも、

占い師が災いをかぶりやすいので、いつも鑑定に使っているカードは、

使わないでください。

それ専用のカードで占う事をお勧めします。

f0201297_2372467.jpg
スペインのマルセイユ版タロット


「マルセイユ版」は、14世紀頃作られた作者不明の最古のカードです。

照葉はこのタロットが、「官鬼占」にとても有効だと思っています。

何故かというと、元々「マルセイユ版タロット」は、ゲーム用に作られたカードでした。

それが、いつしか占いに使われるようになったカードです。

なのであまり、作者が占いの道具として感情を入れていないせいか、とても無機質で、

エレメントで言うならば「知性を表す風=ソード」の魂を持ったカードだと、私は思います。

なので、本当にソード=剣で、切り分けるように強くシャープに「官鬼占」の

情報を伝えてくれます。

なので、リーデングする側に、霊的悪影響をほぼ伝えないで、

読んでいけるのでとても楽で安心です。

実は、お化けが好むカードは、「水の情緒的なカード」です。

水のイメージの情緒的なカードで、「官鬼占」を行うと、水は、

柔軟で何でもかんでも、カードが感じた情報を、リーデングする側に

リアルに伝えてしまうので、とても当たるのですが霊的悪影響を受けやすいのです。

水=カップは、感情を表すので愛情問題や対人関係には、とても有効です。

f0201297_2310591.jpg

ウエイト版タロット

ちなみに、日本でよく使われている「ウエイト版タロット」は、土と水の要素をバランスよく持っているため、タロットが初めての初級者の方にとても使いやすいカードです。

一般的な占的を見るためにとても優れているカードです。

タロットカードを、霊的な事とつなげて、怖がる方がいますが

基本的には、普通にカードを使っていて悪い霊的な要素が入ることは、

まったくありませんので、ご心配なく。

ただ、遊び半分で霊的な現象は、見ないようにしましょうね。

照葉が、「官鬼占」をする時は、困っている人を助ける情報を、知る為に行います。

終わったら必ずお経をあげます。

生きている人間は、生きている世界の現象を通して

未来を見つめていかなくてはなりません。

霊的な事は、自分が死んでしまえば、いくらでも修行できますから。

生きている今この瞬間をありがたく思い、感謝の心を大切にして、生きて行きたいですね。


f0201297_23222349.jpg

気持の良い原っぱを見つけました。癒しスポットに、追加しました。
[PR]
by sanrueru | 2009-06-16 09:11 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_1362352.gif


「さそり座さん」


『6月』 さそり座さん毎月の運勢 

(10月24日~11月22日の間に生まれた方)

6月前半
全体運は、5月より安定しています。ただ、愛情運や対人関係に気をつけましょう。7月に近づけば、色々な物事がスムーズに進みだします。それまで少し発言は控えめに。あらぬ誤解を生むこともあります。さそり座さんは、悪気は無いのですが、尻尾の一刺しの様なキツイ言葉や発言に気をつけましょう。

6月後半
後半は、だいぶ精神的にも余裕が出てきてやさしい気持ちになれる時期です。さそり座さんは、水のエレメントの星座です。自然の木や水や土のある環境にいると、とてもリラックスできる方です。疲れたなと思ったら、そんな環境に行って、「ぼー」として見るのもいいですよ。


仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀   

精神面  ((+_+)) やや不調 





②西洋占星術小辞典 「月をさそり座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


さそり座に輝く月は、秘密を好みます。☀に隠された闇の月。現実の世界よりは、精神的世界を好み、そこに自己の存在価値を見出される方が多いです。子供の頃の環境が、精神的に悩みが多かったり、深く自分の人生や生きる道について、考えさせられるような物事や人との接触が多かったのではないでしょうか。サソリの月は、深刻な感情と情感を持つ事を示します。この人にとって母の影響力は大きかったと言えます。


この方が女性ならば、慎重な性格で研究熱心な行動を示します。自分の興味のあることであれば、寝食を忘れた追求するでしょう。家族は、この方にとって、かけがえのない存在になるでしょう(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、深刻な感情を持っち、洞察力のよく発達したバイタリティーのある母や妻に縁のある方です。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                              「さそり座」
f0201297_1264744.jpg






f0201297_135623.gif



②☀照のブログ

先週は、講座がたくさん続き忙しい週でした。

その為ブログがなかなか書けなくて、少しさみしい週となってしまいました。

f0201297_1293539.jpg

6月の10日に四谷のルノアールにて「やさしく丁寧に教える西洋占星術の初級講座」がありました。

講座の場所は、「しんみち通り」という味のある通りにあり、3階の窓が大きい部屋で

8人から12名が入れる使いやすい所です。

とても授業がやりやすかったです。

今回の授業では、自分の生年月日から、どの惑星が何のサインに

入っているのかを調べ生徒さん一人一人の性格傾向の分析をしました。

良い所、悪い所いろいろわかって、皆さんとても

楽しんでいらっしゃいました。

自分の事は、自分が一番分かっていますから、例題で勉強しやすいし、

自分の事なので真剣です。

良いところは、伸ばして欠点は補っていく事が開運につながります。

また、無理に生きようとせず、自分らしく自然体で生きて行く事を学べます。

西洋占星術は、よく理解できるととても楽しい占いだと思います。


f0201297_12271442.jpg



 
[PR]
by sanrueru | 2009-06-11 00:10 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_17564255.gif


「てんびん座さん」


『6月』 てんびん座さん毎月の運勢 

(9月24日~10月23日の間に生まれた方)

6月前半
運気好調期です。仕事は忙しくなりますが、その分評価も高まります。周りの人から頼まれ事があったり、人と人を繋ぐ仕事などを任されやすいでしょう。対人関係や金運も良好です。


6月後半
後半は、頭が冴えてくる時期です。勉強や仕事でのスキルアップを狙った試験や勉強に挑戦しては見ては、どうでしょう。きっと、良い結果が得られるはずですよ。


仕事運 ★★★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀   

精神面  (*^_^*) 好調 





②西洋占星術小辞典 「月をてんびん座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


てんびん座に輝く月は、社交的な方が多く、いつもおしゃれに気を使うエレガントな方が多いです。人当たりがよく誰からも好かれ、月が太陽の光に従うよう、周囲の人達を受け入れます。マイナス面としては、美的な感覚で物事を捉える傾向がある為、汚い物やかっこの悪い物や人には、フタする傾向にあります。座相にもよりますが、子供の頃のこの方に影響を与えた人や環境が、優美で洗練されたものであったことを表しています。


この方が女性ならば、気配りが上手で好き嫌いの感情を表に出さない、社交的な妻や母になります。いつも、美しい人とやモノに囲めれて、生きていたいという願望を持っています。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、美しい女性を愛し、美的センスの高い優雅な雰囲気を持った女性を妻や母に持つでょう。この方が女性を選ぶ時は、心よりより見た目や雰囲気を重視するでしょう。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                              「てんびん座」
f0201297_19385160.jpg






f0201297_135623.gif



②☀照のブログ

今日四谷で、19:00より「やさしく丁寧に学ぶ西洋占星術の講座」があり、

今その準備をしながらブログを書いています。

西洋占星術は、細かいパズルのピースを1つ々丁寧に理解し覚え得ていかないと、

人生の大きな地図であるホロスコープの解読まで行きつけません。

なので、うさぎさんの様に「ぴょんぴょん」では、無く、カメさんの様に「ゆっくり、じっくり」

学んでほしいのです。

「ぴょんぴょん」急いで行くと、後でへばってうまく山に登れません。

「ゆっくり、じっくり」だと、途中嫌になって飽きてしまっても、また休憩を取りながら

学ぶことをあきらめないで続けていけます。

照葉も、学ぶことが大好きですが、あまり飲み込みがいい方ではありませんでした。

なので私のクラスでは、分かりやすい例題を用いて何回もゆっくり噛砕きながら

皆さんに理解して頂けるように努めています。


f0201297_13483774.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-06-09 17:54 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_0514434.gif


「おとめ座さん」



『6月』 おとめ座さん毎月の運勢 

(8月23日~9月23日の間に生まれた方)

6月前半
前半は、精神面で悩みが多くなる時期です。あまり細かく考えすぎると、体に反応が出てしまうなどストレスを溜めやすい時期なので、注意して下さいね。たまには、嫌なこと全部忘れてリラックスする時間も必要ですよ。

6月後半
後半は、運気回復して行きます。ようやく物事がゆっくりではありますが、前に進んでいく流れを感じるでしょう。友達に助けられるなど、個人的な対人関係は良好になって行きます。


仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀   

精神面 ((+_+)) 不調 





②西洋占星術小辞典 「月をおとめ座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


おとめ座に輝く月は、まじめで潔癖な所があります。他の星のサインとの兼ね合いもありますが、やや神経質な所があり、外部からの刺激に敏感に反応します。幼児期に、「キチンとしたレール」をひかれて育てられた傾向があります。他の星との角度によりますが、ソフトな座相ですと、優秀な分析能力と現実の生活を、合理的にコントロールできる力お持ちます。ハードな座相ですと、時に神経質すぎて、ノイローゼや心因性アレルギーを引き起こす場合もありますので、注意が必要です。

この方が女性ならば、家庭のこまごまとし家族の行事やスケジュール管理・家事などを、有能に取り仕切る優秀な妻や母になります。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、身の回りのことをこまごまと世話を焼いてくれるつくし型の、利口な妻や母を持つでしょう。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)


                                              「おとめ座」
f0201297_0532983.jpg






f0201297_0551639.gif



☀照のブログ 「夏の花と言えば...?」


f0201297_8482042.jpg

春先に播いた種が、目を出しました。

さて何の花の種でしょうか?

ヒント

夏の花で、乙の気質を持っています。(四柱推命に詳しい人は分かりますよね?)

この花が咲くと「夏だなー!」と思います。

花火大会の時に着る、照葉の浴衣にもこの花の模様がついています。

色は、色々あって斑入りのものもあります。

さあ、わかりましたか?

答えは、8月頃の☀照のブログの写真で。

お楽しみに。

f0201297_8502391.jpg

もう一つ植物クイズです。

この二葉は、なんの芽でしょうか?

ヒント

皆さんが着ている洋服に使われています。

夏から秋に収穫できます。

花自体が、実用的に使えます。

ふわふわしていて、とても触りごこちが良いのです。

さあ、わかりましたか?

こちらも、答えは、8月頃の☀照のブログの写真を見てみて下さいね。

早く大きくなって、いっぱい咲いたり、収穫できるといいな。♪
[PR]
by sanrueru | 2009-06-09 00:49 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 

f0201297_2201214.gif


「しし座さん」



『6月』 しし座さん毎月の運勢 

(7月23日~8月22日の間に生まれた方)

6月前半
前半は、5月に比べると穏やかな運勢です。仕事での人気運もついてきそうです。しし座さんの長所は、いつも前向きで誇り高く生きているところですよね。その良さが認められる時期でもあります。

6月後半
後半は、愛情面がやや低迷の時期です。また、アクシデントや人との争いなどにも気をつけましょう。7月後半に入れば、しし座さんのメインステージです。それまで、のんびり行きましょう。

仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀ 





②西洋占星術小辞典 「月をしし座に持つ方の特徴」

[三日月」
f0201297_22322553.jpg


しし座に輝く月は、感動的でドラマティックな事の憧れをもちます。情熱的で、華やかな事や賑やかな事が大好きな方が多いです。幼い頃の母親やまわりの環境が、明るい太陽のようであったとも言えるでしょう。マイナス面としては、感情が外に現れやすく、喜怒哀楽がはっきりしていてややオーバーリアクションです。また、こだわりが強くやや子供っぽい所があります。

この方が女性ならば、家庭の中で太陽のように華やかに家族の気持ちを盛り上げてくれる、妻であり母となります。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、華やかな雰囲気の風格のある女性を妻にするでしょう。(注意:やはり角度がハードだと、ネガティブが出やすいです。)

                                              「しし座」
f0201297_23676.jpg






f0201297_2383634.gif



☀照のブログ 「出張鑑定漫遊記」

f0201297_23144049.jpg
この間、近くで出張鑑定があった帰り、「銀座」の駅に降りました。

街をぶらぶらしていると、かわいいお尻に出会いました。(笑)

「銀座」はとてもエネルギーがある町だと思います。

30分位、素晴らしい展望の二階にある喫茶店から、街を見下ろしていたら・・・。

とっても元気とパワーが湧いてきました。

大都市の中に居てこんな体験は、久しぶりでした。


森や山が与えてくれるパワーと、都会の活気のある地場が与えてくれるパワーは、

だいぶ違うんだなと実感してきました。

f0201297_2327270.jpg
公園の大きなモニメント。

「銀座」は、警察も赤いレンガにとんがり屋根でとてもおしゃれです。

ミニ一眼レフの110で、写真を撮っていたら警官の

おにいさんに変な顔をされてしまった・・・。


f0201297_23354967.gif

[PR]
by sanrueru | 2009-06-08 18:48 | Trackback | Comments(0)