ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_757443.gif

『7月』 みずがめ座さん運勢 

(1月21日~2月18日の間に生まれた方)






✿『7月の♒』 前半後半共に、好調運です。特に仕事運が良いでしょう。行動範囲や人脈に広がりが出てくる時期です。楽しみですね。


仕事運 ★★★★★   愛情運 ❤❤❤  金運 ☆☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調



f0201297_21474729.gif




f0201297_7592083.gif

『7月』 うお座さん運勢 

(3月19日~3月20日の間に生まれた方)






✿『7月の♓』 前半は、安定しています。後半になるとやや波が出てきます。周りの影響を受けやすい時期です。自然の中に行く事が、開運につながります。


仕事運 ★★★★  愛情運 ❤❤❤❤  金運 ☆☆☆  対人関係運 ☀☀☀

精神面  (*^_^*)まずまず好調



f0201297_2142869.gif



③照のブログ    「海と瞑想」

この間、葉山に「海」を見に行ってきました。

「海」に行くと、自分の中のいらない感情や、ゴチャゴチャとした物事が

「ふっ」と飛んで行って、「心がが空っぽ。」になります。

「海」という自然の大きなエネルギーの中に、自分の存在が溶け込んでいって、

大宇宙と一体化したような、安心感が得られる気がします。

f0201297_921674.jpg


タロットをカットし、シャッフルした後に、お客様に「瞑想して下さい。」とお声をおかけます。

その「瞑想」とは、「心をカラットポにして下さいね。」という意味です。

そうすると、人間が古代から脈々と血と心の中に受け継いできた、

真理や法則が、タロットを通した啓示として、頭の中に閃きやすくなります。

偉大な芸術家や書家、作家の方々なども、この啓示に導かれ、

神の指示としか思えないような、美しく心を打つような作品を、創れるのだと思います。



f0201297_2141677.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-07-30 07:59 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_20524690.gif

『7月』 いて座さん運勢 

(11月23日~12月21日の間に生まれた方)





✿『7月の♐』 全体的に運気低めです。迷いやすく集中力が切れやすいです。夏休みは、旅行がツキを呼び込んでくれます。今まで行った事が無い場所へ旅行されると、新鮮な発見がありそうですよ。


仕事運 ★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀

精神面  ((+_+)) やや不調



f0201297_21214853.gif



f0201297_20585996.gif

『7月』 やぎ座さん運勢 

(12月22日~1月20日の間に生まれた方)








✿『7月の♑』 人間関係に波風が立ちそうな時期です。いつも慎重なやぎ座さんですが、言葉には気おつけましょう。思わぬアクシデントに警戒して下さいね。8月後半からは、運気が落ち着いてきそうですよ。


仕事運 ★★  愛情運 ❤❤❤  金運 ☆☆☆  対人関係運 ☀☀

精神面  ((+_+)) 不調



f0201297_21223050.gif



③照のブログ    「虹」


この間、雨上がりのうちの窓から「虹」を発見!

珍しかったのは、一重の虹が消えかけた後に、

その外側にもう一つの虹ができていた事です。

思わず、消える前にと、写真を撮ってお願い事をしてしまいました。

f0201297_21172412.jpg

 


f0201297_2123768.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-07-22 19:09 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_16244836.gif

『7月』 てんびん座さん運勢 

(9月24日~10月23日の間に生まれた方)



✿『7月の♎』 全体運はやや低めですが、愛情運は好調な時期です。7月後半になると、活気のある時期に入ります。対人関係や仕事など良好でしょう。


仕事運 ★★★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 



f0201297_8591165.gif



f0201297_8444916.gif

『7月』 さそり座さん運勢 

(10月24日~11月22日の間に生まれた方)



✿『7月の♏』 全体運は、高めですが、精神的にに落ち着かない時期になります。極端に良い事と、悪い事か一気にやってくる時期です。仕事運良好でしょう。突発的なトラブルに気おつけましょう。


仕事運 ★★★★★  愛情運 ❤❤❤❤  金運 ☆☆☆☆  対人関係運 ☀☀☀

精神面  (*^_^*) まずまず好調




f0201297_850273.gif



③照のブログ  「出張授業漫遊記」


今日は、ふじみ野という駅に、タロットの授業の為行ってきました。

あいにくの雨でしたが、少し遠出の旅行気分で楽しかったです。


f0201297_2216425.jpgf0201297_22425311.jpg














タロットは、自分の事を見たり、周りの人の事を見てあげたりすると良い勉強になります。

そして、「リーディングした日付」「占った内容(占的)」「展開法と出たカード」の

3つを、ノートに記録します。

その後、実際に起きる出来事と比べて、当たっているかを検証し

研究を積み重ねると、自分のカード出方の癖なども理解でき、

良い研究材料になります。


f0201297_22303440.jpg

f0201297_22313697.jpg




f0201297_22325836.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-07-19 15:28 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_19574822.gif

『7月』 しし座さん運勢 

(7月23日~8月22日の間に生まれた方)





7月前半
恋愛運が好調です。その他は、安定した運気だしょう。やや心にプレッシャーが掛りそう、無理せず自分のやれる事をゆっくりやりましょう。あまり、無理な計画を立てないようにしましょうね。


7月後半
しし座さんのメインステージに突入です。思考の冴える時期です。仕事運も対人関係も良好です。華やかな時期になるでしょう。夏休みが楽しみですね。


仕事運 ★★★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 




f0201297_20581733.gif



f0201297_206214.gif

『7月』 おとめ座さん運勢 

(8月23日~9月23日の間に生まれた方)



7月前半
いつもは、頭脳明晰なおとめ座さんですが、この時期は忙しかったりストレスが溜まりやすくミスをしがちです。気をつけましょう。金運と対人関係は、良さそうです。


7月後半
ややイライラしやすい時期です。もうすぐ夏休みですね。ゆっくり心も体もリフレッシュしましょう。まじめで責任感の強いおとめ座さんですが、時には仕事と忘れてのんびりしてみては、どうでしょうか?


仕事運 ★★★  愛情運 ❤❤❤  金運 ☆☆☆☆  対人関係運 ☀☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) まずまず好調


f0201297_20294983.gif


②☀照のブログ

久しぶりのブログです。

かなり忙しい週でした。

照葉は四柱推命では、火が忌む神の人なので夏は、毎年つらいです~。

早く秋にならないかなあ。

と、季節的には、まだ夏は始まったばかりですよね。(笑)

四柱推命では、8月の節入り立秋、今年は8月7日18:01から秋((壬申)なのです。

申は金を表し、秋を示します。

本当に待ち道しいいですね。


f0201297_2050238.jpg
夏のバラが咲きだしました。

バラは、春に咲き終わり、お礼の肥料をやるとまたそこから枝を伸ばし蕾をつけます。

春バラよりは、早く散ってしまいますが、お水を沢山やって、上手に咲かせるときれいですよ。
[PR]
by sanrueru | 2009-07-16 19:55 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_856779.gif

『7月』 ふたご座さん運勢 

(5月22日~6月21日の間に生まれた方)





7月前半
精神的にイライラしやすく、やや神経質になりやすい時期です。あまり、物事が計画通りに行きずらいので余裕を持って進めてください。愛情運は、前半は良い様ですよ。

7月後半
まずますの好調運です。友達との集まりなど、対人関係が広がる時期です。ふたご座さんお得意の、話術に磨きがかかり、楽しい会話に花が咲く事でしょう。


仕事運 ★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 




f0201297_8594113.gif



f0201297_8563311.gif

『7月』 かに座さん運勢 

(6月22日~7月22日の間に生まれた方)



7月前半
かに座さんがメインステージに上がれる時期です。太陽がかに座を運行し、幸運の女神からの加護がある、好調期です。ただ、物事のやりすぎに注意しましょう。目標は1つに絞る事、たくさんあると広がりすぎて結果が中途半端になりやすいです。

7月後半
恋愛運と対人関係が良さそうです。新しいお友達や、彼が見つかりそうかも。レジャーも楽しめそうですよ。


仕事運 ★★★★  愛情運 ❤❤❤❤❤  金運 ☆☆☆  対人関係運 ☀☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 



f0201297_924066.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-07-11 20:42 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 


f0201297_4531156.gif



「おうし座さん」





『7月』 おうし座さん運勢 

(4月21日~5月21日の間に生まれた方)

7月前半
仕事運や対人関係など好調期です。金運も好調なのですが、海王星と木星の影響で、おうし座の後半の26度前後の方は、気が大きくなって来ますので、いつも慎重なおうし座さんですが、当面の間、やりすぎや買いすぎに注意しましょう。

7月後半
24日過ぎから、運気下がり目です。うっかりミスや、イライラに注意しましょう。少しお休みを取って、ゆっくり自分を癒してあげると良いでしょう。8月も後半になると幸運の女神がまた戻ってきまよ。




仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 





②西洋占星術小辞典 「水星がおうし座にある方の特徴」

[水星」
f0201297_1956122.jpg

おうし座に輝く水星は、まじめ思考と根気強さ、価値を見極める能力を与えます。この人は、自分独自の価値観をしっかり持ち、芸術的な才能や商才を備えています。現実的に触れるもの見られるもの、役に立つものしか信じないかもしれません。固執的で、他人の意見をなかなか受け入れない傾向にありますが、実用的な能力を人から評価され、頼もしく信頼できる人物だという認識を、周囲の人に与えます。

(注意:惑星どうしの角度がソフトだとポジティブな面が出やすくなります。逆にハードの角度を持つと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

                                      


f0201297_623022.gif



②☀照のブログ

今日は、夜四谷のルノアール会議室で、「やさしく丁寧に学ぶ西洋占星術初級」の

の講座があり、その準備をしながらブログを書いています。

もう5回目なので、生徒さん達もお互いに顔見知りになり、楽しく勉強しています。

今日は、どんな面白い話が飛び出すか、今からわくわくしています。


f0201297_6351571.jpg
この間、森林公園に行ったら、人の顔と頭の大きさ以上あるような、でっかいアジサイの花を見つけました。

笑顔と共に、自然の中に咲く巨大な水色の花から、野生の力強いエネルギーをもらった感じですね。




f0201297_6355360.gif

[PR]
by sanrueru | 2009-07-08 05:30 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 「おひつじ座さんの運勢」


f0201297_1957362.gif

「おひつじ座さん」






『7月』 おひつじ座さん毎月の運勢 

(3月21日~4月20日の間に生まれた方)

7月前半
やや思考力が低下する時期です。また、焦りやすく感情的に行動してしまいやすい時期なので、気をつけましょう。

7月後半
だんだんと本来のおひつじ座さんのフレッシュな勢いが戻ってきます。新しい情報や、企画など楽しい事がありそうです。



仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀

精神面  ((+_+)) やや不調 





②西洋占星術小辞典 「水星が象徴するもの」

[水星」
f0201297_1956122.jpg

西洋占星術の「水星」は、知性や技術・コミュニケーション能力を象徴します。「水星」は、「太陽」の本質が求める自己実現を助けるための能力を表しています。すなわち、思考力や理解力・認識力・判断力などを表し、人間が現実の厳しい社会の中で生きていく為に必要な技術を司ると言われます。水星が、どのサインにあるかによって、勉強のやり方や、仕事での能力の使い方が決まってきます。


✿今月は、「水星のサイン」について勉強したいと思います。

「水星がおひつじ座にある方の特徴」

おひつじ座に輝く水星は、素早く創造的な知性を示します。考えをすぐに実行に移す行動力のある人で、単刀直入に自分の考えを相手に伝えるため、わかりやすいコミュニケーション能力として、周りから評価されます。反面、お世辞や控えめな表現を嫌うため、辛辣で、闘争的な物言いになってしまう場合もあります。ですが、その純真な言葉や振る舞いが清々しく憎めない所があり、素のままで人に方受け入れられる魅力と徳を持った人です。

(注意:惑星どうしの角度がソフトだとポジティブな面が出やすくなります。逆にハードの角度を持つと、ネガティブな面が強く出やすいです。)


                                           
f0201297_20541261.gif



②☀照のブログ 「自分は、何の為に生きているのだろう?」と思う時。


私は幼い頃から、「自分は何の為に生きているのだろう。」という事が不思議でした。

その疑問を解明するべく、沢山の占術を学びそれを実践してきました。

自分の個性を大事に生きる事や、精神的な深い世界が存在する事を教えてくれたのが、

「タロット」や「西洋占星術」などの西洋の占いでした。

古くから、生きることを通して精神的世界の重要性と、

それを学ぶ大切さを、教え守って来た国々の占いです。

また、大人になってから、厳しい現実の社会を生きていく為の知恵と技術を

教えてくれたのが、「断易」「四柱推命」「紫微斗数」などの東洋の占いでした。

厳しく過酷な時代により生み出され、磨かれてきた、中国漢民族の占いです。

二つの個性の違う占術の組み合わせが、照葉はとても好きなのです。

二つの相対する要素をどっちも欲張って、学ぶことが、

自分の極端なバランスを取る為に、必要な事だったのかもしれません。

年月が流れ、年齢を重ね、自分の心と占術の技術が成熟して行くと共に

「自分は何の為に生きているのだろう?」という疑問は、

少しずつゆっくりと、自分の中で解明されて来ているような気がします。


f0201297_045715.jpg

公園にポツンと一つだけ、咲いていた遅咲きのアヤメです。

なぜかとても自己主張を感じて、その姿を写真に収めました。

「小さい頃の私みたいだな。」とふと思いました。





f0201297_0225072.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-07-06 00:06 | Trackback | Comments(0)