ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_1933760.gif

『9月』 しし座さん運勢 


(7月23日~8月22日の間に生まれた方)





9月前半
愛情運は、良好ですが全体運は、下がり気味。精神的に落ち込みやすいのと、夏の疲れで体の調子を崩しやすい時期です。気おつけましょう。パートナーとゆっくり過ごす時間を、大事にしましょうね。

9月後半
後半は少しずつ運気回復します。仕事運など、良くなる兆しです。新しい切り替えの時期です。職場移動などは希望がかなえられるかも。


仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀

精神面   ((+_+)) やや不調 ~ (*^_^*) 好調 へ



f0201297_19134177.gif


②☀照のブログ

だんだん暑さも和らぎ、過ごしやすい季節が近づいてきましたね。

季節が変わるとそれに伴い、気持ちや目指す方向なども変化する事がありますよね。

秋は照葉も、何か新しい事を始めてみたいと思う今日この頃です。

10月の21日第三水曜日17:00~20:30(90分)、

四谷ルノアールにて西洋占星術の初級講座がスタートします。

今からどんな生徒さんとお会いできるのか、楽しみにしています。

西洋占星術は、

1、サインの意味
2、惑星の意味
3、角度の使い方と意味
4、アングルについて
5、ハウスの概念と意味

の順番でゆっくり、丁寧に学んで行くと、一人の人間の本質が細かく立体的に、

理解する事が出来とても面白い占術です。

学ぶことが好きでじっくり型の方に、お勧めの占いです。


f0201297_19274859.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-08-29 19:11 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い

f0201297_8563311.gif



『9月』 かに座さん運勢 

(6月22日~7月22日の間に生まれた方)


9月前半
かに座さんにとって、9月前半はエネルギーが強くなり行動的になる運勢となります。思いきって、新しい事を始めてみましょう。色々なメリットがありそうですよ。対人関係も良好です。

9月後半
後半やや疲れが出てきそうです。仕事は、前半に集中して片づけて置いた方が無難ですね。転職や移転などもできれば、10月末あたりの方が運勢が良くなるので、今は、情報収集に努めましょう。


仕事運 ★★★★  愛情運 ❤❤❤  金運 ☆☆☆☆  対人関係運 ☀☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 



f0201297_2495840.gif



②☀照のブログ 


 「卜占、いろいろ...。」

照葉は、卜占は「タロット」「日盤」「六壬神課」「断易」を研究しています。

中でも、「タロット」と「断易」は、日常的には併用して使っています。

「なぜ、この二つの組み合わせなの?おもしろいね。」とよくお客様に言われますが、

「タロット」は精神という側面から人間をとらえるのが得意です。

また「断易」は、現実の吉凶オンリーのシャープさが売りの占いです。

2つを併用すると、より立体的に複雑な人の運命を、リアルに見る事ができます。

皆様もぜひ試してくださいね。


「エネルギー充電」

そろそろ充電が切れて来たので、明日は山にキャンプに出掛けます。

自然の良い写真が撮れたら、お載せしますね。

占い師は、体が資本です。

たまには、ゆっくり頭をからっぽにして、「ぼー」とする事が大事です。

そうすると、とても良いひらめきが頭に沸いてきます。

これが滞ると、宮崎駿の「魔女の宅急便」の魔女っ子のように、

空を飛べないスランプに陥ります。

占い師は、言葉やインスピレーションが、スラスラ浮かばないスランプでしょうか...。

芸術家さんや私たちのような、感性が売りのお仕事の方は、

いつもピュアでみずみずしい感覚を持っていたいものですよね。
[PR]
by sanrueru | 2009-08-18 07:12 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い


f0201297_856779.gif

『9月』 ふたご座さん運勢 

(5月22日~6月21日の間に生まれた方)





9月前半
少し停滞気味の運勢です。夏の疲れが出やすい時期なので注意しましょう。涼しい静かな場所で、読書等いかがでしょうか。心が落ち着くはずですよ。

9月後半
後半は、知識欲が旺盛になりエネルギーも戻ってきます。新しい企画など、仕事もだんだんと順調に流れ出すでしょう。


仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 




f0201297_027020.gif


②☀照のブログ

昨日、白金の教室で、タロットと紫微斗数の講座がありました。

紫微斗数は、命術分野に入る占いです。

生年月日と時間を使い、命盤を出し人生を大きなスパンでとらえ、

吉凶を判断する占いです。

命盤を初めて作成する方は、やや難しいと思われる方もいますが、

3~4つ位の盤を出して行くと、だいたいの手順も理解できます。

皆さんも、チャレンジしてみてはどうでしょう。

自分の人生の良い所悪い所が分かり、興味深いです。
[PR]
by sanrueru | 2009-08-17 22:49 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 「9月」 


f0201297_4531156.gif



「おうし座さん」





『9月』 おうし座さん運勢 

(4月21日~5月21日の間に生まれた方)

9月前半
好調な運です。自分のペースで仕事に取り組める事でしょう。ただ、愛情運が下がり気味、恋人とケンカをしても、意地を張らずに早く仲直りをしましょうね。おうし座を、金星や火星に持つ人は、愛情もたっぷりですが、嫉妬心も旺盛です。そく縛せずに、相手の自由や主張を認めてあげる事も、やさしい愛情ですよね。

9月後半
後半は、発想が豊かになる時期ですよ。おうし座さんは、音楽や芸術といった美(金星)を扱う事が得意な方が多いです。今までやりたかった習い事や、勉強をスタートさせるのによい時期でしょう。


仕事運 ★★★★    愛情運 ❤❤❤    金運 ☆☆☆☆    対人関係運 ☀☀☀☀

精神面  (*^_^*) 好調 



f0201297_11255731.gif




②☀照のブログ  「四柱推命の季節について」

やっと、少し夏らしい暑さになってきましたよね。

今年は、冷夏らしく過ごしやすい気温が続きますよね。

これから暑くなるのでしょうか?

実際の季節は、まだまだ夏真っ盛りですよね。

でも、四柱推命ではもう季節は秋に変わっています。

今年は、8月7日の18:01より、立秋となり壬申が回り秋の季節に入りました。

照葉、夏の火の回る季節がとても苦手なのです。

なので、秋の金が回る季節になって、とっても心が落ち着いていい感じです。

秋・冬・春の大好きな季節の流れの始まりで、何か新しい楽しい事がないかなと

わくわくしています。

四柱推命の勉強は、色々な情報をパズルを解くように、解読し

判断するので、すごく面白いです。

ただ、一定の法則を覚えるまでに少し時間がかかるので、

ゆっくりじっくり学んでほしいのです。

ちなみに、四柱推命が表わす十二支の季節は次の通りです。

亥=11月 季節 冬 立冬 節入り 7日頃より
子=12月 季節 冬 大雪 節入り 7日頃より
丑=1月  季節 冬 小雪 節入り 6日頃より

寅=2月  季節 春 立春 節入り 4日頃より
卯=3月  季節 春 啓蟹 節入り 5日頃より
辰=4月  季節 春 清明 節入り 5日頃より

巳=5月  季節 夏 立春 節入り 6日頃より
午=6月  季節 夏 芒種 節入り 6日頃より
未=7月  季節 夏 小暑 節入り 7日頃より

申=8月  季節 秋 立秋 節入り 7日頃より
酉=9月  季節 秋 白露 節入り 8日頃より
戌=10月 季節 秋 寒露 節入り 8日頃より

四柱推命は、自分自身と示す日干と季節を示す月の十二支が、

重要な判断材料となります。

自分は、どんな特質を持ち、どんな季節的環境に生まれているのかを

見られるようになると、とても興味深く面白いです。
[PR]
by sanrueru | 2009-08-10 22:37 | Trackback | Comments(0)

①西洋占星術 毎月の占い 「9月」

f0201297_1957362.gif

「おひつじ座さん」






※ごめんなさい。8月は飛ばしますね。
『9月』 おひつじ座さん 月の運勢 

(3月21日~4月20日の間に生まれた方)

9月前半
愛情運が、下がり気味。恋人やパートナーとケンカなどしないように気おつけましょう。対人関係でも葛藤の多い時期かもしれませんね。仕事は、焦らずゆっくり丁寧にこなして行きましょう。

9月後半
仕事で、目上の人とのトラブルの暗示です。言葉に使いに、気おつけましょう。健康面でも夏バテ気味。なるべく気温が高くて熱くても、体のを冷やしすぎないように、なるべく温かい飲み物を飲むようにしましょうね。



仕事運 ★★★    愛情運 ❤❤    金運 ☆☆☆    対人関係運 ☀☀

精神面  ((+_+)) 不調 



f0201297_22305138.gif
f0201297_22321292.gif




②芸能ニュース鑑定事例 「酒井法子さんの命式」

今スポーツ紙の一面を騒がせている、酒井法子さんの命式を
四柱推命の勉強の為に使わせて頂きます。

※あくまでも、占いの勉強の為に使用致します。
 また、芸能人の方の生年月日を持ちいますので、
 年月日に間違いあった場合は、ご容赦くださいませ。

酒井法子さんの生年月日と出生時間 1971年2月14日AM6:01 
経歴:世界的アイドル・女優 
    夫:高相祐一氏が、8月3日に、覚せい剤取締法違反で逮捕。 
    本人も、その後行方不明になっていたが、8月8日夜同容疑で逮捕されました。
    二人が結婚・入籍したのは、1998年12月28日だそうです。


「酒井法子さんの命式」


己 庚 庚 辛

卯 午 寅 亥

乙 己 丙 甲

印綬     比肩 劫財
正財 印綬 偏官 偏財

胎  沐浴  絶  病


大運

辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊
卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌
7 17 27 37 47 57 67 77

入籍結婚した年 

1998年12月28日





逮捕された年

2009年8月8日






― 命式の解説―

日干が庚の陽金のお生まれで、季節は寅月で春、2月のやや寒い季節です。

天干に金が3つも並び一見、身が強そうですが通恨先が、一つも無くやや弱い金です。

横に己の湿った土があり、目上の援助は得られるも、

地支火と木が強く土が力を発揮できません。

天干に並ぶ金の友達と、弱いが土の目上の援助が、

少しではありますが助けとなっています。

ただ、庚金は根が有って強く、火と木で剋されるのを喜ぶ本質からは、

遠ざかってしまっているのがとても残念です。

やや不安定な命式と言う、印象があります。

バランスが取りずらい、生まれなのかもしれません。

あまり、どっしりと安定した、喜神がありません。

37歳から甲午の大運となり、忌神の木と火が強まり辛い時期に入ってきています。

50代後半の金の運までは、低迷運です。

特に、男性運と仕事運である火が多すぎると、

忌神となるので、気をつけなくてはなりません。

今年は己丑で、本来は喜神のはずですが、日支の午に対して、

今年後半の丑は害の関係となり配偶者(夫)を叩きます。

配偶者(夫)の運の悪さに、引っ張られた形のかも知れません。

結婚した時期も、戊寅で12月の後半寅が回った時期でした。

寅は、やはり日支の午火の配偶者(夫)を寅・午の三合半会で強いめるので

本人にとって、火は忌神なのであまり良い運ではありません。

おめでた婚だったという事で、やはりこちらも、

配偶者(夫)の勢いに押されての、結婚だったのかもしれません。

彼女にとって今後は、10年以上の時期が、辛い運気となってしまいます。

晩年の運気回復に向けて、頑張ってほしいと思います。


f0201297_0214113.giff0201297_0225237.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-08-09 21:26 | Trackback | Comments(0)

①占術プチセミナー 「六壬神課と六壬推命」

f0201297_1344339.jpg

「六壬神課」(六壬易とも言う。)とは、中国版ホラリーの様な占いです。

「悩みを占いたい。」と思った瞬間の時刻をもとに、

六壬盤=地盤・天盤・四課・三伝のチャートを作成し、

占った時刻の年・月・日・時や空亡などの関係性から吉凶を判断する

やや複雑な占いです。

占った瞬間の時間を使う事から、卜占の種類に入る占術です。

照葉は、卜占が大好きで、色々な種類の卜占を使って一つの現象を

検証すると、立体的に色々な方向から物事が見られるので、興味深いです。

タロットは、全体像をとらえる事とアドバイスによって未来を良く

変えていく事が出来る占いです。

断易は、物事の吉凶をシャープに切り取ってズバリ本質の善し悪しを

的確に見せてくれます。

六壬神課は、やはりタロットと似ていて、周りの現象や今後起きてくる情景を

リアルに私たちに見せてくれます。そこに吉凶の鋭さが入ってくるので、

もし、達人の領域に達したら、未来がすべて見通すほどの

的中率と力量を持つことでしょう。 

また、「六壬神課」は、前にも書いたように六壬易とも言い、卜術の種類の占いですが、

人の生年月日時間を用い六壬のチャートを作成すると、四柱推命のような命術としても

活用できます。六壬は、三伝という表を作るのですが、これが人生の初年運・中年運・晩年運

をよく表しています。また、天盤により、大運を出す方法などもあります。

四柱推命と、紫微斗数の間をとったような形とでも言いましょうか。

今度時間がある時に、芸能ニュース鑑定事例で取り上げてみますね。お楽しみに。


f0201297_14153.gif


②☀照るのグログ

春に芽が出た二葉が大きくなり、こんなにかわいいお花が咲きました。

あの時の答えは、阿蘇顔(あさがお)の花でした。

f0201297_22145482.jpg












f0201297_22162610.gif
[PR]
by sanrueru | 2009-08-03 13:07 | Trackback | Comments(0)