ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

①西洋占星術11月の占い


f0201297_72179.jpg11月てんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
やや心に、プレッシャーをかけてしまいそうな時期です。柔軟性を心がけて。物事をあまり細かく決めすぎてはいけませんよ。今できなくても、「次があるさ!」で行きましょう。
 
仕事運 ★★   愛情運 ❤❤❤  金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀
 
精神面   ((+_+)) やや滅入りやすい


f0201297_18365828.jpg11月さそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
やっと、不調の続いた運気を脱してホッとしてる時ではないでしょうか?これからは、来年にかけて運気上向きなっていくはずですよ。仕事での行動範囲が広がる暗示です。

仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀
 
精神面   (*^_^*) 好調


f0201297_18375875.jpg11月いて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
まずますの好調運です。意見を気に入って、取り立ててくれる目上や、支えてくれる力強い目下の方の出てくる暗示があります。対人関係が良い時期です。

仕事運 ★★★   愛情運 ❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀
 
精神面   (*^_^*) まずます好調


f0201297_3264768.jpg11月やぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
トラブルの暗示です。いつもは、計画的で思慮深いやぎ座さんですが、今月はやや焦りやすく、誤解や勘違いなどに注意しましょう。愛情運は良い時期なので、私的な時間を楽しんでくださいね。

仕事運 ★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆   対人関係運 ☀☀
 
精神面   ((+_+)) やや不調


f0201297_3273081.jpg11月みずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
自我が強まり、焦りから間違った選択をしてしまいそうです。今まで通りを心がけて、危ない橋には手を出さないように。慎重に行きたい時期です。

仕事運 ★★   愛情運 ❤❤   金運 ☆   対人関係運 ☀☀
 
精神面   ((+_+)) イライラ・焦り・不調


f0201297_3281645.jpg11月うお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
愛情運・仕事運共に好調な時期。ただ体力的に疲れが出やすい時期なので、睡眠や休息はしっかり取るようにしましょう。人からも頼られ、忙しいけれど充実した月となるでしょう。

仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀
 
精神面   (*^_^*) 好調


②☀照のブログ 「占術雑話」

東洋の命術の紫微斗数・四柱推命は、一人の人間を見た時に社会的なピラミッドの

どこに自分が属しているのかが良く分かり、現実的に何が有効で

何がダメなのかはっきりと教えてくれます。

それと比べて西洋占星術は、丸い個としての人間の、どこが欠けていて

どこに才能や適性があるかを見ていく事ができます。

紫微斗数や四柱推命が、その人が社会的に成功するかしないかに

的が絞られるのに比べ、西洋占星術は個人がどれだけ

心から充実して生きられるかに焦点があたります。

なので、3つの占術で一人の人を見ると、少しずつ見えてくる角度が違うのです。

「おもしろいなぁ。」と思います。

これが、西洋と東洋の民族の思想の違いなのでしょう。

しかし、卜術では、断易も周易も、日盤鑑定四盤掛けや、

タロットも、ほぼ同じ結果が出る事が多いようです。

もしずれがあるとすれば、タロットは比較的短いスパンで、

物事の全体象を捕えて行く事に長けています。

日盤鑑定四盤掛けも、少しタロットと似たところがあります。

断易や周易は、プロセスは分占すれば、よく見られるのですが、

一つの占的(聞きたい相談内容)にたいして、結果をズバリ見ることに

長けています。やや全体像を捉えるのには、狭く「結果が命!」

という占術です。

占術には、人間と同じで個性や良い所悪い所もあります。

それを見極め使っていく事が、より高い的中率や根底にある問題を

立体的に捕えていく事を、可能にするのだと思います。
[PR]
by sanrueru | 2009-11-11 05:17 | Trackback | Comments(0)