ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

① 「2月生まれの芸能人四柱推命 命式事例」

今日は、2月生まれの芸能人さんの命式を使い、四柱推命の勉強をしたいと思います。

あくまでも、四柱推命の勉強の為に使わせて頂きます。

芸能人の方ですので、生年月日に誤りが有ることもございます。ご了承くださいませ。


菊川怜さん:女優・タレント

1978年の今日、2月28日生まれです。出生時間は0:40 埼玉生まれです。

戊 辛 甲 戊
子 酉 寅 午
癸 辛 甲 丁

印   正 印
綬   財 綬
食 比 正 編
神 肩 財 官

長 建 胎 病
生 祿

88 78 68 58 48 38 28 18 8
乙 丙  丁 戊 己 庚  辛 壬 癸
巳 午  未 申 酉 戌  亥 子 丑


解説
まず菊川玲さんは日干辛、寅月の生まれで、イメージとしては春の宝石です。
すがすがしい春の気候の中で、光るファイヤとでも言ったところでしょうか。

辛金の繊細な知性と切れの良いセンスを、兼ね備えたお生まれです。

日干辛は、地支の酉に通根し強く年と時の天干に二つあらわれている、
戊土に守られています。戊は元々乾いた乾土ですので金は生じませんし、
ともすると埋金となる危険もはらんでいます。

ですが、月の天干にある甲は、月支寅に強く通根し、見上げるような年輪のある
大木となっていて、土が辛を埋める事をかばっています。これだけ見ても、
とてもバランスの良いお生まれだと言えます。

また、五行周流で身弱(強)くらいの力量を持っていますので、
土金が喜ぶお生まれです。

とはいっても、目上運・兄弟と友人運・社会運・金運・子供運も良く、
やや難があるのは火=異性運ぐらいでしょうか。

年の地支午は寅と三合半会して火になる為、大運や年運に火の干が回った時が注意です。

辛は基本的に、水で洗われピカピカになる事を喜びます。
また、火で焼かれ黒こげになり、光を失う事を忌みます。

大運も、68歳の丁未まで、上り調子で初年から壮年にかけて良い運が回っています。
晩年は、気管支炎や肺の病気に気をつけて下さい。

金は、喉や肺臓・大腸を表し、丁と命式にある午と大運にくる未(73歳)が方合半会し、
火が強くなります。病気が出やすい時期なので注意が必要です。
ただ、バランスの良いお生まれなので、本来とても丈夫な方です。

開運術としては、海や川など水辺のそばに住む事。木造よりは、
石やコンクリート(金)などの家に住むとよいでしょう。
パワーストーン(金)を身につけるのもよいようです。

健康を維持するための、食べ物としては体をやや冷やす食べ物が良いようです。
水=スイカや冬瓜・緑豆など良いようです。
(冬は体を冷やし過ぎるので良くないです。)

あと桃は金五臓を補う食べ物だそうです。
土=天然の甘いもの。ラカンカの実・はちみつなど。良質のたんぱく質。魚など
金=お米・葱など

忌む火なので、トウガラシやニンニクなど体を暖め過ぎる食べ物は控えめにしましょう。

土(印星)=高等教育や学問と、木(食傷)=初等教育・報道・人に表現する力・
応用力の両方をバランスよく持つ菊川玲さんは、秀才女優と呼ばれるのに値する
優美な命式をお持ちのお生まれでした。
[PR]
by sanrueru | 2010-02-28 11:41 | Trackback | Comments(0)

f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
今年のいて座さんは、やや行動と目的が広がり過ぎてしまいそうな時期です。目標を絞り、計画的に物事を進めて行くようにしましょう。それさえきちんと計画しておけば、今年は発展性の大きな年となります。恋愛や愛情運も良好です。ただ、合コンなどの軽いノリの出会いの場よりは、お見合いや人の紹介などのある程度ルールが決まっている場での出会いの方が、自分に合った方が見つかりそうです。


f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
今年は、改革しなければならない物事が出てきそうな運気です。コツコツ型でいつも目標を掲げ、それに向かってがんばる山羊座さんですが、今年はなかなか一人の努力では歯が立たない事や、自分の生き方に会わない事を強いられてしまいそうです。でもこれは、「自分をより高めよ。」という暗示です。困ったときは、友達や仲間に素直に助けを求めましょう。きっとよい協力者と、出会えるはずですよ。



f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
今年みずがめ座さんは、数年間をかけた自己改革が終わりだんだんと落ち着いて来る方と、逆に改革の時期に怠けてしまった為に、被害を被る方と二通りの明暗に分かれる時期がやってきます。どんな事でも新しい事を始める時は、慎重に恐々始めるものですよね。でも今までの生き方を捨て、新しく変容した自分の直感と心に、素直に従ってみましょう。きっと発展性のある良い年になるでしょう。



f0201297_3281645.jpgうお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
今年は、今までやりたかった物事の願いの叶う、楽しい年となります。ただ、気が大きくなり物事をやりすぎてしまったり、無計画の行動が増えるので注意が必要です。せっかくの発展性のある良い年なので、時間とお金は大切に使いましょう。今まで大事に育ててきた仕事や人間関係も、順調に続く事でしょう。
[PR]
by sanrueru | 2010-02-22 11:37 | Trackback | Comments(0)

①「西洋占星術2010年の年運」


f0201297_713252.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日生まれ)
今年は、今まで気楽に関わって来た人や物事を、深く見つめ直す時期に入ります。今までの視点が変わり、新しい可能性を見つける為の試練の年となるかもしれません。何時もは物事をそつなく、器用にこなすてんびん座さんですが、今年は仕事も恋愛も慎重に行きたい所です。今年コツコツやった努力は、次の年が来る頃に良い結果となって帰ってきそうですよ。
 


f0201297_7133153.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
今年は今までの重圧からか解放される時期となります。夢の世界に心を向ける時期となって来ます。去年までは現実からの圧迫が大きく、なかなか自分の夢や希望を前面に出して行動する事が出来なかったかもしれません。でも今年はもっとリラックスして、自分を自由に表現力して下さい。それがこれからの生き方に有効的に働き、フィールドが大きく広がる年となるでしょう。
[PR]
by sanrueru | 2010-02-15 07:01 | Trackback | Comments(0)

①☀照るのブログ

今日は、4日立春です。

今日の、朝7時07分から四柱推命では、「庚寅」の新年を迎えます。

やっと「己丑」が終わるなーとしみじみ思いました。

照葉には、長ーい一年だった様な気が致します。

土が忌神の方は、きっとpcの画面の前で、「うんうん」とうなずいてくれている事しょう。

皆さんにとって、今年が良い年でありますように!
 
それはそうと、昨日は千葉の木更津まで、出張授業に行ってきました。

高速のアクアラインから見る海は、とても絶景でいつも行くのを楽しみにしています。

皆さんにもその海をお見せしたいと思い、写真を撮ってみました。

途中東京タワーが見えるポイントがあるのですが、走っているバスの中からは、

なかなか上手く取れまっせん。(泣)

f0201297_931887.jpg



f0201297_935490.jpg











今度のお休みに、東京タワーに

行こうと思っています。

東京タワーの上から素晴らしい景色を眺めていると

人間の社会は、なんて小さいんだろうと思います。

小人の国のようです。

そんな風景を眺めていると、ちっちゃな悩みなんか

どこかへ吹っ飛んでしまいます。

その時に、もっとかっこの良い東京タワーの写真を

撮って来たいと思います。

「西洋占星術の2010年の一年間の占い」を心待ちにしている方ごめんなさい。

もう少し、待っていてくださいね。

次のブログからまたスタートします。お楽しみに 

BY 照葉
[PR]
by sanrueru | 2010-02-04 10:23 | Trackback | Comments(0)