ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

✿ 西洋占星術4月の☽運パートⅢ  射手座~魚座



f0201297_18375875.jpg4月いて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
今月は、好調な時期です。何時も好奇心旺盛で未知草好き。気持ちのままに生きているいて座さんですが、4月はとても力強い助っ人が現れて、あなたを誘導してくれそうです。仕事も人間関係も、だんだんと良くなります。



f0201297_3264768.jpg4月やぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
今月は、やや我慢を強いられる事が多いです。でも、忍耐力のあるやぎ座さんは、大丈夫!今月を乗り切れば、5月からの好調期にその力を、存分に出しきれるはずですよ。もう少し待っていて下さいね。



f0201297_3273081.jpg4月みずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
今月は、活動力の高まる時期です。仕事での人脈が広がったりと楽しい事が多い月です。ダダ、愛情運は低迷気味なので、気をつけて下さいね。新しい習い事をするのに良い時期です。



f0201297_3281645.jpg4月うお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
愛情運が良い時期です。友達とお花見やテーマパークなど、楽しいイベントに参加しましょう。そこで、気になる彼に出会うかも?仕事運は、やや低迷。やる気をそがれる事が多いかも。プライベートを充実させましょう。



4月末に、また西洋占星術5月の☽運を、載せる予定です。お楽しみに❤
[PR]
by sanrueru | 2010-03-28 23:36 | Trackback | Comments(0)

✿西洋占星術4月の☽運パートⅡ  獅子座~蠍座


f0201297_22192571.jpg4月しし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
今月は、仕事や対人関係でラッキーチャンスの暗示です。みんなから背中お押され、名誉を得られそうです。しし座さんが輝ける運気ですので、力を存分に発揮しましょう。でも愛情運はやや低迷気味なので、デートのお誘いや告白は、4月末か5月のゴールデンウイークあたりが良さそうですよ。



f0201297_22201919.jpg4月おとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
今月は、おとめ座さんには珍しく、ボーとして忘れものをしたりとうっかりミスをしそうです。注意ですね。愛情運は良好で、仕事先の気になる彼があなたに興味を持ってくれそうですよ。春らしいおしゃれを心がけましょう。



f0201297_72179.jpg4月てんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
やや低迷運です。迷いやすく、気持が落ち込みがちです。仲の良いお友達と少人数で、息抜きにお出かけしましょう。今月は、あまり自分に厳しくせず、マイペースで行きましょう。



f0201297_18365828.jpg4月さそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
今月は、仕事運が新しい発展を迎えそうです。大きな幸運の波がやってくるので、思い切って乗ってみましょう。きっと、今年の後半花開く事でしょう。愛情運は、低迷期です。今月は、仕事に集中しましょうね。



西洋占星術4月の☽運パートⅢ に続きます。



☀照のブログ

春なのに、寒い陽気が続きますね。

春のポカポカ陽気が待ちどうしいですね。

卜術の中でも、タロットは今の状況と近い未来の状態をリアルに映し出します。

また、アドバイスカードを使う事によって、悪い未来を少しでもよい状態に導くことが可能です。

タロットは、3カ月位のスパンで、こまめに状況をリーデングして行く事が、

未来予知のカギなのです。

そどうしても、やり遂げたい事やどうしたら良い結果を生むのかを見たい時に、

とても有用な占術だと言えます。
[PR]
by sanrueru | 2010-03-24 10:09 | Trackback | Comments(0)

✿西洋占星術4月の☽運 パートⅠ  牡羊座~蟹座の運勢



f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
4月は、活力とエネルギーがUPしてくる時期です。行動力もあり、人との交渉に良い時期です。営業職や自営業の方は、新しい分野の開拓にツキがあります。事務職の方は、丁寧な対応と明るい笑顔を心がけましょう。周りからの人気や目上からの引き立て得られそうです。



f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
4月は、愛情運が花盛りです。特に前半は、魅力がアップしますよ。春のおしゃれをしてパーティに出かけましょう。人の集まる所に、仕事も恋愛もチャンスがありそうですよ。ただ、後半余計な事を言ってしまし人から叱られそう。会話は、受け身で聞き役に回ってみましょう。



f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
4月は、前半は交友関係全般が好調です。ただ、約束した事は、きちんと守って下さいね。周りから誤解を生む可能勢があります。特に4月後半は、疲れやすくなりますので、めんどくさい仕事は前半に片づけましょう。エネルギーを充電するには、ネットや本が有効アイテムです。



f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
4月は、前半やや不調です。感情が不安定になりやすく、イライラしやすい時期です。山や海に行ったり温泉に入るなど、自然のエネルギーで自分自身を充電しましょう。後半になると運気復活です。お友達から助けられそう。普段のかに座さんの優しさが人に伝わり、恩返しがありそうですよ。


「西洋占星術4月の☽運 パートⅡ」に、続きます。 お楽しみに❤
[PR]
by sanrueru | 2010-03-19 10:12 | Trackback | Comments(0)

✿有名人ホロスコープ鑑定事例

今日は、アドルフ・ヒトラーのホロスコープを使って西洋占星術の勉強をしたいと思います。

あくまでも、西洋占星術の勉強の為に使わせて頂きます。

古い時代の方ですので、生年月日に誤りが有ることもございます。ご了承くださいませ。


アドルフ・ヒトラーの惑星とサイン、アスペクト、アングル

☉ ♉ 0
☽ ♑ 6
☿ ♈ 25
♀ ♉ 16
♂ ♉ 16
♃ ♑ 08
♄ ♌ 13
♅ ♎ 19
♆ ♊ 00
♇ ♊ 4
☊ ♋ 15 

2区分
女性サイン 5個
男性サイン 5個

3区分
活動サイン 4個
不動サイン 4個
柔軟サイン 2個

4区分
火 2個  地 5個  風 3個  水 0個

ASC ♎25 MC ♌2 太陽7ハウス

解説

区分について
先ず、2区分3区分ともにバランスが取れている方です。色々なパターンの人に対応しうる人間関係に柔軟な、器用な人だという事を表しています。

4区分は、地が一番多く5個あります。これは現実主義者であるという事を表しています。また、活動・不動がやや多いのは、行動力と構築力を兼ね備えた粘り強い人だと言えます。水のサインが0でほぼ感情を思考に入れないで動ける方の為、組織や集団で有利に立ちます。

容姿・性格・適性
先ず、ASCは天秤が入り背があまり高くなく、小造りでかわいらしく品の良い男性だという事がいえます。ヒトラーは、こだわりと美意識が強くお洒落だったと言われています。

ヒトラーは7ハウス太陽なので、暴君だったと言われていますが、意外と人からの目を気にするタイプで、組織で目上に引き立てられ伸し上がったタイプだと言えます。3ハウスに山羊の木星と月があり、7ハウスの太陽とトライン(吉座相)に成る為、民衆の心を捉える得る演説が天才的に旨かったのは、この配置からきていると言えます。

3ハウスはコミュニケーションのハウスです。私のお知り合いの、作家の方も3ハウス木星ですが、とても民衆の心を捉える話し方をされます。また、ヒトラーのカリスマ性は、8ハウスの冥王星と海王星がMCと良い角度にある為だと思われます。MCは、社会運と一生のうちに行き着きたい到達点を表しています。

亡くなり方が、自殺だったのは、8ハウス冥王星の影響でしょうか。又10ハウスの土星と7ハウスの金星・火星がスクエアな為、人生最後のパートナーとの結婚式の後に二人で自殺しているのは、この配置によく表れています。

ちなみに、金星と火星が同サインの方は、異性(一人の人とは限らない)といつも一緒に居たいタイプの方が多いようです。ヒトラーは、金星と火星がほぼ0度でコジャンクションしています。

良く西洋占星術の師匠が言っていました。「ホロスコープで個人の人格を話し出すと、何日も語れてしまうほど沢山の情報量がある。」と。

西洋占星術は、その歴史の長さも世界一の占術だと言えますが、その技術の高さ、奥行きの深さと精密さ、驚きの的中率を持つ占術だと思います。まだまだ皆様にお伝えしたい情報がありますが、今日はこの辺で西洋占星術の勉強を終了します。



☀照のブログ 「初桜」


f0201297_5565648.jpg近くの公園に「初桜」が咲きました。















f0201297_5572560.jpg琉球の桜なので、毎年とても早く咲きます。一斉に咲き誇り、美しい桜です。











f0201297_558164.jpg桜の大好きな私は、大満足の一日でした。写真にお邪魔しているのは、癒し系のハリネズミちゃんです。今年の私の開運キャラです。
[PR]
by sanrueru | 2010-03-14 11:54 | Trackback | Comments(0)

①☀照のブログ 「ひな祭り」

今日は、ひな祭り3月3日です。
小さい頃、母が手作りした木目込み人形のかわいらしい
雛人形を飾るのががとても楽しみでした。

よく、雛人形を出し忘れたり、しまい忘れたりすると
「お嫁にいけないよ。」と怒られましたね。

雛祭りの由来は、3月上旬の巳の日を季節の変わり目とし、邪気を払うお祭り
からきているそうです。水で心身を清めるという事から、杯を川に流す習慣が生まれ
そこから、流し雛などの儀式がおこなわれるようになったと言われています。

そういえば、毎年3月になると占いのお客さまも増えますね。
やや心身のバランスを崩し、迷いの生じやすい時期なのかもしれません。

春は、良いものと悪いものが動き出す時期なのかもしれません。
周りの色々な変動に振り回される事無くしっかりと地に足をつけて、
生きて行きたいものですね。



f0201297_2223927.jpg

子供の顔ぐらに大きな、椿の花の咲く木を見つけました。

幹も太くてとても良い、エネルギーを感じました。
[PR]
by sanrueru | 2010-03-03 11:51 | Trackback | Comments(0)