ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室



f0201297_1625124.jpg

                                「白い藤」 珍しくて! 思わず携帯のカメラでパチリ!                                                                     

☀照のブログ           

気学同会法の勉強の為に、日運を毎日書くぞー!と決意したはいいけれど、結構大変だったので、日運は今日だけと致しまして、次は月の運気に致します。乞うご期待!

本当は、ブログを立ち上げた去年の4月から、同会法を使った運勢を書きたいなと思っておりました。

出生時間を使わない気学だからって馬鹿にしてはいけません。これが、日運、結構当たるのです!という事で、新企画。画像・スキンも新しくなりましたので、気学同会法による5月の月運、今後お楽しみに❤



✿気学(同会法)による明日4月29日(木)の運勢


記号のお約束
全体の日運 ☀吉運・良い一日です! △中吉・まあまあな一日 ☠凶運・運勢低迷

自力運勢=今日の自分自身が持っている運勢や、エネルギーの状態を示します。
他力運勢=今日自分が周囲から、福や助けを受けるか、逆に人災やトラブルなど害を受けるかを示します。

❤天使の微笑む時間=一日のうちで一番ラッキーな時間。大事な仕事や商談・デートなどにお使い下さい。
☠悪魔の囁く時間=一日のうちで最も、凶な魔性の時間です。静かに、おとなしく発言に気をつけて下さい。あと、騙されたり、人間関係のゴタゴタにも注意!

※良い時間であっても、日運が悪いとダメなので、全体の日運を判断の基準にして下さい。
※ご自分が何の星になるのかは、九星の横にある生まれた年を見て下さいね。


① 一白水星(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれの方)

全体の日運
△中吉・まあまあな一日

自力運勢
方針に迷いが生じる日です。発想が豊かになる日です。言い名案が浮かぶ日でもあります。計画の変更は、慎重に!
他力運勢
目上の男性や上司に注意!仕事や事業の拡大は、ゆっくりと確実に。無理な背伸びは禁物です。

❤天使のほほ笑む時間=朝5時~7時。家族と楽しく話せそうです。
☠悪魔のささやく時間=昼13時~15時。目下と、散財に注意!


② 二黒土星(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢
対人関係・仲間内への言動に気をつけて、空気が読めないと、変に目立って冷たくされるかも…。受け身の態度を心がけて。
他力運勢
金運最悪。無駄な買い物をしない事。高い買い物ほど、後で「買わなきゃよかった!」になりやすい。詐欺やごまかしに注意!

❤天使のほほ笑む時間=朝7時~9時。早起きしてエネルギー摂取。
☠悪魔のささやく時間=夕方15時~17時。ど壺に!悪女に注意!


③ 三碧木星(昭和9・18・27・36・45・54・63年 平成9・18年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢=自分の悩みからなかなか抜け出せない。ブルーな日。本やネットから、良い啓示があるかも。
他力運勢=周囲も、どんより。あまり人を頼りにしない方が良い日。特に目下や子会社の失敗に、損害を被る事に…。ご注意下さい。

❤天使のほほ笑む時間=朝7時~9時。暗記や勉強に集中できる。
☠悪魔のささやく時間=夕方17時~19時。静かに過ごしてね☠!


④ 四緑木星(昭和8・17・26・35・44・53・62年 平成8・17年生まれの方)

全体の日運
△中吉・まあまあな一日

自力運勢=野望を胸に、ノルマをこなそう!きっと努力が認められる日が来くる。
他力運勢=目上に注意!失敗を素直に認めよう!目立つと、出る杭打たれる羽目に…!

❤天使のほほ笑む時間=夜21時~23時。今日は、夜に良い事が❤
☠悪魔のささやく時間=昼間13時~15時。目上の女性に注意!


⑤ 五黄土星(昭和7・16・25・34・43・52・61年 平成7・16年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢=早とちり、うっかりミス多発!落ち着いて行動しましょう。発言に注意!人のうわさをすると、自分が痛い目に会います。

他力運勢=人から煙たがられそう。静かにしていましょう。新規の事は、良く調べて進めて下さいね。

❤天使のほほ笑む時間=夜19時~21時。今日は、夜に良い事が❤
☠悪魔のささやく時間=昼間13時~15時。目上の女性に注意!


⑥ 六白金星(昭和6・15・24・33・42・51・60年 平成6・15年生まれの方)

全体の日運
△中吉・まあまあな一日

自力運勢=対人関係に注意。他人から損害を被る可能性が…。発言は、控えめに。
他力運勢=人から頼りにされますが、面倒臭い仕事を押し付けられそうです。

❤天使のほほ笑む時間=早朝3時~5時。早起きすると良い事が!
☠悪魔のささやく時間=午前9時~11時。誤解に注意!


⑦ 七赤金星(昭和5・14・23・32・41・50・59年 平成5・14年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢=我慢する事の多いじれったい運気です。でも、無理やり行動すると失敗するので、慎重に。
他力運勢=口の災いに注意!上手い話の来やすい時期なので、儲け話には、慎重に対応しよう。

❤天使のほほ笑む時間=21時~23時。目上運にツキあり!
☠悪魔のささやく時間=朝7時~9時。忘れものに気をつけよう!


⑧ 八白土星(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢=気が大きくなって、無理に行動したりしそうな日です。一呼吸おいて、冷静に行動しましょう。
他力運勢=対人関係や、お得意先の人との誤解や、書類のミスに注意。

❤天使のほほ笑む時間=夜19時~21時。行動的になれる時間。
☠悪魔のささやく時間=昼間9時~11時。散財に注意!


⑨ 九紫火星(昭和3・12・21・30・39・48・57・年 平成3・12・21年生まれの方)

全体の日運
☠凶運・運勢低迷

自力運勢=勢いがあるのですが、それが元となり失敗しやすい。散財・恋愛ゴタゴタに注意!
他力運勢=人からの助けがなかなか来ない。人の指示待ちでなかなか自分では、物事を進められない日です。

❤天使のほほ笑む時間=昼間9時~11時。友達の助けがあるかも。
☠悪魔のささやく時間=夜21時~23時。散財に注意!



f0201297_22592096.jpg

                             携帯カメラで撮ったら、近すぎてあらら切れてしまった…。
[PR]
by sanrueru | 2010-04-28 12:17 | Trackback | Comments(0)

☀照のブログ 

今日は、私の愛するカメラをご紹介致します。今、フィルムカメラに凝っています。

これは、キャノンデミです。

水色で、とってもかわいくて使いごこちが良いのです。

1965年以前に作られたカメラです。

当時は、このキュートさから女性に大人気だったそうです。

本当は、写真の水色ちゃん以外に、黒と赤と白があります。

黒は、持っているのですが赤と白が、古いカメラなので壊れていなくて、

ちゃんと使えるものがなかなか無くて、とても残念です!

いつか全色そろえたいと、密かに企んでいるのですが…。

なかなか、状態の良いものがありませんね。(泣)



f0201297_1051296.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-04-22 09:56 | Trackback | Comments(0)

✿六壬神課(卜術)を使った、占断事例研究

相談内容
30代の男の方です。彼女がいないので、紹介してもらおうと思っています。
今、女性のご紹介のお話が、持ち上がっています。どうでしょうか?

この男性と女性の現在から今後の発展性を六壬神課で見てみる事に致します。

占的:30代男性、女性Aさんを紹介してもらっていいか?
用神:一課=30代男性 三課=Aさん

年 庚寅  月 己卯  日 己亥  未刻   空亡 辰巳

月将=戌  寄宮=未  貴人=昼貴人=子  

―地盤―       ―天盤―

巳 午 未 申    申勾陳 酉六合 戌朱雀 亥勝蛇  
辰     酉     未青龍            子貴人
卯     戌     午天空            丑天后
寅 丑 子 亥    巳白虎 辰太常 卯玄武 寅太陰


―四課―

四課  三課  二課  一課
 巳   寅   丑   戌
 寅   亥   戌   己
父母  官鬼  兄弟  兄弟
白虎  太陰  天后  朱雀


―三伝―

寅 官鬼 太陰
巳 父母 白虎
申 子孫 勾陳

九課 遙剋課


―判断―

今回は六壬神課という占いが、初めての方もいらっしゃると思いますので、初歩的な判断のみで、見て行きたいと思います。

まず、九課を判断すると、遙剋課です。小さな事は吉・大きな事は凶です。内容が無く終わりやすい。婚姻にはあまり向いていない課です。驚く事があるかもしれませんが、特に害は無いようです。

男性は、やや気持ちに焦りがあり、よくしゃべる目立つ人です。学問を意味する十二天将が付いていて、頭の良い方です。だた、口舌の禍に気を付けて下さい。この星が付くと、マイナス面として相手に対し余計な事を言いやすいのです。

女性は、奥ゆかしい人ですが、何か問題を抱えているのかもしれません。官鬼が付いています。彼女の周りの状況をみると、彼女が生じている相手がいます。他に、気になっている人か、前から思いがあり、忘れられない人がいるのかもしれません。

彼女の気にしている相手は、粗野で自分勝手な所のある方かもしれません。空亡し、やる気がないか、彼女に対し、気使いがありません。彼女との関係性も、刑・害となり始め良くても後になると強烈に揉め、悪さが出てきます。

相談者の彼と彼女の関係性を見ると、相剋となり良くないです。彼女は、相談者の彼を剋しています。彼女の周りの環境も、彼女に対してとても悪い状況に見えます。

初伝から、末伝までどの十二支とも彼女は、刑となり悪いです。彼の環境も刑があり良くない。反対や邪魔が入りそうです。

ご紹介の話が来たのは、彼女の周りが彼を生じる関係にあるからでしょう。

このお話は、流した方が無難かもしれません。命理占で、自分にとって良い時期を選んで、色々な方と交流を持たれると良いかもしれませんね。
[PR]
by sanrueru | 2010-04-21 01:28 | Trackback | Comments(2)

✿四柱推命 芸能ニュース事例 「原口あきまさ氏と、福下恵美さんの相性」


f0201297_19452727.jpg



今日は、四柱推命の事例として、芸能ニュースの中から、

17日に結婚報告会見をした、原口あきまさ氏・福下恵美さんの

生年月日を見させて頂きます。

あくまでも、四柱推命の相性判断の勉強の為に使わせて頂きます。

芸能人の方々ですので、生年月日に誤りが有ることもございます。ご了承くださいませ。


原口あきまさ氏(34歳) 1975年11月3日
福下恵美さん(25歳)  1984年4月24日

原口あきまさ氏の命式

癸 丙 乙
丑 戌 卯
己 戊 乙

  正 食
  財 神
偏 正 食
官 官 神

冠 衰 長
帯   生

78 68 58 48 38 28 18 8
戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙
寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉


福下恵美さんの命式

戊 戊 甲
子 辰 子
癸 戊 癸

  比 偏
  肩 官
正 比 正
財 肩 財

胎 冠 胎
  帯

77 67 57 47 37 27 17 7
庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁
申 酉 戌 亥 子 丑 寅 卯



判断
先ず、原口氏は、日干癸の秋の水のお生まれ、陰の水で、知的でやや影のある陰の部分を持つご性格。

彼が、明るく見えるのは、公的な面だけで、本来はシャイな所がある方だと思います。

身弱で我慢強く、目上や友人を大切にし、又みんなから可愛がられ援助され発展する運を持っています。

特に今年の前半は、喜ぶ神の庚の金が回り、乙と干合し乙を辛に変えるため、エネルギーがアップする発展運です。

また、ラブラブの結婚運でもあります。この年彼と結婚した女性は、将来なかなか離れられない縁の強いご夫婦となるでしょう。
 
大運を見ると、若年運から喜神が回り、若い頃に基盤を作るべき方です。

ただ、43才~48才までの5年間だけは、お金の問題と、女性問題・体調に気をつけて下さいね。

特に、血圧が高い場合注意が必要です。辛い物、肉・甘い物・お酒の多量摂取は、厳禁です。野菜を毎日取る事が、彼の体を救ってくれるはず。

次に、奥様の福下さんとの相性ですが、とても良いですね。うらやましい限りです。なかなかいないベストカップルです。

お互いに、マイナスの部分を補い合う良い相性を持っているうえに、お互いの心も、体も引き付ける引力をお互いの中に内蔵している為、他のどんな魅力的な相手がやってきても、彼らの固い結束は崩れないでしょう。

最強の引力カップルと言えます。

ただ、奥様の福下さんは身強の為、いざとなると彼女の方が強いと思いますよ。原口氏は、表面はともかく奥様に管理されてしまいそうですね。(笑)

おしあわせに。
[PR]
by sanrueru | 2010-04-17 17:32 | Trackback | Comments(1)



f0201297_2150990.jpg



✿「西洋占星術 12星座 5月の☽運 牡羊座~魚座」 


f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
5月は、前半はやや忙しいながらも、体調面・仕事面良好運です。ただ、後半突発的に新しい事をやりたくなったりなど、無計画な事をしやすいので注意です。今まで、計画を練りに練って慎重に予定を立てていた人は、新しく飛び立つチャンスが来ていますよ。



f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
5月は、牡牛座のメインステージが用意され、太陽からの温かい応援のある活躍期です。やりたい事を尻込みしていないで、自分を信じて前進していって下さい。勉強や習い事も、集中力が高まり楽しく学べそうで、1ステップ、レベルアップできそうですよ。



f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
5月は、前半は恋愛運・愛情運花盛りです。レジャーやパーティーなど、張り切って参加しましょう。中性的なメイクや、ファッションがあなたらしい魅力を引き出してくれそうですよ。後半は、仕事運がややプレッシャーがかかる時期ですが、粘りず良く結果が出るまでがんばりましょう!



f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
5月は、前半はのんびり過ごせそうです。4月に比べ心の落ち着きが出てきて、楽しい事もたくさんありそうです。後半、恋愛運・愛情運が好調です。プライベートでの友達との人間関係も良好です。疎遠になってしまった友人に連絡を取ってみると、新しい関係が生まれるかもしれませんね。



f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
5月は、やや焦りやすい時期となります。特にゴールデンウイークに当たる5月初めの運気が停滞気味。うっかりして旅行先に忘れ物や、落し物などしないように気おつけましょう。後半には運気回復するでしょう。



f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
5月は、前半は少し調子が回復してきそうです。連休には、のんびりゆったり出来るようなプランを組みましょう。思考も冴て来ていますので、本やネットからの有用な情報がキャッチ出来そうですよ。



f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
5月は、前半愛情運が良さそう。モテル時期ですのでファッション・コスメなど、いつもと少し変えてみてはいかがでしょう。春らしいブルーや水色などがお勧め、ラッキーカラーです。



f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
5月は、二つの事でどちらを選ぼうか悩みそうな運気です。古い物事は、現状維持。新しい物事は、計画性を持って慎重に進めるのが、結果が良くなる秘訣です。前半、対人関係がやや波乱気味。気をつけましょう。



f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
5月は、恋愛運が停滞気味。本命さんを大事にしてあげて下さいね。よそ見をしていると、大切な方に逃げられてしましますよ。ゴールデンウイークは、近場の小旅行が、楽しめそうです。



f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
5月は、やぎ座さんの努力が報われる時、思いっきり自己主張して、大丈夫です。仕事の内容は、大変な事が多いかもしれませんが、結果が出てくる時期になると思います。頑張って!



f0201297_3273081.jpg



f0201297_3281645.jpgうお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
前半好調運です。楽しいお休みになりそうです。後半は、不用意な一言に注意です。仕事先での発言は、慎重にしましょうね。愛情運は、期待できそうです。気の合う人が、友人の間から現れるかもしれません。



☀照のブログ 「桜祭り」

4月初めは、忙しくなかなかブログが書けませんでしたね。

新百合ヶ丘の駅近く小田急線沿いに、川が流れていてその回りを囲むように

桜並木が長く続いている場所があります。

毎年見事な桜が咲きます。

4月4日(日)に、そこで桜祭りをやっていたので、行ってきました。

桜がとっても綺麗で、素敵な一日でした。


f0201297_21461222.jpg




f0201297_2151031.jpg




f0201297_21552886.jpg




f0201297_2159130.jpg

川に映った桜が
とてもきれいでした。



f0201297_2241424.jpg




f0201297_2215543.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-04-08 17:27 | Trackback | Comments(1)