ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室



f0201297_857761.jpg

                          「丸っこくフリフリの可愛いつる薔薇 アンジェラ」


✿「西洋占星術 12星座 6月の☽運 射て座~魚座」 


f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
6月は、ややいつもの調子が出しきれない時期になりそうです。スピードの出るバイクくや車に乗っている人!気をつけましょう。今月は、うっかりミスや判断ミスが多い時です。運転は、慎重にですよ。後半人気運と恋愛運が上がってきます。お楽しみに❤



f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
6月は、今まで頑張って来た事が安定し、ゆっくりではありますが前に進みだす時期です。楽しい実りも期待できますが、収穫できるのは、8月末から9月、又は12月から来年1月あたりですよ。それまでは、これまでと変わらない努力を続けて行きましょう。



f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
前半好調期です。仕事や対人関係など、1月から不安定な時期が続いていましたが、もう大丈夫。目標も絞れてきて着実に前へ進める事でしょう。ただ、後半は人気運や愛情運が波乱気味。静かにしていた方が身のためですよ。誠実な愛を、守りましょう。



f0201297_3281645.jpgうお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
前半やや、迷いや悩みが多く、決められない病に陥りそう。決断は、後半まで延ばしてしまっていいですよ。その方が、すっきりとした結果が出そうです。恋愛運やや不調。7月に期待しましょう。今月はのんびり、ゆったり過ごしましょう。7月は、逆に忙しくなりそうです。





f0201297_941331.jpg

 「この間、代々木駅の西口にあるカメラ屋さんで、美しいクラッシックカメラを見つけました。
  閉店するお店だったのでと~ても満足な値段で、私の所にやってきてくれた
                            スーパーフランカレッテ、ドイツの名機です。」
[PR]
by sanrueru | 2010-05-31 22:59 | Trackback | Comments(0)



f0201297_1021748.jpg

「水の中から失礼~!」お家の家族、岩亀君です。出身は沖縄です。なので、ヒーターを切ると冬眠します。
「餌くれ~!」と手足をばたつかせておねだりします。可愛い奴です。よろしくね。❤


 「西洋占星術6月の☽運」 パートⅡ

f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
6月前半・後半、運気好調です。特に後半周りからの援助が期待できそう。人気運恋愛運も花盛りです。ただ、やや焦りやすくうっかりミスや自分へのプレッシャーをかけやすい時期ですので、自分で判断するよりは、周りに意見を求める方が、得策となります。


f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
6月前半は、気持ちが重たく沈みやすい時期です。5月病ならぬ6月病的な症状が…。後半は、やや緩和しますので、それまでは、あまり自分に荷重を書けない事。何かを決めるのも、6月後半から7月前半に延ばせれば、そちらの様が良い答えが出ますよ。


f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
6月前半、全体運好調です。仕事や公的なものはスムーズに進むでしょう。しかし、人気運と愛情運がダウン。服選びやコスメも、なんだか気が乗らなく、いまいちぱっとしない時期です。こんな時は、気にいった音楽や香りを楽しみましょう。そうするとまた、美に対する新鮮な感覚が戻ってくるはずですよ。

f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
6月前半は、迷いが多くなりやすい時期です。決断は、6月末から7月に。きっと良い判断ができ物事がスムーズに進むでしょう。前半は、人気運と愛情運が好調な時、色々な所で知り合った方達と気軽にお友達になれそうな、楽しい時期ですよ。



f0201297_10243917.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-05-30 23:07 | Trackback | Comments(0)



f0201297_2342188.jpg

           実家の「はな」 三毛猫の女の子です。よろしくね❤


✿「西洋占星術 12星座 6月の☽運 牡羊座~蟹座」 


f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
6月は、今まで体験していない新しい事を、突発的にやりたくなってしまう時期です。自分にとっての変革期がやってきます。前半は、好調運です。後半は、恋愛運や人気運が上がってきますので、色々な出会いの場に参加してみましょう。


f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
6月は、好調運です。特に前半は、自分のペースで物事が進み、楽しい事がたくさんありそうです。活動力が上がる時期ですが未理は禁物です。睡眠不足と働きすぎに注意しましょう。今月は、調子よく過ごせても無理がたたると夏あたりに疲れがどっと出てしまいそうですよ。


f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
前半恋愛運と人気運が上がります。友達や仕事仲間の間から、気になる人が出てきそうです。後半は、仕事に頑張れそうです。記憶力もさえる時期で、テストや資格を取る勉強に良い時期です。ただ、やや周りの人間関係に注意です。余計な事は言わないようにしましょうね。


f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
6月は、目上や友達から援助され、助けられる時期です。日ごろ周りに優しくしてあげている、かに座さんだからこその、恩返しがあるかもしれません。後半感情がやや沈みやすい時期です。自然の中に行ってエネルギー補給して下さいね。



f0201297_2311215.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-05-23 10:30 | Trackback | Comments(0)



f0201297_10501090.jpg



四柱推命 帝王の命式 「実業家 三木谷浩史氏の一生」

今まで、色々な公人の命式を見た来ましたが、

今日は帝王の命式と題して、各業界の王者と呼ばれる方は、どんな命式を持っているかを、学んでいきたいと思います。

今回、生年月日をおかりるのは、「実業家の三木谷浩史氏」です。

※あくまでも、占術の勉強の為に使わせて頂きます。公人の方々ですので、生年月日に誤りが有ることもございます。ご了承くださいませ。


三木谷浩史氏

実業家 楽天株式会社の創立者 日本の実業家


三木谷浩史氏の命式


 甲 己 乙
 子 卯 巳
 癸 乙 戊

   正 劫
   財 財
 印 劫 偏
 綬 財 財

 沐 帝 病
 浴 旺

空亡




大運

82 72 62 52 42 32 22 12 2
 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊
 午 未 申 酉 戌 亥 子 丑 寅


判断
先ず、日干=甲の春の大樹のお生まれです。春は、甲にとって伸び盛りの季節です。三木谷氏は、月令を得てしっかりとした根のある身強のお生まれ、エネルギーのとても強い方です。
又、日支に子があり潤いも充分な、柔らかい土=己の上に君臨しています。
春の甲は、用神が多く有利なお生まれです。先ず、樹木は太陽の丙が無いと丈夫に育ちません。そして、切った枝を燃やし燃料に役立てる丁が必要です。強い木には、枝が伸びすぎないように剪定する、刈り鋏みとなる庚があると良いと思われます。木は土台が無いと、しっかりと真っすぐ育たないので、戊の山の土と、己の柔らかい土が必要になります。

用神=①丙・②丁・③庚・④戊・⑤己

①~⑤は、甲の日干が必要とする優先順位です。(※本当は、庚が一位なのですが、強い大樹をバシッと切る事は忌まれる為、③にしてあります。)
用神は、日干のすぐ横の天干(月の天干と、時の天干)にあると有利とさせています。三木谷氏は、月の天干に己を持ち通根先もあり強いのです。これは、しっかりとした大きな財の器がある事を意味しています。
たぶん、時柱がわかりませんが、丙か丁・庚の用神が時柱にあるかもしれません。

喜神:土・火・金 忌神:木・水 平神 なし

三木谷氏は、しっかりした高命なバランスの良い命式な為、忌むが回っても早々被害を受けることはなさそうです。だた、幼少期の7歳~12歳の寅と、27歳~32歳の子と、37歳~42歳の年柱と沖する大運では、かなり苦労されたと思います。

現在、42歳から47歳の忌神となる大運甲は、ライバル・お金の損実・兄弟の問題が出て来やすい時期です。47歳を過ぎると、戌が回り運勢が良くなり、大きな財運が回ります。今後、金の秋周りの大運となり良いのですが、喜神とはいえやはり剋は、大樹にとって痛手となりやすいので注意が必要です。そこに気をつければ、72歳からの晩年運は、喜神の夏火回りとなり、運気も良く、長命のお生まれです。

まだまだ、色々つけたしたい所もありますが、今日はこれぐらいに致します。以上。

※「帝王の命式」は、又いろいろな公人の方の生年月日をおかりして、掲載して行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。



f0201297_10504365.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-05-22 07:56 | Trackback | Comments(0)



f0201297_2203943.jpg

                「瑠璃色に白を混ぜたような、涼しげな水色のクレマチス」    



☀照のブログ 「多摩湖へ吉方位どり。」

昨日、多摩湖まで方位取りに行ってきました。

とても新緑がきれいで、自然の木や水から元気と活力をもらえました!

一つ残念だった事は、デジカメを充電しておいて忘れたしまい、

写真が、少ししか撮れなかった事です。

二眼レフのフィルムカメラ、リコーフレックスで、20枚くらい撮影しました。

二眼レフのフィルムは正方形で、風景を撮ると絵に描いたように、とっても綺麗なのです。

一度撮ったらやみつきになります。

近くを通りかかったおじさんに、「めずらしいカメラ持ってるね。まだ元気に動くの?」と

お声をかけて頂き、うれしかったです。

昨日、2010年5月18日は、時間盤と日盤の北西が両方吉方位となる珍しい日でした。

取った方位は、協力関係や、良い縁をつくる事に効力を発揮する方位です。

どんな効果が出るか楽しみです。

後、いつも方位取りをしていて思う事ですが、出発時間を守り吉方位に進んでいる間と吉方位に

滞在している時間は、とても運がよく物事が順調に進み楽しく過ごせるような気がします。

旅行をする時・遊びに行く時が、楽しい時間になるという事は、友人やご家族・恋人との時間を

大切に優しい気持ちで過ごせるという事になり、それだけでも幸せな気持ちになれますよね。


f0201297_2413287.jpg

       「ベビー・ピンクのオールドローズ Blush Damask が咲きました。」
[PR]
by sanrueru | 2010-05-19 01:46 | Trackback | Comments(0)


f0201297_2339919.jpg

                              「白薔薇が、綺麗に咲きました。」



✿「出発時間を使った方位術! 6月週末の吉方」

※お約束
必ず出発時間を守ってお出かけ下さい。また、時差がありますので、東京ですと約+19分の時差があります。その時差を差し引きしたお時間で、お出かけ下さい。
例:東京から7時~9時に出発する場合は、辰の刻は、6時41分~8時41分の間に家を出ましょう。

また、飛行機や電車に乗る場合も、この家を出た2時間以内で乗らなくてはならないので注意しましょう。
例:東京にある家から、6時41分ぴったりに家を出て、新宿からロマンスカーに8時10分に乗って出発するなど。(遅くても、8時41分に間に合うように電車に乗って下さいね。)

車だと、家を出た時間と車に乗る時間がほぼ同時なので楽です。

100キロは、移動しましょう。(一つとなりの県に行く感覚です。)
目的地に着いたら、半日もしくは2時間以上その場にとどまり、ぶらぶらして下さいね。


6月6日(日)
朝午前7時~9時の間に出発  
北西=占い師さんや芸術家志望の方に良い方位。インスピレーションが高まります。病気や人間関係を回復     させるのにもよいです。
西=いろいろな物事が安定する方位です。  

朝午前9時~11時の間に出発
北西=求財に良い方位。順調な収入が得られそうです。
 
6月13日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
東=占い師さんや芸術家志望の方に良い方位。インスピレーションが高まります。病気や人間関係を回復     させるのにもよいです。
南西=人間関係をスムーズにするために良い方位です。人と仲良くなれます。

朝午前9時~11時の間に出発
北=ラッキーチャンスが得られます。「最近運が悪いなぁ。」という方使ってみて下さいね。

6月20日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
北=昇進を狙っている方に良い方位です。また、結婚にも良い連が生まれる方位です。
北西=共同経営をしている方仕事運が上がります。結婚の良いご縁にも恵まれます。

朝午前7時~9時の間に出発
良い方位なし。

6月27日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
東=芸能関係の方、芸術関係の方に良い方位です。人気運が良くなりますよ。水商売の方にも有効です。
   お客様が付きますよ。

朝午前9時~11時の間に出発
北西=安定した収入が得られます。


以上。
[PR]
by sanrueru | 2010-05-14 23:11 | Trackback | Comments(2)


f0201297_1101712.jpg

         「スペインの情熱的なオールドローズ、Russelliana(ラッセリアーナ)が咲きました。」


開運術Ⅰ 「開運法とは何か?」

占い師は、まず「①命理占」で、人の一生を全体的にとらえます。そして、その方が、今年はどんな状態にあるかなどを、比較的長いスパンで見て行きます。

次に、「②卜占」を使いお客様の現在の悩みが、今後どのような状況になるかを予測していきます。または、何をどう選んだらお客さまにとってプラスになるかを的確にアドバイスします。

そして、第3番目に大切になって来るのが、今より少しでもお客様の状態を良くしていこうとする「③開運術」です。

「①命理占」の宿命は、なかなか変える事の出来ないその方の深い業ですが、それを「少しでも良い方向に変えて行けるようにアドバイスしたい!」と思うのが、占術研究家の最終目標です。

「③開運術」には、たくさんの類がありますし、使い方をきちんとしないと有効に効かない事があります。

まず、開運する為には、「①命理占」で自分の宿命や業、良い面・悪い面、そして「何を使命として生まれてきたのか?」など、自分の本質を知らないと、人間は、心から幸せにはなれません。

また、「②卜占」で、現在自分がどんな状態にあるのかが、把握できないと、どこを変えていったらよいかわからなくなってしまいます。そして面白い事に、開運術を使うと、卜占の結果が変わってきますので、まず現状を見て、その後開運法を行ったら、もう一度運が良くなったかどうか卜術で確かめます。

すると、前の最悪だった結果が、少し緩和していく事が多いのです。もし、変わらないカードが出た時は、それは、「1:開運法のやり方を間違うがっている。」か、「2:業が深すぎて焼け石に水の状態。」か、「3:開運術のやり方はあっているが、心のベクトルが間違った方向に行っている為に、効果が出ない。」か、のどれかに当てはまる事が多いようです。

1:開運法のやり方が間違っている場合は、タロットをリーディングした時にアドバイスカードや周囲のカードにそのことを暗示する象意が、出ますのでそれを参考に修正していきます。

2:業が深すぎて悪い運に引っ張られ、なかなか開運できない場合は、自分の日常生活や心の方向性を、修正し悪い癖を少しでも直していく事や、先祖のお墓参り・先祖供養・家の因縁を取る・お経を毎日に読んで心を落ち着けるなど、お坊さんの分野の修正となります。(私は、占術研究家なので、何が悪いか見る事は出来ても、お坊さん分野は、その専門家にご相談する事をお勧めいたします。)
開運法が、「焼け石に水」になっている場合は、「徳を積む」ことも一つの改善方法です。「人の面倒を見てあげたり。」「近所の公園を掃除したり。」「お金を寄付する。」など。

3:心のベクトルが間違った方向に行っている方は、「自分がどんな事に向いていて」、「何をしたいと思っているか。」をよく把握できていないと、開運法を使っても無駄に終わります。自分が「心からそれをやりたい!」と望んでいるのか、又は「人まねでそれを手に入れたい・・・。」という心境なのかでは、開運法の効き具合も変わってきてしまいます。

この、3点を考慮し、開運法を使ってみて下さいね。

※ 「出発時間を使った方位術! 6月週末の吉方」は、
あす5月14日(金)の深夜23:30以降に掲載致します! おたのしみに❤


ー方位術を使う時のお約束とお願いー

先ほど、お話ししたように方位術はきちんと約束事を守らないと、効果が出ないのでご注意ください。

①この方位術・祐気取り(※明日公開!方位術名前は秘密。)は、出発時間さえ指定した2時間以内で家を出る事を守れば、家族全員で同じ方位に動き、開運の効果を得られます。(お家が違う人は、方位が異なるので、地図できちんと測って下さいね。)

②家からの距離は、100キロ以上移動すると、良い効果が出てきます。一つとなりの県に、行くという目安でいいと思います。

③移動の最中は、あまり休憩や寄り道をせず出来るだけ同じスピード、目的地までまっすぐ進む方が良いようです。

④現地の時間は、使いません。目的地に着いたらそこで半日ゆっくり過ごすのが理想ですが、お忙しい方は、2時間以上は、その場に留まる事をお勧めいたします。

⑤目的地は、温泉や喫茶店・レジャー施設・公園・神社などその場所でゆっくりできる所に行きましょう。

⑥四柱推命の喜神の五行のものを、その場所からお土産に買ったり、持ってくるのもよい効果が出ます。

例えは喜神が

木の方→植木屋さんで、お花や小さめの植木を買ってくるなど。植木は枯れると不吉だと言われますが、私は、その家の悪い気を吸い取って、消滅してくれたと思い。ありがたく感謝しています。なので植木は、きちんとお世話をしてあげなくてはいけませんが、枯れてしまったらありがとねと言って土に返ししましょう。それで問題ありません。植木は、大きくなってしまいますので、できれば植木鉢で置いておくか植木鉢ごと土に植えるのが良いかもしれません。

火の方→お寺で、ろうそくを灯してくる事や、明るい、ピンクや赤のアロマろうそくを買って家で灯す。お香を買ってくるのもいいかもしれませんね。

土の方→目的地で砂や土をもらって来て、家の庭にまく。

金の方→玉埋め。色々な方法がありますので、本を見て実践して見て下さい。私は、簡単に水晶の小さい玉を行けや川・土に埋めてきます。または、パワーストーンのお店があれば、水晶などを買ってきて3カ月から半年お守りとして持っていて、土に返します。

水の方→お水をペットボトルに汲んできて、しばらく家に置いた後、家の庭にまきます。


以上を、守り開運法を楽しく日常に取り入れましょう。
では、また明日の夜23:30にお会いしましょう。




f0201297_1131869.jpg

「濃いピンク~紫に変わり、青紫からモスグレーに変化し散る、美しいバラです。ムスクの甘い香りが漂う。」
[PR]
by sanrueru | 2010-05-13 23:18 | Trackback | Comments(0)



f0201297_2112442.jpg

    「こどもの国の一面のポピー畑、初夏を感じますね。あれれ、蜘蛛がお花にかくれんぼ・・・。」



☀照のブログ

今日は、タロットのスプレッドについてお話し致します。

よく女性のお客様から、「彼は、浮気してないかしら?」とか、

「好きな人がいるんだけど、彼に今彼女はいるの?」とか、

「会社で出会った素敵な彼、結婚しているのかしら?」など、

相手に恋人がいるかを、よく聞かれる事があります。

そんな時に便利なスプレッドがあります。

四谷のタロットリーデング講座に来ていらっしゃる生徒さんには、

おなじみの占的ですよね。

こんな時、どんなスプレッドを使ったらいいのでしょうか?

そうそれは、「三角形スプレッド。」

今日は、それの読み方をご紹介いたします。

どんなスプレットかといいますと、3人の力関係や気持ち・未来などを、

一つのスプレッドで見てしまおう!というものです。

1、Aさんの立場
2、Bさんの立場
3、Cさんの立場
をまず置き、その間にお互いの気持ち、関係性などを置きます。

この時に、自分をAさんの立場に置き、恋人やパートナーが

いるのか気になっている相手をBに置き、Cでその相手がいるかと見ます。

Cに、大アルカナ:ラバーズ・エンペラー・エンプレス・デビル・ジャッジメントなど

少アルカナ:カップ1・2・3・7など、の人物像のカードや

色っぽいカード・感情のカードが出ていると、相手がいそうだという事がわかります。

また、カップ・ワンドは、恋人を示し、ソード・ペンタクルスは、結婚相手を示します。

具体的なスプレッドは、第4金曜日東洋書院占術研究所主催「タロットリーデング講座」

で詳しく、解説しております。

こちらの講座は、出入り自由の研究会形式の講座の為、

有料で1度だけでも見学できます。(1回の受講料:7000円)

四谷駅から徒歩2分くらいの、写真会館3階会議室で今月も、

5月28日(金)13:00より14:45まで開講しています。

毎回違ったカードの78枚のフルデッキを並べて展示しております。


是非遊びに来て下さいね。❤

講座内容のお問い合わせ・ご質問は、tarotosoudansitu@nifty.com まで。
または、080-1339-3737 
照葉桜子まで

また、会場の場所や日時のお問い合わせは、03-3353-7579
東洋書院占術研究所 斎藤まで

東洋書院 ホームページ http://www.toyoshoin.com/news/


f0201297_2151574.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-05-08 01:33 | Trackback | Comments(0)

☀照のブログ  「こどもの日」

f0201297_14281086.jpg

                              
子供の頃よく、5月になると母や兄を手伝って、兜や鯉のぼりを飾ったのを覚えています。
あと菖蒲を入れたお湯が何かちくちくするようで、やや苦手でしたっけ。(笑)

「こどもの日」5月5日は、「端午の節句」とも言われます。
起源は、もちろん古代中国なのですが、日本では平安時代からのようです。

中国では昔から、端=初めの、午の日に厄を祓いをする習慣がありました。
5月の最初の午の日に、この厄余けの儀式が行われていたそうです。

「こどもの日」には、鯉のぼりや兜人形などを飾りますよね。
子供に、悪い運や悪い災難が来ないよう、身代わりの人形(形代/かたしろ)として
、祭ったと言われています。本当の子供が健康にすくすく育つように、悪いものは、
人形が吸い取ってくれるのですね。

菖蒲湯も、厄払いの為薬草である菖蒲を湯に入れ、身を清めるものです。
菖蒲は、鎮痛・鎮静・健胃胃などの、内臓の薬として重用され、尿の出を良くしたりと、
古来より薬草として用いられた来たそうです。

話は、変わりますが、占い的に「こども」を表現すると、四柱推命では、女性にとっては
食神と傷官です。相生の関係にあり自分がエネルギーを与え生みだすものです。

男性にとっては、子供は正官・偏官となり、相剋の虐げられる奪われるの関係にあり、
自分がエネルギーを吸い取られ、やや疲れる存在です。

男性にとって、子育ては身を削り、大変な思いをして成し遂げる、仕事と同じ
大事業なのかもしれませんね。

昨日の、仕事で行った千葉からの帰りのバスの中で、
いつ終わるかわからない長ーい車の渋滞を眺めていて、
「世のお父さん達ご苦労さん!」と、心の中でつぶやいていた、私でありました。

でもそんな事にメゲないで、お父さん方「こどもの日」は、家族サービス、大いに頑張って下さいね。
きっと、愛する子供達が、いつまでもいつまでも、強い・頼もしいお父さんのイメージを
心に焼き付けて育っていく事でしょう。


f0201297_7483796.jpg

[PR]
by sanrueru | 2010-05-05 07:01 | Trackback | Comments(0)


f0201297_10152865.jpg




✿気学(同会法)による毎月の運勢  5月 (5月5日午後23:44~6月6日午前3:49までの運勢)

記号のお約束
全体の月運 
☀吉運・良い一カ月です! 
△中吉・まあまあな一カ月。 
☠凶運・運勢低迷な一カ月。

自分の運勢
この一カ月、自分自身が持っている運勢や、エネルギーの状態を示します。

他動の運勢
この一カ月、周囲から福や助けを受けるか、逆に人災やトラブルなど害を受けるかを示します。

❤天使の微笑む日
一か月の中で運の良い日。大事な仕事や商談・デートなどにお使い下さい。きっと楽しい事があるでしょう。❤ 

☠悪魔の囁く日
一か月の中で運の悪い日。家でおとなしく、読書したりなど一人でゆっくり過ごせれば、大丈夫。どうしても、お仕事や外出をする方は、静かにおとなしく発言に気をつけて下さい。あと、人間関係のゴタゴタにも注意!慎重に行動しましょう。

※良い日であっても、月の運が悪いと吉が薄まってしましますので、全体の月運を判断の基準にして下さい。

※ご自分が何の星になるのかは、九星の横ある生まれた年を見て下さいね。






① 一白水星(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれの方)

5月 全体の月運
※5月5日(※5月5日午後23:44~6月6日午前3:49)

☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢
華やかな脚光をあびる運気です。沢山の人があなたの周りに集まってきて人気者になれるでしょう。仕事も広がりそう。金運も上々。華やかなあなたに、異性の熱い視線が集まりそう。この一カ月、楽しんで下さいね。

他動の運勢
周りの人は、あなたが華やかに過ごしているのでうらやましく思う方も多いでしょう。あなたより、エネルギーの弱い人を助けて、フォローしてあげましょう。そうすると、よりあなたの福や徳が高まり、次の大きなチャンスに繋がりますよ。

❤天使のほほ笑む日=5月9日・18日・21日・27日・6月5日
☠悪魔の囁く日=5月13日・22日・31日




② 二黒土星(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれの方)

5月 全体の月運(※5月5日午後23:44~6月6日午前3:49)
☠凶運・運勢低迷

自分の運勢
会社での人間関係に注意です。金運も良くないので節約!節約!
今月は、我慢強よさが勝負の月となります。目下運に注意!きちんと指示を出しておかないと、思わぬミスに繋がる恐れも。あなたが責任を取らされる…。なんて事にならないように。

他動の運勢
周りからの運気も、低迷模様…。今月は、ゆっくりのんびり今まで通りを守りましょう。けして焦ってはいけませんよ。焦って動くとど壺にはまりやすいのです。行動は、慎重にしましょう。新しいお仕事のお話も、お返事は少し待ってみて。来月の方が良い条件のお話が入ってきそうです。

❤天使のほほ笑む日=5月5日・14日・23日・31日・6月1日
☠悪魔の囁く日=5月9日・12日・18日・21日・27日・30日
6月5日




③ 三碧木星(昭和9・18・27・36・45・54・63年 平成9・18年生まれの方)

5月 全体の月運(※5月5日午後23:44~6月6日午前3:49)

☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢
昇進・テスト運最高です。今まで頑張ってきた人は、その力をフルに発揮できるでしょう。でも、自信過剰は大敵です!「能ある鷹は爪を隠す。」謙虚な心が大切です。その能力を組織や公的な役割に生かしましょう。きっと、あなたの評価は、あなたが言アピールしなくても広がって行き、名誉を得られるでしょう。

他動の運勢
周りから尊敬の目で見てもらえそうです。今までしてきた事の結果が、良い形で出来ます。周りも協力してくれそうです。目上運に恵まれます。年上の方の知恵を借りると、難しかった問題もすんなり解決して行くでしょう。

❤天使のほほ笑む日=5月6日・15日・24日・6月2日
☠悪魔の囁く日=5月10日・11日・19日・20日・28日・29日




④ 四緑木星(昭和8・17・26・35・44・53・62年 平成8・17年生まれの方)

5月 全体の月運

☠凶運・運勢低迷な一カ月。

自分の運勢
やや、エネルギー不足になりやすい時期です。今までが夏の勢いであったなら、これからは、秋から冬になりそうな気配の運気になっています。冬は、ぬくぬく冬眠です。あまり目立った事は避け、企画を自分の中で練ったり、スキルアップの知識を黙々と増やしていきましょう。そうすると、春が来て自分がスポットライトをあびる時期に、目標としていた希望の花が、見事に開花する事でしょう。

他動の運勢
やや、寒い状態です。周りには、エネルギー強く、キラキラ輝いている人も多きかもしれません。なんとなく、自分が置いて行かれた様な気になる時も、多いかもしれません。でも、焦らないでください。今は、重電の時期なのです。自分の中にエネルギーを蓄え、自分の出番が来るまでじっと我慢の子です。


❤天使のほほ笑む日=5月8日・15日・6月2日
☠悪魔の囁く日=5月10日・11日・19日・20日・28日・30日




⑤ 五黄土星(昭和7・16・25・34・43・52・61年 平成7・16年生まれの方)

5月 全体の月運

△中吉・まあまあな一カ月。

自分の運勢
人の為に、やってあげなくてはならない事が多い月かもしれません。
縁の下の力持ち。又女房役に徹し、主役を望まない事が開運の秘訣です。今月は、ややエネルギー不足となる為、タップに立つと、役不足になってしまします。なので、ナンバー2が良い位置となります。その努力の結果が、今後に生きて行くはずです。

他動の運勢
周りの人は、あなたがとても役に立つまじめな方だと思いでしょう。周囲からの評価が良くなる月です。人から助けられることも多いでしょう。特に目上の女性が、お助けマンになってくれそうですよ。今月は、就職活動をしている方には、雇用の話がきそうです。始めは、大変そうな仕事ですが、長く安定して続けられる事でしょう。

❤天使のほほ笑む日=5月13日・22日・31日
☠悪魔の囁く日=5月12日・21日・30日




⑥ 六白金星(昭和6・15・24・33・42・51・60年 平成6・15年生まれの方)

5月 全体の月運

☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢
活動期です。色々な情報が手に入るでしょう。でも、良い物と悪い物をきちんと判別して使って下さいね。中には、眉つばの話も紛れ込んでいそうですよ。それに気をつければ、どんどん動いて人脈を広げて行きましょう。今は、まだすぐに収益に繋がらない事でも、後々大きくなってきて、利益が後からついて来るはずです。

他動の運勢
色々な人が寄ってきてあなたに、良いネタを提供してくれそうです。周りの動きも活発なので、ついつい焦りが出て来ますが、冷静に行動しましょう。男性の部下から慕われます。良い交流を持つ事ができ、お互いに影響を与えあえる事でしょう。

❤天使のほほ笑む日=6月5日・14日・6月1日
☠悪魔の囁く日=6月4日・13日・22日・31日




⑦ 七赤金星(昭和5・14・23・32・41・50・59年 平成5・14年生まれの方)

5月 全体の月運

☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢
対人関係に有用な運気です。お友達が増え、仕事や恋愛運がアップします。みんなの人気者になれますよ。外国とのご縁も出て来たりしやすい時期です。パートナーを組むのであれは、男性より女性がラッキーを運んでくれます。お客様も、今月は女の方が多いかもしれません。協力者にも恵まれます。

他動の運勢
周りの人たちが、良くしてくれます。自分から積極的に動かなくても、向こうから接近してくれます。恋愛運も良い月なので、フリーな方は、チャンスです。仕事も恋も、人からの紹介にツキがある一カ月です。どんどん外出して、色々な人と交流して下さい。

❤天使のほほ笑む日=5月10日・19日・28日
☠悪魔の囁く日=5月5日・14日・23日・6月1日




⑧ 八白土星(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれの方)

5月 全体の月運

☠凶運・運勢低迷な一カ月
自分の運勢
先月に比べ、なかなか前に進めない、じれったい運勢です。進もうと思いと、他に引っ張られ身動きが取れなくなってしまいます。ここは、焦らず、待ちの姿勢を貫いて下さい。「鳴くまで待とう杜鵑」です。来月に、仕事のビックウエーブがやってきます!その時まで力を溜めて置いて下さいね。

他動の運勢
周りは、自分の事に忙しくなかなか協力が得られません。今月は、人に頼らず独立独歩でやって行かなくてはならない、厳しい運です。
来月になると、地位のある目上の男性の協力者が助っ人に現れますので、何とかそれまで凌いで下さいね。


❤天使のほほ笑む日=5月10日・19日・28日
☠悪魔の囁く日=5月6日・15日・24日・6月2日




⑨ 九紫火星(昭和3・12・21・30・39・48・57・年 平成3・12・21年生まれの方)

5月 全体の月運

☠凶運・運勢低迷

自分の運勢
仕事での良いお話も来そうなのですが、結局二つの事で迷って、思い切って前へ進めません。エネルギーが不足しがちな月です。一度やろうと決めても、周りからの障害や、自分自身の気力が続か無かったりと、途中で壊れやすい時です。今月・来月は我慢の月です。

他動の運勢
対外面では、目上の男性とのトラブルに気をつけて下さい。上手く進みそうなお話でも、お返事や計画は、慎重に立ててから行って下さい。思わぬ落とし穴があったり、企画に無理があったりとアクシデントがありそうです。

❤天使のほほ笑む日=5月11日・20日・29日
☠悪魔の囁く日=7日・16日・25日・6月3日




f0201297_10344963.jpg




以上。終わり。
また来月を、お楽しみに❤
[PR]
by sanrueru | 2010-05-03 10:07 | Trackback | Comments(0)