ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

 照のブログ 「ザリガニ君 1歳になりました!」


f0201297_2102476.jpg


美味しそうなスルメに釣られて、1年前に我が家にやって来てくれました。

親指の爪ほどだった、ちびちゃんの赤ちゃんザリガニ君。

脱皮を繰り返しもう、早1年位。1歳のお誕生日を迎えました。

金魚の餌と、鰹節をたくさん食べて大きくなりましたね。

「虫かごの水槽じゃ、ちょっと狭いぞ!」と威張っています。(笑)



「西洋占星術 7月の☽運」 パートⅠ 


✿牡羊座~蟹座


f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
7月前半は、ややいつもの元気が出にくい時期です。後半になると元気回復、太陽のような活動的な運気です。ただ7月は、全体的に慎重に動く方が無難です。何かを決定する時は、7月の後半にしましょうね。



f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
7月は、前半ゆったりと過ごせそうです。後半は、恋愛運がアップします。なんでもゆっくりじっくりやりたい牡牛座さんですが、7月の恋愛はゆっくり待ってはくれなさそう。メールのやり取りから、急展開がありそう?かも!



f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
アクシデントに注意です。前半は、精神的な圧迫も多そうです。息抜きしましょうね。活字大好き双子座さんは、ウエブ・雑誌・新聞がツキをもたらしてくれそうです。どうしても、不調~!という方は、元気が出てきてどっしりとした気持ちになれる、北西の方位を使ってみて下さいね。



f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
7月は、好調期です!海や川に出かけましょう!アウトドアなど友達や、ファミリーで楽しみたい時期です。きっと新しい発見や、優しいふれあいをもたらしてくれるでしょう。後半は、恋愛運も好調です。ただあまり思い詰めないで、楽しい関係を築いていきましょう。


つづく
[PR]
by sanrueru | 2010-06-27 23:21 | Trackback | Comments(0)

照のブログ 「沢かに!」

f0201297_159668.jpg

     「家の近所の神社でお参りしていたら、沢ガニ発見!とてもかわいらしく横歩きしていました。」


タロット 「二者択一スプレッド」

タロットは、西洋の卜術ですが、東洋の卜術と比べ、全体像を見るのは得意ですが、

シャープさが、いまいちになる場合がございます。

そんな、タロット占術の弱い面をカバーするため、私は二者択一スプレッドで、

お悩みを細かく分けて、整理しながら占います。

例えば、転職をしたいと思っている場合は

①まず、a:そこの会社にいた方が良いか。 b:転職した方がいいか。

を見てから、どの会社が良いかを探っていきます。

転職しては良くないのに、転職先を探しても意味がない場合があるからです。

タロットを使っている占い師さんや、タロット実践家の皆様に、是非習得してほしいスプレッドです!


毎月四谷で第4金曜日に東洋書院占術研究所主催の「タロットリーデング実践研究科」を開講しております。

そちらの方で、毎回生徒さんのご相談を例題にして、色々なスプレッドを使い分けて、

シャープにあたる、タロットリーデングをお教えしております。

タロット占いは、ともすると、「ぼやっと」なりやすく焦点がずれたり、致します。

そのような事がないように、何を占うかを絞ってから、白黒はっきり占うやり方を

お教えしております。

6月も明日、25日(金)13時から開講致します。


f0201297_242564.jpg


「これは何でしょうか?ねむの木のお花かな?」[ふわふわピンクで、可愛かったです。」


「タロットリーデング実践研究科」第4金曜日 13:00~14:45 月1回 途中入講可

講座の会場:日本写真会館3階会議室 東京都新宿区四谷1-7 JR四谷駅四谷口 徒歩三分 
         丸ノ内線・南北線の四ツ谷駅下車3~4分。

申し込み先:東洋書院占術研究所 東京都新宿区本塩町21 (広瀬ビル)
TEL 03-3353-7579
FAX 03-3358-7458
E-メール toyosho@db4.so-net.ne.jp

皆さま、遊びに来て下さいね。
[PR]
by sanrueru | 2010-06-24 01:27 | Trackback | Comments(0)

☀照のブログ 「エネルギーをもらえる、パワースポット!」

新企画!皆さまに、照葉が独断と偏見で選ぶ、良いエネルギーをもらえる場所や、町をご紹介していきたいと思います。照葉は、占術講師兼、占術研究家なので、いろんな町をぐるぐる回っています。その時に、占い師の直感と風水的な裏付けにより、ピンと来た場所を写真に撮って、皆様にも良いエネルギーを感じてもらえたら幸いです。

f0201297_9502850.jpg


f0201297_9504570.jpg


パワースポット1

「銀座周辺」 天使のお尻

銀座は、とてもエネルギーがある場所だと感じます。電車で、銀座に降りるととてもエネルギーがわいてきて前向きな気持ちになれますよ!そして、天使のお尻がある通りは、またまた縁起がよいのです。

近くに大きな交差点があって、そこに周りがぐるりとガラス張りで丸くパノラマのような良い展望の、交差点全体が見渡せる、カフェがあります。そこがまた気の通り道らしく、そこでボーとしているだけで、良いものをたくさんもらって来る気が致します。後から聞いたら、そのカフェは、とても新しいのですが、建物は、とても古く歴史があるものだそうです。

カフェの名前は内緒にしておきますので、皆さん探し当てて下さいね。(笑)わかった方は、コメントをお寄せ下さい。楽しみにしております。また、「ここ行ったよ!」などの「パワースポット」のご感想や、「こんなパワースポットがあるよ!」などの有用な情報も、ぜひぜひおよせくださいね。お待ちしております!




✿「気学 傾斜法・同会法」

今日、6月の第4火曜日より、東洋書院占術研究所の四谷講座にて、

「気学 傾斜・同会法」の初級講座が始まります。

気学は、とても便利な占術で、命理占=傾斜法・同会法 卜占=日盤・四盤掛け

相術=家相(気学・九星バージョン) 開運術=気学方位

と四種類の占いの種類を、総合的に併せ持つ、とても便利な占術です。

まずは、馴染み易い 命理占(気学 傾斜法・同会法)で、自分の人生の傾向や性格

年・月・日・時間の運気などを知る所から学ぶと、とても応用が利き理解し易いです。

また、気学の同会法は、このブログでも月運を書いているように、その人の年・月・日・時間

の運気が細かくわかるのも、使いやすい特徴の一つです。

今日、お時間のある方は、ぜひ講座をのぞいてみて下さいね。

もちろん、照葉も見に行きま~す!会場の後ろに控えておりますので、

ご質問とうございましたらお気軽のお声をお掛け下さいね。お待ちしております。

ではでは。


講座名 東洋書院占術研究所主催 「気学奥儀 傾斜法 講習会」
講師 東海林秀樹
講座日時 2010年6月22日(火) 毎月第4火曜日(月1回) 全8回 午後13:00~14:45まで
場所 日本写真会館3階会議室 東京都新宿区四谷1-7 JR四ツ谷駅 四谷口 徒歩3分
    三栄通りを入って30メートル左側 1階あおい書店
講義料 1回 7000円
申し込み先 東洋書院占術研究所 東京都新宿区本塩21 (広瀬ビル)
        TEL 03-3353-7579 FAX 03-3358-7458
E-メール toyosho@db4.so-net.ne.jp

※途中からの受講(3回目位まで)も、受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
  前の講座の復習を後ろで、ご教授致します。
[PR]
by sanrueru | 2010-06-22 09:35 | Trackback | Comments(0)

☀照るのブログ 「森林」

   土日と、泊りがけの出張授業に行ってきました。空気の良い、避暑地。浅間山の良く見える所です。

f0201297_1012529.jpg



f0201297_10124881.jpg



f0201297_10223717.jpg


朝、鳥の声と清々しい空気に起こされて、「森林ていいなぁ~。」と、良いエネルギーを、たくさんもらって帰りました。




✿開運術 「出発時間を使った方位術! 7月週末の吉方」


※お約束
必ず出発時間を守ってお出かけ下さい。また、時差がありますので、東京ですと約+19分の時差があります。その時差を差し引きしたお時間で、お出かけ下さい。
例:東京から7時~9時に出発する場合は、辰の刻は、6時41分~8時41分の間に家を出ましょう。

また、飛行機や電車に乗る場合も、この家を出た2時間以内で乗らなくてはならないので注意しましょう。
例:東京にある家から、6時41分ぴったりに家を出て、新宿からロマンスカーに8時10分に乗って出発するなど。(遅くても、8時41分に間に合うように電車に乗って下さいね。)

車だと、家を出た時間と車に乗る時間がほぼ同時なので楽です。

50キロ~100キロは、移動しましょう。(一つとなりの県に行く感覚です。)
目的地に着いたら、半日もしくは2時間以上その場にとどまり、ぶらぶらして下さいね。


7月4日(日)
朝午前7時~9時の間に出発  
西=ラッキーチャンスが得られます。「最近運が悪いなぁ。」という方使ってみて下さいね。良い仕事のお 
    話が舞い込んだり、金運がアップしたり、対人関係が良くなったり致します。
 
朝午前9時~11時の間に出発
北西=仕事・家庭や家族・恋人・友人との、調和が保てる方位です。最近周りの方と「喧嘩が多いなぁ・・・」と      感じている方、ぜひ!使ってみて下さい。みんなと仲良しになれますよ。
 

7月11日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
 南=インスピレーションが高まり、感が冴えてくる方位です。占い師さんにお勧めです。「なんか最近、
卜術 が当たりづらく不調だ…。」なんて言う方、頭をリフレッシュして良いエネルギーをもらって来て
下さ いね。

朝午前9時~11時の間に出発
南西=今そこそこ、良い状態をキープしているという方。その状態を長く保つ為に、使ってほしい方位です。社     会的地位の安定。会社のポジションの安定。恋愛を安定させ、結婚に繋げる。など、効果が期待で
きます。


7月18日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
 東=商売繁盛の方位。自営業者・水商売・飲食業の方にお勧めの方位です。お店にお客さんが集まり、賑     やかになると良いですね。

朝午前7時~9時の間に出発
北西=喧嘩別れした恋人との復活、仕事で失敗しちゃったけど何とか失敗を挽回したい。そのような方に使っ    てもらいたい方位です。

7月19日(月)祭日
朝午前7時~9時の間に出発
 南=「仕事での連携・大きなプロジェクトを、どおしてもまとめたい」方に、お勧めです。
    大事なご予定の3~4日前にお使い下さいね。

朝午前9時~11時の間に出発
南東=精神不安定や、気分が落ち込見やすい方。気持ちが落ち着き、安定します。のんびりゆったりと、行っ    て来て頂きたい方位です。


7月25日(日)
朝午前7時~9時の間に出発
 東=お金が貯まらない。金運低下。などを改善、回復したい方に良いです!でも、お財布の紐もしっかり締     めておいて下さいね。

朝午前9時~11時の間に出発
南東=業績不審の営業マンさんなど。営業成績を改善回復したい方にお勧めです。


以上。
[PR]
by sanrueru | 2010-06-20 23:45 | Trackback | Comments(0)


☀照のブログ

この間、南の方位へ吉方位取りに行ってきました。

出発時間6:45分(時差をマイナスした、辰の刻)に家を出て、電車で行ってまいりました。

ちょっと、睡眠不足だったため電車の中では熟睡・・・。

駅に早くついて、その辺をぶらぶら、紫陽花がとてもきれいでした。

f0201297_764912.jpg




まず、神社に参拝。

f0201297_7105369.jpg




ぶらぶらして、喫茶店で一休み。お供に連れて行った「ぺビー パール」。お澄ましして記念撮影。
「ベビー パール」は、自分はカメラだから取る事はたくさんあるけれど、写真を撮られるのは初めてで、少し照れています。(笑)
ベスト版のフィルムの白黒しか写せない、レトロで、小っちゃくてキュートなクラッシックカメラです。

f0201297_717282.jpg




お寺に行く途中、変わった花を見つけました。

f0201297_7191642.jpg




なすの花のような、白で咲きだして水色~紫に変わる、美しい花の群生を見つけました。

f0201297_7203294.jpg




お寺の門の所に、野生のリスを発見!リスは、お寺の高く深い森で、「カタカタカタ・・」と何か仲間同士で呼び合いお話していました。

f0201297_7222610.jpg




お寺の幼稚園の垣根に咲いていた、真っ赤なとても見事な薔薇。クライミングローズの「エクセルサ」でしょうか?

f0201297_726556.jpg



お寺の、木の階段にねそべっていた猫ちゃん。ちょっと「警戒モードかな?」そんなに、嫌わないでね。(泣)

f0201297_736039.jpg



お寺で御線香をともしました。

帰りに、香りのとても良い「くちなしの花」を買って上り電車へ。

帰りは、またもや疲れた熟睡 スヤスヤスヤ…。いつの間にやら、新宿についていました。

帰ってきてからは、ブログがゆっくり書けない位、仕事が忙しくなりました。(汗)

方位の効果があったかな?
[PR]
by sanrueru | 2010-06-14 22:28 | Trackback | Comments(4)


f0201297_22272912.jpg

             「大輪のオールドローズ、横浜の港の見える丘公園の薔薇園にて。」


✿気学(同会法)による毎月の運勢  6月 (6月6日~7月7日までの運勢)

記号のお約束
全体の月運 
☀吉運・良い一カ月です! 
△中吉・まあまあな一カ月。 
☠凶運・運勢低迷な一カ月。

自分の運勢
この一カ月、自分自身が持っている運勢や、エネルギーの状態を示します。

他動の運勢
この一カ月、周囲から福や助けを受けるか、逆に人災やトラブルなど害を受けるかを示します。


※ご自分が何の星になるのかは、九星の横ある生まれた年を見て下さいね。
※西洋占星術と比較して判断すると、より立体的に、6月の運勢が見えるはず!

例えば、西洋占星術 良い運 + 気学(同会法) 良い運  =  大吉の運勢の月 ラッキー^^な月だね。
      西洋占星術 悪い運 + 気学(同会法) 良い運  =  中吉の運勢の月 平和な月だね。
      西洋占星術 悪い運 + 気学(同会法) 悪い運  =  凶の運勢の月 我慢と忍耐、修業の月!

なんで、こうなるかと申しますと、占術には必ず人間と同じ様に、性質の特性というべき、有利に使える分野と苦手な分野を持っています。その為、各占いによって見える角度が違ってきます。人間を立体的な側面で捉えると、必ず一つの占術のみで見て行くと、死角となって見えない個所が出てきます。2つ以上の占術を駆使するとその死角がかなり補えると思われます。

西洋占星術は、その方のエネルギーの状態や精神面、今世でのカルマや使命がわかります。気学(同会法)では、物理的な現実と、物質面が良くわかります。その為、エネルギーと精神面は西洋占星術で判断し、行動力や現実的な運勢は、気学で判断して行くとより、立体的で面白く占術を使いこなす事が出来るのではないでしょうか?皆様、試してみて下さいね。❤



① 一白水星(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれの方)

6月 全体の月運(6月6日~7月7日までの運勢)   ☠凶運・運勢低迷な一カ月。

自分の運勢(自分の状態)
活動力が減退します。雇用問題や目下の問題・財産や相続問題などが出てきやすいです。お金は、節約して使いましょう!精神面でも、やや落ち込みやすい時心の余暇と、生き抜きをして下さい。自分一人でやれる新しい事を何か考えて、やっているとそのうち状態が安定してきますよ。

他動の運勢(周りの状態)
周りからの甘い誘惑に気を付けて下さい。金銭問題・異性問題に関するお誘いは、やや危ない橋となりますので、気をつけましょう!7月or、12月まで慎重に考えて、お返事して下さいね。今月は、自分のエネルギーが、停滞気味なので動かない方が無難です。



② 二黒土星(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれの方)

6月 全体の月運  (6月6日~7月7日までの運勢)  ☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢(自分の状態)
先月までのトラブル続きの停滞運が嘘のように、☁暗雲が消え去り、☀太陽が顔をだします。自分自身のエネルギーが強まる時期です!自分一人で出来る事は、どんどん活動していきましょう!

他動の運勢(周りの状態)
周りからの運気は、あい変わらすどんよりしそう。目下の問題・家の問題・急な状況の変化など、やや問題アリの状況です。周りの状況を見ながら、慎重に行動する事を心がけましょう。



③ 三碧木星(昭和9・18・27・36・45・54・63年 平成9・18年生まれの方)

6月 全体の月運(6月6日~7月7日までの運勢)  △中吉・まあまあな一カ月。 

自分の運勢(自分の状態)
やや活動力が、停滞モードです。小さい事でクヨクヨしたりと、三碧さんらしくない状態がでてくるもしれませんね。行動を起こすのが早い所が三碧さんの良い所でが、今月は、後からスタミナ不足で問題が出てきそうなので、行動は慎重にしましょうね。

他動の運勢(周りの状態)
周りからの評価は、良いようです。目上運が良好です。今月は、周りのアドバイスを聞いて行動するとよいでしょう。助けてくれたり、支えてくれたりする優しい人も出てきそうですよ。



④ 四緑木星(昭和8・17・26・35・44・53・62年 平成8・17年生まれの方)

6月 全体の月運 (6月6日~7月7日までの運勢)  ☠凶運・運勢低迷な一カ月。

自分の運勢(自分の状態)
アップダウンが、激しく気分のむらが大きく出てきそうです。仕事での問題・家庭での問題・自分もうまく対応する事が出来ず、トラブルになりそうなので気を付けて下さいね。今月は、慎重な行動が必要です。

他動の運勢(周りの状態)
周りの人もエネルギーが落ちていて、頼れそうまなく、逆に頼られたり迷惑をかけられたりなど不安定です。なるべく自分一人で処理できる問題は、自分ででやっていった方が無難です。お母さんや、奥さんの問題・女友達の問題など、女性に関する問題が出てきそうです。



⑤ 五黄土星(昭和7・16・25・34・43・52・61年 平成7・16年生まれの方)

6月 全体の月運 (6月6日~7月7日までの運勢)  △中吉・まあまあな一カ月。

自分の運勢(自分の状態)
活動力が上がる時期です。新しい事を踏み出して大吉です。仕事運・男性やパートナーにかかわる事にラッキーなチャンスがある時です。そしてやり出したした事は、安定して長く続ける努力をしましょう。

他動の運勢(周りの状態)
周りの状態は、あまり融通が利かないかましれませんね。人と違う事をたしなめられたりと、やや行動力を制限されそうです。対人関係に注意です。女性とのトラブル・仕事の雇用問題と、家の問題に注意!



⑥ 六白金星(昭和6・15・24・33・42・51・60年 平成6・15年生まれの方)

6月 全体の月運 (6月6日~7月7日までの運勢)  △中吉・まあまあな一カ月。

自分の運勢(自分の状態)
周りの人から色々、良いお話があったりと、活動力が上がる時期ですが、後になって自分の詰めの甘さや計画ミスで、チャンスを逃しやすい月なので気をつけましょう。最後まで気をぬかづ、計画を立てて事を進めましょう。

他動の運勢(周りの状態)
言葉の禍に注意です、うっかり喋ってしまった事が後で広がり大問題に…。なんて事にならないように注意です。対人関係も波乱含みです。精神的な過労が多い時期です。周りから来るお話も、やや眉唾もののオーバーなお話しが多いので、よく調べて検討してから物事を進めて行きましょう。



⑦ 七赤金星(昭和5・14・23・32・41・50・59年 平成5・14年生まれの方)

6月 全体の月運  (6月6日~7月7日までの運勢)  ☠凶運・運勢低迷な一カ月。
 
自分の運勢
自分は、動きだしたくて仕方ないのに、なかなか前に進めず後には引けず、空回りしてしましいそうな月です。無駄に活動力を浪費するのではなく、エネルギーを蓄えて、8月以降に放出しましょう。そうすると秋は実り多き季節となりますよ。あともう少し、我慢と試練の時期です。がんばって!

他動の運勢
周りの状態は、あなたに好意的です。交友関係も広がるでしょう。ただ、良いお話が来ても、後で問題が出てきそうな時期です。自分のエネルギーがあまり上手く使えない為、安すうけあいをすると後で泣きが入ります。気をつけましょう。



⑧ 八白土星(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれの方)

6月 全体の月運  (6月6日~7月7日までの運勢)  ☀吉運・良い一カ月です!

自分の運勢(自分の状態)
先月の閉ざされた運気から解放され、ダム水が一気に流れだすかのように、物事がスムーズ進むでしょう。活動力も良い状態で、仕事運がとても好調です。八白の女性にとって今月は、やや男勝りとなり、色っぽいお話は、7月までお預けになってしまうかもしれませんね。忙しくなりそうで、うれしい悲鳴が聞こえてきそうです。

他動の運勢(周りの状態)
逆に、周りやパートナーの運は今一歩です。じれったくてイライラしてしましそうです。今月は、人に頼らず自分で問題を処理していく方がよいでしょう。人に任せなくてはならない仕事は、気長に待ってあげましょう。短気は禁物ですよ!少し時間は、かかりますが、自分が思っている方向に、周りが合わせてくれるはずです。


⑨ 九紫火星(昭和3・12・21・30・39・48・57・年 平成3・12・21年生まれの方)

6月 全体の月運  (6月6日~7月7日までの運勢)  ☠凶運・運勢低迷

自分の運勢(自分の状態)
今月は、悪い方向に活動力が上がっていきそうな運勢なので、慎重に行動しましょうね。金銭問題・異性の問題・今まで先延ばしにしてきた問題が、噴出してきそうです。あわてないで、冷静に事に対処しましょう。

他動の運勢(周りの状態)
周りは、あなたに協力的ですが、あなたがそれを上手く理解し、受け止める余裕がありません。仕事仲間や、男性の友人、目上の男性が助けてくれそうです。素直になって助けてもらいましょう。ダダ、今月は九紫の男女ともに、女難の相が…。目下の女性との関係には、くれぐれもご注意を!



以上。終わり。
また来月を、お楽しみに❤


☀照のブログ

いつも新百合ヶ丘では、木製の板で囲われた、隠れ家的なカフェで個人授業をしています。そのカフェで長い間、タロットと四柱推命をお教えしている、占い師でもありアーティストでもあられる、杉澤明為さんの描いた絵を見せて頂きました。

f0201297_22275229.jpg


絵の大家の先生に、お褒めにあずかった作品だそうです。ときどき、明為さんの作品を見せて頂くのですが、薄い紫や青・黄色などの作品に、とても心癒されております。

今回の作品は、今迄にあまり見た事がなかった、黒を多く使った作品だったのでとても印象の残りました。自転車がほのぼのとしていて、白と黒のコントラストがとても新鮮でした。少し入った青も美しいですね。

猫ちゃんをたくさん飼われていてその子達をモデルにした、藤色がかった絵が、今でも印象に残っています。「さすが!水のエレメント魚座さんのもっていらっしゃる、柔らかい美の世界だなぁ!」と感銘を受けました。

私は、絵については全くの素人なのですが、思った事や感じた事を絵に表現できる方は、とても感性が鋭くて豊かな情感をお持ちなのだとも思います。素敵ですね。

今後作品をホームページにも、載せて見せて頂けるそうで、楽しみにしています。絵がお好きな方は、ぜひリンクのホームページものぞいていって下さいね。

また、絵を見せて頂けるのを楽しみにしています。❤
[PR]
by sanrueru | 2010-06-06 23:47 | Trackback | Comments(0)