「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「師匠監修・松橋優来先生制作!機能的で使いやすい。断易納甲表」


f0201297_1039368.jpg



リンクを張らせて頂いている松橋優来先生が、今度、師匠監修のもと。

断易の納甲表を作られました。

昨日、見せて頂いたのですが、オレンジで手のひらサイズでとてもキュートな納甲表です。

照葉は、一目でその出来の良さと機能性にほれ込んでしまい、

このたび、この可愛らしい「鬼谷易(断易)納甲表」を特集しようと思います❤


照葉が使いやすいと思った所ベスト3!

①まず、色。このオレンジ色は、「とっても高貴な色なだなぁ」と思って見せて頂きました。。
私は宗教には、詳しくないのですが、この色を見てインドのお坊様の袈裟を思い出しました。


f0201297_1114254.jpg



②手のひらサイズちっちゃくて、とっもプリティ❤


f0201297_1112280.jpg



③断易で使う表を多種多様に、しかもわかりやすく載せた、使いやすい機能性!
用神分類の象意・相生剋・神煞・月建と日晨からみた五行の強弱の表・卦の順番の表ets・・・・!
などなど、沢山の機能満載で、また見る方の視点に立ってつくられているので、使いやすさがうれしいですよね。

f0201297_10443593.jpg



ということで、とっても欲しくなっちゃった方は、1週間後位から、「中尾書店」さんで配本するそうです。

また、松橋優来先生に直接、お申し込みされても良いかもしれませんね。

お問合せは
 松橋優来先生 yura.m2005@gmail.com まで。よろしくね。


という事で、また照葉お気に入りの、本や占いグッズの特集をお楽しみに!
[PR]
by sanrueru | 2010-08-31 10:02 | Trackback | Comments(0)


f0201297_0285281.jpg

ラベンダー色のサルスベリ。夏の青い空によく映えて、美しいです~!




「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」 no.2


日干について、少しずつつぶやきます。。


日干 甲 夏月生まれ 

「暑い!水がほしいです~。」のお生まれ。

天干に、癸・丁・庚があれば、高命です。

夏の甲=大樹には、癸で、水分補給が大切です。

また、伸び過ぎる枝を庚の斧で剪定しましょう!

そして、丁で燃やし炭でも作り、冬に備えましょう。♪

身強は、特に庚の斧と丁の火がいります。

身中は、癸で水分補給が大切です!

身弱は、涼しい癸の水たまりのそばに移してあげて、日よけにお仲間の甲を一緒に植えましょうね。

そうずれば、身弱の夏月の甲の、ひょろひょろの木でも、元気に育ちますよ。

夏の甲は、言葉に注意!身強の強い大樹は良いけれど、

身弱のひょろひょろさんは、言葉がうまくありません。

また、お金に振り回されないように注意です!

身弱さんは、友達の木=甲や、優しい目上の水=癸のそばを離れては、なりませぬ。

以上、四柱推命、日干のつぶやきでした。


次は、秋月の甲です。続きをお楽しみに!
[PR]
by sanrueru | 2010-08-30 00:36 | Trackback | Comments(0)


照のブログ 「新百合ヶ丘駅の好きな所ご紹介!」 特集NO.3


f0201297_745065.jpg
最近カレーに凝っています。
荻窪に、お友達が住んでいるのですが、そこの近所にある[スパイス」というカレー屋さんに行ってから、はまってしましました。
ルーを使っていなくて、何十種類ものスパイスでじっくり作ったカレ-は、
さらっとしていても、濃厚な味なんでびっくりです。




f0201297_7461278.jpg



ここは、新百合ヶ丘駅の南を出てすぐの階段の下にある、この小さな小さな、カレー屋さん。

カップルで行くと、ラブラブになるという噂や。

「このカレーを食べると、幸せになれる~。」というジンクスがあり、

全国から食べにくる方が、沢山いるそうです。

私も何度か行っていますが、カレー屋さんの中の壁には、

お客様が記念撮影したポラロイドが

びっしり飾ってありました。

味もなかなか行けてます。

幸せに、なれるとうれしいな~。♪



f0201297_7464099.jpg


「タロットでの健康運の見方。」




タロットで健康運を見る時、私は、ケルト十字スプレッドを使います。

その時に

①医療や薬の状態
②肉体の状態
③そうしたら改善の向かうか
④妨害となるもの
⑤最終結果


この、5つの要素がとても大切になって来ます。

また、タロットは現状をとても良くリアルに映し出しますが、

長いスパンでの占的に弱いのが弱点です。

特に健康運を見る時は、こまめにリーデングし直すと良いでしょう。

また、78枚フルデッキを使って体のバランスなどを読み取っていく、

人体図スプレッドなども使っています。

秘訣は、4エレメントの使い方にあります。

今後、四谷タロットリーデング教室で、公開致します。


ではでは。
[PR]
by sanrueru | 2010-08-29 21:01 | Trackback | Comments(0)

照のブログ 「新百合ヶ丘駅の好きな所ご紹介!」 特集NO.2

f0201297_833337.jpg


新百合ヶ丘バスターミナル。地下の様だけど、ここが一階です。


f0201297_851793.jpg




 「四ツ谷 タロットリーデング講座」

f0201297_8132265.jpg


昨日は、午後から四ツ谷の写真会館で、タロット講座でした。

「失せもの」に関する例題の解説と、実践的な使い方をご指導いたしました。

卜占は、相談内容を細かく絞っていく事が大事です。

また、タロットは短いスパンで細かく見て行く事で、状況を良い状態に持っていく事が可能な、

開運術として使えるとも言えます。

昨日の授業の模様を、デジカメビデオ動画で取ったのでそのうちブログに貼り付けようと思っています。

※美しく撮れていたらに、しま~す。(泣)

次回の「タロットリーデング講座」のテーマは、「ザ・商売占!」です。

お楽しみに!

講座申し込み、途中受講者受け付けています。

初級者は、無料の個人教授のフォローがございます。お問い合わせくださいね。



講座終了後、講座に来てくれた手賀敬介先生に、四柱推命の姉妹弟子である、
ゆうな先生と一緒に「姓名判断」を教えて頂く事になりました。
また、一緒に学べてとてもうれしいです。

手賀敬介先生に姓名判断を教わりたい方は、リンクの「仙龍タロット」をご覧ください。
手賀敬介先生は、相術に精通している藤田和久先生のお弟子さんだそうです。

照葉は、相術は今までにご縁がなかった為、とても楽しみです~!

ではでは。



「タロットリーデング実践研究科」第4金曜日 13:00~14:45 月1回 途中入講可

講座の会場:日本写真会館3階会議室 東京都新宿区四谷1-7 JR四谷駅四谷口 徒歩三分 
         丸ノ内線・南北線の四ツ谷駅下車3~4分。

申し込み先①
照葉桜子対面鑑定・メール鑑定・個人授業・講座申込問い合わせを希望の方は、tarotosoudansitu@nifty.com
080-1339-3737
照葉桜子まで
 
申し込み先②
東洋書院占術研究所 タロットリーデング講座主催
 東京都新宿区本塩町21 (広瀬ビル)
TEL 03-3353-7579
FAX 03-3358-7458
E-メール toyosho@db4.so-net.ne.jp 斎藤まで
[PR]
by sanrueru | 2010-08-28 08:56 | Trackback | Comments(0)


f0201297_2333181.jpg


「夏の野薔薇。涼しげです。」


タロットと西洋占星術で、恋愛占!

タロット占いの事例です。お友達に断ってブログに乗せさせて頂きました。

情報保護の為、内容と名前は少し変えてあります。

友人からのメッセージ。「占い研究の為、ご参考にして頂けると幸いです。」との事。



「友人ご夫婦の今後。」

夜9時半を過ぎてから、携帯が鳴りました。

小学校の幼馴染のO・Sさんからの電話です。

内容は、というと、「夫が浮気をしているかも・・・。」との事。

彼女の夫は、営業マン同じ会社の社員さんどうしで結婚され、

とても仲が良く三人の子供さんがいらっしゃいます。

お家に行くといつも、笑い声の絶えない家族です。

すぐに、タロットカードで見てみようかという事になり三角形スプレッドをして見ました。

夫の相手は、同じ社内の女性らしいとのこと、O.Sさんが携帯電話を見てしまったそうです。

その女性とは、同期という事で生年月日もわかる為、夫とのご縁も見てみました。


三角形スプレッドの結果

①O.Sさんの立場=フール逆
②O.Sさんの夫に対する気持ち=マジシャン逆
③O.Sさんの同期の彼女に対する気持ち=女教皇逆
④夫の立場=エンペラー
⑤夫のO.Sさんに対する気持ち=ワールド
⑥夫の同期の彼女に対する気持ち=ムーンの逆
⑦同期の彼女の立場=運命の輪
⑧同期の彼女の夫に対する気持ち=節制
⑨同期の彼女のO.Sさんに対する気持ち=法王
⑩O.Sさんと夫の今後=チャリオット逆
⑪夫と同期の彼女との今後=デス
⑫同時の彼女とO.Sさんの今後=ラバーズ


判断
まず、同期の彼女は、夫に対し節制が出ています。夫は、ムーンの逆が出ておりこの組み合わせから見ると夫が追いかけていたのかもしれませんが、彼女は賢い女性で夫の誘いには乗らない感じです。今後、デスが出ていますので二人の関係に変化が訪れそうです。

それに対し、夫の立場は、エンペラーO.Sさんに対しワールドが出ています。これは、「やはりO.Sさんをすごく愛しているかもね。」というと、O.Sさんはうれしそうでした。また、二人の未来は、チャリオット逆でやや混乱気味ですが、良い状態になるでしょう。

同期の彼女とO.Sさんの未来も、ラバーズで問題は起きそうになりません。

西洋占星術で、同期の彼女のネイタルチャートと夫のネイタルチャート、O.Sさんのネイタルチャートを出し、各自トランジットで未来予想しました。

結果!

きっと、同期の彼女はもうすぐいい人が出来るかもね。そして、1年以内に、寿退社するでしょう。

という結果が出ました。O.Sさんとてもうれしそうでした。

良かったね。気を良くしたO.Sさんに頼みこんで、

書かせたもらった貴重な例題です。


今後も、タロットと西洋占星術を組み合わせた例題を、掲載していきますのでお楽しみに!
[PR]
by sanrueru | 2010-08-27 07:49 | Trackback | Comments(0)



f0201297_7183890.jpg

スペインのマルセイユ。色がとても華やかで、美しいタロットです。



★「池袋 スペイン料理のおいしいお店 バレンシア」

昨日、お知り合いの方からのご紹介で、池袋にあるスペイン料理のお店に行ってきました。

スペイン料理は、あまり食べた事が無かったので、とても楽しみにしていました。


f0201297_6462019.jpg


オーナーシェフの中村さんは、ホテルオークラで修業をされた方で、

絵を愛するとっても喧嘩の強い((笑))。豪快な、笑顔の素敵な方でした。


f0201297_6593819.jpg


レーズンバターオレンジ風味

f0201297_70566.jpg


トルティーリャ


お料理の味は、絶品!すべて作りで、シェフのこだわりと技術が窺えました。

中でも、最後にお出し下さった、ハワイのコナコーヒーは、とても甘い香りですっきりしていて

とても、おしいかったです。

f0201297_6465487.jpg


スタップの方は、二代目の息子さん(左奥)と、若くて可愛い❤音楽少年くん。(右前) などなど。

皆さんで、お店をされているそうです。

息子さんは、カメラとジャズの好きな、とてもお話が上手な面白い方でした。

お店にいて楽しくて、時間が経つのがとても速く感じました。

仕事に追われて、なかなかゆっくり食事をしたり、お喋りしたりする時間がなく、

久しぶりの楽しい出会いと、おいしい料理と温かいおもてなしに、とても感謝致しました。

f0201297_6544314.jpg


ピアノの生演奏が、お店の雰囲気を一層引き立たせていました。

とても楽しく素敵なお時間をありがとうございました。

スペイン料理のお好きな方や、食通の方。ぜひ行ってみて下さいね。

バレンシアのホームページは、リンクと、下記に張ってありますので、ぜひご覧くださいね。

アドレス 池袋スペイン料理 バレンシア 
[PR]
by sanrueru | 2010-08-26 23:26 | Trackback | Comments(0)


f0201297_1101521.jpg


「西洋占星術 9月の運勢」 パートⅥ 水瓶座・魚座


f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
9月は、今までやって来た事が、固まり良い結果の出る時です。はじめてから時間が経っているものは、成果の出る時で、収穫の時となるでしょう。始めたばかりの事は、長期スパンでないとうまくいきません。計画性を持って物事を進めて行きましょう。前半愛情運が好調です。


f0201297_3281645.jpgうお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
9月は、やや迷いの多い時。なかなか自分のしたい事が見つからなかったり、仕事の悩みが起きてきたりとやや波乱運です。後半は、愛情運がアップします。好きな人が見つかりそうですよ。また、お声が掛る可能性も多い月です。チャンスを逃さないように!
[PR]
by sanrueru | 2010-08-25 04:21 | Trackback | Comments(0)


照のブログ 「新百合ヶ丘駅の好きな所ご紹介!」 特集NO.1


今日は、照葉の最寄り駅であり、鑑定や個人授業をしている町、「新百合ヶ丘駅」の特集N0.1です。新百合ヶ丘は、私が小さい頃すごい山で、夜や夕方には狸やイタチが出ました。((笑))

私は、生まれた時からこの町に住んでいて、駅ができる前の風景も知っているのですが、今は、見違えるようなおしゃれな街へと大変身を遂げました!

これから少しずつ、この新百合ヶ丘の好きな所やお勧めのお店など、ご紹介していきますね。よろしく~。皆さん是非、遊びに来て下さいね!

f0201297_810986.jpg


まず、町が整備された時に作られた新百合ヶ丘の象徴モ二ュメント「百合とカマキリの像」。私が勝手につけた名前です。きっと他にちゃんとした名前があるのでと思う…。今度までに、調べておきますね。


f0201297_8125523.jpg


私が、鑑定や個人授業で使わせて頂いている、OPAの2階にある「カフェOB」です。木の板で覆われた席は、とても広く居心地のよさ抜群です!


f0201297_8271240.jpg


f0201297_8251074.jpg


冷たい飲み物が、[金魚鉢」や「花瓶」並みのおっきなグラスで出てくるので、はじめてきた方はいつも目を丸くします。照葉は、それを見ているのが結構好きなので、夏は良く冷たい飲み物を進めてしまいます。皆様是非お試しあれ!

f0201297_8243824.jpg




以上。新百合ヶ丘駅 特集NO.1 終わり 続きをお楽しみに!



「西洋占星術 9月の運勢」 パートⅤ  山羊座


f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
9月は、第一旬の方は、やや苦しい時期です。第二・三旬の方は、ホッとできる安定した運気です。山羊座1度~6度付近の方は、第1旬となりカーディナルクロスに掛る度数なので、葛藤の多い時期です。とりあえず、目の前の事をゆっくりと、こなそうという小さな目標を積み重ねて行って下さい。あまり、周りの影響に振り回されないように注意です。
[PR]
by sanrueru | 2010-08-24 15:21 | Trackback | Comments(0)

「講座のご案内」


f0201297_1912920.jpg
三毛猫占術学園主催
2010年秋期 東海林秀樹監修 照葉桜子実践指導
   「周易遁甲 個人教授」  
定員 いっぱいになりましたので、終了致します。ありがとうございました。
ご好評により、今後の予定としては、
2010年冬期11月より、初級(時盤)・中級(日盤)の個人教授を予定しております。
お楽しみに!


f0201297_6493522.jpg2010年晩秋(10月位)より
東海林秀樹先生の、三鷹教室「周易遁甲と気学方位術の実践応用講習会」が、開講される予定です。ご期待下さいね!
まだ、曜日は具体的に決まっておりませんが(たぶん夜七時~三鷹)、全4回の短期講座で気学法極意を混ぜながらの、特別講習です。定員が集まり次第開講致します。            (※10名限定講座)

習時間と講習料=75分全4回 38000円 ※初回授業時に、前納 
場所:三鷹「さわ」教室リンクで、場所をご確認ください。
定員:10名の少人数講座です!定員になり次第、締切りますのでお早めにお申し込み下さい。
日時:次回の✿「出発時間を使った方位術!週末の吉方」で広告致します。



f0201297_653429.jpg
2010年晩秋より
「周易遁甲で吉方位取り小旅と、占いの旅」を企画しております。
案内人は、照葉桜子です。

こんなお悩みのある方。吉方位取りを体験してみませんか?
・恋愛で悩んでいる。
・彼氏がほしいがなかなか見つからない。
・夫との愛情関係がうまくいかない。
・仕事でのお客様の入りが悪い。
・対人関係を良くしたい。
などなど。
祐気取りをして、良い運気に転換する為のきっかけ作りをしてみませんか?

・お一人様をお連れする、5~6時間ほどの吉方位取りです。
・西洋占星術・四柱推命の命理占で人生の長期スパンの運勢を読み、タロットと断易を用い少しでもよい運へ移行するお手伝いを致します。
・方位や占いは、魔法ではないので、悪い状態を完ぺきに良い状態にする事は出来ません。でも、自分の状態を把握する事により、「自分が何をしなくてはならないのか?」や「なんでこんな目にあっているのか?」を知り、もう少し苦しまないように生きる事が出来るのではないでしょうか?
・占いの旅は、
1回目打ち合わせ及び鑑定(50分)
2回目 方位をお取りしての吉方位取り小旅行です。(5~6時間)
目的地は、こちらでお客様のお悩みにより、決めさせた頂きます。

鑑定料及び、方位取り・同行費 20000円 初回打ち合わせ時に全納
交通費および、目的地での滞在費は入っておりません。
高くても、おこずかいを入れて8000円~10000円程度で、行ける場所の企画を致します。


申し込み・受け付け  照葉桜子 携帯 080-1339-3737 または、
               pcメール tarotosoudansitu@nifty.com までお申し込みください。
[PR]
by sanrueru | 2010-08-23 23:25 | Trackback | Comments(0)


f0201297_0515459.jpg


自宅の裏に咲いた山百合。白色がとても可憐で、大好きです。❤


「西洋占星術 9月の運勢」 パートⅣ 蠍座・射手座

f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
今月の蠍座さんは、仕事運・愛情運ともに好調です!ただ、完ぺきを深く追求する蠍座さんは、ややがんばり過ぎて精神的に疲れないように気をつけましょう。忙しい時期となりますので、睡眠は、たくさん取って下さいね。後半特に、家族や恋人との関係が穏やかになっていきます。フリーの方は、新しい恋人の出現も期待できそうですよ。


f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
9月は、ややお疲れモードになりやすい時期です。集中力が無くなり、意識が散漫にならないよう気をつけましょう。今月は、目標を決めて物事を進めて行った方が良さそうです。対人関係も、新しく出会い仲良しになる人と、意見が合わなくなり距離を置く様になる人が出てくるかもしれません。それは、自然の流れの中でやってくる事なので、離れて行く人を深追いせず、新しい仲間と新期にやって来た波に乗って下さいね。
[PR]
by sanrueru | 2010-08-23 06:30 | Trackback | Comments(0)