「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧



「今日は、ハロウィン!」でもあるけれど、MY BD でもありまする~。

N氏・S氏・Aちゃん・Yくん・Mくん・Iさん・S.Hちゃん、プレゼントをありがとう~。


f0201297_235979.jpg


N氏様、赤デミありがとうございました。大切に大切に使わせて頂いています~。
今度、赤デミちゃんで撮った、お写真お見せしますね。❤


f0201297_23121445.jpg



これからもがんばって、年をとっていきまする~。

「精神的にも、大人になれ。」という声が、頭の上から聞こえてきそうですが・・・。

すみませぬ。

今日は、良い一日でした。

幸せ❤
[PR]
by sanrueru | 2010-10-31 19:08 | Trackback | Comments(0)



f0201297_111423.jpg



「西洋占星術 11月の運勢」 パートⅢ

✿山羊座~魚座まで


f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
11月は、愛情運やや難ありです。山羊座の太陽の方もそうですが、山羊に金星や水星・火星を持つ方もやや不調です。抑圧する星が、嫌な角度から攻めてきますので落ち着きがありません。また、深ーく考えさせるのが大好きなマゾチックな星が頭の上を支配しているので、身動き取れません。どうしたらよいか。それは、考えないで無暗に動かないで、日々の生活の小さな幸せに目を向けましょう。起こって来る事には必ず意味があるのです。今出来ない事でも、明日には出来るようになり光が見えてくるかもしれません。全体運は、まあまあです。今後の計画を立てるのに良い時期です。仕事運と対人関係は、大きな発展もないけれどトラブルも少ないので少し楽が出来そうです。金運は、まずまず良好です。



f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
11月は、行動的な月となるでしょう。ただ、金運にダメージが・・・。お財布の紐は、しっかり締めておいた方が無難です。社会運良好で、色々な人との交流がありそうです。自分の立場も安定する兆しがあります。古い事、長く計画していた事にツキがあります。ただ、新しく手がけようとしている事は、少しごたごたしそうです。来年の1月を過ぎすと、だんだん良くなり計画が進んで行きます。愛情運は11月後半には、今までの運気低迷期を抜けますので、落ち着いて行くでしょう。健康運は、やや不安定です。規則正しい生活をする事を心がけましょう。



f0201297_3281645.jpgうお座さん (8月23日~9月23日生まれ)
11月は、良好な運です。ただ、対人関係が少し煩わしくなり時期です。また、突発的なアクシデントに注意です。趣味や勉強・仕事良好で、新しいご縁も増えそうです。何か、新しい事をやりたくて仕方が無くなりそうな時期なので、金運は出費が増えそうです。でも、収入は安定し平穏に過ごせそうです。愛情運は、だんだん良くなって行きそうです。新しいお相手や、お友達も出来そうです。パーティーなど、人の集まる場所に積極的に出てみましょう。パートナーのいらっしゃる方は、何か一緒に出来る事を見つけると楽しい月となるでしょう。


また、来月をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-10-30 08:27 | Trackback | Comments(0)


f0201297_23534499.jpg


「西洋占星術 11月の運勢」 パートⅡ

✿天秤座~射手座まで


f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
11月は、やや全体運に陰りが・・・。体調面とアクシデントに気をつけて下さいね。夏の疲れが出たしましそう。秋から冬に移り変わる不安定な気候で、心も体もややアンバランス気味になりそうです。後半になるとやや落ち着いてきそうです。愛情運は、良好です。こんな時期は恋人としっとり仲良く過ごしたいですね。恋人のいない方も、出会い運や意中の人との関係に変化があるかも。金銭面は、計画的に行けそうです。仕事・対人関係のプレッシャーは相変わらず続きそう。あまり気にやまず、下済みの修行だと思ってメリハリをつけた生活をしていきましょう。なかなかやりたい事ができなかったり、今までフタをして置きたかった問題が浮上したりと山あり谷ありですが、がんばって乗り越えて行きましょう。



f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
11月、蠍座さんは明暗の分かれる月です。太陽に対する良い角度が多い人は、大変ラッキーな月になりそうです。でも、太陽に対して凶星や凶座相がある取る方は、要注意です。太陽の力も増すけれど、凶星や凶角度の力も増してしまいます。ご注意あれ。太陽が良い角度を取る方は、ラッキーチャンスが巡って来ます。今までの頑張りが、社会的援助や交流などの広がりへと変化します。特に、太陽・金星・水星が蠍の後半にある方は、発展運です。ただ、夢見がちな思考を誘う星が、難ありの角度から狙っていますので、暴走しないように気をつけましょうね。金運は、入れども出費大です。気をつけましょう。



f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月21日生まれ)
11月は、全体的に良好な月となるでしょう。ただ、物事のやり過ぎや何事も拡大し過ぎる傾向にあるので注意です。また、突発的なアクシデントもありそうねので注意です。それは、集中力がやや散漫になることから生じます。金運は、とても出銭が多い時期です。あっという間にお財布がカラな~んて事にならないよう、計画的に予定を立てましょう。仕事は新しい物は、なるべく避けた方が無難です。後、おいしい話に注意です。お金はかかれど結局身入りがゼロになりそうです。逆に長い事かけて準備して来た物事については、整っていくでしょう。

Ⅲへ続く。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-10-29 09:42 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2043941.jpg


「西洋占星術 11月の運勢」 パートⅠ 

✿牡羊座~乙女座


f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
11月は愛情面の運勢、ダウンの時期です。葛藤の多い時で、恋人や夫家族とのすれ違いが起きやすいのです。優しく相手の立場に立って接するよう心がけましょう。仕事や趣味・勉学は良好です。気力がわいて来て、12月にかけてとても楽しい時期です。ただ、牡羊の太陽の度数、中旬の方は少し注意して下さいね。精神的に自分で自分を追い詰めやすいです。疲れたら休む。色々な人に気を使うのは止めにして、あなたらしく振る舞って大丈夫。その方がリラックスできますよ。金銭運、出費多し。無駄な買い物・衝動買いは控えましょうね。



f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
11月は、10月の頑固になりやすい時期が過ぎ去り、少し自分でも解放された気持ちになれそうな運勢です。色々な事を前に進めるのがおっくうになるかもしれませんが、ゆっくりでも前に歩き出して下さいね。来月は、牡牛座さんの、良さが前面に出てきやすい時期です。それまでに下準備をしておきましょう。愛情面は、先月よりは緩和していますが、やや不調です。牡牛座の太陽・金星・火星を持つ方も注意です。パートナーとの関係を見直さなくてはならない事もありそう。良く話し合いましょう。そしてこだわりを無くす事ですよ。頑固になってしまうと、話し合いが困難になり、良くなるものも余計こじれてしまいます。金銭面と商売・仕事はまずまずです。



f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
11月は、長く続けた来た事はだんだんと状況が良くなり向上していきそうな運勢です。逆に短期ですぐにうまく活かそうと思って、焦って手がけてきた物事は、不備が出てきそうです。長いスパンでの準備が大切です。愛情運は、良好でモテモテになれるかも。でもあまり、軽率に振る舞うと、12月頃そのツケがやって来そうなので注意です。楽しい友達をいっぱい作って下さいね。良い情報や、仕事の話なども友達や広い交友関係からもたらされます。後半健康運少しダウンです。あまり無理はしないように、睡眠良く取って下さいね。夜更かしは禁物ですよ。金銭運は、やや出費多しです。



f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
11月は、好調期です。勉強・仕事良好な運です。ただ、人との距離が縮み過ぎるとトラブルに!蟹座さんは、家族も、友達も知人も自分に連なる人達をとても大事にしますが、中には自由でいたい人もいるのです。「みんな仲間。」も素敵だけれど時には、一人になって自分を見つめ直すのもいいのではないかと思います。金銭運も良好です。副収入増加の兆し。ただ、単発のギャンブル的な思考には注意です。やや気が大きくなる時期なので、投資は慎重にリサーチして下さいね。思わぬ落とし穴にはまらないように。愛用面では新しい変化や出会いがあるかも。11月にかけて良好です。



f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
11月は、愛情面と仕事ややダウンの時期です。「なかなか周りが思い道理に行ってくれない。」とか、「努力をしてるのに、くたびれ儲け。」など、不満の声が聞こえてきそうですが、もう少しの我慢ですよ。この「吊るし人」の様な努力が、12月前半には実を結びます。意中の人がいる方、片思いしてる方。あきらめないでくださいね。クリスマスには楽しい事がありそうですよ。仕事・商売・企画も今は、企画を温めていて下さいね。その希望の卵が羽化して羽ばたいていく時期が来るまで、可愛がってあげて下さいね。体調、やや疲れ気味になりそう、仕事のし過ぎや遊び過ぎには注意です。いつも人気者の獅子座さんですが、時にはお誘いを断って休息も必要ですよ。



f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
全体運は良好です。でも、やや対人関係がややこしくおっくうになりそうです。迷いとエネルギーの浪費を生みそうな対人関係は整理していきましょう。とても勤勉で、人の面倒を良く見てくれる乙女座さんですが人の欠点も良く見えてきてしまいます。そんな時は、少し距離を置いてみてはどうでしょう。きっと良い面を見つけられるはずですよ。時にはやってあげるばっかりではなく、自分にもご褒美をあげましょうね。金銭運前半は良好です。後半やや、お金が出てしまいそうな感じです。仕事は、少し計画よりは遅れてしまいそうな現象が起きそう。それを想定し計画を立てて行動すると、スムーズに進みます。愛情運では、恋人やパートナーとは、ややマンネリ模様。新しい楽しい事を二人で見つけてみましょうね。


つづく
[PR]
by sanrueru | 2010-10-28 08:46 | Trackback | Comments(0)


f0201297_1252052.jpg


★六壬神課 十二神将雑話 人格・習性編  no.5

※勉強の為に、六壬の十二神将のキャラクターについて、
独断と偏見で照葉流にサラリとつぶやきます。


今日は「勾陳」について。。。

勾陳は、土の性質を持つ土用に強まる凶神です。

青龍・天后・六合と正反対で、頑固で争いを好みます。

例えるならば、現代で言う、頭の固いクレーマーみたいな人です。

昔でいうなれば、真相を解明しなければ気が済まない軍人や警官的な人物です。

専門知識は良く知っていて頭が良いようですが、思考が凝り固まっているせいかその技術の扱いは

自分流のやり方を前面に出すため不器用です。

また、行動様式も無骨であか抜けない融通の利かない動きをしがちで、変な癖があります。

争い・病気・遅れ・愚者・醜い人・野暮ったい人・口舌・一般大衆・農業や工業・

短慮・貧乏・家屋・兵隊・土地訴訟・監獄などの意味があります。

三課の相手に状態が悪く出ると、なかなか厄介な現象が起きます。

訴訟事は、勾陳が良い状態で三伝と和合ならば、こちら側が有利です。


以上。続きをお楽しみに!
[PR]
by sanrueru | 2010-10-27 20:44 | Trackback | Comments(0)



f0201297_19522563.jpg


☆西洋占星術 N座相編 no.1


西洋占星術の星同士のネータル座相を、一つづつゆっくりつぶやいて行きたいと思います。

まず、今日は、「☉太陽と☽月」のコンジャンクション(ゼロ度)について語りたいと思います。


「☉と☽」について

太陽は、人間の中の小宇宙に例えると、その人の器を示す大切な星です。

核となる部分です。なぜって、太陽はとってもエネルギーがあって、ほかの惑星はその周りをぐるぐる回っているのですから。

月は、太陽を主な器するならば、月は私的で個人的な癖や感情を表します。

太陽が夫なら、月は妻となります。月は、太陽を支えます。


「☉と☽のゼロ度」 Nの座相編

太陽と月が同じサインでしかも、度数が近い方は、本来の器と私的な感情に一点の矛盾もありません。

その為、行動や思考にブレが少なくてすむ様です。でもその分偏りが大きく頑固です。

葛藤や矛盾が少ないため、専門的な分野ではとても生きやすくなります。

ただ、気おつけたいのは、太陽と月とのコンジャンクションは、

他の星との座相によって吉にも凶にも変わってしまいます。

凶星や吉星とトラインやセクスタイルなどのソフトな座相なら

そのサインの力を存分に発揮できる良い配置になります。

逆に凶星とスクエアやオポジションなどのハードな座相をとると、

性格やそのほかの癖もキツクなりやすいのです。

その凶星が入るハウスの象意のもめごとが起こります。

気をつけましょう。


ではでは、続きをお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-10-26 08:25 | Trackback | Comments(0)

f0201297_17581617.jpg



「紫微斗数 命宮雑話 人格・習性編」 no.2

紫微斗数の命宮について、独断と偏見で好きなように、思う様にをつぶやきます。^^

今日は、気分的に「破軍星」についてつぶやいてみたいと思います。


「破軍」

行動的で、人が思いつかないような素晴らしい発想を、形にしていく力がある先駆者的な人物です。とてもユニークで、一緒にいると楽しい人です。

でも、気に入らないと人でも物でも、組織でも破壊してしまします。発想が白か黒かになりやすいのです。小さい子が古いおもちゃを捨てて新しいものに興味が移るように、新しい事へと目が行きます。あまり物事の損失は、頭に無いようです。

多くの才能を持ちますが、それを現実的に合理的に使いずらいのが惜しい所です。また、負けず嫌いな性格も手伝って、人とのトラブルを起こしやすいです。

でも、「破軍」はそれで良いのです。貴方は、自由に生きて下さいね。だって社会には、そんなダイナマイトのような起爆剤がないと、新しい発展は望めないからです。誰かが、新しい事をしなければ後が続かないでしょう?

人真似しか出来ない人達に比べ、あなたはとても素敵です。どんどん、社会を開拓して下さいな。それがあなたの役割です。

一生、創造と破壊を繰り返す、とても魅力的な破王さま❤ でも、貴方に一つだけアドバイスがあります。出来たらそのエネルギーを創造する事にたくさん使って下さいね。

少し我慢強くなって、柔軟になって見たら、きっとあなたは社会の英雄になれるでしょう。

破軍の命宮が、子と午の宮で、吉星とご一緒できたらラッキーです。何の吉星かにもよりますが、本物の英雄になれるかも!経営や技術や趣味を生かした自由業に向いています。努力型で、事業を発展させる力を持った人です。


ではでは、続きをお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-10-25 08:24 | Trackback | Comments(0)


f0201297_19415581.jpg



★六壬神課 十二神将雑話 人格・習性編  no.4


※勉強の為に、六壬の十二神将のキャラクターについて、
独断と偏見で照葉流にサラリとつぶやきます。


今日は「六合」について。。。

六合は、木の性質を持つ春に強まる吉神です。

人との和合を司る神で、人々の交流や平和を表します。

人との平和を愛する神ですので、柔軟な思考を持ち誰に対しても、優しく従順に接します。

婚姻・交流・友人・共同事業・恋愛事・家庭・家・土地・外交・技術・出産・計約・財・プライベートな事柄

などを示します。

秋と冬は苦手で、地を失って弱まり、凶事が現れます。

舌下・色情・兄弟の争い・礼儀を欠く・財の損耗など。

自分に付き、地を得てまわりとの関係性が良いと、

高度な技術を持った、社交的で有能な人物となります。



以上。続きをお楽しみに!
[PR]
by sanrueru | 2010-10-24 17:48 | Trackback | Comments(0)


f0201297_9451140.jpg


今日は、四ツ谷のタロットリーデング講座の授業へ行ってきました。

今回は、フルデッキで占う時のコツやコートカードの扱いについて学びました。

✿コートカードがスプレッド上にたくさん出た時の判断。

✿小アルカナの数とスートの偏り。

✿大アルカナの出たカードの傾向

✿同じ意味・違う意味のカードの多さ少なさ。

✿相談内容に合わせたスプレッド。

幾つかの事例を、皆さん達とリーディングして解釈の方法を学びました。

タロットにご興味のある方、ぜひお気軽に遊びにいらした下さいね。


夜は、ルノアールで師匠の日盤講座のお手伝いをしてまいりました。

四ツ谷の夕日が、とてもきれいでした。
[PR]
by sanrueru | 2010-10-22 08:58 | Trackback | Comments(0)


f0201297_11592588.jpg



★断易の知識と技術 ~技の向上を目指して~ 『五行と、断易という占いについて』 no.2


※断易のお勉強の為、少し技術の復習も兼ね。断易ネタをつぶやきます。

断易が、初めての方向けです。上級者の方は、もう少し待っていて下さいね。

初級~上級まで、ゆっくり・じっくりつぶやきます。お楽しみに!


今回は、断易の基礎の基礎、小成八卦とは。

今日は、乾の意味について。

易のもっとも古い形がこの八卦だとさせています。

乾 ―― 。

人物=男・夫・父 。断易では、八面体のサイコロで乾が出たら、老陽といって、
陽爻となり、それが変化し陰爻に変わります。陽極まれば陰となるのです。
数字のサイコロですと、1が出ると乾となります。

その他、乾の意味としては、方位は北西・九星は六白・天・社会・目上・支配・権威・都会・首・お金(資産・貯める・融資・土地など)・馬・健康・白・高級品・高い・進むなどを表します。

乾は、男でお父さんと覚えて下さいね。なので、陽爻となり、陰に変化する。



―― 。 - -

陽  →  陰


次は、兌について続きをおたのしみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-10-21 08:58 | Trackback | Comments(0)