「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0201297_22521575.jpg


「今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。❤」


とうとう12月31日、今年も終わりまで後30分となりましたね。

このブログを始めて、来年の春で2年目を迎えます。

去年、2009年12月31日のブログで、「昨年は、照葉にとって激動の一年となりました。

一年を通して、人生も仕事もかなりハードな、山登りをして来た気がします。」

と書いていましたが・・・。今年はそれ以上の崖っぷちを、ハンドクライミング命綱なし!

でのぼってきたかと。。。(笑)

過ぎて見れは、美しい絶景が広がる山登り。

来年はどんな道を行くのやら。

今年は命の大切さと人の暖かさ、信頼の大切さを教えて頂いた年となりました。

来年の抱負としては、今年は本当に忙しく時間がなく本を読む余裕がありませんでした。

来年は、「本をたくさん読み、研究をもっと深くじっくりしていきたい!」

「実践の鑑定技術を、もっともっと向上させて行きたい!」と思っております。

照葉は欲張りで完璧主義らしいので、たくさんの占術を貪欲に勉強しております。

その為、どうしても学びそこなっている所や、抜けている所も出てきている様に思います。

それを、深~く反省したここ数日となりました。(泣)

来年は、そのような事のないようにもっともっと勉強しなければと思っております。

占術は、一生研究ですね。

きっと、おばあさんになってもこれを(占い)をやっているのかと。。。

そして、人に対する興味は子供頃から今も変わらず。

「その人の中の、きらりと光るものを見つけたい。」

綺麗事と言われるかもしれませんが、私はそんな鑑定スタイルを貫いて行きたい。

きっと死ぬ瞬間まで、そうしていたいと思います。

自分の良さに気がついた時の、お客様の命の輝きはとても美しい。

影よりも、光を見つめて行きたいと思います。


皆さま、今年は大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願い致します。

 
✿照葉桜子
[PR]
by sanrueru | 2010-12-31 22:34 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 魚座

✿魚座

f0201297_3281645.jpgうお座さん (2月20日~3月20日生まれ)
魚座初旬=02月20日~02月29日までの生まれの方
魚座中旬=03月01日~03月10日までの生まれの方
魚座末旬=03月11日~03月20日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年魚座は、今年拡大と幸運の星が頭の上に、いてくれたために仕事や金運など好調期にあったと思います。でも、気持ちの幅の広がった事に伴い、お財布の紐もゆるゆるに・・・。出費もかさんだ年だったかもしれません。今年は、だいぶそれも落ち着いて来ます。堅実に物事を考えていけるでしょう。拡大幸運の星が行ってしまうので、その勢いが忘れられないでいると、マイナスを出す結果になるので気をつけましょう。


✿2011年の仕事運と金運
2011年は、初旬の方は仕事運・金運ともに順調です。ただ、4月頃から希望と幻想の星が頭の上に乗っかって来ますので、投資や事業の拡張は控えていた方が無難です。また、春頃来る仕事の話はよく検討してから進めましょう。中旬・末旬の魚座の方は、今年とは少し違いコツコツとした収入を得、仕事も安定しています。また、春からは新しい環境の変化が訪れるかもしれません。状況に柔軟に対応していきましょう。



✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、全体的に穏やかでしょう。6月あたりに人間関係の広がりが出て来ます。お見合い的な出会いよりも、パーティーや友人の集まりの場所での出会いの方が、自然に気の合う人と接点が持てるかもしれません。今年は、春から夏が愛情運が好調です。それ以降は、可もなく不可も無く。長い交際を続けている方は、ややマンネリな運勢です。新しい場所や二人で一緒に出来る事を見つけましょう。


✿2011年1月の月運
お正月からの運勢は、魚座末旬の方運勢好調です。福袋良い品が当たるかも❤愛情運も良好です。家族で楽しいお正月になりそうです。初旬・末旬の方、安定期です。初仕事も滑り出し良さそうです。


2011年の運勢終了。また来年も、よろしくね~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-30 23:05 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 水瓶座

✿水瓶座

f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
水瓶座初旬=01月21日~01月29日までの生まれの方
水瓶座中旬=01月30日~02月08日までの生まれの方
水瓶座末旬=02月09日~02月19日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年水瓶座は、初旬・中旬の方は大発展運を迎えます。制限・障害又は社会的不動の地位を示す星からの吉角度、友好的な援助があります。また、幸運の拡大の星からも同じ友好的な関係をつくれる年です。
たぶん2011年は、12星座の中でもトップククラスの幸運なサインです。でも、これは棚ボタ的な成功ではなく、時代を的確に読みそれに乗った活動を行った結果と言えるでしょう。科学・発明・研究・自分らしさ・夢や希望・体制の崩壊と再生・改革・同人的な希望がつなぐ組織・最新の技術を有する企業などに関する物事が飛躍的に高まる年となるでしょう。


✿2011年の仕事運と金運
2011年は、5月~6月以降、特に初旬・中旬の方は、仕事運・金運ともに好調です。昨年から準備していた仕事や企画が当たりまた、事業も軌道に乗り好調運です。社会的地位のある男性の援助や、良い交流を持てる人達との出会いや、広がりがあります。どんどん、活動して行って下さい。止まっていてはもったいない春となるでしょう。末旬の方は、理想と幻想・妄想の星が頭の上に乗っている為、やや思考が鈍りやすいので計画を立てて物事を進めて下さい。一度決めた事を変えないように。信頼を失う事となってしまいます。


✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、中旬の方でフリーの方で、仕事運で幸運の星のエネルギーを使わなかった方は、結婚という選択もあるかもしれません。ただ、それは金星の配置にもよりますので、なんとも言えませんが、広がりと社会的安定の星が援助を与えるてくれる、水瓶座の中年度数を持つ方はその可能性も大きいのです。初旬の方も愛情運は、良好です。問題は、末旬の水瓶座さん。迷い・幻想・妄想の星が思考を鈍らせるため、なかなか一定の安定した感情で、人を思いやる余裕がないかもしれません。迷いの星は2012年の2月に頭の上を去る事になるので、それまではフャンタジーを楽しみましょう。


✿2011年1月の月運
お正月からの運勢は、初旬の方は順調です。穏やかなお正月を迎えられる事でしょう。中旬の方忙しそうです。末旬の方は、1月中旬ごろから運気が安定して来るでしょう。末旬の方、発想が豊かになりますがやや落ち着きがないかもしれません。


次は、魚座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-29 10:02 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2225418.jpg

               フィルムカメラ、OM2で撮影。「夕方のオレンジ花❤」


「東洋占・西洋占、占術雑話」


賑やかなクリスマスシーズンも過ぎ、

そろそろ年越しの準備となる、大掃除の忙しい時期がやって来ました。

クリスマスの時期は、「愛情占」が多かったですね~❤

「愛情占」には、西洋占星術とタロットが、向いている占術と言えます。

どうしてかというと、東洋占は良いか悪いかをはっきり見てそれを

少しでも良くする為に、物理的な開運術を用い、住まいを修正したり(風水や家相)

吉方位に移動したり(遁甲・気学)する事で相談にお答えしていく体系と言えます。

それに対して、西洋占術は現状を把握するまでは一緒ですが、

意志のベクトルをどこに持っていくかで、未来を変えるという考え方があります。

「愛情問題」物理面より精神面が大きく作用する相談内容だと言えますので、

個人を深く見て行く事の得意な西洋占が向いているのかもしれません。


この「西洋占と東洋占の視点の違い。」は、どこから来るのでしょうか?

これは東洋の国の思想と、西洋の国の思想の違いにルーツがありそうです。

東洋占は、古代中国の戦国時代に多大な発展を遂げて、

今日まで受け継がれて来た占いです。

中国は、黄河に沿って発展した文明で、木や森などが少なく、川の氾濫と見通しの良過ぎる

大地には、戦いの過酷な強弱関係による、勝敗が命の存在の有無を決めていました。

その為、負けるか勝つかがとても大切で、それ無しでは生きられない過酷な時代であったと言えます。

その時代に、生き残りをかけた王達が高い知識を誇る軍師(占術家)を駆使する中で

研磨されて来た占いが東洋占なのです。

私は、当時の占術家に生まれなくてよかったなと思います。

きっと占って「はずしたら」・・・・。すぐ首をはねられているでしょう。(笑)

命がけで、腕を磨いてきた占術家達の研究が今の、

遁甲なり八字(四柱)・紫微斗数・ト筮・八宅・陽宅・風水なりを作り出して来たのだと思います。

その為、精神論よりも現実重視の占術形態を取るのは自然の流れなのでしょう。

そして、勝敗はとてもよくあたるのが東洋占です。


それと比較して、西洋占は、メソポタミヤ文明やエジプト文明に端を発し、

バビロ二アからペルシャにわたり、エジプト・インド・ギリシャ・ローマ・北欧思想や、

古代の多神教の影響・ユダヤ教・イスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教などや

古代ヨーロッパのケルト神話などの多神教の影響を深く受けています。

古代ヨーロッパは深い森や泉、山々に神や精霊・魔物が住んでいると信じられてきました。

その影響でしょうか西洋占は、心理面を重要視します。

そして、東洋占はピラミッド的な社会に対する自己を見て優劣を判断するのに対し、

西洋占は、丸い円をイメージしてそれを自己とし、その自分のどこが欠けていてどこが

利点なのかを判断する、個人主義の占いなのかもしれません。

なのであまり他者との比較や、勝敗の有無と言った考え方はしません。

自分が、どう生きたら幸せなのかを判断するのに他者との比較は、それほど

視野に入らないのかもしれません。

特に、「愛情問題」は、他人との比較ではなく、相談者さんの心の問題が大きいと言えます。

そんな時、個人を深く掘り下げてみて行く、西洋占は大きな効力を発揮します。

いろいろな悩みが複雑に絡み合う、現代日本の人々に、

相談内容によって、西洋占と東洋占の特徴をよく理解し、

占的(悩んでいる内容)によって使い分けられると、最強ですね。

今日は、なぜか難しい話になってしましましたね。(笑)



また、明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-28 23:29 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 山羊座

✿山羊座

f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
山羊座初旬=12月23日~12月31日までの生まれの方
山羊座中旬=01月02日~01月09日までの生まれの方
山羊座末旬=01月10日~01月20日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年山羊座は、初旬の方は精神的にも現実的のも大きな変化がやって来ています。2008年の~山羊座に入った破壊と再生のエネルギーの強い星がじりじりと動いています。特に初旬の方の太陽に影響を与えるので、良い意味でも悪い意味でも激動の波にのまれて行く事でしょう。その中で自分を見失わなかった人は、自分の今まで気が付かなかった内面に眠る可能性を大きく開花させる事でしょう。


✿2011年の仕事運と金運
2011年は、春以降特に初旬の方は、頭には破壊と再生の星を抱え、仕事でも収入や財産的にも大きく反動し、それを受け入れるのに時間がかかりかもしれません。中旬の方は、凶角度から制限や障害の星が難問を投げかけてくるため、仕事に抑圧や障害が起こって来ます。それをどう乗り切っていくかが今年の課題となります。ただ、この障害は一つの事に出てしまうと後はその影響力が失われるという法則があります。その為、難しい資格試験にわざとチャレンジしたりなど、違う意味での制限を自分で設けると仕事には直接の被害がなくてすむかもしれません。


✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、山羊座の金星の方はもともと忍耐力があり、社会的な地位の為や経済的な事の端には苦労をいとわない所があります。でも、破壊と再生の星が乗っかっている為、「我慢しているだけ。」「耐えているだけ。」では解決しない問題が出てきそうです。山羊座の苦手な表現的力や温かみ・情緒を伴う潤いのある愛情を与えられるようにならなければならなような、変化の時が来ています。その課題をクリアしたならば、きっと暗黒の戦いからの夜明けが待っているのかもしれません。


✿2011年1月の月運
お正月からの運勢は、初旬の方はなかなか落ち着けない時期かもしれませんが、こんな時は色々な事を考えるのをやめゆっくりボーとしてみてはどうでしょう。家族や友人の暖かさが身に沁みる時となるでしょう。中旬の方は、少しホッと出来る時期となりそうです。末旬の方活動的な時期です。新しい企画など、発想も豊かになりそうです。


次は、山羊座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-27 09:58 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 射手座

✿射手座

f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月22日生まれ)
射手座初旬=11月23日~12月01日までの生まれの方
射手座中旬=12月02日~12月11日までの生まれの方
射手座末旬=12月12日~12月22日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年射手座は、安定した運気でしょう。制限や障害・安定の星が、横から友好的な角度で援助くてくれそう。春は、特に目上や社会的な地位の高い人との関わりから色々な物事を学び、今後の方針に生かしていけそうです。いつもたくさんの事を目標にして、なかなか動きの定まらない射手座さんですが、今年は実用的に能力が使えそうです。その豊富な知識や経験を上手く使えたら、射手座は12星座の中で一番人類にとって有用な発見や発明をもたらすサインです。2011年に築いた物事が今後の運勢を決める大事な年となるでしょう。


✿2011年の仕事運と金運
2011年は、春以降夏までチャンスが満載です。どんどん活動を広げて行って下さい。2012年に近づくにつれ、決めた目標が揺らいできやすいので、来年のうちに、ある程度の枠組みをつくっておきましょう。来年は、友人や目上の男性から助けられそうです。人との交流が大切となる年です。金運は、出て行くものも多いのですがそれが有用に回って行きそうです。


✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、新しい出会いがありそうです。特に初旬の射手座の太陽や金星の方楽しみです。ただ、今年は責任の伴う形の愛情運なので、「テキト~。」は、許されません。なので、相手を選ぶ時は慎重にして下さいね。横に友好的な角度ではありますが、うるさ型の頑固な星が見張っています。ただ、誠意を尽くす時は強い味方となってくれそうです。


✿2011年1月の月運
お正月からの運勢は、末旬の方イライラに気を付けた下さい。穏やかに過ごしましょう。運動を始めストレス解消を心がけましょう。中旬の方は、平穏な運勢です。後半は忙しそうです。初旬の方は、新期の活動がしたくて「ウズウズ!」しそう、早速来年の計画を立てましょう。


次は、山羊座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-26 23:54 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 蠍座

✿蠍座

f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
蠍座初旬=10月24日~11月02日までの生まれの方
蠍座中旬=11月03日~11月12日までの生まれの方
蠍座末旬=11月13日~11月22日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年蠍座は、備えの年となります。2012年10月以降に来る圧迫や障害の星の影響を受け止める準備の年となります。リスが、冬越しをする時はどういう風に過ごすでしょうか。まず、暖かい木の室(家)を見つけ
木の実などの食料を蓄え、暖かい毛布の代わりに乾いたふわふわの葉っぱをためこみますよね。

今年その準備を怠った方は、2012年~2015年までの長い期間、頭の上にとどまる重たい星に悩む事となります。どこをヤラレルかは、その方の太陽のあるハウスで見て行きます。また、太陽のとる角度に良い角度が多い人は、逆に安定したり、困難を乗り越え不動の地位を築きますが、凶星とコンジャンクションしていたり、他の星からの凶角度を受けている方はかなりの準備をしていても、大きな揺さぶりがかけられる事となるでしょう。


✿2011年の仕事運と金運
2011年は、今までの自分を振り返り、計画を練り直す時期に来ています。来年は、なるべくシンプルなスタイルで仕事に取り組む事をお勧めします。複雑なものに手を出さず、自分がいままで続けて来た事の中で、自分らしくやれるものだったり、自分の魂が求めるものだったりを残して、後は上手に整理していきましょう。蠍座さんは、自分の心の根源から求めるものでないと、集中力が続きません。12星座一のスタミナと情熱を持ち、自分の理想を追い求め、それを成し遂げて行く力のある方が多いのです。でも、来年はもっとシンプルな自分らしい理想を掲げ、それに向かって行きましょう。



✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、初旬の太陽や金星を持つ方は、安定期に入ります。今までの絆が強い愛情を育てて行くでしょう。中旬の太陽や金星は、可もなく不可もなく今迄通りのやや、マンネリ気味の状態です。でも、それが心地いいのかもしれません。末旬の太陽と金星の方は、新しい出会いや今までに出会った事のない、感性を持つ方との出会いが待っていそうです。その方から、2012年から冬の時代を暖かく乗り越える、エネルギーをもらえる事でしょう。



✿2011年1月の月運
お正月からの1月前半は、落ち着いた運勢です。家族との楽しい時間や、恋人との温かい時間を過ごせる事でしょう。仕事運や金運も安定しそうです。後半は、色々なアクシデントが起きそうなので、準備は早めにして下さいね。後半無理をすると体調を壊しやすいので注意です。睡眠を食事、適度な運動を心がけましょう。


次は、射手座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-25 21:03 | Trackback | Comments(0)

f0201297_115431100.jpg



「四ツ谷タロットリーデング講座」


今日は、四ツ谷で「タロットリーデング講座」でした。

今日は、「クリスマス~♪」だったため、生徒さんがお菓子を持ってきてくれて

ショートケーキなどを食べながらの楽しい授業となりました。

このクラスは、タロットリーデングのクラスですが、

やはり占いは、卜占だけでは解決できない問題や占的も沢山あります。

例えば、結婚や会社を設立して良いかなどの問題について

卜占ですとどうしても、一年以内の事だけしか見えてきません。

そんな時、必ず命理占と卜占を組み合わせて鑑定していく事が大切になっていきます。

今後の「タロットリーデング講座」では、タロットの技術もさることながら

相談内容によって、各種の占いを使い分けて行く技法について、お教えしていきたいと思います。

また、タロット展示も新しいカードを色々ご紹介していきたいと思います。


今日の、授業では生徒さんの例題を中心に、大アルカナのカードの意味の復習と

融合する同じ意味のカードについて、お話し致しました。

今日のタロットリーデングの占的: 対人関係占 病占 

タロットにおける開運法について。

命理占での占的:目上運や目下運、財運の見方。など。

また、来月をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-24 11:37 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 天秤座

✿天秤座

f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
天秤座初旬=9月24日~10月03日までの生まれの方
天秤座中旬=10月04日~10月13日までの生まれの方
天秤座末旬=10月14日~10月23日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年天秤座は、特に中旬の方は障害が大きく立ちふさがる年になりそうです。忍耐と辛抱の年となりるでしょう。今まで、やって来た事のつけが出やすい年なので、今まで堅実に過ごしてきた方は、大地震が来ても何とか今まで築き上げて来た物にしがみついて難を逃れる事でしょう。今まで、マイナスを溜めこんでみて見ぬふりをしてきた方は、ここで自然の厳しさを知る事となるでしょう。でも、ご安心ください。乗り越えられない試練は来ないのです。乗り越えて何かを学んだ時、初めて人間は成長するのかもしれません。

また、天秤の太陽を持つ方でも、太陽に対しての良い角度を持つ方は、障害の星から安定性と継続・責任といった重たいが、有用な影響を受ける事が可能となります。太陽に対して凶星がコンジャンクションしていたり
他の星から、悪い角度を受けているとその影響は、悪い作用として出て来ます。


✿2011年の仕事運と金運
なるべく、出費を控えましょう。事業の拡大も今年は控えて下さいね。焦って投資に手を出したりも行けません。今までを謙虚に守って働きましょう。金運は、計画的に物事を進めて行けばまずまずの結果となって、収益が徐々に上がっていくでしょう。無理をすると、マイナスとなりますので気をつけましょう。後、仕事の対人関係にやや障害が・・・。忍耐力を養いましょう。プライベートと仕事の切り替えを大切に、生き抜きと思考の切り替えを上手く使うと、だいぶ精神的に楽になれるはず。起きてくる事と正面から向かい合うのではなく、ユーモアを持って捉えましょう。


✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、天秤座に金星を持っている中旬の方は、今年は愛情面で気が重ーくなる様な障害が出て来ます。でも、その問題や相手から逃れることはできません。その関係の中で、いかに友好的な関係を作り上げられるかが課題となります。いつもは、スマートに何でもこなす天秤を金星に持つ貴方ですが、今年は自分の本質を変えられてしまうような人との出会いがあるでしょう。でも、これも色々なもの事に気が付く良いチャンスとなるでしょう。


✿2011年1月の月運
お正月は、少しホッとできるような時期です。家族とゆったり過ごして下さいね。1月後半元気が出てくる時期です。仕事もスムーズに進みそうです。試験は、準備と体調管理が大切となります。1月後半から2月前半にかけては、安定した時期で実力を発揮する事が出来るでしょう。


次は、蠍座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-23 11:56 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 乙女座

✿乙女座


f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
乙女座初旬=8月24日~9月02日までの生まれの方
乙女座中旬=9月03日~9月13日までの生まれの方
乙女座末旬=9月14日~9月23日までの生まれの方


✿2011年全体運
2011年乙女座は、春以降好調期がやって来ます。それまでは、やや不安定な時期が続きます。春は、乙女座初旬の方が輝く時期です。仕事で昇進・栄転などがありそうです。一年を通して全体的に安定した運気となります。去年までの圧迫や障害がとれてきて、前向きな気持ちになれるでしょう。愛情面も良好です。特に1月❤5月❤9月が良いようです。


✿2011年の仕事運と金運
金運は、そこそこの運です。自営業の方は、不安な日本の情勢にあおりをくいやすいです。仕事のルートを開発しましょう。春以降はやや不安定な状態が緩和し、見通しが立ってくるでしょう。今年は、新しい事には手を出さず現状維持で行きましょう。後、甘い話に注意です!しっかり者のおとめ座さんですが、人に頼まれるとなかなか嫌と言えない所が合いますので注意です。


✿2011年の愛情運
2011年愛情運は、春から夏が恋愛運が好調な時期。結婚を真剣に考えているのに「相手がいな~い!」なんて言う方は、合コンやパーティよりもお見合いがお勧めです。自分と人生の目標や、生活スタイルが似ている方を選んで下さいね。家族の問題がいままで障害となっていた方は、来年はだいぶしこりが取れて来て調和的な関係を気づいて行けそうです。


✿2011年1月の月運
お正月は、穏やかに過ごせそうです。エネルギーの流れも良いようで、来年の計画を立てるのに良い時期です。古友との再会や、対人関係の輪が広がります。後半は、やや体調を壊しやすいので注意です。体を温める野菜や食材を取りましょう。鍋などがいいですね。良いお年をお迎え下さい。


次は、天秤座の2011年の運勢です。お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2010-12-22 11:57 | Trackback | Comments(0)