「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧



「タロットで旅行占」

今日は、日暮里の近くまで、タロットを教えに行ってまいりました。

こちらで、「旅行占、タロット」についての例題をやりました。

以前にも、旅行占で外国の滞在の状態などを占い

良く現状が見れたいたように思います。

タロットは、短いスパンの事であるならば、他の卜占には負けない

リアルな現象や未来、成功に対するアドバイスや取り除かなくてはならない障害を

を私たちに見せてくれます。

未来は、変わるものとしてタロットは、1ヶ月おきぐらいのスパンで見て行くと良く的中致します。

その為、旅行が決まって、行く2週間前から旅行に行く直前までが

旅行占のリーデングし時と言えます。

また、旅行先でトラブルがあった時、選択を迫られた時なども

タロットが、大活躍致します。

命理占の分野は、なかなか自分の命をとりかえる事はできませんが、

卜占の分野であらわれてくる占い結果は、自分の行動や思い方次第で

変える事が可能と言えます。

旅行占いでは、本人の気持ちよりも

①周りの状態(外国の行った先の状況)

②最終結果

③アドバイスカード

④障害


を深く読み取っていく事が、リーディングのコツとなります。


今回の旅行占は、明るいカードが多く良かったな~と、人の旅行ながら

うれしい気持ちになりました。

頑張って、海外から学べる沢山のものを吸収して

無事のお帰りをお祈りいたしております。

以上。

また、明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-01-30 07:49 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 2月の運勢」 水瓶座・魚座


f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
今月の水瓶座は、活動的な運勢です。初旬・中旬の方が安定した運勢で、今まで続けてきた事が軌道に乗りやすいです。ただ、末旬の生まれの方は、ややトラブル続きなので気を付けましょう。やや、焦りから突発的に物事を進めたりしやすく不安定です。こういう時は、淡々とした生活をしていく事が大切ですね。


f0201297_3281645.jpgうお座さん (2月20日~3月20日生まれ)
全体的に落ち着いた運勢です。後半は、エネルギーが強くなり仕事や対人関係の広がりが出てくるでしょう。ただ、人のお世話が忙しくなり、自分の事をやる余裕が無くならないように、程々に計画を立てて動きましょう。後半人から助けられる事も多そうです。恋愛運が上昇です。バレンタインディーのイベントなど楽しい時期となりそうです。
[PR]
by sanrueru | 2011-01-29 18:51 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23261113.jpg


「四ッ谷 タロットリーデング講座」

今日は、四谷でタロットリーデングの講座を行いました。

今回は、タロットの歴史についてお話致しました。

展示も、歴史の古い順に「マルセイユ版」・「トート版」・・・

近代の可愛らしいタロット、「マザーピース」色々並べてみました。

やはり、「トート」は色が一番華やかです。

生徒さんにも、人気がありました。

また、私が使っている「ゴールデンドーン」のタロットは

色が柔らかい所が大好きで愛用しています。

中でも、「太陽」のカードの女の子と男の子が、

仲良く手をつないでるとても可愛いカードがあります。

それを眺めていると、とても優しく純粋で、あたたかくて。。。

いつもこのように人に愛情を持って生きて行きたいなぁと思います。

それぞれに合ったタロットの使い方があり、それについても少し触れました。

タロットは、色々な啓示を私達に教えてくれます。

頼りになる、賢い友達のような存在です。

いつも持ち歩き、仲良くしてあげて下さいね。


以上。明日をお楽しみに~!
[PR]
by sanrueru | 2011-01-28 18:36 | Trackback | Comments(0)


f0201297_2129105.jpg



「西洋占星術 2月の運勢」 蠍座・射手座・山羊座



f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)2月の蠍座は、前半はやや不調です。エネルギー不足の為か、うっかりミスや早とちりによる誤解に注意です。今までの疲れが出てくる時期ですので、睡眠時間はたっぷり取りましょうね。後半落ちつきを取り戻し、運気回復致します。エネルギーも強くなり、自分らしさを取り戻せる事でしょう。



f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月22日生まれ)2月の射手座は、好調期です。友人との楽しい交流が出来そうです。仕事運もまずまず上手く進みそうです。射手座の初旬生まれの方チャンスですよ。新しい事にどんどんチャレンジして行って下さいね。ただ、やや突発的なアクシデントにも会いやすいので、気持ちを引き締めて行きましょう。



f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)2月の山羊座は、恋愛運が良さそうです。交際中の方、ご夫婦の方は、温泉や旅行がラッキーです。ラブラブになれる事間違いなしですよ。ただ、中旬生まれの方はやや悩み多き時期となり、ゆっくり周りを見ている余裕がないかもしれません。春の美しいメロディーや歌を聴いて、少しリラックスしてみてはいかがでしょう。何か、うれしい閃きがあるかもしれませんね。
[PR]
by sanrueru | 2011-01-27 23:37 | Trackback | Comments(0)


f0201297_20254614.jpg


「西洋占星術 2月の運勢」 獅子座・乙女座・天秤座


f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
良い事と悪い事が、繰り返しやって来る泣き笑いの運勢です。でも、自分をしっかり持っていれば怖いものなしです。弱気でいると、運命に振り回させそうなのでご注意です。落ち着いてじっくり動きましょう。無理はしないでいましょうね。春には、楽しい運勢が待っていますから。



f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
愛情運が上昇中❤バレンタインが楽しみです。でも、きっと乙女座さんはなかなか勇気が出ないかも。周りの仲間に協力してもらって吉ですよ。いつも、人の世話ばかり焼いている律儀な乙女座座さんですが、今月は周りに世話を焼いてもらいましょうね。



f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日生まれ)
天秤座の中旬生まれの方は、やや憂鬱ですが周りが味方してくれる事も、たくさんありそうです。自分で判断すると失敗しそうな時は家族や友人・彼氏など自分に近しい人に助けてもらって下さいね。色々な新しい発見がありそうな月ですよ。
[PR]
by sanrueru | 2011-01-26 18:23 | Trackback | Comments(0)

「西洋占星術 来年2011年の運勢」 牡牛座・双子座・蟹座

✿牡牛座

f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)

牡牛座2月の運勢はどうでしょうか。
来月は、物事が空回りし易く、イライラしやすい所があります。仕事でのミスや書類の手違いなどに気を付けましょう。公的な運勢はいまいちなのですが、恋愛運は向上し家族との愛情関係も深まり個人的には楽しい月となりそうです。


✿双子座

f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)

双子座さん2月の運勢はどうでしょうか。
来月は、前半好調運です。物事が軌道に乗り安定性が出て来て、落ち着きのある運勢です。ただ、突発的なアクシデント運があり、車の運転やスピードのです乗り物の運転は、慎重にしたいですね。寝不足にも注意です。集中力が落ちるので、最低でも6時間は睡眠を取るように心がけましょう。


✿蟹座

f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の2月の運勢はどうでしょうか。
来月は、蟹座の前半から中旬の生まれの方は、やや重苦しい運勢です。仕事でのプレッシャーや責任ある立場での周りとの軋轢が予想されます。身内思いのかに座さんですが、今月は人の為にやった事があだになったりやすいので、相手にも少し自立してもらいましょう。自分の仕事をコツコツこなすと、トラブルは少なくなります。
[PR]
by sanrueru | 2011-01-25 23:09 | Trackback | Comments(0)

f0201297_19561061.jpg


「西洋占星術 2月の運勢」 牡羊座

✿牡羊座f0201297_20513417.jpg
おひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方


牡羊座さん2月の運勢は、どうでしょうか。
来月は、活動的な月となるでしょう。新しい事に、バリバリチャレンジする意欲がわいてきます。ちょっとやそっとの事ではへこたれない牡羊座さん。「障害なんてなんのその!」の活躍ぶりです。逆に障害が多ければ多いほどがぜん燃えてしまうのが、彼・彼女達です。そこがいい所です。(笑)

運気の上昇の形は人によって違いますが、階段のように上がっては落ち。上がっては落ち。そして少しづつ上がって行った人は、ある程度上に来たらちょっとやそっとでは落ちる心配がありません。でも、楽してお神輿に乗りエスカレーターで上がった人は落ちるのも速いのです。

牡羊座さんは、前者に当たる方が多い為、物や人にぶち当たる事も多いのですがそのたび、努力で乗り切ります。そして、最後に、エンペラーのように築きあげた地位はなかなか揺らがないのですね。


以上。

明日は、照るのブログ。

「どんな事が初まるのかな?どんなものが飛び出すだろう。。。」

それは明日のお楽しみ~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-01-24 23:45 | Trackback | Comments(0)

「またまた箱根&生命の星・地球博物館❤」


昨日の日曜日はOFFで、のんびりと過ごせるかな~と思っていたのですが・・・。

やはり、日=己の母なる大地にとって、

大運・年運ともに春の活動の季節が訪れている時は、

ゆっくりさせてはもらえません。(泣)

大きな樹木の面倒を見みながら、小さい草花・畑のなすび達を育てなくてはなりませぬ。

という事で、朝4時に早起きして、箱根まで行ってまいりました~。(笑)


f0201297_11445982.jpg


まずは、芦ノ湖。

出発が早すぎたため、凍れる湖に刺さる様な寒さの中

美しい朝焼けの太陽の光が移り、時が止まったかのように

震えながら、ボーッと眺めておりました。

自然は、厳しくて美しいですね。

「人もそうありたい」と、自然を眺めていて、ふと思うのでした。


f0201297_11284362.jpg


そこへ、黒鴨君登場!

可愛過ぎて、追いかけて写真を取っていると、滑って転倒。。。

どこからか、「助けてやるから安心して転べ・・・」

という声がした気がして、

かなり久しぶりに、体が空に浮くのを感じました。。。

でもどこも怪我は無く、さすが「火天大有」方位かと。。。

そして、今日は戊寅の日だった事を思い出し。。。

照葉にはややハードな日でございました。(笑)


f0201297_11415340.jpg


本当に寒く、芦ノ湖の回りを走っていると美しい富士さんが顔をだしておりました。

f0201297_11435255.jpg


寒い中、雪だるまさんだけは元気に笑っておりました。(笑)



次は「生命の星・地球博物館❤」へGO!

たぶん電車で行くと、箱根湯本の駅の小田原よりに一つ前の駅で降りると近い所に、

生命の星・地球博物館❤」は、あります。


f0201297_1204075.jpg

「恐竜や、化石」「原石や鉱石」「地球が出来たなぞ?」「私たち生命」「海や山に住む生物」「動物や昆虫達」


f0201297_12135794.jpg



f0201297_6284040.jpg



小さい子には、とても夢のある施設で、全国の小学校から「遠足」でたくさんの子供達が訪れるそうです。

ちなみに、子供は無料です❤


その後、ちょこっと「周易遁甲✿遠足」のバス乗り場を皆様にお知らせしようと思い、

お写真を取りに行ってみる事に。。。

①まず、「ホテルおかだ」まで、行っている巡回バスの乗り場ですが、

f0201297_6244485.jpg


                         ↓

f0201297_6291092.jpg



「箱根湯本駅」の改札を出て、左側の「箱根方面バス口・タクシー乗り場」と
書いてある看板の出口をでます。(左手ですよ。真っ直ぐ行ってはダメですよ。)

そうして、正面の階段を道路の上を渡ってから降りて下さい。


f0201297_633994.jpg



階段を下りると、左側にターミナルがあり、ルノアールとか観光案内所が見えます。
                       ↓

f0201297_6343821.jpg



そこに、次のようなバス停の看板が立っています。
                       ↓

f0201297_6373726.jpg



f0201297_638293.jpg



ここの、「A 滝通り」というバスに乗って下さい。


f0201297_6404734.jpg



こんなバスです!片道100円です。


f0201297_641076.jpg



他にも、バスが出ておりますので、お間違え無き様にお願い致します。
                       ↓

f0201297_6444761.jpg


バスは、ここから下の写真の時刻で、出ています。


f0201297_6464175.jpg



さてさて、私達もバスにくっいて「ホテルおかだ」に行ってみますか。。。


f0201297_65473.jpg


                       ↓

f0201297_6545727.jpg



                       ↓

f0201297_6552386.jpg



                       ↓

f0201297_6555876.jpg



やっと、「ホテルおかだ」の駐車場へ、ホテルの屋上は見晴らしが良かったです。


f0201297_7113096.jpg



この後、ゆっくり温泉につかって、バイキングを食べました~♪

ちょっと食べ過ぎた感が。。。

今日は、10:30にお風呂へ行ったので、すごくすいていてのんびり入浴できました。

以上。。

充実した、休日となりました~♪


❤お知らせ

「周易遁甲✿遠足」続きは、3月10日です。

詳しくは。。。  ↓


「周易遁甲*遠足」のご案内を致します。

バスで行こうとか、どの方位にしようかと。

色々悩みましたが、今回初めての大人数の旅となりますので、

安全な電車での現地集合・現地解散の、遠足とする事に致しました。

日時と目的地・会費と内容は、下記の通りでございます。

現在、20名の皆様に仮予約を頂いている状態です。

ありがとうございます。

来年2011年1月15日~2月末日までの期間に、本予約を行いまして会費をお預かり致します。

締切りは、2月28日(月)の2月末日となりますので、お間違えの無きようお願い致します。

仮予約して頂いている皆様には、来年のお教室や授業の時などにお声を掛けさせて頂いたり、

お電話での、ご連絡をさせて頂きますので、なにとぞよろしくお願い致します。


✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿


「周易遁甲✿遠足」 

~温泉ホテル プチ講座で方位術を学び、
美食バイキングと温泉入浴をのんびり楽しもう!~

日時 2011年3月10日(木) 七赤中宮 甲子日 7時~8時の辰の刻前半に家を出発
東京→箱根=南西 周易遁甲 辰刻時間盤 水地比/和合 気学日盤/四緑 

※新宿8:03発→小田原9:38着 小田急線急行(小田原行) 小田原9:42発→箱根湯本9:59箱根登山線(湯本行)
※新宿7:28発→箱根湯本9:01 ロマンスカー箱根3号
※電車の出発時刻をお載せしておりますが、必ずご自身で確かめて、出発時刻に遅れないようご準備下さい。
※時差を差し引いた、6:41過ぎに家を出るスケジュールでも可能です。

集合場所 箱根湯本 ホテルおかだ ロビー (1階)
集合時刻 10:20位 
※ホテルまで、駅前から旅館巡回バスが10:15分に出ています。
※遅刻で乗り遅れてしまって、お急ぎの方はタクシーでも行く事も可能でございます。徒歩は20分

目的地 箱根湯本温泉 ホテルおかだ

入館・滞在時間 10:30~15:00

スケジュール
✿10:20  ホテル おかだ ロビー(1階) 集合
✿10:30~ 入館。人数確認。畳の広間へ移動。今回の会のご説明など 
✿10:50~11:20 東海林秀樹先生のお話し「方位術・占術雑話」
✿11:30~12:30 バイキングへ移動。会食。
✿12:30 入浴されたい方は、お風呂へ移動。入浴タイム。
✿13:30 お部屋にお集まり下さい。
✿13:40~14:10 松橋優来先生のお話し「方位術・断易について」
✿14:10~14:40 雅紀与先生のお話し「算命学について」
✿15:00 会終了、退室。ロビーで帰りのバスまち。駅まで徒歩20分
✿15:20 ホテル前より駅までの送迎バスが出ています。
※予定の流れによっては、お時間が前後する事もありますが、ご了承下さいませ。

会費 5800円 来年1月15日より本予約受付。前払い制

※温泉ホテルプチ講座・バイキングと温泉入浴付きです。
※入浴は、バスタオル・フェイスタオル付きです。
※交通費は自費でお願い致します。
※前払い制で、「預かり書」を発行致します。
※「預かり書」は領収書の代わりとなりますので大切に各自保管下さい。
※また、[預かり証」とご一緒に、「周易遁甲✿遠足、ご案内のしおり」をお渡しいたしますので良くお読みになって、ご参加下さいませ。


✿お問い合わせ、仮予約ご希望の方は照葉桜子の携帯か、PCメールまでご連絡下さいね。

✿照葉桜子PCメールtarotosoudansitu@nifty.com 
 携帯080-1339-3737 


✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿      ✿


以上。よろしくお願い致します。
[PR]
by sanrueru | 2011-01-23 23:08 | Trackback | Comments(0)

f0201297_21323263.jpg

                        「江の島の龍」

「紫微斗数の格局について」 NO.2

紫微斗数の格局は、命宮を中心として形成される、

「先天格局」と、大限や流年が回った宮を中心として構成される、

「後天格局」があります。

この二つは別々の姿として見るのでは無く、

一緒に複合的に、判断行く事が大切になります。

「先天格局」は、人が生まれ持った姿。

「後天格局」は、人が成長する過程で、変化する姿を現しています。

この二つの相が重なって、強まったり弱まったりして

複雑な人間の運や性質が現れて来ます。

また、流年となると、その年に1年だけ、

その格局を形成する、顔があらわれて来ます。

これは、保守的な人もいるし、解放的な人もいます。

勇気を持った人・軟弱な人。などなど。

人間の性質は一つでは無く、複雑であるというお話は、

前に致しましたが、これが「先天格局」という定義のもとでの

人間の運勢や人格表現の一種です。

大限で形成される格局は、どうかというと

例えば、若い頃あまり活発ではなく、逆に愚鈍な性質で

遊んでしまって、学習も進まなかった人がいたとしましょう。

でも、その人が大人になり色々な事を悟り、自分を改め

一生懸命努力して、働いたり勉強したりして

自分の目的や夢を成し遂げる。

このような話は、雑誌や新聞などのメディア二はよくある話です。

このような重要な人生における変化は、大限の命局が素晴らしい格局を

持つと、突然出会う事になります。

これまでの、自分の人生から飛び出してまったく新しい人生へと

蝶が蛹からかえる様に変容します。

また、幼いころから優等生で何不自由無く暮らして来て、やや傲慢になった

人格の人間が、突然の事故や病気・肉親の不幸で、ダメージを受けます。

そして、やはり突然覚悟をさせられるような経験をする事で、

昨日までの自分の間違えや世界観の狭さを、改める事が出来る様になります。

このように「後天格局」は、人生において見逃す事が出来ない

変化を教えてくれる重要役割を果たします。

その為、命宮から見た命盤の形も大切ですが、

流年や大限から見た命局も見逃すことはできません。


以上。

今日はここまでに致します。

次回は、紫微斗数の格局 「紫府同宮格」 を大限命宮の例題を挙げて、

解説して行きたいと思います。

次はいつになるかな~♪ 

お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-01-22 23:05 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23561364.jpg



昨日の夜、懐かしい人にお会いして来ました。

昔、タロットを個人指導していた、現役の占い師でいらした生徒さんが、

鹿島田のご自宅の近くに、酒食処「いろはに」をオープンされました。

うれしくなって、早速開店祝いに行ってまいりました。

鹿島田駅からすぐの、とてもわかりやすいお店でした。


f0201297_022134.jpg


木目込み人形がお出迎えしてくれる店内は、洋風モダンと和調のマッチした、

とても素敵なお店でした。


f0201297_022450.jpg



後ろの白い壁には、絵のプロ級の腕前を持つ藤色などの

淡い色を使うのがとっても上手な

お友達の絵が、もうすぐ掛かるそうです。

楽しみです。

絵が掛ったら、それを見にまた寄らせてもらいますね。

そして、驚いたのはカラオケ!

今のカラオケは、とっても小さいのですね~。

少しカルチャーショックを受けました。(笑)


料理のお味はというと。。。

温かい気持ちになる美味しい母の味が、

美しい深緑の器に盛られて、カウンターにならべられていました。

磯べ餅が、メニューにあって、おいしく頂きました。

シャケ焼き・ブリ大根・レンコンきんぴら・肉じゃが・おむすび・菜の花のお浸し・・・etc

すべて、ママさんが毎日日替わりで、色々なメニューを手作りしています。


f0201297_0115351.jpg



お通しや、マドラーでかき混ぜると、「カラン カラン」と、とっても素敵な音がする

グラスや、「先生食べちゃだめですよ。」と出された本物そっくりの枝豆の箸置きなど。

(本当に食べたくなるほどかわいいのです~❤)

日干=辛の趣味のいい、細部に亘りおもてなしの心の生き届いた

彼女らしいお店だなぁと感心致しました。


お店に来た、お客さん達とも楽しいお話が出来て、

心温まる時間を過ごせた夜となりました。

南武線鹿島田駅のお近く、お住まいの方ぜひ行ってみて下さいね。


酒食処「いろはに」

川崎市幸区下平間204 倉田コーポ1階

TEL 044-201-7100

ママさんは、福田美恵子さんです。


明日は、「紫微斗数の格局について」 NO.2 です。
お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-01-21 00:40 | Trackback | Comments(0)