ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


「秩父の鉄板居酒屋 がやがやさんで、合コン鑑定❤」


f0201297_2375767.jpg



昨日は、アメリカンスタイルのおしゃれな、お好み焼きの美味しいお店に

合コンの鑑定に行ってまいりました。

6~7人づつのテーブルは、とても密着感があり、みんな楽しそう~でした。

照葉はタロットと西洋占星術、pcを持ちこんでの鑑定を行いました。

他にも、手相や気学など、4~5人の占い師さん達が、40名のお客様達を

次々に鑑定しておりました。

やっぱり、手相はイベントでは人気が高いですね。

照葉も覚えようかな~❤

合コン鑑定が終わってから食べさせて頂いたお好み焼きは、

格別の味でした。

「鉄板居酒屋 がやがや」さんは、厚さ3㎝もある厚い鉄板を使い、

焼きあげているそうで、「お好み焼き」と、秩父でしか味わえない「ちりとり鍋」が

名物なんだそうです。

皆さんも、秩父に行った時はぜひ寄ってみて下さいね。



「鉄板居酒屋 がやがや」さん

住所:埼玉県秩父市宮側町14-16

お電話番号:0494―25―7433

アクセス:秩父鉄道・秩父駅より徒歩2分

営業時間:17:00~24:00



以上。

ではまた明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-02-27 18:29 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1121051.jpg


「出張イベント」

今日は、夕方から地方都市へ出張イベント鑑定へ行ってまいります。

今回は、西洋占星術とタロットで鑑定致します。

タロットは、昨日講座にて展示致しました「CHINA・TAROT❤」、78枚と、

「GOLDEN DAWN TAROT」、22枚を相談内容により、使い分けて使用します。

「CHINA・TAROT❤」は、中国の民族衣装を着た、美男美女が幻想的に舞い、

とっても素敵なカードです。

リーディングの時、とってもいい感じの、インスピレーションを頂けるカードで

使っていると新しい発見があり、今日の鑑定が楽しみです。

裏面のの絵に龍がついている所も、水の喜神の守護神のようでお気に入りです。

では、行ってきま~す。

以上。

また明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-02-26 07:16 | Trackback | Comments(0)

f0201297_234872.jpg


「四ツ谷タロットリーデング講座」


今日は、13時より四谷で、タロットリーデング講座でした。

展示カードは、「チャイニーズタロットです。」近代のカードです。

今回は、一人の人を立体的にみる為に、まずタロットでリーデングした後に

西洋占星術や四柱推命からみた人物像や、

なぜそのような問題が、起こってくるかなどを検証致しました。

卜占は、見える範囲が狭い占術の為、命理占で全体像を捉えてから

細かくタロットでリーデングしていくとより深くみられ、的中率も上がります。

今日の占的は、「サッカーの試合、どっちが勝つの?」

「ラバーズプレットを用いた、対人関係占。」

などでした。

色々な角度から一人の人間を見て行くと、

とても立体的で多面的に捉える事が出来ると言う事を、理解して頂けたと思います。

以上。

また明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-02-25 23:21 | Trackback | Comments(2)

 
f0201297_1325177.jpg



「タロットの未来予測」

23:00帰宅なうです。

今日は、なんだか忙しい日でした。

「鶴川」から始り「町田」へ、とても移動の多い日で、「多摩センター」から「聖蹟桜ヶ丘」

へ滞在。そこらか「新宿」で乗り換えて、少し遅刻の「市ヶ谷」。また「新宿」~「明大前」。

そして「下北沢」から渋谷に出ようと思ったら、「人身事故で田園都市線止まる。」

の情報が入り、「新百合ヶ丘」にもどって、車で緑区へ行ってまいりました。

ただ、良かったのは間違えて降りた駅が、一つで済んだ事です。(笑)

照葉は、結構「仕事」以外の日常生活が抜けていて、良く電車を間違えたり致します。。。

今日は、「このコース。大丈夫かなぁ。」と思いながらの一日でした。

とっても充実した日で、「毎日こんなだといいのにな❤」と思います。

また、今日は素敵な人や物に出会えて、

色々な方々とのご縁に感謝した日でもありました。

今日出会えた、素敵な物の一つ、「光」です。

f0201297_0363327.jpg



私の大好きな思いでの風景です。

さてどこでしょう。

ヒント!

今日行った色々な駅の一つです。

昔は、この翠の水色を「不思議だなぁ。綺麗だなぁ。」

「一度降りてみたい所だな。」と眺めながら、

電車で占術の勉強に通っていましたっけ。。。

とても、懐かしい気が致します。



と。。。

前振りはこのぐらいにして、本題に入りたいと思います。



「タロットの未来予測」

今日、最後のお客様のお家へ「タロット」をお教えしに行って、感じた事がございます。

「タロットは、近日中の未来予測は、とっても生々しくあたる。。。」

生徒さんの例題を見ていて、そう思いました。

講師をしている私が言うのも変ですが、タロットは解釈さえ間違えなければ

近い未来予測は、抜群の的中率を誇ります。

最近、「旅行占」や「仕事や事業の行く末」、「金銭の数字的問題」

「この物件いくらで売れるか。」等。

このような、教授での例題や、鑑定のご依頼が良くありますが

とても、興味深い事例と多々出会いました。

そして、「タロットを用いた未来予測」には、

ある一定の法則がある事を確信しています。

①まず、きちんと占的が絞り込めているか。

②次に、その占的にあったスプレッドを使っているか。

③カードを読み間違えず、タロットが訴えるかけている物事に気がつく事が出来るか。

④タロットを信頼しているか。

⑤どのくらいのスパンで見ているか。

⑥再度、リーデングし直す時期は、的確か。

この、①~⑥を間違えなければタロットは、的確な未来を予知してくれます。

だた、この6このうち一つでも間違えると、違った答えが出て来てしまいます。

「特に大切だな。」と感じるのは、

④の「タロットを信頼しているか。」です。

「タロットを信頼している」生徒さんのリーデング技術は、

めきめきと上達致します。

これは、何かスポーツの習得に似ているような気が致します。

特にスポーツの中でも、球技(テニスやサッカー・野球・ゴルフ・etc・・・。)

などの「偶然の技の妙」を駆使する運動の、

上達過程と類似しているような気が致します。

私も、小・中はバトミントンをやり、高校ではテニスをやっていました。

(あまり、上達は致しませんでしたが。)

成人してからは、ゴルフにも連れて行かれた事がございましたが、

これらの球技は、とってもイメージトレーニングが大切なのです。

特に、ゴルフが大好きな方が言っていらっしゃいましたが、

最初に飛ばす時に、プレッシャーがかかり、「飛ばないかも。。。」

とか、「曲がってしまうかも~。」とか無意識の思ってしまうと、

そこから、なかなか上達できなかったり、「悪いイメージ」が

無意識について、「スランプ」状態になります。

タロットを取得する過程において、この「スランプ」

にはまる方が多いです。

そうすると、なぜか「タロットが、当たりませ~ん。(泣)」

と言う事になります。

「宮崎駿」監督のジブリ映画の作品に、「魔女の宅急便」というアニメ映画があります。

私の大好きな作品なのですが、

この主役の「可愛い魔女」は、魔法のほうきで空を飛ぶのがとっても上手いのです。

でも或る時、スランプで「空を飛べなく」なってしまいます。

この「飛べない。」スランプは、「魔女である自分に自信が持てなくなった。」時に

訪れる事となります。

私達「占い師」も、「当たらないスランプ」に出会う事があります。

特に「卜占」を習う初歩の方はそういう危機をたくさん経験するでしょう。

照葉も、修業時代の若かった20年前は、この「可愛い魔女」と自分を良く重ねて

「気持ち、よくわかるよな~。。。」としみじみと思ったものです。(笑)

この魔女は宅急便屋さんの仕事をしているので、飛べない事は死活問題なのです。

また、母譲りの「魔女」と言う仕事及び社会的位置づけに、プライドを持っていました。

なので、余計「飛べない事が。」苦しかったのだと思います。

タロットは、実践で何度も何度も、使ってリーデングを繰り返し

体で感覚で覚えて頂きたいのです。

そして、「今出たカードから感じた物事」が、「未来に確実に起こる」体験。

ちょっと不思議で、生々しい体験を、たくさん積み重ねて行ってほしいのです。

そうすると、とってもタロットが楽しくなるし、自信もついて来ます。

良く未来予知を当てている生徒さんは、

純粋に「タロットに信頼」を置いています。

「太陽」のカードのように、タロットを信頼し、お友達のように楽しく付き合ってあげて下さいね。

けして「悪魔」のカードの様な「不審」は持たないで上げてほしいと思います。


以上。

ちょっと長くなりましたが、今日は色々な気づきがあった一日でした。

また明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-02-22 23:13 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0272889.jpg



「西洋占星術 3月の月運」 蟹座


✿蟹座
f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
蟹座初旬=6月22日~7月01日までの生まれの方
蟹座中旬=7月02日~7月12日までの生まれの方
蟹座末旬=7月13日~7月23日までの生まれの方

✿全体運
3月は、全体的に良好です。初旬の方エネルギーが強まります。活動範囲も広がり、楽しい月となりでしょう。中旬の方、思考が冴えてが学問や知識欲旺盛な時です。末旬の方、3月前半ややエキセントリックな現象や自分の中から湧き出すイメージにちょっとびっくりするかも。芸術家・スポーツをされる方・作家・芸事を学ぶ方には良い影響力のある月です。

✿愛情及び恋愛運
中旬がやや低迷。一生懸命人に尽くすわりには、自分は貧乏くじを引きそうです。でも、それでもいいのです。きっとその自己犠牲は、相手の心の中に沁み亘って、きっとあなたの温かい気持ちに気づいてくれる日が来るはずです。今月は、あまり無理をしないで、受け身の形でいましょうね。4月になると、可愛い愛恋の花が咲くでしょう。❤

✿仕事及び事業・金運
仕事運は、前半好調運です。仕事や対人関係もスムーズです。初旬の方、中旬以降アクシデントに注意です。後半は、あまり物事を広げ過ぎないでくださいね。後で、収集がつかなくなりそうです。目標や、ノルマは少し低めに設定して、範囲も絞り込めると良いでしょう。

✿対人関係
対人関係良好です。今月は、気の合う仲間と旅行など楽しい一時となるでしょう。また、良い気分転換にもなり日常では味わえない、新しい発見のある時です。また、今まで関わっていなかった方が、意外と気が合う事を発見したりなど、楽しい変化のある時です。

✿健康と体調及びエネルギーの状態
運動や体を動かす習慣など、健康になる為に体に良い習慣をつけるチャンス期です。また、逆に体に悪い習慣もつきやすいので注意したいですね。蟹座の象意は、胃腸・むくみ・冷えなどに注意です。代謝のいい食べ物を取りましょう。緑豆・小豆・大豆など豆類が良いですね。ただ、緑豆は、体を冷やすので冬は少なめにとりましょう。夏は、体の毒素を排出するに大活躍の食品です。

✿勉強・試験・知識
前半は、頭脳活動に冴えた来ます。後半ややだらだらムードになりやすいので、勉強は前半スパートをかけましょう。試験は意外と、運よくぎりぎりセーフの合格ラインです。でも、油断は禁物です。蟹座さんは、雰囲気作りが大切な方です。良い雰囲気ですと、精神的に上昇し良い結果を生み出せる方です。ミントやセージのアロマオイルをハンカチに一滴垂らして、持って見て下さいね。気分転換にとても有効です。受験前に緊張して眠れないときは、カモミールのハーブティーがお勧めです。でも、良く眠れるので大事な試験や面接の日に寝坊しないように注意です。(笑)

次は、獅子座さんです。お楽しみに~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-02-21 23:23 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8513167.jpg



「西洋占星術 3月の月運」 双子座・蟹座

✿双子座
f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
双子座初旬=5月22日~5月31日までの生まれの方
双子座中旬=6月01日~5月10日までの生まれの方
双子座末旬=6月11日~6月21日までの生まれの方


✿全体運
前半停滞運です。初旬の方、物事がうまく進まずイライラしそう。気分転換を心がけて。中旬の方、吉凶が同居の運勢です。突発的なアクシデントに気を付けましょう。末旬の方、新しい企画など、頭脳がさえそうです。3月中旬やや、活力が萎えそうなので仕事の作業は、後半にスパートをかけると良いでしょう。


✿愛情及び恋愛運
本人は、ややエネルギー不足の運勢ですが、周りからはモテモテです。ただ、タイミングを計るのが上手くいかず、なかなか進展しにくいのが残念です。初旬の方、3月3日~10日がチャンスです。中旬の方、3月10日~19日❤です。末旬の方、20日~27日が楽しみです♪

✿仕事及び事業・金運
仕事運は、前半停滞。後半良くなります。前半は、なんだか頭が回りにくくうっかりミスをしないように注意しましょう。また、何気なく言った事が、周りとの不協和音を奏でるなど、発言に注意です。後半は逆に頭脳が冴えて来て、スムーズな作業が出来るでしょう。

✿対人関係
対人関係は、前半はなかなか人とのコミュニケーションが上手くいかず、停滞です。自分がたくさん話すよりは、聞き役に回る方が良さそうです。後半は人気者になれそう。普段チェックしていた最新情報が役に立つ時です。楽しい初春となりますね。


✿健康と体調及びエネルギーの状態
前半、体力気力ともにややお疲れムードです。2月に頑張った疲れが出て来ます。体を冷やす、冷たいものは控えましょう。果物特に柿は体を冷やします。焼き芋や、大根・葱・ニンニク・ショウガ・トウガラシ少々など体を温める作用の野菜や果物を取りましょう。後半元気が出た来て、調子回復致します。


✿勉強・試験・知識
もともと、頭脳活動に適したお生まれの双子座さん。知識を扱うのはお手の物だし、活字が好きで新聞やTV・ネットの情報を欠かさずチャックしている方が多いのです。でも、前半ややや停滞ムード。実力はたっぷりなのですが気力と体力がついて行きません。こんな時は焦りは禁物ですよ。後半に出来る事は、後回しにして良いのです。前半頑張らなくてはいけない方は、肩の力を抜いて実力を引きだす様な工夫をしましょうね。
受験は南宮や北宮への吉方位取りがお勧めです。仕事とでの昇進は、北西へ。お店の発展は、南西と西。営業マンの成績アップは東へ行ってみて下さいね。


次は、蟹座さんです。お楽しみに~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-02-20 23:44 | Trackback | Comments(0)

f0201297_13321770.jpg



「カレーランチ」

最近、本格派のカレーに凝っています。

新百合ヶ丘にも、美味しいカレー屋さんがあるのですが

今日は、久しぶりのお友達との再会で、荻窪のカレー屋さんに行ってきました。

転勤で、遠くに行っていた方なのでとても、懐かしい感じが致しました。

毎日照葉は、色々な人とお会いしますが、その一瞬一瞬に

新しい発見がある様に思います。

寒い冬の川べりを、風を感じながら歩いて、夕日の映るのがとてもきれいだったり。

自然食品のお店の果物が、見た事もない形で面白かったり。

季節変わりの、香りや雰囲気を肌で感じたり。

会話の中に、「ハッ」とさせられるような瞬間があったりと。

生きている事が、その変化が面白くて楽しいと、感じれる瞬間ですね。

いつも、仕事で忙しくなかなかボーとした時間が過ごせないでおりましたので、

今日は、久しぶりの休日で楽しかったです。

明日からまた頑張るぞ!


では、また明日をお楽しみに~
[PR]
by sanrueru | 2011-02-19 22:00 | Trackback | Comments(0)

f0201297_22142097.jpg



「西洋占星術 3月の月運」 牡牛座

✿牡牛座
f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
牡牛座初旬=4月21日~4月30日までの生まれの方
牡牛座中旬=5月01日~5月10日までの生まれの方
牡牛座末旬=5月11日~5月21日までの生まれの方

✿全体運
初旬の方、まずまずの安定した運気となります。エネルギーの強い星からの応援があり、仕事に遊びに活動的になれるでしょう。中旬の方、3月後半に新しい事を始めるとラッキーです。末旬の方、やや感情的になりやすい時です。集団よりも個人プレーがツキを呼びます。

✿愛情及び恋愛運
全体的に停滞ムードです。初旬の方、頑固になってお互いに融通がきかなくなりそう。相手に思いやりを持って接しましょう。中旬の方、迷いが多く優柔不断になりやすいです。末旬の方、ファミニストな牡牛座さんらしくない行動を取ってしまいそう。好きな人を傷つけないように、優しく接しましょうね。

✿仕事及び事業・金運
仕事は、全体的の好調です。人からの協力が期待でき、粘りず良く物事に取り組めそうな運勢です。金運は、気が大きくなりがちな3月の運勢ですと、やや出費が多そうです。本物志向の牡牛座さんですが、今月は少しでも手頃な価格の、上質な品物をゲットしたい所です。

✿対人関係
対人関係は、活気があり活動的な運勢にあります。やや受け身の方が多いのですが、今月は自分から動きたくなりそうです。サークルや今まで興味があったけど、行動出来なかった習い事など、見学に行ってみてはどうでしょう。楽しい春となりそうです。

✿健康と体調及びエネルギーの状態
末旬の方、やや気持ちが不安定になる事もあるかもしれません。そんな時、美味しいものを食べながら好きな友人とゆっくり過ごすと、気持ちもリフレッシュするはずです。その他の牡牛座さんは、いい調子です。元気な春となりそうです。

✿勉強・試験・知識
今までの積み重ねが、生きて来そう!努力が実り、喜びも多い時となるでしょう。新しく学ぶ物事にも、スーとなじめ、勉強や記憶力がさえそうデス。ただ、末旬の方、やや集中力が途切れやすいので気を付けけていです。ローズマリーなどの香りをたいて、勉強すると良いでしょう。

以上。

次は、双子座さんです。お楽しみに~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-02-18 21:30 | Trackback | Comments(0)

f0201297_19561061.jpg


「西洋占星術 3月の月運」 牡羊座

✿牡羊座f0201297_20513417.jpg
おひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方

✿全体運
全体運は好調です。後半特に良いでしょう。初旬の方、自分が変化するような体験をするでしょう。中旬の方やや、プレッシャーを受けやすいですが、発展運です。頑張りましょう。末旬の方、芸術的な事や創作意欲のわく時期です。自分を色々な形で、大いに表現して下さいね。みんなに喜ばれる事でしょう。

✿愛情及び恋愛運
初旬の方、前半異性の友人が出来るチャンスです。中旬の方は3月中旬が女子力が上がります。活用しましょう。末旬さんは、20日~27日当たりが合コンやパーティにツキがありそうです。
 ただ、牡羊座さん女性は、可愛くキュートに行きましょう。威圧的な態度を取ると相手が引いてしまいます。女王様もダメですよ。今月は、可愛く女らしくがキーワードです。男性は、相手を楽しくさせる会話を心がけましょう。自分のことばっかりしゃべるのは、厳禁ですよ。

✿仕事及び事業・金運
仕事においては、全体的に安定ムードです。新しい事は様子を見てから進めましょう。友人の助けが期待できます。ただ、投資のし過ぎや、無駄使いに注意です。入るけれど出て行く金運デス。

✿対人関係
人との交流が広がりそうです。色々な所で出会いのチャンスが広がっていきます。ただ、ややアクシデントにも恵まれそう。。。その時は一呼吸置き、物事に対処しましょうね。牡羊座さんの良い所は、カラッと明るい所です。そんな所が、人から可愛がられます。

✿健康と体調及びエネルギーの状態
やや、無理がきいてしまうので後から、疲れが出ないように。睡眠と飲食に気と付けましょう。

✿勉強・試験・知識
ラッキーチャンスがある時です。でも、だからといって油断しないでくださいね。牡羊座さんは、本番に強いのが良い所です。度胸良く、そんな所がチャンスを生かせる素質ですよね。でも、根気はやや足りない気質ですので毎日の積み重ねを大切にして下さいね。

以上。

明日は、牡牛座さんです。お楽しみに~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-02-17 21:02 | Trackback | Comments(0)

f0201297_022486.jpg

  「私の好きな、可愛い水色の南国の花。眺めていると、優しい気持ちになれますね。」


「今日は新宿・小滝通り 西洋占星術講座」

皆さま今晩は。

23:10 帰宅なうです。

今日は、新宿の小滝通りルノアール会議室で、

「西洋占星術講座」を行いました。

今日は、サインと惑星の座相についてお話し致しました。

途中お話が横道にそれ、

「水星と海王星のコンビは、霊感・や霊力の配置」

と言うお話になりました。

水星は、知識・頭脳・コミュニケーション・技術・学習の仕方などを示します。

海王星は、夢・イマジネーション・潜在意識・直観力・陶酔・情緒などを表します。

この二つの星が、吉座相か凶座相か。またはどのハウスにあるかで、

霊感や直観力の使い方や目に見えない世界の物事や

人物や、あるいは霊・念・神仏からの加護 or 怒りを

受けやすいかが見られます。

生徒さんの中に霊感が強い方がいらして、やはりこの配置をお持ちでした。

ちなみに、照葉も持っています。

座相の配置によると、神仏の怒りではなく、加護を受けられるタイプかなと。。。

この配置が悪いと、霊感や目に見えない世界の物事に関わると、

マイナスをうける場合もあります。

占い師さんや、霊感の強い人や霊能力者や、

お坊さま・芸術家さんによく見かけるコンビです。

特に、出す霊感をお持ちの気功師さんや、法力の強いお坊様よりは

シャーマンやイタコのような受け取り霊感タイプの人に多い配置です。

ちなみに、受け取り霊感(受信型)の人の方が、現状がリアルに見えるそうです。

出す霊感(発信型)のエネルギーが強いタイプは、あまり見る力が薄いそうです。

そして、受け取り霊感(受信型)の方は、

悪いものも良いものも受け取ってしますので、

座相が悪い場合注意が必要ですね。

10コの星の良い面を、いかにフル活用するかが、

西洋占星術を学び、生きる上で大切な事となります。

以外に人は、自分の持っている可能性という星を、使いこなせていませんね。

「もっとこうすれば、良さが出るのにな~。」と思う事もしばしば。。。

でも、そこが面白い所でもありますね。

色々な占術がありますが、照葉は西洋占星術をお教えしている時

とても、わくわくとして楽しいですね。

その人が、どんな可能性を秘めているのか、どんな個性的な癖があるのか。。。

「人間て、本当に面白いなぁ。」と思います。

今日は、なんだかマニアックなお話しになってしまいましたね。(笑)

以上。

また、明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-02-16 23:30 | Trackback | Comments(0)