ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0201297_1043186.jpg

              「高速バスより、東南方向へ❤ 海がきれい」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.11 水瓶 VS 日干=壬

「西洋占星術 6月の月運」


✿水瓶座

f0201297_3273081.jpgみずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
水瓶座初旬=01月21日~01月29日までの生まれの方
水瓶座中旬=01月30日~02月08日までの生まれの方
水瓶座末旬=02月09日~02月19日までの生まれの方

7月の水瓶座さん。「古くからやって来た物事」は安定し、「新しくスタートする物事」に関しては、進み方が弱く障害も増えそうです。今月は現状維持が無難なようです。特に初旬から中旬生まれの方は、新しく何かをやりたくなる意志が芽生えますが、ここは我慢・我慢・夏を乗り切り、秋10月頃には良い動きの波が周りにやって来そうなので、それに乗るようにしましょうね。人生は、選択です。よりよい選択をする事が、自分の求める未来につながります。でも、現状把握が出来ていないと、前もしっかりと見えません。ただ、なかなか運勢が下がっている時は、正しい視点の判断が難しくなります。だからこそ、自分のホロスコープや命式・命盤とにらめっこして下さいね。今、自分が谷底にいるのか山の中腹にいるのか、頂上にいるのかでは進む方向が違って来ます。明日も頑張って生きましょう!


✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 7月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。



日干✿壬の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=壬 身強型
7月前半、人気運があり人が周りに寄って来ますが、自分が上手くその人達をコントロールできなくて、逆に振り回す結果になりそうです。今月寄って来る人や物事は、あまり従属性やどっしりとした安定感がありません。また、後半は午がある人以外仕事やや凶。対人関係のごたごたや、体調不良など持病に注意です。

・日干=壬 身中型
7月前半は、好調期です。後半回って来たお仕事は、良く良く検討してからお受けして下さいね。体調も注意です。土=胃腸・内蔵関係 水=膀胱・腎機能 弱い方食べ物で、コントロールし暑い夏を乗り切りましょう!

・日干=壬 身弱型
身弱の壬はとっても、お疲れモード。今月は、エネルギーが弱くなるので、ゆっくりモードで動きましょう。精神的にも迷いが多く、優柔不断になりやすいので、決め事は来月後半が良さそうです。火=血液・血管・心臓に関する病気 土=内蔵の疲れが出そうです。身弱の壬は、お酒は大敵。身強の壬の方は、嗜む程度なら良いでしょう。

以上。

明日も、元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2011-06-30 08:26 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10392188.jpg

          「夏は、やっぱりクリームソーダー❤ 新百合ヶ丘OBにて」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.10 山羊 VS 日干=己(5月19日)


「西洋占星術 7月の月運」

✿山羊座

f0201297_3264768.jpgやぎ座さん (12月22日~1月20日生まれ)
山羊座初旬=12月23日~12月31日までの生まれの方
山羊座中旬=01月02日~01月09日までの生まれの方
山羊座末旬=01月10日~01月20日までの生まれの方

7月の山羊座の方は、ちょっと苦しそう。助けてくれる繁栄の星も見方をしてくれるのですが、逆に自分の内面の葛藤も増えそうです。「現状を変えたい意志」と、「なかなか変えられない現実」との、板挟み現状なのではないでしょうか。けれど、今は現実の方に目を向けてみましょう。「理想☆」は、少し頭の上に棚上げにしておいて、現実を少しでも生きやすくする工夫をしましょうね。「葛藤すると言う事」は、「一生懸命考える」と言う事。その為、ホロスコープに、120度や60度ばかりの座相を持つ方は、「やや覇気が無い」人生を歩みやすいです。90度や180度の座相を持つ方の方が人生ハードですが、エネルギッシュに賢く生きる事が出来ます。でも、凶座相ばかりですと、これがまたキツイ環境のせいで「いじけ虫君」になってしまい、身動きうがとれません。(笑)人間バランスが、一番大事と思いますね。「飴と、鞭」両方あるホロスコープをお持ちの方は、バランスが良く人生を柔軟に生きて行けると言えますね。さあ、今日も頑張って生きましょう!



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 7月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


※日干✿己の方の運勢は、5月19日(木) 「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.4 蟹 VS 日干=己を、見て下さいね。十二サインと十干を組み合わせると、干支の組み合わせの様に2つあまるので、今日は空亡日で、十干はお休みです。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2011-06-29 07:26 | Trackback | Comments(0)

f0201297_922933.jpg

「梅雨の雨に濡れた、ちょっと寂しげな桔梗。でも、お天気になれば、またニコニコと咲きます。(笑)」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.6 射手 VS 日干=甲


「西洋占星術 6月の月運」


✿射手座

f0201297_18375875.jpgいて座さん (11月23日~12月22日生まれ)
射手座初旬=11月23日~12月01日までの生まれの方
射手座中旬=12月02日~12月11日までの生まれの方
射手座末旬=12月12日~12月22日までの生まれの方

7月は、射手座さん周りの後押しや援助もあるけれど、逆に妨害やトラブルもありそうな時期となります。心は前へ前へ進むのに、行動が空回りして、貴方の良さがなかなか出ずらい様です。今月は慎重に様子を見て進みたいですね。来月のなると、色々な物事が安定し、新規の事も進めやすくなります。射手座さんはとても広い知識や素晴らしい適応能力を持ちますが、今月は貴方らしく無く頑固になりそう。「物事にこだわらない。」「風の様に生きる。」が今月のスローガンかな。(笑) 頑張って生きましょう!



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿


「四柱推命 7月の月運」 


日干✿甲の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=甲 身強型
7月前半、お話し上手な口の上手い、同僚や友人・兄弟にからみつかれそう。今月は、甘い誘いには注意です。少しも自分の得にならない。お話も多そうです。逆に自分がやってあげなくてはならなくなり、絡みついた蔦はほどけず・・・な~ん事になりそうです。でも、それを修行と決めて、最後までやりとおすか、初めからさっさと逃げるかは、貴方自身の選択です。どっちを取ってもいいけれど、一番いけない選択は、「中途半端」にする事です。出来ないなら最初からやらない。やるなら最後まで頑張る!全部はそういかないけれど、今月はなるべくメリハリを付けて動きたいですね。後半は、卯をお持ちの方以外好調です。


・日干=甲 身中型
全体的に良好です。今月は、色々なお誘いがありそうな時期。良いものも、あまり発展性の無いお話も様々に入ってきそうです。それを上手く選り分けて下さいね。そんな時の強い味方が、卜占です。タロットの「二者択一スプレッド」は、「どの選択が、自分の価値観にあっていて有効か。」が、一目でわかる。楽しいスプレッドです。ぜひ使ってみて、より良い選択をして下さいね。また、断易や周易・六壬やホラリー・四盤掛けなども有効です。みんな「卜占」をもっと使いこなそう!


・日干=甲 身弱型
身弱の甲は、前半やや弱いがお仲間の助けが得られそうです。後半は金銭面が苦しそう。節約・節約!「先生!金運はどうでしょう。」と言うご相談が多いのだけれど、入る金運はどうしても限界があります。出る金運を抑えてこそ、本当の金運アップにつながります。意外と自分の気づかない所で、無駄にお金が出て行っている事が・・・「チリも積もれば山となる。」普段はケチケチ。「ここぞ!と言う時」には、上手にお金を使いましょうね。


以上。

明日も、元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2011-06-28 20:04 | Trackback | Comments(0)

f0201297_945972.jpg

          「みんな。時には頑張るのをやめてクラゲになろう。。。(笑)」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.6 蠍 VS 日干=乙


「西洋占星術 7月の月運」


✿蠍座

f0201297_18365828.jpgさそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
蠍座初旬=10月24日~11月02日までの生まれの方
蠍座中旬=11月03日~11月12日までの生まれの方
蠍座末旬=11月13日~11月22日までの生まれの方


7月の蠍座さんは、思考・行動面でイライラしそう。ただ、大きなマグマの様の星が、横から友愛の角度で貴方にすごいエネルギーを注いでくれています。また、社会的な影響力を持つ星とも仲良しです。その良いエネルギーを「社会の為に役立てろ。」とのメッセージ付きで、色々な新しい物事が、貴方の周りに起きてきそうな予想です。だた、「蠍座と名がつく生まれの方」に、言っておきますね。皆さまは、けして平穏に生きることはできません。、なぜって、あなたの魂がいつも自己の一番深い部分を見つめ、自分の仕事や使命・愛すべき人達や自分の周りの環境に何が起こっているか、真理の深淵を覗き込むからです。そしてあなたのその心の目は、物事や心理の奥の奥を見通す眼力と、洞察力を備えています。なので、見なくてもいい余計なものまで見てしまうのです。(笑)だから心や精神にも、もっと深くて広いどっしりとした力量と幅を持ちましょうね。そうすれは、貴方は死ぬまでに辛い修行を乗り越えて、自分の使命を果たし、豊かで安らかな「世界と一体になれる心」を得られる事でしょう。ファイトです!



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 7月の月運」 

f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿乙の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=乙 身強型
前半、不調です。行動的が、空回りしやすいので注意です。後半、表現能力がアップします。周りの方々と楽しい交流が持てるでしょう。身強の乙さんは、たっても対人関係が上手な人が多いです。でも、ともすると広がり過ぎる傾向が・・・。今月は、目標を絞って仕事に向かっていきましょう。また、自分を律する事も、時には必要になりますね。

・日干=乙 身中型 
前半は。友人・同僚の問題がでやすいです。後半は、水の無い命の方ややきついかも。水分補給を心がけて、目下・子供の問題・表現・口舌など、後半気をつけたいですね。また、許容範囲オーバーな頼まれごとを、安請け合いした場合は、辛くても最後までやり遂げましょう。途中で逃げてしまうと、信頼を失う結果になりやすいです。特に、忌む空亡月の方注意です。

・日干=乙 身弱型
前半、やや周りの助けが入りますが、同じ乙さんなので、甲のしっかり者のお兄さんよりは、あまり頼りにならないかもしれませんがいてくれて、ありがたい存在です。後半、気持ちが優柔不断に、なりやりたくない事を後回しにしてしまったりしやすいです。でも、エネルギーが無い時期なのでこれも仕方がない現象とも言えます。市中の月運は、出方がとっても瞬間的で、短い期間なのが特徴です。なので、命式や大運・年運に比べたら、そんなに怖がる事は、無いのですが、忌神が、大運・年運に回っている時、御病気で衰弱しきっている方の、月運は、とても注意が必要です。


以上。

明日はも元気にお会い致しましょう❤
[PR]
by sanrueru | 2011-06-27 20:04 | Trackback | Comments(0)

雪の下
f0201297_23251152.jpg

              「渓谷と雪の下❤」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.7 天秤 VS 日干=戊


「西洋占星術 7月の月運」

✿天秤座

f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
天秤座初旬=9月24日~10月03日までの生まれの方
天秤座中旬=10月04日~10月13日までの生まれの方
天秤座末旬=10月14日~10月23日までの生まれの方


7月、天秤座初旬から中旬の方は、前半活力が沸きますが、やや複雑な月となりそうです。精神的圧迫と、自己変容したい願望にかられやすく、行動もなかなか統一されていません。愛情面も、お互いの葛藤や衝突が多く、一体感がなかなか感じれ無いかもしれません。でも大丈夫!これが永遠に続くわけでは有りません。「静かな水面に、石をぽちゃん。」とする様に。人生における葛藤や圧迫・衝突は、自分がより良く変われるチャンスやきっかけを生みます。せっかく「痛い目」に合ったのだから(笑)、ただで転んではいけませぬ。その経験を生かし、本当の「自分の求めるもの」に気がついたり、「より高い気づき」を自分のものにして行って下さいね。ファイトです!




✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿




「四柱推命 7月の月運」 



※日干✿戊の方の運勢は、6月19日 「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.1 牡羊 VS 日干=戊を見て下さいね。十二サインと十干を組み合わせると、干支の組み合わせの様に2つあまるので、今日は空亡日で、十干はお休みです。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2011-06-26 20:04 | Trackback | Comments(0)

f0201297_20244720.jpg

                「仲良し❤」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.6 乙女 VS 日干=丁


「西洋占星術 7月の月運」


✿乙女座


f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
乙女座初旬=8月24日~9月02日までの生まれの方
乙女座中旬=9月03日~9月13日までの生まれの方
乙女座末旬=9月14日~9月23日までの生まれの方


7月の乙女座初旬の方、6月に引き続き、周りの状態が厳しく、イライラや精神的な悩みが大きくなりそうです。自分の理想と現実が合わなくて葛藤しそうですが、あまりそれを突き詰め過ぎると、余計苦しくなるので中間を取る「テンパランス」=程よい節制を、気持ちの中においてあげると、少し楽になるはずです。自分の理想が「半分ぐらいかなったら、上等!」と思う事が自分を責めていた思考の刃を、正しい冷静な行動として、合理的に使う事が出来るのです。乙女座中旬・末旬の方は、疲れは出そう。たっぷりの睡眠を取りましょう。愛情運は、好調です。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 7月の月運」

f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年歴」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年歴は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表も乗っているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿丁の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=丁 身強型
7月前半、組織の問題・仕事での対人関係にやや難題が・・・あまり頑張り過ぎない事が得策です。後半になると、周りとのコミュニケ―ションも、スムーズになって来て、やりたかった事が前に進みそうです。ただ、午を持つ方は、前半に引き続き行動が空回りし易いので、注意です。水泳や室内で出来る、スポーツがお勧めです。

・日干=丁 身中型 
7月は、午を持っている方は、好調です。組織内の上下のバランスも取れてきそうです。貴方の行動力や、やる気・情熱を周りが評価してくれるでしょう。白・透明・緑などの色の、パワーストーンがお勧めです。ムーンストーンは癒しの不思議な光を放つ、乳白色の石です。「心の安定と、インスピレーションの冴え。」を意味する石とされています。丁の方にとっては金=お金。原石のブレスレッドに、「一つだけ願いを込めて。」愛用してみるもの、貴方の意志の力によっては叶う可能性がアップする事でしょう。

・日干=丁 身弱型
身弱の丁は、前半好調運です。後半はやや低迷。夏生まれと、午を持つ方は逆に救いが入るでしょう。身弱の丁の方は、逆に、赤やピンクなどの暖かい色が、お勧め。勝負の時の、スーツはダークグリーンが良いかもしれませんね❤


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-06-25 09:25 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7562680.jpg

「琵琶を頂きました❤甘くておいしかったです。ありがとうございました。家のやんちゃな2人の天使もたくさん食べて、お腹が膨れておりました。(笑)」



8:42 おはようございます!

「今日はタロットリーデング講座」

13:00より、四谷でタロットリーデング講座を行います。

今回の展示タロットは、「ジルのタロット」です。

ジルのタロットは、「生命の木」の構造をベースにしたタロットです。

その為今日は、「タロットとカバラ」について、少し触れたいと思います。

皆さま、お楽しみにしていて下さいね。

また、「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」もまとめて、掲載する予定

お楽しみに~♪

では、行ってまいりま~す!
[PR]
by sanrueru | 2011-06-24 23:58 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1949137.jpg

                       「沙羅双樹の花」

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、成者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵にお同じ。。。」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.5  獅子 VS 日干=丙


「西洋占星術 7月の月運」


✿獅子座

f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
獅子座初旬=7月24日~8月02日までの生まれの方
獅子座中旬=8月03日~8月12日までの生まれの方
獅子座末旬=8月13日~8月23日までの生まれの方

7月は、獅子初旬の方、活動的な一か月です。ただ、目標を絞らないと広がり過ぎて、まとまりが無くなります。発想が、次から次に沸いて来て色々やってみたくなる時なのでご注意を。また、昇進試験や資格テストなど、中旬から後半にかけて良いでしょう。金銭的には、出費が多そう。買いたいものも、沢山ありそう。事らも目標設定が大切となりますね。また、結構、友人・知人から、いろいろな集まりに呼び出しが・・・楽しそうだけれど、忙しい月になりそうです。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 7の月運」 

f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿丙の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=丙 身強型
7月は、午を持つ方以外は、少し運気回復致します。エネルギーを創作・技術・目下・女性は子供に洩らすと良いですね。良い作品や高い技術の習得に繋がる時となりそうです。庚を持つからは、前半も良さそうです。庚が無い方は、前半やや優柔不断な目上や親に、振り回されそうなので注意です。

・日干=丙 身中型 
前半は、やや悩み多き時かもしれません。ただ、金銭面では、公的な割引や補助などを受けられやすくなりそうです。後半、表現能力アップです。沢山の人たちと知り合えそうです。友人や好きなものをサンドイッチにした、サークルなどの活動・趣味の倶楽部などへのが縁があるかもしれません。誘われたらぜひ行ってみて下さいね。

・日干=丙 身弱型
身弱の丙にとっては、前半は周りが味方になってくれそうです。コツコツやって来た事が認められそう。組織の上下関係も良好です。穏やかな7月になりそうです。

以上。

また明日も元気でお会い致しましょう!
[PR]
by sanrueru | 2011-06-23 09:22 | Trackback | Comments(0)

f0201297_19413761.jpg

                   「だるまさんが、転んだ!(笑)」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.4  蟹 VS 日干=己


「西洋占星術 7月の月運」


✿蟹座

f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
蟹座初旬=6月22日~7月01日までの生まれの方
蟹座中旬=7月02日~7月12日までの生まれの方
蟹座末旬=7月13日~7月23日までの生まれの方

7月は、かに座さんは、全体的に好調期。愛情運や人気金がアップします。初旬の方、突発的なアクシデントに注意です。ただ助けが入り、転んでもただでは起きなくて済み、舌切雀の小さな葛篭をお土産にもらえそう。ちょっと、びっくりするけど、終りには楽しい事がザクザク❤です。中旬・末旬の方もまずまずの7月となりでしょう。家族での、イベントは自分がリードする役になり、みんな喜んでくれる企画となりそうです。楽しみですね。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 7月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿己の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=己 身強型
前半は、全体運・仕事運、まずまずですが、後半は停滞気味、ただ、沖開がある方は土蔵から何、が出てくるかな。楽しみですね。後半は、やや浪費気味に、ご注意を!身強の方はエネルギーが入り過ぎると、多過ぎる五行の病気が出たりなど体調にきたりしやすいので、運動や人に奉仕やボランティアをしたりなど、エネルギーを抜くように努めましょう。

・日干=己 身中型
寒めの湿土は、好調です。目上運・同僚との関係が良好です。逆に、夏や春の暑い乾土は、注意です。午がある方は、要注意です。湿土とは逆に、会社のしつこい上司に、からまれたり(泣)と、ちょっとトラブルありの予感です。土がカラカラになってしまう季節なので、水分補給を心がけましょう。土にとって水は、お金。7月はお金の誓い過ぎに注意です。
 
・日干=己 身弱型
身弱の己は、仲間の山や大地・太陽や焚火が用神となります。前半、やや仕事での問題が出そうですが、後半になるにつれ周りが寄って来て、助けてくれます。特に、湿度は吉です。乾土の方は、やはり金銭運波乱気味なので注意して下さいね。

以上。


明日も元気にお会い致しましょうね。
[PR]
by sanrueru | 2011-06-22 09:18 | Trackback | Comments(0)

f0201297_19145610.jpg

「雨にも負けず 、風にも負けず、雪にも、夏の暑さにも負けぬ、丈夫なからだを持ち、慾はなく、決して怒らず、いつも静かに笑っている。一日に玄米四合と、味噌と少しの野菜を食べ、あらゆることを、自分を勘定に入れずによく見聞きし分かり、そして忘れず。

野原の松の林の陰の小さな萱ぶきの小屋にいて、東に病気の子供あれば、行って看病してやり、西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い、南に死にそうな人あれば、行ってこわがらなくてもいいといい。

北に喧嘩や訴訟があれば、つまらないからやめろといい、日照りの時は涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き、みんなにでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず。

そういうものに私は、なりたい。」     「雨ニモマケズ」 宮澤賢治



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.3  双子 VS 日干=庚


「西洋占星術 7月の月運」


✿双子座


f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
双子座初旬=5月22日~5月31日までの生まれの方
双子座中旬=6月01日~5月10日までの生まれの方
双子座末旬=6月11日~6月21日までの生まれの方


「7月」
✿双子座初旬の方、精神的に敏感になりやすい時期です。大気の暑さや、騒音が苦手な双子座さん。前半は運気不安定。後半になると調子が上がってまいります。周りから、良い情報が入りそう。勉強や趣味は充実しそうです。

✿双子中旬の方は、今月は活動的な月となります。今までやって来た事の結果がだんだんと出て来て、やりがいを感じる事が出来るでしょう。目上や社会的に高い立場の方からの援助があるかもしれません。

✿双子末旬の方、知識欲のが高まります。海外や語学に興味がわくかもしれません。自分の身の回りに無い習慣や文化に触れて見るのも良いでしょう。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 6月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿庚の方 

四柱推命★7月の運勢 7月7日~8月8日まで


・日干=庚 身強型
前半、男性の方はモテモテも時期と言えます。もう一つ天干に庚を持つ方は、三角関係のトラブルに注意です。また、お金の貸し借りやルーズな使い方に成りやすい時期でもあります。後半、エネルギーが空回りしやすいので、口の災い対人関係などで、衝突が起きやすいので控えめな態度をここがけましょう。

・日干=庚 身中型 
前半好調です。金銭運もまずまずの時期となります。後半、仕事・組織での役割・社会的活動などで、が忙しくなりそうです。庚の方は、辛の方よりも火に強く、丈夫な性質を持ちます。有る程度の火の剋を喜びます。甲や丁が天干にあり、日干の庚が地支に通根し、有る程度の力を持っている方は、頭脳明晰で行動力を活かした、柔軟な生きかたの出来る、高命の命式となります。

・日干=庚 身弱型
後半、まあまあ。後半、午や、夏生まれの方注意です。仕事での問題や、忙しさで体調面・精神面が不安定になりやすいです。水が多い方は、助けがあります。天干に甲や丁が多くある女性は、女性はパートナーの行動や言動に、振り回され苦労させられそうです。友人関係・目上に頼って吉です。

以上。

明日もお楽しみに~♪


 
[PR]
by sanrueru | 2011-06-21 08:10 | Trackback | Comments(0)