「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2011年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

f0201297_1136230.jpg

            「夏の、青き空」

成長とは、背伸びして闘いながら、自分の中に隠された才能をひきだす事、現状に甘んじていたのでは、より良い発展は望めません。

一段でも高く、精一杯生きるからこそ、自分の中にあるまだ未開発の可能性が開かれるような気が致します。でも、それも人によりけり。なかなか花開しない時期もあります。「自分はこんな器」と、自分で決めてしまっては、成長はそこでストップ致します。

そして、自分の殻に閉じこもってしまう思考が、発展を邪魔しているように思います。確かに、自分を剋し開拓し、未開の地を成長・発展させる事は危険やリスクも伴いますが、「無限の可能性を秘めた、自分のを信じたい。」また、それを信じるからこそ未来は開かれているのだと私は思います。



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.7 天秤 VS 日干=戊


「西洋占星術 8月の月運」

✿天秤座

f0201297_72179.jpgてんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
天秤座初旬=9月24日~10月03日までの生まれの方
天秤座中旬=10月04日~10月13日までの生まれの方
天秤座末旬=10月14日~10月23日までの生まれの方


[8月]
✿天秤座初旬の方、プレッシャーは少し遠のいて来ました。自分が少しずつ変わって来た事を感じませんか。辛い修行の山登りを、頂上近くまであがってきたところです。今年学んだ事は、今後あなたに大きな影響力を与える事でしょう。今年は、いつのの涼しげなおしゃれさんの貴方は、どこにも見れらません。汗だくで山を登る必死な形相の貴方がいるかもしれません。でも、それも大事なのです。それを乗り越えるときっとおっと素敵な貴方に生まれ変われる事でしょう。頑張って生きましょう。

✿天秤座中旬の方、今がちょうどきつい勾配の上り坂と言ったところでしょうか。でも、月は貴方に味方してくれていますよ。周りの助けがあって、ちょっと休憩できそうです。前半少し落ち着きます。後半、周りとのトラブル仕事でのミスに注意です。仕事も忙しそう。夜の睡眠はゆっくりとりましょう。ハーブの「カモミール」は、不眠症・風邪・腹痛に効果的だそうです。甘いリンゴの香りが、心を優しく癒してくれるでしょう。

✿天秤座末旬の方、今月は中旬順調です。ただ、夏の暑さで疲労が溜まりそう。美的センスアップです。色の綺麗めな明るいものが、ラッキーカラーとなるでしょう。夏色から、秋色に変身したくなる気候ですよね。仕事運はやや不安定。そう、自覚があれば大丈夫。頑張っていきましょ!




✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿




「四柱推命 8月の月運」 



※日干✿戊の方の運勢は、7月19日 「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.1 牡羊 VS 日干=戊を見て下さいね。十二サインと十干を組み合わせると、干支の組み合わせの様に2つあまるので、今日は空亡日で、十干はお休みです。


以上。


西洋占星術と四柱推命の二大占術にご興味がおありの方はこちらをご覧ください。

秋と冬スタート!やさしい西洋占星術 初級と中級❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命 初級と中級❤講座


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-07-26 01:02 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10424638.jpg

       「紫と青の花が好き❤  早く、秋薔薇の季節にならないかなぁ。。。」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.6 乙女 VS 日干=丁


「西洋占星術 8月の月運」


✿乙女座


f0201297_22201919.jpgおとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
乙女座初旬=8月24日~9月02日までの生まれの方
乙女座中旬=9月03日~9月13日までの生まれの方
乙女座末旬=9月14日~9月23日までの生まれの方


[8月]
乙女座初旬の方、まずまずの安定した月となるでしょう。周りの援助を得られ、自分の違った側面の才能や力が発動致します。土台を構築するのに良い時期です。タロットカードのペンタクルスの6の様に、「人にやってあげる事」と「人からやってもらえる事」は、そこに「感謝の心」があったなら、すべて同じ価値を持つのです。人からやってもらいその人を満たすのも。自分がしてあげて人を満たすのも。どちらもうれしくなるのは、そこに「友愛の情と、博愛の精神」がサンドイッチになり、人間関係がバランスよく調和するからです。

乙女座中旬の方は、後半恋愛運と人気運上昇です。乙女座さんの恋愛傾向は、「つくし型」の方で、「甘えべた」な方が多いように思います。もっと可愛く甘えられると、貴方のキュートさがより高まる事でしょう。仕事運では、苦労しただけの結果が秋にでて来そう。頑張っていきましょう。

乙女座末旬の方は、精神的な悩みの海にいる時期です。周りの状況が悪いので、頑張り過ぎると弱い所に出やすいです。休息や睡眠をたっぷり取りましょう。サプリメントも良いけれど、生の野菜や果物からフレッシュな栄養を取りましょうね。旬の野菜は、新鮮なエネルギーも豊富なように思います。それを体に入れるので、元気がもらえるのでしょうね。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 8月の月運」

f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年歴」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年歴は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表も乗っているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿丁の方 

四柱推命★8月「丙申」の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=丁 身強型
前半もともと熱い性格が、今月はもっと「ジュウジュウ!」に・・・物事のやり過ぎと、体が偏りを生む為に持病の悪化に注意です。また、金銭運も暴走気味。後半、落ち着きを取り戻し状態が安定し、過ごしやすい時期となるでしょう。今月は、果物摂取がお勧めです。「西瓜」で、フルーツポンチはいかがでしょう。「西瓜」は夏の果物ですね。果汁に利尿作用があるそうで、昔から果汁を煮詰めて、「西瓜糖」をつくり、急性腎炎の薬として用いていたそうです。現代は、医療が発達し、薬とは言えませんが、カロチンやカリュウムも多く含まれ夏の水分補給に最適です。

・日干=丁 身中型 
冬月生まれで、辛を持つ方前半仕事が忙しそう。それ以外の方は、金銭運ややダウン。ライバルや組織とのタラブルに注意です。後半、冬月や秋月生まれの方は、夏お疲れがでやすいので注意です。夏月と春月は、まずまずです。

・日干=丁 身弱型
身弱の丁は、辛の冬月の方以外、前半は力強い助っ人の助けをかりて上昇致します。組織運と友人運が良いようです。後半は、男性は異性運が暗雲立ち込めそう。わがままな女性に振り回されないように。また、お金も改革的に使いましょうね。


以上。


西洋占星術と四柱推命の  二大命理占にご興味がある方、学んでみたい方はこちらをご覧ください。

秋と冬スタート!やさしい西洋占星術 初級と中級❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命 初級と中級❤講座


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-07-25 17:47 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1294199.jpg


「今日は、高尾山へ 周易遁甲❤研修」


今日は、周易遁甲✿方位術をお教えしています、

とても雰囲気のあるきれいなお姉さま、H・Hさんと

ご一緒に、高尾さんへ登ってまいりました。

いつも女性の私が、見惚れてしまうほどの美しいお方で、照葉と同い年、

同じ月(華蓋=気が強いが、芸術の星やっぱりね。笑!)とは、思えませぬ。(泣)

喜神の辛を二つ持つっていらっしゃる為か、とてもおしゃれでいらっしゃいます。

そして、実は凄腕の占い師さんでもあり、

かなりマニアックな宗教研究家&占術研究家さんでもあります。

そして、お美しいときているので。。。無敵ですよね。


専門は、相術。。。

今度ゆっくりと、ご紹介い致しますね。

実は、フライングで他の二人に、怒られてしまうかましれませんが、

美系女性占い師✿三人組(?)で、「命・卜・相」のトリプル講座を企画中!

お楽しみに~♪

(「照葉は入っていないよね。。。」と言う声が遠くから聞こえてきた気が…)



高尾山は、小さい頃合唱団へ入っていまして、その合宿所が高尾にあった為、

よく連れてこられていたようですが、あまり記憶に無く

初めて来たような気分での楽しい旅となりました。

f0201297_1215611.jpg


高尾山口で待ち合わせ。

f0201297_1211069.jpg


ケーブルカーでちょっと楽かな。

でも登り坂の角度がとってもきつくて、少し怖かった。(泣)

f0201297_1253180.jpg


終点に着くと、涼しげな山百合のお出迎え❤

f0201297_1535545.jpg


樹齢どのくらい?と思える杉の大木がいくつもたち並ぶ峠の間から、

空と、雲と遠くの山々が見え、自分が異空間にいるような錯覚に陥る、

荘厳な雰囲気の登山道でありました。

f0201297_1555870.jpg


目的地の高尾山薬王院へお参り致しました。

ちょうど、護摩焚きの読経が響いておりました。

何か懐かしいような。

不思議な気持ちになった、参拝となりました。

きっと子供の頃行った事があるからでしょうか。

そして、山門を出て、下山する途中。

二人に不思議な出来事が、訪れたののでありました。。。



蝶々が、二人の回りを何度も何度も、祝福するように

舞ってはなれません。

それが、二度もありまして。

目を合わせて、H・Hさんが「不思議な事を信じますか?」と。。。

何か、このご縁を喜ぶかのような蝶の舞に、

二人の前途が、幸運である事を確信致しました。

照葉でありました。

下山は、徒歩の予定でしたので、その前に腹ごしらえです。(笑)


f0201297_283076.jpg


高尾ラーメンです❤

面が太めで美味しかった。。。


さて、もうひと頑張り!

7月末にしては、涼しい気候で助かりました。

f0201297_212678.jpg


河の流れがとてもきれい。。。

二人とも、金・水喜ぶなので、なんとも言えない満ち足りた気持ちになりました。

今日も、大自然のエネルギーと、人や生き物との不思議なご縁に感謝です。


以上。

また明日も、元気に頑張るゾ!


周易遁甲✿講座  にご興味がおありの方は、こちらをご覧くださいね。
秋スタート!周易遁甲✿講座 秘伝公開!

[PR]
by sanrueru | 2011-07-24 23:05 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10412150.jpg

    「ひまわりの花❤ 元気をもらえます。華やかで、獅子座のイメージですよね。」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.5  獅子 VS 日干=丙


「西洋占星術 8月の月運」


✿獅子座

f0201297_22192571.jpgしし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
獅子座初旬=7月24日~8月02日までの生まれの方
獅子座中旬=8月03日~8月12日までの生まれの方
獅子座末旬=8月13日~8月23日までの生まれの方

「8月」
✿獅子座初旬の方、前半愛情運・全体運好調です。ただ、欲望や障害もやや広がり、葛藤も多い時期となるかもしれん。エネルギ―の強い時期なので乗り切っていけそうです。また、新しい改革の星の良い影響もあり、新しい物事との出会いや人との人縁にも恵まれるでしょう。

✿獅子座中旬の方、物事が整いやすいのですが、なかなか縛られて自由が無かったり重圧も強くなり時期です。でも、それを乗り越えて物事を継続する事が大事な時期となるしょう。8月中頃が好調です。また、周りの人に頼られやすく、世話苦労も多い時です☀頑張っていきましょう!

✿獅子座末旬の方、精神的な迷いは相変わらず不安を運んで来そうですが、周りの見方がある時です。中旬頃、愛情運・人気運アップです。しかし、仕事ではなかなか自分の意志が通らず、障害が多いかもしれません。後半になると氷も解けて、物事が動き出すので、それまでは少し止まって状況を見守りましょう。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 8の月運」 

f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿丙の方 

四柱推命★8月丙申の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=丙 身強型 
前半は、組織・友人・兄弟・同僚とのトラブルが起きてくるかもしれません。でも、8月後半を過ぎると問題は落ち着き、好調期に入ります。8月後半少しの時期ではありましが、利益アップの時期となります。子がある方、仕事運です。忙しい時期となるかもしれません。酉と戌がある方は、お金も入りますが、逆に金星管理に注意です。二入ったとしてら、三使ってしまいそう。合理的に、お金を使う事を心がければ、利益の高いの時期となるでしょう。

・日干=丙 身中型
前半やや、身強型と同様に、体調管理に注意です。暑過ぎて体の水・火・金の五行のバランスが崩れやすく、調子を崩しやすいです。体のに熱が溜まり過ぎたり、逆に冷たい物の飲み過ぎは厳禁です、大腸に負担をかけてしまいそう。食品で体の熱の熱を取る様に致しましょう。例えば、夏野菜の冬瓜は、96パーセントが水分で、ビタミンCとカリュウムを多く含みます。のぞの渇きに有効で、五行では金・水・火のコントロールが大切な、糖尿病に方に有効だそうです。また、緑豆・西瓜・ニガウリなど、適度の取ると良いでしょう。半通し、穏やかな時期となります。

・日干=丙 身弱型
身弱の丙にとっては、前半は仲間がやってきて助けてくれるので良いのですが、後半が問題となります。特に、巳や酉と戌を持っていたりする方は、出銭に注意です。どうでもよい事にうっかり、お金を使ってしまいそう。また、男性は異性運注意です。丙さんは親分肌な為、おだてに弱く、自分が大変な状況でも甘えられるとられると、人にやってあげてしまいがちです。でも、自分の力量を考えて動く事が大切となります。

以上。

また明日も元気でお会い致しましょう!


西洋占星術と四柱推命を  しっかりと学びたいしたい方はこちらをご覧ください。
秋と冬スタート!やさしい西洋占星術 初級と中級❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命 初級と中級❤講座
[PR]
by sanrueru | 2011-07-23 23:55 | Trackback | Comments(0)

f0201297_12544977.jpg

               「紫が美しい、雨に濡れたブルーランブラ―」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.4  蟹 VS 日干=己


「西洋占星術 7月の月運」


✿蟹座

f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
蟹座初旬=6月22日~7月01日までの生まれの方
蟹座中旬=7月02日~7月12日までの生まれの方
蟹座末旬=7月13日~7月23日までの生まれの方

[8月]
✿蟹座初旬の方は、活動的な月となるでしょう。ただ、発想がやや自分の世界中心の独特なものとなりやすいので、周りに理解されるように努めましょうね。周囲の状態は、今まで体験した事のない物事と向かい合わなくていはならない事も多そうです。ただ、それが自分が変わるチャンスになるとも言えます。暑い夏を頑張って乗り切ろう!

✿蟹座中旬の方は、のんびりゆったりの夏となりそうです。自分の出来る事を、マイペースにこなして行きましょう。後半、対人関係・愛情運良好です。楽しい夏となると良いですね❤

✿蟹座末旬の方は、友人知人との楽しい交流が持てそうな8月です。後半やや思考回路が鈍りそう。夏休みの宿題や、課題は前半に済ましておきましょう。冷たいものを食べうすぎないように。。。体調管理に注意です。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 7月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿己の方 

四柱推命★8月の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=己 身強型
目下や子供の問題が出て来そう。でも、優秀な人材が貴方のもとに集まりそう。大切に育ててあげて下さいね。己は、豊かな母なる大地。物や人を育てるのが使命です。その、広大なるエネルギーを社会の為に役立てて下さいね。そうする事が、自分を鍛えることであり、自分の役割を見つけ安定した生き方を築く事に繋がります。基本的には、独立自営スタイルか、職人の様な技術職が向いています。


・日干=己 身中型
寒めの湿土は、好調です。夏生まれの乾土は、前半やや苦しそう。暑さに負けず頑張って生きましょう。田んぼや畑は、水が無いと日上がってしまいます。水分補給が大切となります。身中の己土は、そこそこの土の強さの上に木があり、水も十分にあり太陽が照っていて、伸び過ぎないように庚の剪定ばさみが枝を軽く切ってくれるような、そんな環境の良さをお持ちです。そのバランスの良さを十分に生かしつつ、陰干の為、周りの皆に可愛がられる生き方が一番幸せだと言えますね。

 
・日干=己 身弱型
身弱の己にとって、前半は嬉しい太陽の季節です。太陽は、土の己のエネルギーを増やすてくれる事はありませんが、冷たい冬の土や、崩れやすい秋の土・木から剋され過ぎている春の土を守って守護神になってくれます。身弱の己土にとって目上や組織、友達や兄弟は、一生大切な宝物となるでしょう。後半、やや気が弱くなりますので、発言に注意です。うっかり弱気な発言をして仕事を逃してしまわないように。自分に自信を持って生きましょう!


以上。


明日も元気にお会い致しましょうね。


西洋占星術と四柱推命の技を  しっかりとマスターしたい方はこちらをご覧ください。
2011年冬スタート! 実践!やさしい 西洋占星術❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命❤講座
[PR]
by sanrueru | 2011-07-22 01:22 | Trackback | Comments(0)

f0201297_112389.jpg

    「スイカ日記。。。だいぶ大きくなりました。でも、ちょっと裏が歪に・・・。続きをお楽しみに~♪」


「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.3  双子 VS 日干=庚


「西洋占星術 8月の月運」

✿双子座

f0201297_22165765.jpgふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
双子座初旬=5月22日~5月31日までの生まれの方
双子座中旬=6月01日~5月10日までの生まれの方
双子座末旬=6月11日~6月21日までの生まれの方


「8月」
全体的に好調運です。
✿初旬の方、前半やや迷いが生じますが、後半良い選択が出来そうです。良い発想や頭脳活動も活発で、周りとの交流も増えそうです。今までにない新しい事をやりたくなったり、習い事やサークル活動なども楽しそう。仕事では、ややポジションの変化がありそうです。

✿中旬の方、8月中旬色々な周りの物事が、安定し落ち着きを取り戻す事でしょう。でも、責任や立場はやや高くなり、周りからの要求も高度なものになってきそうです。自分が試される時です。愛情運やや低迷。話し合いが大切になります。自分の気持ちを、ごまかさないで、きちんと相手に伝えて行きましょう。

✿末旬の方、8月中旬少し、思考回路が鈍りそう。暑さや騒音などの物理的重圧に弱い双子座さん。自分のいる環境を少しずつ整えて行きましょう。また、コミニュケーションでの誤解も生じやすいので、思い込みで行動しないで、きちんとした確認をして進めて行きましょう。8月中旬、フリーの方出会いのチャンスです。友達になる異性が表れるかも❤



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 8月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


日干✿庚の方 

四柱推命★8月丙申の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=庚 身強型
前半、仕事運好調です。辛を持つ冬生まれも、表現や勉強・資格の所得・試験など良いでしょう。後半言葉や態度の注意です。特に、酉・巳ある方は、自分が強まりますので対人関係・コミニュケーションでの誤解に注意です。余計な一言を言わないように!後で、血を見ます…。(笑)それは冗談ですが、庚の強い方は、切れ味のよい武器と同じです。その知力を、正義の為や自然の摂理にあった形で使えば、社会から喜ばれ頼りがいのある人物となりますが、自分の欲の為に使うと・・・。タワーの様に、神の怒りに触れるでしょう。自分の能力を自覚して、謙虚に生きる事を心がけると、吉祥を呼び込み、官鬼(災い)を排除する事が出来るでしょう。

・日干=庚 身中型 
前半まずまずの運勢です。身中の庚は、知的な方が多いです。人生の流れを把握して、上手に泳ぐ事が出来るでしょう。それだけに、自分の状態が良い時は、人をかばってあげましょうね。人は実は、悪く言われている人であっても、きらりと光る才能という欠片を心に握りしめ、生きているのです。その握りしめている光の欠片を一緒に大きくし、上手に使えるように援助してあげましょう。そうすると、相手が豊かになって、自分もその行動を通して、自身の中の光の欠片も大きく成長し、美しい花を咲かせる事でしょう。


・日干=庚 身弱型
後半、やや停滞運です。転職のチャンスや、お仕事の話も来そうですが、なかなか自分のやりたい事とピタッと合うものが無かったり、逆に厳しい内容の仕事だったり致します。あせらないで、8月後半を待っていて下さいね。自分の希望と合うものが出て来そうです。また後半は自信もついて来て、色々な事が上手く回っていくかもしれません。ただ、2011年後半は、お金の出入りに注意です。以外と気がつかなくて無駄使いをしていそう。特に、亥と未をお持ち方注意です。8月後半は、やっと「ホッ」と出来て、家族や兄弟との楽しい時が過ごせる事でしょう。


以上。

明日もお楽しみに~♪


西洋占星術と四柱推命の技を  しっかりとマスターしたい方はこちらをご覧ください。
2011年冬スタート! 実践!やさしい 西洋占星術❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命❤講座



 
[PR]
by sanrueru | 2011-07-21 23:49 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9592559.jpg

                     「気分と、気温はもう秋~♪」


真夜中の占術研究 「断易、お天気占の判断と結果」

こんばんわ。

朝たてた断易、ほぼその通りだったかと思います。

父母(雨の象意)が両現し、5爻子父母動き月建から死です。

日晨に臨み強く、十二運も帝王なので、「天気は雨」

原神の官鬼(台風)も空亡しているが(=やる気のない台風・笑)、動いて、

月建から相で、日晨から弱い。なので、勢いはだんだん弱くなる。

ただ動いて、回頭の生、父母=雨ふりを助けています。

5爻父母に伏神する、巳・5爻と初校の動爻巳が、3爻酉の官鬼に対し、

初爻の丑と共に、三合になるが、官鬼空亡の為、

台風自体は、大きいの割には動きが弱い

台風の暴れ方もそんなに大変ではなかったようです。(笑)


「災いあるか。」は、世爻に子孫ついて日晨から強かったので、大丈夫と見ました。

ちなみに、官鬼空亡していたが、「雷・台風・暴風雨」の

意味があり「結構風が強いかな。」

と思っていましたが、そうでもなく、「気温が急激に下がった。」

「驚きの寒さの異常気象」として出ましたね。(笑)

夜、0:00帰宅する時、私は半そででしたが鳥肌が立ちました。


以上。

また明日、元気でお会い致しましょう。

断易の技術にの興味のある方は、こちらをご覧下さい。

断易が初めての方は。。。東洋書院占術研究所主催 断易初級講習会
断易をかじった事のある方及び、立て方わかる方・初級以上。。。断易研究会❤講座
[PR]
by sanrueru | 2011-07-21 03:24 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10111190.jpg

             「新百合駅前、照葉の好きな❤ モニュメント カマキリとゆり」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.2 牡牛 VS 日干=辛


「西洋占星術 8月の月運」

✿牡牛座


f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
牡牛座初旬=4月21日~4月30日までの生まれの方
牡牛座中旬=5月01日~5月10日までの生まれの方
牡牛座末旬=5月11日~5月21日までの生まれの方

「8月」
8月の牡牛座さんは、やや停滞運。物事が、上手く進まず、色々な物事に引っ掛かり、歩きずらいの何の…(泣)でも、焦らないで今月の山登りはきついのでゆっくり歩いて行きましょうね。

✿牡牛座初旬の方、前半愛情が低下。家族や兄弟とのもめごと、夫婦の衝突など、おきてきそうな雲行きです。そんな時、ゆっくりとお茶を飲みながら、お話をしてみましょう。きっとお互いの誤解が愛情の価値観の違いからやってくり事が理解できるはずです。そうすれば、相手が何を求めているか。自分が何を欲しているかがわかり、少しだけ相手に寄り添う事が出来そうです。ゆっくりと、お互いの誤解も解けそうです❤

✿牡牛座中旬の方、後半対人関係や、コミニュケーションの上の問題が出てきそう。そんな時頑固にならないで、「自分」を客観的に捉えてみてくださいね。牡牛座さんは、「目に見えるもの・耳に聞こえてくる情報」を感覚でとらえ、それをもとに行動する方が多いのです。「心地よいか・心地悪いか」が基準な為、物事の上手く進まない時は、自分の「感覚の中」に閉じこもりやすくなります。「見えないけれど」相手の心を理解して、対話を進めると、自分の気がつかなかった事に気づけそう。夏は暑いけど(笑)、頑張って乗り越えていきましょうね。

✿牡牛座末旬の方、8月中旬をのぞいては穏やかな運勢となるでしょう。後半から9月は、どの旬区の方も、運気回復できそうです。運勢の良い時の牡牛座さんは、いつもにこにこと機嫌良く、とても心地の良い愛情を示します。ただ、いったん起こらすと、なかなか怒りの炎が収まらないもの特徴です。特に、牡牛座の金星火星を持つ方はその兆候が見られます。また、美の星である金星をルーラーに持つ為に、牡牛座のアセンダントを持つ方は、くりっとしてとってもかわいらしい、アーモンドアイを持っていて、愛くるしい顔立ちの方が多いです。男性でも、[ジャニーズ系」のお顔立ちで、牡羊座のアセンダントと張るくらい若々しい感じです。是非、ご自分の容姿をあらわすアセンダントを調べて見て下さいね。




✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿



「四柱推命 8月の月運」 


f0201297_929929.jpg
※日干の出し方は、東洋書院出版 「精解 吉象 万年暦」 (2800円+税❤)をお求め頂き、ご自分の生年月日の日の所に書いてある、十干 甲~癸をみて、自分がどの十干であるかを調べて、お読みくださいね。この万年暦は、四柱推命はもちろん。気学・紫微斗数・断易にも活用できる優れものです。また、中気節気と細かい時差表ものっているので六壬などにも便利ですよね。


f0201297_2127281.jpg

                        「エメラルド❤」


日干✿辛の方 

四柱推命★8月「丙申」の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=辛 身強型
前半、女性は「出会い運」が回ります。ただ、もうひとつ天干に辛を持つ方方、ライバルにご注意あれ!比・劫が強い身強型の方が有利です。印星が強い方、冬生まれ以外体調に注意です。夏の疲れが出そうです。後半は、やり過ぎか、緩慢で不安定な状態が続きそう。こんな時は、プールで水泳!運動が一番です。また、ハイキングや森林浴もお勧めです。ありあまるエネルギーを、体に溜めておくと病気になりますし。人に出してしまうと、喧嘩(笑)になります。身強さんは、自分のエネルギ―と自分の扱い方を学びましょう。そうするともっと、合理的に人生を生きて行けるはず。頑張って下さいね。

・日干=辛 身中型 
前半冬月生まれの方以外やや疲弊致します。仕事が忙しいか、女性は彼や夫との問題が出て来そう。でも、後半になればすぐに解決致します。8月後半友達や、兄弟と交流が楽しそう。寅を持つ方は、人との衝突に注意です。金星問題が出て来そう。前半は「年上の男性との物事」、中旬は「対人関係全般」、後半は[男友達や友人との物事」が課題になりそうです。

・日干=辛 身弱型
前半、冬生まれの方以外運気低迷。女性は男性運と、忙しいわりにはお金にならない、お仕事を押し付けられそうなので注意です。後半は、エネルギー回復し良い状態へ変化する時です。こんな時、ぐずぐずしていると幸運の女神はすぐにいなくなってしまいます。友人・グループ・同僚・兄弟に関する喜び事があるでしょう。
芸事や美や、知識に関する学習意欲が増すでしょう。


以上。

また明日も、元気でお会い致しましょう。


西洋占星術と四柱推命の技を  しっかりとマスターしたい方はこちらをご覧ください。
2011年冬スタート! 実践!やさしい 西洋占星術❤講座
しっかり学ぶ 四柱推命❤講座
[PR]
by sanrueru | 2011-07-20 23:40 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1131260.jpg

        「お庭の鬼灯が、たくさん増えて群生し、ニョキニョキと生えてきました。(笑)」


早朝の照猫ブログ 「今日も台風。。。」

おはようございます。

今日も、台風の雨ですね。

でも、昨日は三鷹で講座があった為、雨がそれほどでも無く、良かったです。

今日は、昨日ほど甘くないかな。。。

夜には東京で、大切な用事があり出かけます。

ちょっと、心配になり夜の照葉の頭の上の「お天気占」と、

「行って、台風の災いないか?」の占的で断易をたててみました。

下記が、その結果です。(笑)



占的:お天気占

用神:六親五類の、旺相して強く、しかも動いているものを探す。

2011年7月20日(水) 朝占断

月建:未  日晨:丙子  空亡(申・酉)

  ―――           兄―――寅(応)
 孫―――巳    *    父― ―子伏巳孫
  ― ―            財― ―戌
 財― ―丑     。    官―――酉(世)     
  ―――           父―――亥
 孫―――巳    *    財― ―丑
                 
  風沢中孚        山風蠱




占的:「夜出かけて、台風の災いないか?」

用神 官鬼(災い) 世爻(自分)

2011年7月20日(水) 朝占断

月建:未  日晨:丙子  空亡(申・酉)

 官―――巳      *  兄― ―酉
  ― ―           孫― ―亥(世)
 兄―――酉      *  父― ―丑
  ―――           兄―――申     
  ―――           官―――午(応)
  ― ―          父― ―辰
                 
  火山旅            地山謙


これを見て、「やはり台風なのであれ模様。かな。」でも、「以外と、この台風やる気ないかも。(笑)」
「台風はどっかに行っちゃうか、こっちに来るまでには、東京都心の電車が止まるほどの勢力はないかも。」
「災いは、たぶん大丈夫(笑)。」と思いました。

さて、断易マニアの皆様どう判断されますか?

占断と結果は、明日のお楽しみ~♪


~昨日の周易クイズの回答~

ちなみに、周易マニアの皆さま、昨日の「射覆」の答えは、

「①クリームソウダ―」です❤

どこからそう判断できたかと言うと、

まず、出た卦が、「沢天夬2爻」

「沢」=水(笑)=飲物

乾=下の丸くて堅いコップの上に、水があり

― ―   ←陰=アイスが、乗っています。(笑)
―――
―――
―――
――― 。
―――

2爻は何の意味かよくわかりません。。。

もっと、高級な判断があるのかもしれませんが、

きっと易神が、「猫頭の照葉」の為に、簡単で判断し易い

卦を出してくれたのかと。。。

意外と、シンプルに判断する方が、「卜占」は当たるのかな。


では、皆様今日も元気に頑張りましょう!

行ってきま~す❤


周易を基礎から学びたい方は、こちらをご覧くださいね。

気学&周易❤講座

 
断易の技術にの興味のある方は、こちらをご覧下さい。

断易が初めての方は。。。東洋書院占術研究所主催 断易初級講習会
断易をかじった事のある方及び、立て方わかる方・初級以上。。。断易研究会❤講座
[PR]
by sanrueru | 2011-07-20 06:41 | Trackback | Comments(0)

f0201297_14464193.jpg

「魔術師は、初夏の季節・外向型・活動・火と風・水星・色は、青❤or海の色のイメージ」


 「タロット78枚❤人物像象意 NO.1 魔術師」


❤アップライト

・熟練した技術を持つ人。
・話が上手な営業マン
・多くの情報と人脈を持った人。
・知的好奇心の強い人
・現実的で、数字に強い思考を持った人。
・青年
・18歳~30くらいまでの年齢層の男性
・情熱的に仕事をする人


❤リバース

・詐欺師
・策略に富むが、品の良い人
・うわさ好きな軽い人
・逆に口下手で、お持っている事が言えない気の弱い人
・嘘をつきごまかす人
・魅力的だが信用が置けない人物
・技術がまだ未熟な人か、マニアックだが基礎がきちんとできたいない中途半端な人
・ホスト的な男性


以上。

タロットにご興味がおありの方は、こちらをご覧くださいね。
タロット❤講座のご案内
[PR]
by sanrueru | 2011-07-19 23:57 | Trackback | Comments(0)