ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「新しい出発!」

f0201297_20533945.jpg


西洋占星術では、「ソ―ラーリターン」という年運を見る技法がございます。

この技法は、誕生日が一年の切り替えとなります。

照葉のoo歳(笑)の運勢やいかに。。。

2011年10月31日 照葉のソーラーリターン図

1H=♌6  in Mars=♌24
2H=♍6
3H=♎9  in Saturn=♎22  Sun=♏7
4H=♏11 in Mercury=♏26 Venus=♏27
5H=♐10 in north node=♐14 moon=♑4 Pluto=♑5
6H=♑7
7H=♒6 in Neptune=♒28
8H=♓6 in Uranus=♈1
9H=♈9 in Jupiter=♉5
10H=♉11
11H=♊10
12H=♋7

判断

去年は、Main stage のSunが6Hで、Venusと0度。

また、8Hのnorth nodeとPlutoと60度したので、

組織でのお仕事が多かったように思います。

今年は、3H in Sun &Saturnで、Main stage は、「通信伝達」のハウスに移ります。

また、課題はASCの♌6 in Mars=♌24の、

「賑やかで派手々な、大坂バリのな表現力❤」

これからの一年も、「元気な出る杭❤」になりそうな・・・

ブログはバリバリ続けそうですね。(笑)


Saturnは、「使命や役割」を示します。

座相が悪いと「障害」になりますが、

この3H in Saturnは、1H in Mars と60度

7H in Neptune120度で、

3H=初等教育・文章・出版・表現・通信・知識の伝達

PC・web・小旅行(出張?)等などの

役割から逃れられそうにありあせん。(笑)

またそれが、良い活動力を生みます。

1H in Mars で、もっとハードになったりして・・・ケケケ

ただ、北半球に星が多めなので、社会的活動は組織・集団から

個人スタイルへと移り変わっていくかもしれません。


昨年は、6HSunや、11HにJupiterやUranus、10HにNeptunenなど、

集団・組織・同人・仲間に関する配置が多かったですね。

ここ、3~4年が一生のうちで一番忙しい年だったかもしれません。

紫微盤でみても、大限に「天馬」が入り、字の示すように

「天かける、馬車馬の如く(笑)」働いておりました。


これからの1年は、もっと勉強をしたいかなと思っております。

とくにもっと、一般知識(3H)をもう少し追及してみたい。

日本語の漢字・英語・中国語等など。

9Hほどの、高い知識では無くて、あくまでも3Hの初等教育で良いので。

そうそう3Hもですけれど、9HにもJupiter inで、結構深く追求できるかも。

この9H in Jupiterは、5HのmoonとPlutoとタイトに120度を形成致します。

9H・5H・3Hと言えば、西洋占星術をやっている方は、もうお分かりですよね。

そうか、今年は本当にやりたい事が自由にできるかもしれません。

ちょっと嬉しいですね。


ただ、8Hは、Uranus 5HmoonとPlutoとタイトに90度(泣)

やっぱり、頑張って働かねば。

無駄使いと大きな投資は、控えねばなりませぬ。

でも、2HのルーラのMercuryが、Venusと0度。

何とかなるかな。


「あっ❤」

ただ今、Wさまから"Happy birthday!"のメールが届きました。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します❤


そう言えば3Hは、個人的な友人や、

兄弟と言う意味もありますね。

(※社会的な友や仲間は、11ハウス・マンツーマンの友人7ハウス。)

では、そろそろ。

ハイテンションもこれぐらいにして、

寝なくては。

以上。


と、今日はぶつぶつ、つぶやきの占星術でございましたね。(笑)

では皆さま。

明日も、元気のお会い致しましょう❤
[PR]
by sanrueru | 2011-10-31 20:53 | Trackback | Comments(0)

f0201297_19143560.jpg


Y・Sさま

コメントありがとうございました。

照葉桜子です。

「信じる道は、自分で決めるもの。」

人の意見はさておき、自分の心から信じるものを大切にして下さいね。

また、何が正しいかは、実践と経験から感じ取るものです。

どんなに素晴らしい教科書でも、それは他人が築き上げた技術。

だから、自分のものではない。

自分の「これだ!」を実践経験の中から、掴み取って行って下さいね。

それが一番大事な事。

それ以外は、とても小さくどうでもいい事。(笑)

でも、「自分にとって、良いものか。悪いものか。」と決めるのは、

卜占の技術です。

このチャンスを生かし、ぜひ卜占の技術を磨いて下さいね。

人生には、痛くて(泣) 良い例題がいっぱいです!(笑)


でも・・・

この世界に無駄なものなんか、一つもないと照葉は思うのです。

その出会った人なり、書籍なりは「出会う意味があって。」

貴方の横にあらわれたのです。

だから、そこから「きらり」光る何かを学び取って下さいね。

それが、あなたにお伝えできる、照葉のアドバイスです。

以上。

コメントとご質問、ありがとうございました❤

今度は、メールにして頂けるともっと、ありがたいですね。

頑張って下さい。

応援しております!


では、皆様。

明日も元気にお会い致しましょう~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-10-31 18:54 | Trackback | Comments(0)

「森のエネルギー❤」

f0201297_1750286.jpg


f0201297_17505436.jpg



皆さま今晩は!

軽井沢の森の紅葉は、今が盛りでした。

森の自然のエネルギーを沢山頂けた、楽しく充実した出張講座となりました。

ありがとうございました。

ご縁に感謝です。


f0201297_1848544.jpg



f0201297_1753720.jpg



以上。

明日も元気にお会い致しましょう~❤
[PR]
by sanrueru | 2011-10-31 17:26 | Trackback | Comments(0)

 「今日は、西洋占星術講座と紅葉が楽しみです~♪」

おはようございます!

風邪がはやっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪予防には、ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)が良いですよ。

ただ、血圧が高めの方は多めに食べないようにしてくださいね。

照葉もチーズが大好きなので、冬は一日おきぐらいに食べています。

ブルーチーズを食べていた国の方は、スペイン風邪にもかからなかったそうな・・・!



ということで、今日はこれからチーズとリバーブと紅葉の名産地に、

西洋占星術の出張講座へ行ってまいります。

(外国ではありません。笑)

今日は、クラッシックカメラのminolta-35くんを、お供に連れて行きます。

良い写真が取れるといいな~♪

そしたら、展覧会に出すのです~!(笑)


ということで、明日はまた歳が増えまする・・・

数え年で計算したくない年齢ですね。(泣)

来年の抱負は、

『人に優しく、自分に厳しく』

『沢山の人にお会いして、占術のすばらしさを伝える事』

『あたたかい、皆様に楽しんで見て頂ける良い写真を撮ること!』

の三本です。

かんばりま~す!

では、行ってきます。

以上。


次回も、また元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2011-10-30 05:54 | Trackback | Comments(0)

f0201297_6533038.jpg


Thank you for Honami hazawa and the somewhat early birthday present.
The present from the greatest God of this year to me is what it was able to meet you and a pleasant fortune-telling friend for! It is gratitude at encounter.
it is aiding that you grow as a fortune-teller, are surrounded from many visitors or the student, can fulfill hope and a dream, and will follow better life from now on! from now on it is very well ❤



 「射覆が2蓮的中!」

昨日の、周易講座・タロットリーデング講座とても楽しかったです。

周易講座の「射覆」の答えは、「②京都の神社の砂」です。

生徒のHさんは、ニ連的中!すごいですね。

さすがプロの占術家さんです。

金先生、いつもおしいとこで、カスっています。(笑)

来月はぜひ頑張って下さいね。


タロットリーデング講座は、「9スプレッド」で、

皆さんの後半の運勢をリーデング致しました。

皆さま、コートカードが良く出ていらっしゃっていました。

来月の、第4金「タロットリーデング講座」は、「コートカードの使い方」

について詳しくやりたいと思います。

「コートカードの扱い」は、中級以上で意外に難しいもの。

ても、見方のコツを覚えてしまえば、とてもわかりやすくリーデング出来ます。

では、来月もお楽しみに~♪

皆さま、寒くなってまいりましたので、風邪などひかないように

暖かくしてお過ごし下さいね。

以上。


次回もまた、元気にお会い致しましょう!
[PR]
by sanrueru | 2011-10-29 06:53 | Trackback | Comments(0)



「激しく研磨され、磨かれる美しい剣のように生きたい。」


「脳ある鷹は爪を隠す。」

「馬鹿になって、人の目を欺いて生きるのが賢い。」


厳しい、現実の社会を上手にわたっていく処世術として、

よく言われる言葉です。


でも、賢くなくても社会から叩かれても、研磨される上質の剣のように生きたい。

占術を通してしてみる、人の一生はとても短い気が致します。


そんな、短い人生の中で自分を隠して生きたらもったいない!

鋼は、叩かれ磨かれるほどに強くなる。

そんな美しい刀でありたいと私は思います。

もし、それで殺されたとしても悔いは無い。(笑)


死んだら、お金、地位も、名誉も何も残らない。

残るのは「精一杯生きた、意思と魂だけ。」

厳しい世の中だからこそ、真直ぐに自分の生き方を見つめたい。
[PR]
by sanrueru | 2011-10-28 23:33 | Trackback | Comments(0)

f0201297_22333431.jpg



「久しぶりのブログです。」

こんばんは!

本当に久しぶりのブログです。



第4週は、地方出張が重なり。。。

忙しく体力低下→ちょっとダウンです・・・。

でも、復活!

明日は、元気に行きますよ!

明日の予定です。


朝から、秘密の場所に出かけて、エネルギー補給❤ それから・・・

11:00より、四谷のルノアール、金先生の周易講座!

13:00より、四ッ谷写真会館3階会議室で、タロットリーデング講座

(※11月25日より、15時45分~17時30分 「東洋書院占術研究所主催九星日盤・四盤掛け講座」 全12回が、スタート致します。)

18:30より、四ッ谷ルノアール、福猫占術講座 師匠の四盤掛け中級講座です。

こんな感じの一日です。


金先生の周易講座は、「射覆」が楽しみ❤

今からこのブログをお読みになった方だけに、5択の内容を教えちゃいますね。(笑)

今回は、今週行った「京都・大坂出張」のお土産げを当ててもらいます。

ちょっと難しいかな。。。

① 怖~い。お面(笑)
② 京都の「神社の砂」
③ 和物のハンカチ
④ お好み焼きせんべい
⑤ 八橋

の5択で行きます。

何が入っているか、皆さまお楽しみに~。

生徒さんで当たった方は、もらえます❤


現在22:00。

周易研究家の皆様。

射覆の中身は、さっきご用意したので、もう周易を立てて頂いてもいいですよ。

袋の中身ぜひ当てて下さいね。

答えは、明日のお楽しみ~♪


周易の生徒の皆さま、グッズつくりは

材料がまだそろっていませんので来月に致します。

お問い合わせ、ありがとうございました。


タロットリーデング講座の展示は、予告通り「ユニコーンタロット」です。

また、先月サボっていたプリント、NO.8力・NO.9隠者の他カードとの比較

2枚やります!


「天馬」状態で、ボケている照葉の為に、

Uさん・Hさん・Sさんメールでのお声掛け助かりました。

ありがとうございました。


本当に皆さまに支えられ、生きています。

「ありがたいなぁ。」と思い感謝です。


また、ちょっと脱線ですが、I・Kさま月末の北西方面地方出張の

新幹線あさま時刻メールありがとうございました。

朝早いので乗り遅れないように注意しますね。


Mさま、月曜日は大変失礼致しました。今後は、気をつけます。

お優しいお言葉がけありがとうございました。

お詫びにお土産買ってまいりました。今度お会いする時楽しみにしていて下さいね。



と、講座のお話に戻しますね。

久しぶりのブログなので、多々脱線致します。(笑)


例題を2つやります。

もう年末なので、「ホロスコープスプレッド」か「9スプレッド」で

来年の年運半年分でもやりましょうか。

まだ、はやいかな・・・。


タロットの「ホロスコープスプレッド半年の年運」、良くあたります。

前に、年のトータル予想の所に『タワー』が出た方は。。。

「何が、壊れるのだろうね~。」

と言っていたら、「彼女と壊れた 泣!」

という目にあった人がいらっしゃいました・・・。

皆さま「年筮」は、対応策まできちんと見てあげて下さいね。


そうそう、「年筮」と言えば、断易の「年筮」も、嫌になるほど良くあたります。

来年を立てるのがちょっと怖いかも…。


世爻に「子孫」ついた年は、生徒さんやお客様が沢山おいで下さり、楽しい年でした。

世爻に「官鬼」がついいた年は、何しろ仕事が忙しくまた、トラブル続発!!!でした…。(泣)

世爻に「兄弟」ついた年は、「皆さんにも、年筮で兄弟がついていて?」と思っていたら・・・。

地震と水害とお金の価値の崩壊で、世界中が「兄弟」っぽくなりました・・・!

来年は、良い年でありますように。(祈)


以上。


では皆さま。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-10-27 21:45 | Trackback | Comments(0)

西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.4  蟹 VS 日干=己


「西洋占星術 7月の月運」


✿蟹座

f0201297_22175489.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
蟹座初旬=6月22日~7月01日までの生まれの方
蟹座中旬=7月02日~7月12日までの生まれの方
蟹座末旬=7月13日~7月23日までの生まれの方

[8月]
✿蟹座初旬の方は、活動的な月となるでしょう。ただ、発想がやや自分の世界中心の独特なものとなりやすいので、周りに理解されるように努めましょうね。周囲の状態は、今まで体験した事のない物事と向かい合わなくていはならない事も多そうです。ただ、それが自分が変わるチャンスになるとも言えます。暑い夏を頑張って乗り切ろう!

✿蟹座中旬の方は、のんびりゆったりの夏となりそうです。自分の出来る事を、マイペースにこなして行きましょう。後半、対人関係・愛情運良好です。楽しい夏となると良いですね❤

✿蟹座末旬の方は、友人知人との楽しい交流が持てそうな8月です。後半やや思考回路が鈍りそう。夏休みの宿題や、課題は前半に済ましておきましょう。冷たいものを食べうすぎないように。。。体調管理に注意です。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 7月の月運」 

日干✿己の方 

四柱推命★8月の運勢 8月8日~9月8日まで


・日干=己 身強型
目下や子供の問題が出て来そう。でも、優秀な人材が貴方のもとに集まりそう。大切に育ててあげて下さいね。己は、豊かな母なる大地。物や人を育てるのが使命です。その、広大なるエネルギーを社会の為に役立てて下さいね。そうする事が、自分を鍛えることであり、自分の役割を見つけ安定した生き方を築く事に繋がります。基本的には、独立自営スタイルか、職人の様な技術職が向いています。


・日干=己 身中型
寒めの湿土は、好調です。夏生まれの乾土は、前半やや苦しそう。暑さに負けず頑張って生きましょう。田んぼや畑は、水が無いと日上がってしまいます。水分補給が大切となります。身中の己土は、そこそこの土の強さの上に木があり、水も十分にあり太陽が照っていて、伸び過ぎないように庚の剪定ばさみが枝を軽く切ってくれるような、そんな環境の良さをお持ちです。そのバランスの良さを十分に生かしつつ、陰干の為、周りの皆に可愛がられる生き方が一番幸せだと言えますね。

 
・日干=己 身弱型
身弱の己にとって、前半は嬉しい太陽の季節です。太陽は、土の己のエネルギーを増やすてくれる事はありませんが、冷たい冬の土や、崩れやすい秋の土・木から剋され過ぎている春の土を守って守護神になってくれます。身弱の己土にとって目上や組織、友達や兄弟は、一生大切な宝物となるでしょう。後半、やや気が弱くなりますので、発言に注意です。うっかり弱気な発言をして仕事を逃してしまわないように。自分に自信を持って生きましょう!


以上。


明日も元気にお会い致しましょうね。
[PR]
by sanrueru | 2011-10-23 07:07 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1383197.jpg

           「もうすぐ、各地で菊のお祭り始まりま~す❤」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.2 牡牛 VS 日干=辛


「西洋占星術 11月の月運」

✿牡牛座
f0201297_2214061.jpgおうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
牡牛座初旬=4月21日~4月30日までの生まれの方
牡牛座中旬=5月01日~5月10日までの生まれの方
牡牛座末旬=5月11日~5月21日までの生まれの方

「11月」

✿牡牛座初旬の方、前半気持ちが高揚し行動範囲も広がりますが、なかなかそれが現実的な役に立ちずらく悩みそう。周りの意見を取り入れる柔軟性を持つと、視界が開けて行くはず!頑張っていきましょう。

✿牡牛座中旬の方、ややスランプ気味。仕事・金銭や周りと自分の波長が、かみ合いません。でも、こんな時は、自分と物事や相手の行動の中間点を取り動いていきましょう。そして、自分の生き方の指針は守りつつ柔軟に対処していきましょう。

✿牡牛座末旬の方、迷いの星が横から悪影響を与える為、なかなか自分らしい良い行動が起こせません。12月までは、行動をやや慎重に。決断を誤る結果にならないよう、十分良く考える必要がありそうです。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿



「四柱推命 11月の月運」 


日干✿辛の方 

四柱推命★11月「己亥」の運勢 11月8日~12月7日まで


・日干=辛 身強型
前半、目上の問題・組織の問題・お金の問題がクローズアップしそうです。特に土の強いのお生まれは注意です。目上の人とはなるべく良い距離を取り、丁寧に接していきましょう。また、自分の意見は控えめに。エネルギーの強まる時期なので、何事もやり過ぎに注意です。後半になると、バランスが取れて来て安定した晩秋となるでしょう。

・日干=辛 身中型 
前半、土用生まれ・夏生まれの方、やや注意です。春と秋は良い感じ。冬生まれは、まあまあ。後半は全体的に順調です。特に、身中やや弱の方前半良好。後半は、自分の良さが輝く時!冬生まれは、冷えに注意です。風邪などひかないように、体が温まるような鍋に温野菜が最高ですね。さあ!頑張って来ましょう。

・日干=辛 身弱型
前半、目上の人達から可愛がられて、良い事がありそうです。まずまず好調です。後半は、目下の問題ト口の災いに注意です。また、なかなか集中力が続かなかったり、なかなか上手く自己表現できにくい時期です。運勢が低迷する時期は、じっと堅実に、焦らず良く考えてゆっくりとした行動を取ると良いでしょう。身弱さんは特に後半体の冷えに注意です。今年は伝染性の肺炎で、高熱と咳が続く風邪が流行しています。予防の為にも睡眠を良く取って暖かくし、疲れからの体力低下を起こさないように気をつけましょうね。

以上。

また明日も、元気でお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2011-10-21 09:01 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7304626.jpg

  「庭のワタの花が咲き、ふわふわの綿の実がはじけました。これで何を作ろうかな~♪」



「西洋占星術 & 四柱推命 コラボな月運」 N0.1 牡羊 VS 日干=戊


「西洋占星術 11月の月運」

✿牡羊座

f0201297_20513417.jpgおひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方


「11月」
初旬の方の11月は、改革と新しい転換の時期。今までやって来たことのマイナス面を洗い流し、全く違った新しい環境へと変化させる時です。時々やり過ぎてしまいそうですが、アイディアを泉のように湧き出させてくれる星が、頭の上に乗っかっている為、そのエネルギーをどう使うかが課題となります。中旬の方は、後半恋愛運好調!楽しい冬となるでしょう。末旬の方の11月は、悩みが多そう。責任も重くなる時期ですので精神的なストラス解消を心がけていですね。頑張っていきましょう!



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿



「四柱推命 8月の月運」 


f0201297_6564325.gif
日干✿戊の方 

四柱推命★11月の運勢 己亥 11月8日~12月7日まで


・日干=戊 身強型
11月は、前半金銭の問題・仕事での同業者の問題が出て来そう。でも後半には落ち着いて来るでしょう。月支に寅・卯持つ方、女性は愛所運や異性運良さそうです。男性は仕事運が広がりそうです。ただ、前半とは違って金銭的に潤いますが、それを計画的に運用していきましょうね。それが今後の厳しい社会を生き抜く賢い行動です。頑張っていきましょう!

・日干=戊 身中型 
前半、仲良しの友達と楽しい交流が持てそうです。ただ、後半は、春生まれはやや忙しそう。周りが貴方を頼って来そう。でも、やってあげた事は、貴方の徳として、困った時のうれしいプレゼントとして帰ってくる事でしょう。金銭面・男性は後半異性運愛情運良好です。ただ、冬生まれと、月支に子を持つ方注意です。

・日干=戊 身弱型
前半、今月は特に水月強い雪山の方!注意です。土は太陽と木が無いと、働く事ができません。活動力が減退し、今まで先送りにしていた金銭問題など浮上します。友人もこの時はなかなか頼りになりません。力の強い目上に頼りたいのですが、水で力を抜かれる為いつもの半分の援助となるかもしれません。春まで(丙丁火・土)が回るまで、冬眠し感性や知識を蓄えて春の花の開花の時期に備えましょうね。

以上。


また、明日をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2011-10-20 06:54 | Trackback | Comments(0)