「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0201297_9345575.jpg



「九星気学 5月 の月運」 一白水星

※7月の運勢は、7月7日~8月7日までです。


f0201297_17134849.jpg✿一白水星 
(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれ)
7月の一白さんは、お仕事などお忙しい時期となりそうです。ただ、周りの対人関係、金銭的な問題は、山積み。少しづつ解決して行きましょうね。周りもエネルギーが無く弱っている状態なので頼れないかも。自分の力で動いて行きましょう。特に、組織での目上の問題はやや糸が絡んでなかなかほどけない感じ。自分の出来る事からやって行きましょう。そして、人に対する思いやりを大事にして行きたいですね。


以上。

明日も、元気にお会い致しましょう~❤
[PR]
by sanrueru | 2012-06-29 08:57 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2312472.jpg

「蓮❤大好きな花の一つです。」

蓮の花ことばは、「雄弁」「純潔な心」「沈着」「神聖」「遠くに去った愛」だそうです。

泥水の中から生まれ、清浄な美しい花を咲かせる蓮の姿は、仏の智慧や慈悲の象徴だと言われています。仏像の台座をはじめ、仏教の思想や美と深く結びついた存在ですね。インドでは、極楽浄土はハスの花の形をしているとされています。生まれたばかりの釈迦が歩き出した時、その足跡に咲いたのが、この花とだとも言われています。そして釈迦は、ハスの花の上に立ち、この世での第一声「天上天下唯我独尊」と、声を上げたと伝えられています。



「九星気学 7月 の月運」 二黒土星


※7月の運勢は、7月7日~8月7日までです。


f0201297_17203297.jpg✿二黒土星 
(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれ)
7月の二黒さんは、フリーの方は出会いの季節が花盛りです❤ 男女問わず色々な方々が、周りによって来て、華やかな季節になる事でしょう。金銭運もまずまず。周りの状況は、やや不安定で頼れませんが、自分のエネルギーは好調なので、色々と人に頼られやってあげる事が多くなる暗示が…。そして、来月の8月以降厳しい季節も待っておりますので、くれぐれも『アリとキリギリス』のキリギリス君にはならない様に、お気をつけて下さいね。今月は蓄財に最適。また、運の良い時ほど、人に施し「愛」を捧げ、徳を積みましょうね。そうすると、きっとあなたが困った時やはり運の良い人が現れて、あなたを助けてくれるでしょう。頑張って行きましょう~♪


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-27 23:02 | Trackback | Comments(0)

6月26日(火) 「奈良」

f0201297_22592294.jpg



「奈良」

本当にお久しぶりのブログです。

みなさま、お元気でしょうか。

先週今週と、会報のまとめと京都・奈良への地方出張と

忙しくチョっと夏風邪をひいてしまいました(泣)


でも、「奈良」に行って、色々な方とのご縁が出来楽しい旅行となりました。

今回は、とんぼ帰りで一泊でしたが、今度はぜひ連泊で「奈良」へ

行ってみたいと思います。

方位カレンダーの大大吉の「芸能人気」方位西へ。

効果の実践の効果を、生徒さんとご一緒に味わってまいりました。


いつもでは普通見せてもらえない、国宝の建築物のてっぺんまで、

ちょっとかぶり物は、タブー(笑)なのでお写真がお見せできなくで残念ですが、

工事用のヘルメットをかぶって登ってまいりました。

高さ、00メートル。。。

絶景でした。

遠くの若草山が見えました。


お連れ下さいました。

生徒様に感謝です。


会報あと、1ページで、90日の3カ月分の吉方位カレンダーの出来上がりです。

ちょっと当分、方位と四字熟語は見たくない感じでございます。(笑)

行きも、帰りも新幹線の中でカタカタと内職でございました。


f0201297_2259333.jpg



会員の皆様今回も、中身ぎっしりと詰まっています

お楽しみに~♪


只今回、印刷に出すのが遅くなってしまい郵送の方は、

たぶんみなさまのお手元へ着くのが7月3日~7日になってしまいそうです。

すみません。


講座でお渡しの方々、ぜひ感想など又お聴かせて下さいませ。

よろしくお願い致します!


では、今日は早めにお休みなさいませ。

明日も元気にお会い致しましょ~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-26 22:56 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2573932.jpg


「今が満開。遅咲きのイングリッシュローズ ブラザーカドフィール。」

イングリッシュローズは、現代に開発された、強くて美しい。
そしてオールドローズのたおやかな魅力を再現したバラ。



「お久しぶりのブログです。。。」

2:24

みなさま、おはようございます。

昨日疲れて、パソコンの前でいつの間にか…zzz。(寝)

気が付いたら…。このような時間に(泣)

ちょっと首が痛いですね。(笑)


ずッと会報の表の文字とにらめっこで、

ちょっと疲れたから息抜きにブログを

書いています。


7月第2号の会報の占例は、

六壬神課・四盤掛け・断易・方位術・占いグッズについて・

西洋占星術・紫微斗数 

などです。


今回は六壬神課の「霊崇占」が面白いです。

あと、西洋占星術の技術を少しずつぽろぽろと

例題の解説を入れながら書いて見ました。


西洋占星術は、やや学ぶのが高度な占術の為、

「せっかくこんなに高い的中率と、素晴らしくリアルに

かつ立体的に人間を捉える事が出来るのに、

使ってる人が少ないのがもったいない…。」

と思っておりました。


もっと、もっと西洋占星術の良さをみなさまに

知ってもらいたいと思います。


会報にお載せする西洋占星術「1ハウス理論」では、

1ハウスから12ハウスの太陽が入る時の、その方の生き方についての

事例を毎回お載せし、分かりやすく占星術の技術について、

紐解いて行きたいと思います。


又、西洋占星術はエジプト・メソポタミヤ文明時代からの

長い歴史を持つ占術の為さまざまな、占術家が色々な技術を

駆使して現在に至ります。

その中の技術の使えるものと、良く当たるものをご紹介していきます。


西洋占星術を学ぶにおいて、挫折しやすい理由はこの判断材料の多さと

複雑さにあります。


それをもっとシンプルに、使えるものだけを残して削って行くと

意外ととっても使いやすい占術なのだなとうい事を、発見出来ます。


お楽しみに~♪


そして、方位術カレンダーの図表と格闘中の照葉でありました。(笑)

よく、生徒さんに「照葉先生は、いつも元気ですね~。元気の源は何ですか?」と

聞かれますが…。

元気の源は、いつもブログに登場する、

「草花や太陽や川などの、自然のエネルギー」かな。


疲れると、自然のものに触れたくなります。

特に「お花」は大好き❤

私の用神は、「甲」の大きな樹木ではなくて、

柔軟性がありどんな所にでも、入りこんで行ける

対人関係の達人、「乙」のお花さん達なのですから。(笑)


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-21 02:24 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2211419.jpg

 
 「ハーブティーをつくるから、カモミールを植えたよ。可愛い花が咲いた❤」


「九星気学 7月の月運」 三碧木星


※7月の運勢は、7月7日~8月7日までです。


f0201297_8305194.jpg✿三碧木星
(昭和9・18・27・36・45・54・63年 平成9・18年生まれ)
7月の三碧さんは、6月までの好調さがうその様にエネルギーダウンの時期がやって来ます。今までの様な調子で物事が進まなくなりますので、慎重に行動していきたいですね。周りの状態は、目上の男性の援助もありそうですが、なかなかそれをうまく受け取る事が出来ません。7月は、周りのものが変化して、自分にもそのあおりを受けそう運勢の為、しっかりと地に足を付け、周りの状態を確認しましょうね。又、自分の属しているの組織の問題が出て来てそれに巻き込まれると、とても疲弊する事になりますので、なるべく今まで進めてきたもの以外は、少し保留に致しましょう。そして、8月か10月以降にやる様に出来れば問題が緩和できそうです。頑張って行きましょう~!

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-20 23:17 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2142436.jpg


「風に揺れるラベンダー」


「九星気学 7月の月運」 四緑木星


※7月の運勢は、7月7日~8月7日までです。


f0201297_9115066.jpg✿四緑木星
(昭和8・17・26・35・44・53・62年 平成8・17年生まれ)
7月の四緑さんは、目上の問題・組織におけるポジション・名誉事における障害が出て来そう。また、やや計画性の無い散財の傾向もある為、お財布の紐はしっかり閉めて行きましょう。特に対人関係のつき合いや、おいしそうな投資の話には気を付けて行きましょうね。通信教育・勉強・知識に関すると事にも興味が高まりますが、そこにお金がいくらかかるか良く計算してから進めましょうね。自分にとって有用なものであれば、それは今後の彼方に価値のあるものとなりますが、それが続けれなかったり、途中で飽きてしまうともったいない事に。色々なもの事の決断は、10月以降が良い様ですね。頑張っていきましょう~♪


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-19 23:12 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9545735.jpg


「庭で見つけた初夏❤」 ラベンダーの香りに誘わせて、遊びに来た蝶々


「九星 7月の月運」 五黄土星

※7月の運勢は、7月7日~8月7日までです。


f0201297_9585640.jpg✿五黄土星
(昭和7・16・25・34・43・52・61年 平成7・16年生まれ)
7月の五黄土星さんは、目上の男性・副業・知識について興味がわきそう。あなたを助けてくれる目上の援助者も出てきてくれそうですが、あまり頼りにならないかも…。でも、対人関係は良好の様ですね。ただ、ややエネルギー不足な為、余り活動力が上がらない月となるかもしれません。それでいいのです。じっと力を蓄えて、未来に活かしていきましょう!頑張っていきましょ~♪

以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-18 23:56 | Trackback | Comments(0)

f0201297_12352981.jpg


「新苗 クライミングローズ シュネ-ビッチェン(アイスバーグ)」

今年は、大きくなる蔓バラを北のフェンスに植えた。眠りの森の姫を眠らせて閉じ込めた魔女のイバラのイメージ。2~3年後には、フェンスを沢山の花で満開にしてくれるかな。」


f0201297_1322960.jpg



「つるシュネ-ビッチェン(アイスバーグ)」

系統:ClF 花:中輪 純白 花つきが良い 咲き方:繰り返し咲き 香り:微香

作られた時期:1970年イギリス



「九星 7 月の月運」 六白金星

※7月の運勢は、7月7 日~8月7日までです。


f0201297_10415277.jpg✿六白金星
(昭和6・15・24・33・42・51・60年 平成6・15年生まれ)
7月の六白さんは、家庭・金銭・目上の女性の問題などで悩みやすい時期です。7月・6月エネルギーが下がっていて、なかなか思う様に動けません。周囲の状態も悪く。援助も得られない傾向になります。こんな時、どうしたらいいのでしょうか?こんな時は、焦らず騒がす、現状維持を続けつつ、確実な路線で行動して行くと良いですね。あわてると穴にはまるので、良く道を確かめながら歩きましょう。又こんなエネルギーの弱い時こそ、その人の今までの生き方がとても強く作用してきます。頑張って辛い修行に耐えてきた人はこんな時どこからともなく、明るい光がやってきて8月辺りに助け船が出される事でしょう。頑張って行きましょう~♪


。頑張っていきましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-17 23:53 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1003695.jpg
 
「ブルーベリーの実がなった❤ 
今年のこそは、鳥さんに食べられる前に食べてやる!(笑)
なんで鳥さんは、食べごろになっているのが直ぐに分かるのだろう?
『いつも、そろそろかなかなッ♪』と思っていると無くなっている…。(泣)
これも野性の知恵かな。。。」




「九星気学 7月の月運」 七赤金星

※7月の運勢は、7月7日~8月7 日までです。


f0201297_11115713.jpg✿七赤金星(昭和5・14・23・32・41・50・59年 平成5・14年生まれ)
7 月の七赤さんは、対人関係やお仕事などで新たらしい情報や、新期のお客様との出会いがあるでしょう。エネルギーも強めになって来て、行動力・活動力が増すでしょう。ただ、周囲の状況は不安定で、あまり頼れる感じではありません。悩みをたくさん抱えている方もいそうで、逆にあなたが力になってあげないといけないかもしれませんね。個人活動の方が有利でしょう。一年の後半の計画をきちんと立てて、慎重に進めて行きましょうね。頑張っていきましょう~♪


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-16 23:11 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8331142.jpg

   「クライミングローズ ピース」 ClHT モダンローズ(現代バラ)

系統:CIHT クライミング ハイブリットティ 
花:巨大 淡いクリーム黄色で花の縁がほのかに赤みががる
咲き方:一季き咲き 香り:淡い香り 作られた場所:1950年アメリカ

大きな花がいくつも満開に咲いて、とっても見事なバラです。黄色の色もとても上品で美しいクライミングローズです。子供の頃、近くのお家のフェンスに絡むように咲いていて、いつも見とれておりました。




「九星気学 7月の月運」  八白土星

※7月の運勢は、7月7日~8月8日までです。


f0201297_11332984.jpg✿八白土星
(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれ)
7月の八白さんは、自分のとった行動で対人関係の難がでてきそう。行動や言動は慎重に致しましょう。また、仕事社会運などが広がりやすい時期ですが、やり過ぎに注意です。7月やり過ぎてしまうと、8月にそのつけが回ってきそうです。又、頑固になりやすい為周りの意見も参考にして行きたいですね。周囲の状態としては、目上の女性があなたに親切にしてくれるかも。色々な援助・有用な情報も期待できるでしょう。頑張って行きましょう~♪


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-06-15 08:20 | Trackback | Comments(0)