「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0201297_22313655.jpg


「カブトムシ捕れたかな。」


今日は一日暑い日でしたね。

みなさま、どうお過ごしでありましょうか?


ところで、今日はカブトムシ君捕獲予想、第一話の大事な日でしたのに…。

「ワンドの3逆」の予想通り、この暑さに疲れが出たのか。。。

寝ぼうし、5時に起きれず。

7時まで寝てしまい…。

家の天使達がシビレを切らして、朝早くに見に行った様だが、

カブトムシが来た痕跡も無く…。

やはり予想通りの結果となりました。

「ワンドの3」の「延滞」は、「寝ぼう」の事か。(笑)


場所も悪あったらしいのです。

今日、カブトムシ君をもらった人に聞いたら。

「他の虫もいるようなとこじゃないと取れないよ。」

との事。。。


という事で今度は、場所を変えて、

カブトムシ君捕獲予想占、第二話始まります!

ここであきらめないのが、照葉のいいところです。(笑)


今度は、どこに網を仕掛けようかなっと。

でも、今度は4時に起きれる予定の日ではないと実行不可能の模様。。。

そして、予想第二話に用いる卜占はというと

「九星四盤掛け」

と致します。


どうやって、見るのかって?

そう、カブトムシの本命星はわからないので(笑)

想定法で見るらしい…。


ここで皆様に、質問です?

カブトムシを九星に例えると、一白~九紫までの何の星なると思いますか?

答えは、明日のお楽しみ~♪



結果をこうご期待!


では皆様暑いので、体調には十分お気を付けになられて下さいね。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-30 22:27 | Trackback | Comments(0)

「カブトムシをもらった❤」


f0201297_20493861.jpg



カブトムシをもらった。

可愛い。。。

そして、カブトムシの捕まえ方を教わった。。。

早速、明日の夕方森に仕掛けを作りに行くぞ!


☀カブトムシ生け捕り装置の作り方☀

①先ず、おいしそうなバナナを買ってきます。

②バナナを美味しく頂きます。

③その皮を、1日位常温で保存。

④良いにおいがしてきたら、準備OK

⑤そして、いらないストッキングを用意します。

⑥その中に、バナナの皮を12センチほどに切り、中身に接している方を外向きにして入れます。

⑦それを夕方、森の楠とか椎の木などに巻きつけて結びます。

⑧そして、次の日の早朝5時~6時に見に行きます。

運が良ければ、カブトムシのツガイがたくさんついている事でしょう。(笑)

ちなみに、すぐ使いたい時は、バナナの皮に蜂蜜をぬっても良いらしい。。。


虫好きのあなた。。。

ぜひやってみて下さいね。

照葉は結構、毛虫と芋虫とゲジゲジ以外の虫は好きかな。

明後日の30日(月)の朝が楽しみです。


ちなみに、タロットでの「カブトムシが取れるかのよそうは・・・?」

「ワンド3逆・・・。」(泣)

=「新しい試みの延滞や失敗」などを示すカードが出てしまいましたね。


明日、網を仕掛けようと思っている場所では、

なかなか思う様にはいかないようですね~。

「カブトムシ君は、捕まえられないかも。」

の予想です。


という事で、「色々な場所で。カブトムシ捕獲予想占い!」 

7月~8月の夏のイベントと致します。(笑)

今回はタロットです。

7月30日(月)の朝の結果を夜にブログ掲載致します~❤

お楽しみに~♪


次回は、六壬・断易・周易・四盤掛け・幻の卜占などなどで、卜占予想を致します。

こうご期待~♪




明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-28 21:15 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9431063.jpg



「今日一日も、楽しいといいな。」


みなさま、おはようございます。

暑いい日が続きますが、みなさまどうお過ごしでございましょうか?


今日は、午前中「旅猫倶楽部」10月第3号の仕込みに入っています。(笑)

6月・7月は照葉にとって、忌神の空亡月。

私の習った流派ではあまり、空亡は見ないのですが、

やはり干と支十支の組み合わせがすべて忌神になる空亡の月は、

色々な凶作用が出てまいります。(笑)


今年は、それが7月号の会報づくりの大変さに出てしまい。(泣)

かなり皆様にお渡しするのが遅くなるという事態を生みました。

すみません。

来年は早めに作って、7月号は5月末までには仕上げたいな。❤


という事で10月号は出来れば早めに、8月中にだいたいの構成は作ってしまおう!

そして、9月にはみなさんに配りたいですね。


という、失敗してもただでは起きない照葉桜子であります。(笑)

10月号は、又又新しい占術の登場です!


ただ、余りに実践している方が少ない占術の為「その姿は幻・・・?」

という感じで、実践勉強にシックハックしております。(笑)


今日も、お昼から会報に書く為に良い例題が無いかと、

「例題をたくさんたてて見よう!」とい事で、

東京方面に勉強会に行ってまいりますね。


今日の予定は、

13時から東京方面 勉強会

15時30分四ツ谷 日盤講座補佐

17時から四ツ谷 鑑定


18時30分四ツ谷ルノアール 講座補佐

21時30分新宿 鑑定

以上です。



という事で、10月の会報には「幻の卜占」登場です!


また、吉方位カレンダーを実践して頂いている、生徒さんやお客様が増えられて、

様々なご感想・ご意見・ご質問をお聞かせ下さいました。


作っている私もびっくり!なのですが。

思っていた以上の吉効果が有るようで、喜びのお声をたくさん頂き、

嬉しい限りでございます。


頑張って作っているかいがあったかな。

と。。。

色々な会員さん達のお声を励みに、今後もよりレベルの高い

占術情報会報を末永く作って行きたいと思います。


という事で、10月第3号もお楽しみに~♪

今日は、ネタ探しにまたまた、色々な街に「旅猫」して参りますね。(笑)

以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-27 09:42 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8514767.jpg



「四柱推命」


今日は、お昼間新百合の喫茶店及び、ご自宅にお伺いして、

タロットと四柱推命をお教えして参りました。


夜は、横浜方面の生徒さんのご自宅でタロット授業でした。


もうすぐ、秋から「四柱推命」の講座が始まると言う事で、

「四柱推命」に関する問い合わせや、ご質問が多くあります。


「四柱推命を昔学んだけど、実践的に細かく見て行くやり方が分からない。」

とか。

「十二支の法則による、五行変化が流派により違うので迷います。本当のとこはどうなの?」

とか。

「十二支の法則や通変星や空亡の意味は、良く分かるのだけど。忌神・喜神って何?」

とか。

「用神の取り方が難しく、そこに来ると迷路に入る。。。」とか。(笑)



私が、四柱推命を学んでいて思うのは。

色々な流派や、考え方がありますが。

占術として、便利に使う為には。


①秘伝と言われる、シンプルで占術的な自然の摂理に叶った法則を用いる事

②ごちゃごちゃと複雑な技法をきちんと整理して覚え、いらないものは外していく事

③四柱推命の命式の答えは、「その生年月日を持つ人物」だと私は思うのでその人の人生に照らし合わせて、命式の解釈が当たっているかを研究していく事


この①~③を実践したならば、四柱推命はそんなに難しい占術では無くなっていき。

良く磨がれた、毎日使う包丁の様に、切れ味のよい。

彼方にとって「人生における力強い戦友」となってくれる事でしょう。


照葉の頭はどちらかというと、数学的な感じです。

なので、そんなに記憶力が写真に写したかの様に、

鮮明に覚えられる方ではありませんが、

四柱推命は法則を覚えその法則に従って理論を組み立てていけば

必ず答えが出て来る数学的な占術です。

なので、記憶力にあまり自信が無い方でも少しづつ、

ゆっくり覚えて行くと、実践的に自信が持てる使いやすい占術となります。


逆に「紫微斗数」は、私は国語的・言語的な占いではないかと思っています。

なので、数学の法則は苦手だけど、単純な暗記ならば得意!

という方にお勧め。

そして、やはり長年の研磨が必要になる占いと思われます。


「四柱推命」と「紫微斗数」を比べると、

「紫微斗数」は初心者にもとても勉強しやすい占術です

ただ、奥が深いので学び出すとどんどん道が広がってきて、

きっと一生学び続けないと、かなりの腕前になるのは大変だろうな

と思える占術でもあります。


逆に「四柱推命」は初心者には、やや学ぶのが難しい占術です。

それは何故かと言うと、はじめに数学的で無機質な、十干十二支の

法則を覚えなくてはならないからです。


「四柱推命」は、その法則を覚えないと正確な答えが出せない占いなのです。

でも、そうですね。2年もしっかり学べば、どんな方でも

かなり高度な的中率の高い判断が、出来る占術へと変化致します。

なので、独立自営で経営者さん達の相談にのられる事の多い

占い師の方々にはぜひ、学びとって行ってほしい占術です。


逆に「紫微斗数」は、一生学んでも足りない位の引き出しが多い占術で

最初入りやすいのですが、本当に奥が深いな~。

と思う今日この頃です。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-26 23:46 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9424886.jpg



「タロットの的中率と、大かルカナ及び小アルカナ」

毎日、肌が黒くなるほどの強い日差しが眩しい今日この頃ですが、

みなさまどうお過ごしでありましょうか。

熱中症で倒れる方も多く、注意したいですね。

長く、強い日差しに当たり外にいるのはあまり良くないのですが、

どうしても、外の仕事だったりして外にいる時間が長い時は、

水分をたくさん取りましょうね。

水分を口から摂取する時に、身体を冷やす事が出来ます。

また、人間は首と手を冷やすと全身が早く冷えやすく、

また、そこを温めると全身が早く温まります。

なので、冬はマフラーや手袋をするのですが、

夏の暑い時期は、冷え冷え凍りマフラーや

手を水で洗って冷やすなど、熱くなった体を冷やす効率の良い方法を

実践していきたいですね。


今日はお昼間新宿に授業と鑑定に行ってまいりました。

タロットカードの構成は、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナとなります。


プロの占い師さんは、78枚の大小フルデッキを使う方が多いです。

私は、タロットの占的によって、大アルカナのみで見るか、

フルデッキを使用するかを分けています。


でも、タロットが熟練してきてリーデングになれて参りますと、

逆にどちらのスタイルでも、安定した的中率を上げる事が可能です。

なので私は生徒さんには、絶対に大アルカナのみで占う事やフルデッキで占う事を

強制していません。


ただ、初めてタロットを触る方は小アルカナのみを先に覚えて、

カードに慣れて行った方がより技術が上がりやすいので、

そういうスタイルで授業をしております。


そして、大アルカナのみで占う初級を卒業いたしますと、

(期間は、だいたい月2回の授業で6カ月くらいかな。)

次は、小アルカナをエースから、コートカードのキングまで4つのスートを

ひと組にしてお教えしています。

スートごとに教えるやり方もあるのですが、私はウエイト版の絵の意味だけでなく

数字の持つ意味と、スート及びエレメントの意味を組み合わせた読み方も

覚えてほしいのでそういうスタイルを取っています。


やはりタロットを学ぶのでしたら、ぜひ78枚全てのカートを覚えてもらいたいのですが、

実際の鑑定で使う時は、頭でっかちに知識のみで読んで行きますと、

タロットの的中率は逆に下がってしまうので、

78枚全てのカードの解説の授業が終わったら、占的によってカード枚数を

使い分ける事をお教えしています。


そして、最終的には22枚の大アルカナのみでも、78枚のフルデッキでも

もどちらでも質問に対す答えや、物事の根底にある深い真理を

的確にみて行けるようになっていきます。


ここまで来ると、命理占も上手く使えなくてはなりませんが、

タロット的にはプロの占い師として独立しても、お客様に

満足して頂ける鑑定が出来るようになると言えます。


ここまで来るのに早い方で、3年位でしょうかね。

でも三年でここまで来る方は毎日カードを持ち歩き、一日5つ以上の

占的をリーデングし、それを指導しているタロットノートにつけて、

解釈と結果の研究を重ねています。


卜占は、毎日職人の様に手に馴染んで目で練れて、

頭脳に磨り込むことが必要です。


趣味で楽しむ形でゆっくり覚えたい人。

家族や友達の相談を自分で見たい方。

他の命理占をメインに、タロットを取り入れお客様を増やしたい方。

独立自営で、占い師をやりたい方。


様々な方が、タロットの個人授業を受けに来て頂いてきます。

その人のご性格にあった学び方があるし、タロットの使い方かあると

私は思います。


毎日、色々な人に接していると、みなさま様々な目標を持っている。

それに近づく為の手伝いが出来れば嬉しいな。

と思う今日この頃であります。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-26 09:41 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23204674.jpg



 「タロットって素晴らしい!」

みなさまこんばんは!


今日は比較的涼しい一日でしたね。

どうお過ごしでしょうか。


私にとって、今日はとても楽しい土曜日となりました~♪


午前中、四ツ谷の四ツ谷のルノアールで四柱推命の個人授業を行い。

昼からは、紫微斗数と方位術の講座の手伝いに行ってまいりました。

そして夜は、45人くらいの仲間と飲み会。。。


結構、照葉は人見知りする為。(ほんとかよ~!と言われそうだありますが。。。)

行く前はちょっと緊張!

でも、牛角の焼肉食べ放題の飲み会は。

なんか、ほんとに心温まる会となり、嬉しかったです。

みなさまありがとうございました。


お酒は飲んでいないのですが。

久しぶりに、「ワールド」の様に勝利のバトンを持って

踊り出したい様な、楽しい一日となりました。


そして、最近「タロットは素晴らしい!」と思う事が多々あります。

私は、色々な卜占を学んでおりますが、タロットが一番好きですかね。


何故かというと、タロットはその絵を通してお客様と一体になって鑑定が出来るからです。

タロットが示す啓示は、私達に様々な物事を教えてくれます。


気が付かなかった問題点や。

そんなに、心配しなくていい明るい未来や。

危険の予知や。

賢い、さまざまな選択まで。


命理占の授業なのに、私は腑に落ちない事が出て来ると

タロットをひらいて、真実を確かめたくなります。(笑)


命理占いは、長いスパンをみる事は得意と致しますが、

近い距離を細かく見たい時には、

老眼の目の様に真実がぼやけて見えにくくなります。


そんな時、タロットをひらくと老眼のメガネをかけた様に、

スッキリと周りの状況や、真実が見えて来るのです。

とても便利ですね。


タロットリィーデングした後のお客様は、

「とてもすっきりしました!」と、真実に気が付かれ

満足し帰って行かれます。


そんな時、私は心の中にとても満たされた感情が湧いてまいります。

「自分の役割をきちんと果たせて良かったな。」と。

人の人生に流れる、仕組みや真理をみる事はとても、興味深い事ですね。


そして、人生は根底に流れるその真理に対し、逆らわない様に

自然に生きる事が出来ると、とても満足できるものとなります。

逆に、その真理に逆らって生きていると

その人生は辛く、なかなか報われないものとなってしまいます。


そして流れに逆らわない秘訣は、やはり素直に生きる事でしょうかね。

ただ人生は長いので、自分の心に素直に生きていない時期が長いとその反動を

後々長く背負う事になってしまいます。

でも、それがしかたがない事も時期もあり、生きる為に難しい問題も沢山あります。

気が付いた時からでかまわないから、自分の心に素直に生きましょう。


自由に生きるのが、好きな人。

我慢しででも、大事なものを守りたい人。

色々な生き方があります。

でも、それが自分らしく無理が無ければ、その人にとってそれが正解。


辛くても、自分がそれを自分で選んでいるんだと気が付いた時。

人は初めて、人のせいにするのではなく。

自分が自分の選んだ、ストーリーの主人公である事を悟ります。


そんなふうにご縁のあった方々に

「タロットリィーデングを通じて、自分を認める手助けを出来たらいいな。」

と思う今日この頃であります。


以上。


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-21 22:33 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0552018.jpg



「紫微斗数 雑話」


皆さま。

おはようございます。

昨日も暑かったですね。


少し、紫微斗数の「太陽星」についてお話ししたいと思います。

みなさま、太陽星は主星の中でも、光度を重要視する星という事はご存知の通りです。

そう、太陽はどの宮位にいるかがとても重要な星です。


太陽の宮位は、巳が一番よいです。

何故かと言うと、巳宮の太陽は朝の10時頃でもう一つの、午宮の太陽は

12時の一番高い位置にいます。

午の太陽は現在てっぺんにいるので後は落ちるだけですね。

なのでこれから登ろうとする巳の太陽の方が、宮位としては有利です。


また、巳の次は辰←卯←寅の順で良いです。

未の太陽は、まだ良いけれど、申の太陽はもう夕方沈みかけた太陽です。

太陽は、寅と申の時は必ず巨門と一緒にいます。

巨門は、暗い星なので寅に太陽・巨門がいたら、夜明け前の暗闇ですし、

申に太陽・巨門がいたら夕暮れの暗闇となります。

酉宮から続く5つの宮位つまり、酉・戌・亥と子・丑は、

太陽が落ち始めているので、やや太陽にとっては不吉な宮位となります。


これをそれぞれの宮の象意に当てはめます。

例えば、太陽の夫妻宮はやや熱しやすく冷めやすい傾向にあります。


20代に結婚し、余り熱愛を飛ばし過ぎると35歳を過ぎるとマンネリ化し

愛情が冷めやすいのです。

その為、相手に沢山熱を出して頂き、自分は少しずつ熱を出す。(笑)

そうして愛情をじっくり育てると、40代まで良い形の夫婦でいられます。

50代になると落ち着いて、その40代までの夫婦の歴史が信頼関係をつくります。

そして、そこには特に太陽の宮位が関わって来ます。

直ぐ冷めやすいタイプを配偶者にもらうかは、太陽が熱い宮位にいるか

寒い宮位にいるかで決まります。


例えは、太陽は子と亥にいる場合は、丑にいるよりずっといいです。

何故かと言うと、丑宮ですと太陰と同宮になる為、

太陽は月に輝きを奪われてしまいます。

その為、がんばっても結果が得られなくなります。


また、太陽の一番嫌うのは化忌です。

夫妻宮の場合は配偶者に巻き込まれる事となり、

それは一生の影響力となるでしょう。


そしてその傾向は、大歳や太限にも言えることとなります。


例えは、私は43才の午の官禄宮・破軍の太限に移ると、

太陽は太限・兄弟宮巳にいるのですが、そこに10年化忌が付きます。

この大限命宮は、同時に身宮となっていますので、今もやや

男性の同僚や友人に巻き込まれ気味となっております。(笑)


女性の友人や同僚は、太陰が酉にいて禄存同宮及び

自化禄なので、みんな知的で優しいのですが。。。


はじめ、兄がいますのでそちらの影響力が悪く出るのかなと

思っておりましたが、いやいや変わった男性の友達や同僚が

どんどん増えてまいりました。(笑)


特徴は、化忌のマニアックさと言葉のキツさ。

表現が、素直ではなく、独特の分かりづらい言葉づかいとか。。。

変な拘りとか。。。

虐めているのか、褒めているのかわからない、お言葉を良く頂きますね。(笑)


そして一応、巳の輝ける朝の太陽。

仕事がとても、出来る方々ですね。

そこの所は、とても尊敬致しておりますよ。(笑)

才能豊かで芸術的な方が多く、やや変人奇人?

こんな事を書くと怒られそうですが、そのような男性の友人や同僚に

巻きこまれ、鍛えられておりますね。(笑)


本格的に43才を過ぎるとどうなるのか。。。

恐ろしい様な気も致しますね。


この要に、太陽化忌はちょっと厄介。

なぜって、太陽は中天星なので、太限では10年はその影響力を引きずります。

トホホですね。


まあ、兄弟宮にあるのでまだましですが。

みなさまの太陽はどこに輝いているのでしょうか?

また、その太陽に化忌が飛ぶ時に、何が起きるのでしょうか?


命宮化忌の照葉は、最近そんな化忌の影響力の研究に

嵌まっている今日この頃であります。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-20 06:30 | 紫微斗数雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_02281.jpg



「午後から気学を教えに。。。」


みなさまこんにちは。

今日も暑そうですね。


今日は午後から、気学講座で新宿まで行ってまいります。

その後、新百合と新宿を夜まで行ったり来たり、ピストンですね。


この間、某講座のお手伝いをしていて、「嘘発見器」のような

六壬の十二神将の使い方があるお話しをお聞き致しましたが。

タロットも、負けてはいません。(笑)


人の気持ちをみる時はタロットが卜占の中でも群を抜きますね。

例えば「フール逆」の心の言葉は。。。 「めんどくさいな。適当にごまかしちゃえ。」とか。

嘘やごまかし、中傷は、「マジシャン逆」「ムーン逆」

もっと悪意のある物は、「ムーン」と「デビル」のw、凶カードセット。

及び、「タワー逆」などなど。

スプレッドは、ケルト十字応用スプレッドや、ラバーズスプレッドが

良いでしょう。


最近良く、仕事場でのDVやセクハラ、職場や学校のいじめの問題を

鑑定させて頂く事が多いです。

意外と、本人は気がつかなくて人を傷つけている人が多いですね。

悲しい事です。


自分と会わない組織は、早く覚悟を決めてどこかへ移動したり、

辞めてしまうべきなのですが、なかなかそれが出来ないのが現状です。

そういった時、その集団、若しくは相手の個人的な癖を知りましょう。

そして、その癖が悪く出ない様に対応していく事が良いでしょう。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2012-07-19 11:39 | Trackback | Comments(0)

7月18日(水) 「言葉」

f0201297_224839100.jpg

「時間がある時、海をボーと眺めるのが大好きですね。気球岬。いつか行ってみたな。」



「言葉」


みなさま、今晩は!

ただ今、帰宅です。

昨日梅雨も明け、本格的な夏がやってまいりましたね。

猛暑の中、みなさまどうお過ごしでしょうか?


今日は一日、占術個人指導で喫茶店を点々と・・・(笑)

でも、この炎天下。

外で、働く方のご苦労を思うと本当に、

このお仕事は「幸せだな❤」と思う、今日この頃であります。


ただ、「人にものを教える」事は本当に奥が深いですね。

子供は、父や母から色々な物を教わる。

でも、父や母もやっぱり人間、欠けている所がありますよね。

だから、人はその欠けている所を社会に出てから、

社会の人に教わるのです。


それには、色々な学び方がある。

例えば、新入社員は会社組織に入り色々な事を教わる

それは、仕事の内容だけではなく、対人関係などもその一つですね。

会社や社会の組織には色々な性格の人がいるし、様々なルールや掟がある

それを侵すと怒られる。(笑)


そして子供の頃、家庭で教われなかった事を教わる。

この時大切なのは「言葉」。


私は生徒さんに占術を教える時や、お客様にアドバイスする時

とても「言葉」の使い方に気を配っています。


人にものを教える時に乱暴な「言葉」は良くない。

また、その人の気持ちになって考えて「言葉」を使う。

色々な環境で育った人がいる。


自分は普通に出来ていても、それが努力しても普通に出来ない人もいる。

でも、その人はそこはダメでも、違う事や違うステージでは、

ものすごく輝くのかもしれない。

そして、とても素晴らし物を持っているかもしれない。


人を批判する言葉や悪口は、それを言った人の中にも

それを聞いた人の中にも、中にも毒を生む事になる。


最近、今まで以上に人から多くの事を学びます。

今までは、目の前の事をこなしていくことに必死で、

余り周りの事を細かくみている余裕が無かったように思う。


でも、人生の半分を過ぎて最近いろいろなものが

良く見えるようになったかな。


人が、何を求めているのか。

何を言いたいのか。

何を困っているのか。

何を怒っているのか。

何を楽しんでいるのか。

何に不満を持って、とんがっているのか。

今の「言葉」はやつあたりなのか?

それを、してしまう人の心理は複雑ですよね。


人は自分も含めてみんな弱いけど、とてもいとおしい

愛すべき存在だと私はだと思います。


昔は、目の前にある現実をおう事に必死で、

その起こってきている状態の根底にある問題に気がつかなかった。

今は、占術を通してだけではなく、人の行動や「言葉」を通して

それが伝わってくるように思います。


言葉は乱暴だけど「優し人」

言葉は優しいけど「冷たい人」


でも人間は、なんかコミカルでみんな可愛い。

自分は、やっぱり「人が好きなんだな。」と思う今日この頃です。


なるべく。。。

人生で、知り会うたくさんの人達。

笑っている人にも。

怒っている人にも。

悲しんでいる人にも。

「前向きな、やさしい言葉」を使いたいですよね。


怒っている人・不満を持っている人に、「あなたは本当は優しい人だよね。」

とあえて言う。


そうするとその言葉は魔法のように良く効いて、

心に愛が満ちて、その人は「優しい人」になる。(笑)

「明るい、ユーモワのある言葉」は、

人を前向きにさせて、暗い心と世界を救う。


「またまた~。照葉は夢の様な事を言って(笑)」

と思いながら、ブログをよんでいるそこのあなた。


ぜひ、試してみて下さいね。


今日も、一日色々な発見があって楽しかったな。

みんな、なるべく「自分に素直に」生きよう!

それが、生きる幸せの様な気がする今日この頃であります。


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-18 22:44 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1974852.jpg



「西洋占星術 & 四柱推命 & 九星 トリプルな8月の月運」

N0.11  水瓶 & 日干=壬 & 二黒土星


「西洋占星術 8月の月運」 8月1日~8月31日までの運勢


✿水瓶座

f0201297_841015.jpg
みずがめ座さん (1月21日~2月18日生まれ)
水瓶座初旬=01月21日~01月29日までの生まれの方
水瓶座中旬=01月30日~02月08日までの生まれの方
水瓶座末旬=02月09日~02月19日までの生まれの方

水瓶初旬の方の8月は、物事がややスムーズに進みにくい形です。周りからの支えも期待出きず、自分の能力を問われる出来事が多く起きて来そうです。会社での役割なども、重たく感じやすい時期です。対人面での不調和に気を付けたいですね。人にややクールに映りがちな水瓶座さん、今月はやや誤解を受けない様に、時には自分の心の内を人に話す時も必要な時もありそうですね。

水瓶中旬の方の8月は、社会的に広がりがあると同時に、自分の中の自己矛盾と戦わなくてはならないやや複雑な運勢です。ただ、周囲の状況は彼方に味方していますので、行動的にポジィティブに物事を前進させましょう。

水瓶末旬の方の8月は、社会的地位の安定や男性からの強力な助っ人が得られそうです。特に8月中旬から後半にかけて運勢が飛躍しそうです。ただ、8月は他の私的な対人関係や、体調など注意が必要ですね。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       



「四柱推命 8月の月運」

日干✿壬の方

f0201297_872465.jpg
 

四柱推命★2012年8月「戊申」の運勢 8月7日~9月7日まで
 


・日干=壬 身強型
8月は、前半仕事運好調です。フリーの女性は出会いの月となります。海よりは、山や都心のレジャースペースや、飲み会などがチャンスの多い場所となるでしょう。後半は目上と同僚の問題が出てきそうです。また、泌尿器系や呼吸器系の慢性病の方は注意です。ただ、前半の運勢が良いので大したことはなくすみそうです。寅を持っている方は体調管理にやや注意が必要です。癸を持つ夏月生まれは、運好調です。

・日干=壬 身中型
身中の方も、8月は仕事運好調です。ただ、夏生まれと春生まれはやや体に注意です。夏と春生まれは、水分補給に気を付けて下さいね。川や傾向へ水遊ぶなんかも良いでしょう。秋・冬生まれは、カレーなど塩分控えめの、身体を温める香辛料や食べ物で、夏バテしない様に体力をつけましょうね。肉体労働のお仕事をされている方は、ご飯と豚肉がお勧め。魚であれば白身の味などが良いでしょう。焼き鳥・焼き肉などで、など内蔵系の肉類を、良く焼いて食べるのも勢がつきますね。後半は、目上の引立てを得てまずまずの運勢です。

・日干=壬 身弱型
身弱の壬は前半辛そうですね。仕事はどんどん忙しくなる感じで、なかなか休息なども取りずらくなてしまいそうです。体調や慢性病の方も、ほっておくと悪化するので注意したいです。後半になるとやや緩和しそうですね。水分補給など多目にしたいです。開運スポットは、海や湖などの水が一杯ある所に出かけるといいですね。方位では、北や北西・西等がお勧めです。ぜひ開運カレンダーをご活用下さいね。(笑)


✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「九星 8月の月運」 二黒土星


2012年8月7日~9月7日まで


f0201297_17203297.jpg✿二黒土星 
(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれ)
8月の二黒土星は、組織の問題・相続や継承問題が出て来そう。また、金銭的にも意外な出費がありそうです。でも運勢とは不思議なもので、全部の事象に凶作用がある事はほぼ無くて、どれか一つ悪い事が起こると、後は凶作用を免れる傾向があります。なので、運勢が下がる月の開運法としては、「悪さをどこかに、出してしまう!」わざとそんなに被害が無い場所に、凶作用を出してガス抜きするのも良い開運法と言えますね。そして、絶対に失敗したくない所・大事に守りたい場所は、開運術を使ってしっかりガードして下さいね。8月の二黒さんこそ、良い方位や復活の開運法を使って欲しいですね。又、7月とは逆になり、自分のエネルギーは下がるのですが、周囲の状況はまずまずです。自分ですべて判断すよりは、助けてくれる人に感謝して色々相談して、動いて行きましょうね。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-07-18 08:17 | Trackback | Comments(0)