「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0201297_21441877.jpg



「トリプルな❤月運」 N0.8 蠍&日干=乙&八白土星


「西洋占星術 9月の月運」


f0201297_845506.jpg
さそり座さん (10月24日~11月22日生まれ)
蠍座初旬=10月24日~11月02日までの生まれの方
蠍座中旬=11月03日~11月12日までの生まれの方
蠍座末旬=11月13日~11月22日までの生まれの方

9月蠍座初旬の方は、体力・社会的援助も良好ですが、精神的にプレッシャーがかかる星がだんだん近づいている影響で、物事を細かく神経質に捉えやすい傾向にあります。それは、彼方の太陽のあるハウスで起こって来ます。例えば太陽が、7ハウスにあればそれはパートナーとの問題・一対一の対人関係に出て来ます。なるべく太陽の入っていないハウスで、有用な調停を立ててくれる星のinいるハウスを、プラスに活用しガス抜きして行きたいですね。

9月蠍座中旬の方は、後半家族の障害や困難など、愛情の問題の雲行きが怪しくなってきそうです。なるべくその対象から距離を置いたり、少し離れた所から客観的に捉える様にして行きたいですね。そうすると冷静な対処法が取れるはずです。仕事や金運はまずまず良好でしょう。勉強や試験運なども良さそうで、何かに集中すると沢山の情報・知識が吸収できる事でしょう。

9月蠍座末旬の方は、目上の男性からの援助の手が差し伸べられるでしょう。仕事運は好調ですが、対人関係には注意です。後半トラブルメーカーな星の悪影響で、アクシデントに注意です!特に友達や目下の男性・同僚などとの意見の対立や舌禍・蔭のうわさなど起って来やすいです。それを防ぐ対応策は、なるべく分かりやすく自分を表現する事です。誤解がとても深い溝を生みやすい傾向にあります。そして、「人を許す事」は、「自分を許す事」に繋がって色々な問題の解決が可能になって行く事でしょう。




✿        ✿       ✿       ✿        ✿       ✿       ✿ 


「四柱推命 9月の月運」己酉2012年9月7日~10月8日 


f0201297_21394864.jpg

・日干=乙 身強型
金運・仕事運が良好です。男性は前半に女性との出会いがありそうです。後半は仕事がハードそうですがライバルを押しのけて、一歩進んだ段階への発展が叶いそうですね。今月は、ラッキーな食べ物は甘い物。フルーツよりは穀類を使った和菓子やケーキ等が良いでしょう。甘い物を食べるなら、朝が良いでしょう。なぜか言うと、朝クリーム製品を食べると消化・消費が良く脂肪として体に残りにくいのです。そして、お茶や紅茶と一緒に摂取するとよりその効果が上がります。

・日干=乙 身中型
甲が天干にある土用生まれはやや注意です。頼りにしていた友人や兄弟があまり力のならなくなったり、逆にトラブルを運んで来たりしそうな月です。また、土用と秋生まれも体調管理に注意です。夏生まれ・冬生まれ・春生まれは好調です。前半金銭に関する良いお話や有用な情報が入ってきそうですから、いつもアンテナを張っていて上手にキャッチして下さいね。 

・日干=乙 身弱型
前半、金銭問題。後半は、夏の疲れが出やすくエネルギーが届こう理想です。こんな時は良質なお水を飲み、新鮮なお野菜を摂取して下さいね。甘い物・お肉・香辛料などは控えめに。お酒などを飲む方、肝臓・腎臓に良い食品を食べて下さいね。赤いクコの実は、腎・干の機能を高めると言われています。また、豆腐は疲労回復やストレスに対する効果が期待できます。ちょっと、「食べ過ぎたかな。」と思ったら、炭水化物の主食の代わりにお豆腐一丁がお勧め。栄養効果の高いプチダイエットが出来そうですね。



✿        ✿       ✿       ✿        ✿       ✿       ✿ 


「九星 9月の月運」


f0201297_11332984.jpg✿八白土星
(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれ)
9月の八白さんは、組織や仕事での問題が多発します。そして、金銭的にもその問題が響きそうなので注意が必要です。周りの状態も複雑且つ不安定ですのでうっかり、余計な事をすると藪から蛇が出て来そう。今月は慎重な言動や行動を心がけましょう。10月になると少し色々な物事が落ち着いてきますので。それまでの辛抱です。あまり、転職や移転・旅行などはお勧めしません。又、高い買い物も今月は控えたいですね。高く買ってしまいやすい傾向にあります。どうしても買わなくてはならないものは10月以降に計画しましょうね。頑張って行きましょう~♪

以上。

明日はも元気にお会い致しましょう❤
[PR]
by sanrueru | 2012-08-26 23:40 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23133935.jpg




「トリプルな❤月運 9月」 N0.7 天秤&日干=戊(※空亡でお休み)&七赤金星


「西洋占星術 9月の月運」 2012年9月1日~9月30日まで


f0201297_828537.jpg
てんびん座さん (9月24日~10月23日の間に生まれた方)
天秤座初旬=9月24日~10月03日までの生まれの方
天秤座中旬=10月04日~10月13日までの生まれの方
天秤座末旬=10月14日~10月23日までの生まれの方

9月天秤座初旬の方は、新しい経験をたくさんしそうな月です。ただやや改革的なもの事に遭遇する為、カルチャ―ショックを受けたり、「びっくり!」する事が多いかもしれません。その環境の変化が七他の無い面もより良く変化させてくれる事でしょう。創造的なエネルギーが強い月と言えるでしょう。後半は体力気力ともに好調です。

9月天秤座中旬の方は、社会運が上昇します。周りからの援助がある月です。自分のやりたい事が進めやすいかもしれません。後半は勉強に対する意欲や、知的好奇心が湧いてきて「何か学びたい!
」という欲求にかられる事でしょう。語学やPC・各種資格試験などがお勧めです。試験運も好調です。

9月天秤座末旬の方は、気持ちが重ーくなりそうです。物事を真剣に考えるのは良い事なのですが。細かく几帳面に考える為、自分の思考や心を傷つけたり致します。そんな時は、音楽を聴くアロマやお香を焚く。など、自分が今考えている世界や視点から誓った見方や世界に入れる様に工夫しましょうね。物事をなるべく前向きに考えて行きましょうね。それが未来の彼方の人生に反映されるから。頑張って行きましょう~♪



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 9月月運」 己酉 2012年9月7日~10月8日


f0201297_22373.gif

8月18日(土 ) 「トリプルな❤月運 9月」 NO.1 牡羊&日干=戊&一白水星をご覧下さいね。十二サインと十干を組み合わせると、干支の組み合わせの様に2つあまるので、今日は空亡日で、十干はお休みです。




✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「九星 9月の月運」 中宮:七赤金星の月 2012年9月7日~10月6日まで



「九星気学 7月の月運」 七赤金星

※7月の運勢は、7月7日~8月7 日までです。


f0201297_11115713.jpg✿七赤金星(昭和5・14・23・32・41・50・59年 平成5・14年生まれ)
9月の七赤さんは、なかなか身動きが取れない所に来ています。逆に動くと金銭面や新期の事業や仕事に支障が出てきそうです。9月はどんなに大変でも、現状維持が良い様です。特に八白の象意の後継者・資産・家屋・相続・子供・使用人の問題が多く起って来るでしょう。日ごろ、楽しい人や物事や美しい物にかかわるのが大好きな七赤さん。器用で対人関係も上手くこなす七赤さん。苦労や、見にくいもの事・真剣に汗水たらして努力する事が苦手なのですが、9月はその苦手な事が課題になりそう。ここが正念場です。9月と10月の修行の様な運勢を乗り越えてこそ、11月の豊かな収穫が待っているのですよ!頑張って行きましょう~♪






明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-25 23:04 | Trackback | Comments(0)

f0201297_841964.jpg



「トリプルな❤月運 9月 」NO.6  乙女&日干=丁&六白金星


「西洋占星術 9月の月運」


f0201297_7552934.jpg
おとめ座さん (8月23日~9月23日生まれ)
乙女座初旬=8月24日~9月02日までの生まれの方
乙女座中旬=9月03日~9月13日までの生まれの方
乙女座末旬=9月14日~9月23日までの生まれの方

9月乙女座初旬の方は、エネルギーは強まりますが。目標を決めないと行き当たりばったり無行動をする事になりそうです。また、やや不安定な星の影響もありなかなかあなたの良さが出しきれないで悔しい思いをしそうです。ただ、社会的な大きな動きの影響で彼方は沢山の事を学ばなくてはならない所に来ています。自分の意識レベルを変えていく事で、困難をチャンスに変えるチャンスの時期とも言えるでしょう。

9月乙女座中旬の方は、パートナーに振り回されそうです。あなたが何でもやって上げ過ぎると、相手に甘さが出て来そう。対人関係において、人を甘えさせ過ぎる事は、その人の発展を妨げる事になり、一見自分を殺してつくしている様に見えて、実は相手を堕落させます。それは、人を殺すと同じくらい罪な事。お互いが一緒に生長する事。お互いが一緒に満たされる事。二人はトータルで一つになる。そんな気持ちを持てたら、色々な日常の細かい争うは少なくなっていくでしょう。

9月乙女座末旬の方は、独立心が旺盛になって来そうです。今まで会社勤めだった方が独立を考えたり、「一人暮らしをしてみたいな。」と言う様な思考になりそうな時期でしょう。指導力や責任感の高まりなど彼方を行動的にする星がめぐります。こんな時期は、そのエネルギーを勉強や高い知識の吸収に向けると良いでしょう。又、新しい事を受け入れるのも自分が変わるチャンスになりそうです。

✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿


「四柱推命 9月の月運」 己酉 2012年9月7日~10月8日


f0201297_7585890.jpg

・日干=丁 身強型
目下運や事も運が良好です。家族で楽しい秋のドライブなどいかがでしょう。後半、金運上昇です。ただ、お金の運用は慎重にして行きたいですね。コツコツ入るお金は溜まり残る時期ですが。この時期「ぽっ」と入った財は、直ぐに出て行くか無駄に流れてしまう可能性があります。また、店舗や事業では若いお客様達をターゲットにすると、売り上げが向上する月となります。

・日干=丁 身中型
まずまずの安定期となります。仕事や金の周りも順調です。体調的には夏の冷たい飲料の取り過ぎでやや内蔵が冷えやすくなっているかもしれません。こんな時にいいのが、内臓を温めてくれる野菜を問う頃で、夏の疲れを癒していきましょう。例えば、春菊やキャベツ・生姜などは胃腸に良い刺激を与えてくれるでしょう。また、トマトたっぷりのお手製のピザに、御庭で簡単に栽培できる、フレッシュなバジルをたくさん載せて頂いて見ましょう。バジルは消化を助け肉料理になどにもお勧めです。

・日干=丁 身弱型
やや苦しい運性です。注意力や集中力が散漫になり、なかなか一つの事にどっしり取り込む事が難しくなりそうです。転職や方向性の変化は慎重に致しましょう。エネルギーが抜かれるので良い判断がしずらくなります。丙・丁・午・巳の日の五行を多く持つ方。または、甲・寅・卯を多く持つエネルギーの強い方に相談しましょうね。




✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿


「九星 9月の月運」中宮:七赤金星の月 2012年9月7日~10月8日

f0201297_10415277.jpg✿六白金星
(昭和6・15・24・33・42・51・60年 平成6・15年生まれ)
9月の六白さんは、人脈の広がりや新しい仲間・学びに出会える時期です。又、恋愛的なでありもある事でしょう。ただ、こだわりの強い六白さんは良い出会いがあっても、なかなか自分から前へ進めなかったり、上手く自分を表現し甘えられない所があるようです。今月は素直に二とに接してみて九ださいね。それがあなたの魅力となり、色々な方があなたのまわりに寄って来てくれる事でしょう。周囲の状態も、楽しい事やうれしい事も沢山ありそうで、楽しい月となりそうです。今までの努力が報われる月となるでしょう。頑張って行きましょう~♪


以上。

明日も、元気にお会い致しましょう!
[PR]
by sanrueru | 2012-08-24 20:51 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7501765.jpg



「トリプルな❤月運9月」NO.5 獅子&日干=丙&五黄土星


「西洋占星術 9月の月運」



f0201297_743159.jpg
しし座さん (7月23日~8月22日生まれ)
獅子座初旬=7月24日~8月02日までの生まれの方
獅子座中旬=8月03日~8月12日までの生まれの方
獅子座末旬=8月13日~8月23日までの生まれの方


9月獅子座初旬の方は、積極的に動きたくなる時期です。その気持ちを抑圧すると、事故や病気を招く恐れまあるので注意です。自分の中に溜まったエネルギーを肉体的活動により放出して下さいね。また、変わりたい気候が究極に高まるので、転職・無謀な投資などは慎重にして下さいね。恋愛運は9月中旬に上昇して行きます。フリーの方は出会いのチャンスです!

9月獅子座中旬の方は、社会的に彼方の努力が認めれるる事がありそうです。精神性も上がり、周りお良く導ける状態になります。特に9月後半は有力者からの援助・社会的人気が高まるでしょう。9発15日以降彼方の魅力運がアップします。異性に好感を与える事でしょう。

9月獅子座末旬の方は、後半対人関係のトラブルやイライラに注意です。周りは、彼方を支持する人と攻撃を与える方に分かれます。穏やかな気持ちで周りに接しましょう。人は一人ひとり分離や個別に存在するのではなく、トータルな総合的な存在として周りと関わって行きましょう。そうすると、彼方の良さが光ります。自信のある獅子座さんは12サイン一の、統率力を発揮してくれる事でしょう。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「四柱推命 9月の月運」 己酉 2012年9月7日~10月8日まで
 

f0201297_7472188.jpg

・日干=丙 身強型
前半は、天干に辛を持つ方男性は女性の内助の功を受けられそう。又、妻の実家からの援助など対人寒けが良好です。また、女性は子供や目下から助けてもらえそう。年下の方と旅行や遊びの計画を立てると、楽しい輪が広がりそうです。後半は、天干に壬を持つ方は、旺相の活動期となります。仕事運・金運の上昇。ただ、一カ月以内なのでチャンスを逃さない様にして下さいね。(笑)

・日干=丙 身中型
前半は、夏の日差しの影響がお肌や皮膚にマイナスに作用して来る時期に入ります。そんな時は、太刀魚やかますは、皮膚の乾燥を補って五臓をお補い気力を養います。腎を補い皮膚を潤す効果があるそうです。やっぱり焼き物がいちばんおいしいかな。ただ、食べ過ぎて栄養が偏りますので、色々な食材と一緒にまんべんなく取る様に致しましょうね。皮膚に良い食材と一緒に摂取するのもお勧めです。例えば、お酢やオリーブオイルや、大根・牛肉・ネギ・生姜の四種の組み合わせのお料理や、スイカとパイナップルのフルーツコラボなども肌に良いお勧めの食材です。

・日干=丙 身弱型
前半後半共に、エネルギーを抜かれてします運勢です。友人や組織などでの自分のポジションを大事にして行きましょう。女性は子供の問題や、会社での目下の問題が出て来そう。力のある友人にご相談して下さいね。また天干に甲があり土用生まれの方は特に注意です。目下や家族ののトラブルが、目上や親おまきこんでひどくなる暗示があります。そんな時は同僚や兄弟が彼方の力となってくれるはず!頑張って来ましょう。



✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿       ✿



「九星 9月の月運」 中宮:七赤金星の月 2012年9月7日~10月8日まで 


f0201297_11332984.jpg✿五黄土星
(昭和4・13・22・31・40・49・58・年 平成4・13・22年生まれ)
9月の五黄土星は、前進したいのに周りから邪魔が入り前途多難な運勢です。ここは焦らず、じっと現状維持を続けたいですね。特に、言葉の問題や舌禍事件など気をつけたいですね。急ぐあまりに周りに振り回されないようにしたいです。周りの状態は、男性の目上からのお誘いがあり、引立ても得られそう。自分の良さを引き出してくれそうな方の会えそうです。ただ、せっかくのチャンスを自分のエネルギー不足や、配慮の足りない言動などで棒に振らないように気をつけたいですね。急がなくていいので、ゆっくりマイペース自分をアピールして行きましょう。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-23 23:58 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7393083.jpg



「トリプルな❤月運9月」 N0.4 蟹座&日干=己&四緑木星


「西洋占星術 9月の月運」

f0201297_1926584.jpg
かに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
蟹座初旬=6月22日~7月01日までの生まれの方
蟹座中旬=7月02日~7月12日までの生まれの方
蟹座末旬=7月13日~7月23日までの生まれの方

9月蟹座初旬の方は、社会の変化の影響を受けやすい月となります。しかもそれは、ややマイナスの形で出て来ます。ただ、周りの人間関係があなたを救ってくれるでしょう。例えば家族・友人近しい人達が彼方の良い方向性を示します。

9月蟹座中旬の方は、エネルギー状態が良く力活動力が上がります。対人関係で楽しい事がありそうな月となりそうです。また恋愛運も好調です。フリーの方は出会いのチャンスがありそうなので、バーティーや集まりなどに出てみても良いかもしれませんね。

9月蟹座末旬の方は、命絵の男性からの圧迫がありそうです。それは仕事の目上の方かもしれませんし、父親や祖父などの家族の方かもしれません。又、フリーな方や結婚期間がまだ浅いご夫婦は、結婚や出産などの社会的な責任の重い出来事を体験するか、又はそれに関して周りからプレッシャーなども強くなりそう。未来に向けて、より良い選択をして行きましょう。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 9月の月運」己酉 2012年9月7日~10月8日まで

f0201297_711222.jpg
 

・日干=己 身強
前半やや金銭運や兄弟同僚の問題が出て来そう、特に天干に甲を持つ身強の土用月生まれは気をつけたいですね。旦那様の問題か、仕事に支障が出て来そうです。でも、大丈夫!後半力強い目下の助っ人がやって来てあなたを助けてくれるはず。大事な用件はぜひ後半に持ってきたいですね。

・日干=己 身中型
夏生まれと、土用生まれはやや体調不良に注意です。夏に暴飲暴食した方は、血圧や肌荒れなどにマイナスが出て来そう。そんな時ぜひ食べてほしいのが、セロリ。セロリは体の熱を取りストレスから来る高血圧を予防してくれます。また、オクラは便秘の改善と整腸効果。血糖値の上昇を抑えてくれます。秋や冬は後半にやや注意です。夏の疲れが胃腸にでてきそう。そんな時は、キャベツや大根・ハト麦などで、胃腸を綺麗にして美肌効果と上げましょう。
 
・日干=己 身弱型
身弱の己さんは、金・水強い寒い生まれは前半まずまず、後半マイナスが出て来そう。集中力がなかなか続かなかったり、うっかりミスが増えそうです。春生まれや、木が強い生まれは9月いっぱい平穏な安定期に成りそうです。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「九星 9月の月運」2012年9月7日~10月8日まで


f0201297_9115066.jpg✿四緑木星
(昭和8・17・26・35・44・53・62年 平成8・17年生まれ)
9月の四緑さんは、雇用の問題対人関係に注意です。特に新期の問題は不安定で、なかなか進みにくい傾向が…。金銭の問題出て来そうです。とらぬ狸の皮算用はほどほどに。(笑)周の状況は、なかなか思い通りにはいかない物事も多く特に対人関係の口舌に注意です。「ペロッと言ってしまった事がいつの間にか回りまわって自分に帰ってきた…!」な~んて事になりやすいのです。ご注意を!仕事運は、現状を維持していれば平和な状態が続きます。頑張って行きましょう~♪


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-22 23:57 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7335832.jpg


「トリプルな❤月運11月」 N0.3  双子&日干=庚&三碧木星


「西洋占星術 11月の月運」2012年11月1日~30日まで


f0201297_19173270.jpg
ふたご座さん運勢 (5月22日~6月21日生まれ)
双子座初旬=5月22日~5月31日までの生まれの方
双子座中旬=6月01日~5月10日までの生まれの方
双子座末旬=6月11日~6月21日までの生まれの方


9月双子座初旬の方は、精神的に迷いやすい時期に入ってきています。新しい事をしたいエネルギーに乗って心は動いて行きますがなかなか上手く進めません。又気が変わりやすい所も出来てそう。芸実分野の仕事の方などは星の良い影響を受けられる事でしょう。

9月双子座中旬の方は、9月後半は周りから頼られる時、また物事がスムーズに進み対人関係も良好になります。仕事や恋愛も順調に過ごせそう。ただ、スピードの出る乗り物には注意です。

9月双子座末旬の方は、物事が安定していく時期です。仕事での地位も確立しそう。でもやや精神的にプレッシャーもかかる時期となります。よそ見せずに決めた事をコツコツとこなす時。きっと周りからの評価も上がるはず、がんばって行きましょう~♪



✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「四柱推命 11月の月運」己酉 2012年11月7日~12月7日まで


f0201297_19225212.jpg

・日干=庚 身強型
身が強まって、「自分だけが得をしたい!」という気持ちや行動が出て来そう。そんな時気を付けないと穴にはまります。(笑)人に厳しくではなく。自分に厳しく「我」を磨き、人には優しく接する事が出来るのが、上質の「庚」の良い所。それを目指し、仕事や運動・技術を用い自分を鍛えて行きましょう。

・日干=庚 身中型 
思考回路がやや緩慢に、仕事もやや滞る所が出て来そう。そんな時は頭を休めて身体を動かすスポーツが良い様です。例えば、水泳など。食べ物は野菜や魚・お茶を主に摂取したいですね。甘い物や肉は控えめに、またカレーなど調味料や香辛料のきいた食べ物は、あなたを元気にしてくれます。

・日干=庚 身弱型
友達社会から助けられる運勢です。今までなかなか叶わなかった目標が、今月なら手が届きそうなところまでやって来ます。ただ、自分を鍛える事を忘れると、その後の運勢がやや傾く事になりやすいので注意です。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「九星 11月の月運」 2012年11月7日~11月7日までです。


f0201297_8305194.jpg✿三碧木星
(昭和9・18・27・36・45・54・63年 平成9・18年生まれ)
9月の三碧さんは、エネルギーが低くやる事なす事が裏目に出やすいです。進めていきたい計画も滞りがちになります。金運は周りの援助でひょんな所から入って来そうなのでが、出費も多くプラスマイナス0と言った所でしょうか。こんな時じっと動かないで、思考を研ぎ澄ましこれからの計画を冷静に立てて行きましょう。そして、ゆっくりでよいので歩復前進。(笑)でも、その努力が冬頃に花は開く事でしょう。頑張って行きましょう。
以上。

また明日も、元気でお会い致しましょう❤
[PR]
by sanrueru | 2012-08-21 22:44 | Trackback | Comments(0)

f0201297_11163067.jpg



「トリプルな❤月運 9月」 N0.2 牡牛&日干=辛&二黒土星


「西洋占星術 9月の月運」 2012年9月1日~30日まで



f0201297_9212165.jpg
おうし座さん運勢 (4月21日~5月21日生まれ)
牡牛座初旬=4月21日~4月30日までの生まれの方
牡牛座中旬=5月01日~5月10日までの生まれの方
牡牛座末旬=5月11日~5月21日までの生まれの方

9月牡牛座初旬の方は、社会的な役割が望まれる時期です。運勢も好調で自分のやりたい事が社会から認められるでしょう。ただ、障害も大きくアクシデントやトラブルなど多発しそうですが、今の彼方のエネルギー状態ならばそれを乗りこなしていく力は充分にありそうです。愛情問題にやや難が出そう。頑固にならない事が、愛情関係をスムーズにしてくれるでしょう。

9月牡牛座中旬の方は、9月の中旬やや体調を崩しやすいので注意です。夏の疲れやストレスでの不良が心や体に出て来そう。ただ、それを出しきっていまえばスッキリいつもの生活に戻るはず。後半安定して行きそうです。

9月牡牛座末旬の方は、後半家族の問題や愛情問題に課題がありそうです。問題の解決も少し時間がかかりそうですね。仕事運や体調運は、前半後半共に順調です。昔の懐かしい友人に再開できそうな暗示が。。。良い刺激を受けられそうですね。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿



「四柱推命 9月の月運」 己酉 2012年9月7日~10月8日まで

f0201297_9264810.jpg


✿辛の日干

・日干=辛 身強型
前半後半を通して、目上や同僚の問題が出ています。体調もやや不調気味に、辛の宝石の輝きが己によって埋められてしまいます。力が弱い身弱の辛には、逆に金を育てる己は良い影響を与えられますが、もう十分エネルがーがある身強の辛に己土が援助しようとするとバランスが壊れてしまいます。親や目上社会からの不当な干渉なども表します。また、胃腸関係や皮膚などにも不調が出そうな時期となります。そんな時は、壬や甲・乙を使って金・土のエネルギーを抜いて行きましょう。開運スポットは、プールや川・水族館など。食べ物は、身体を冷やす野菜がよさそうです。春菊や白菜・キャベツは、胃腸の動きを活発にし肌荒れを予防してくれます。


・日干=辛 身中型 
秋と土用の生まれは、やや運勢に陰りが出来います。特に土用生まれで天干に庚甲があり、喜神なっている方は、前半お金のトラブルに注意です。春・夏・冬生まれは好調です。辛さんにとって金運がアップする仕事は、娑婆る仕事や知的な仕事がいい様です。肉体労働は相当強い辛で無いと向きません。今月の体にいいフルーツは、スイカ・キューイ・メロンです。スイカは高血圧の方のイライラを取ってくれますし、キューイはストレス解消に効果があります。メロンは、やはり高血圧予防で怒りを抑え気持ちを穏やかにします。ぜひ、試してみて下さいね。


・日干=辛 身弱型
前半・後半を通して好調です。特に卯や甲をもち春生まれなど、エネルギーの弱い方には9月は強力な助っ人が現れてあなたを助けてくれる事でしょう。周りの人を大切にしていける身弱の辛は目上や友達からすごく可愛がられます。又、あなたの知識はきっといろいろな人の助けとなる事でしょう。今月の身体にいハーブは、ロースマリーです。ロースマリーは記憶力を良くし、良質なインスピレーションを心や頭脳へと運んで来てくれます。試験や面接の前の特訓の時に、お部屋に焚いて見てはいかがでしょう。


✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿        ✿


「九星気学 9月の月運」 2012年9月7日~10月8日まで


f0201297_17203297.jpg✿二黒土星 
(昭和10・19・28・37・46・55年 平成1・10・19年生まれ)
9月の二黒さんは、知的好奇心の旺盛になる時期と言えるでしょう。本やネット・学問や習い事色々な新しい分野に向かって、前進して行きそうです。ただ、周りの状況はというと、色々なお話やお誘いを受けますが、なかなか自分のエネルギーをうまく発揮出来ません。又、行動する事で本当にやりたい事が害される暗示が。。。今年はエネルギーが低めなため、自分のやれる事を絞り込んで集中して進む方が効率が良いと言えますね。自分単独での、仕事やもの事は成功して行きそうです。そしてじっと動かず、現状維持をコツコツとまじめに続けて行きましょう~♪


以上。

また明日も、元気でお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2012-08-20 23:47 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8174098.jpg


「命理占 著名人の命式事例 四柱推命」


私の好きな芸能人❤ ファイルNO.1

この間、「芸能人で好みのタイプは誰?」

と最近お世話になっているお仕事仲間、

芸能人が大好きなお姉さまに聞かれた。(笑)


う~ん。。。


男は顔じゃないぞ!ハートだぞ。

と思っている照葉でありますが。。。

実は、お顔を眺めると何とも美しいな~。

と思う方がいます。


それが、そのMくん命式です。

丙 庚 庚 癸
午 寅 申 亥

空亡 午未

77 67 57 47 37 27 17 7
壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊 己
子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未


ほれぼれとした、良い命式ですね。

強く月支に通根した、力強い日干=庚が寅午で三合した強い炎から

研磨されています。

赤をイメージできる美しい燃えるような激しい性格は、

美しい力のある庚と火の相性が表しています。

しなやかな豹の様な中世的なその容姿は、年干支の癸亥が物語っています。


さあ、どなたでしょうか?(笑)

ヒントは、最近夏休みになってからは朝TVで、良く見かけますね。

Mくん 20代後半の男性です。

今後のご活躍を蔭ながら応援しておりま~す❤


次回からの「命理占 著名人の命式事例 四柱推命」は。。。

照葉の好みと偏見で(笑)色々な著名人が登場で~す!

お楽しみに~♪

以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-20 22:05 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7351484.jpg

       「お気に入りの場所展望台❤ byミーシャ」



「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」NO.3  『子月の庚』 今回は後ろから~❤


皆さまおはようございます!

今日は「子月の庚」についてのつぶやきです。


庚は美しい剣。

鉄の塊だった荒削りな庚は、甲を燃料に丁で鋼を磨かれ

切れ味のよい剣となる。

ある程度の激しい人生の試練を体験する事が、庚には必要です。

またそのような強い器をもった方を喜びます。


子月は水が凍る寒い月、命式が水金に偏る事を嫌います。

ただ、強い根がある庚で水に強く抜かれる方は、とても頭が良い。

応用能力や、適応能力にたけ人の上に立つ器となる。

出来れば太陽の丙や、燃える炎の丁、燃料となる甲が必要です。

もし燃料や火が無かったとしても、強い庚が水に力を洩らすのは

良い能力を生みます。

忌むのは、土が強すぎ水を剋し、炎の力を抜く命式。

庚は土に埋まりだんだんと錆びながら、能力を発揮出来づに

一生を終えます。

そんな方の開運法は、木・火を多く持つ大きな器の人に頼りましょう。

また、木・火の分野の仕事を選ぶ事。

方位も、喜神の五行を上手に使って、自分を高めていきましょう。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-19 23:42 | Trackback | Comments(0)

「東への旅猫日記」

f0201297_230756.jpg


皆さま今晩は!

今日は、またまた東に旅猫をしてまりました。

今回行ったのは水と森の国。

とっても沢山の発見があった旅となりました。


f0201297_2321121.jpg


f0201297_236770.jpg



大地と海と森と、自然と自分が一体であり、全てがつながっている

かのような不思議な感覚になる場所でした。

それは、なんと心が安らいで安心できる感覚でしょうかね。

ここ10年近くなかった感覚かな。(笑)


子供の頃夏休みに、自然の中で何日も暮らした。

キャンプに行って、木の上や大地で眠る事を知った。


f0201297_2321213.jpg



海の民宿にとまり小さなボートをかりて、

海の真ん中で、一日過ごした。

暑いとボートから海に飛び込んで、サメやイルカの出そうな

深い海を覗き込んだ。


f0201297_23264521.jpg



雪山のロッジに連泊してスキーに行った時。

樹氷をみた。

「なんでも凍ってしまうんだな。」と思った。(笑)


f0201297_2327929.jpg



小さい頃、自然の中にいてその大きなものと一体になる事が好きだった。

とっても変わった子だった。

そういえば、人と話すより自然と対話をする方が好きだった。(笑)


f0201297_23274421.jpg



タロットで、目に見えない真理と対話するのが好きなのは

そんな子供の頃、自然の中で磨いた感覚なのかもしれないね。

その時に感じた感覚かな。


自分の「原点」を思い出させてくれた旅となりました。



以上。


明日も又、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-08-19 20:55 | Trackback | Comments(0)