ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0201297_22512921.jpg

   「秋の夜景。東京駅八重洲北口。ひかりが綺麗だね。」


「トリプルな❤月運 12月」 NO.1 牡羊&日干=戊&一白水星



「西洋占星術 12月月運」   2012年12月1日~31日まで

f0201297_2146763.jpg
✿おひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方


12月牡羊座初旬の方は、社会から変わる様に要求され、自分を変革して行かなくてはならない月となります。忙しい月となりそうです。恋愛は後半チャンスが訪れます❤タイミングさえ会ば、楽しい時を過ごせそうですね。

12月牡羊座中旬の方は、社会的な発展がありそうなので、準備を整えたいて下さいね。気持ちが大きくなってお金をたくさん使わない様に注意しましょうね。健康はやや疲れが出て来そう、のどの風邪に注意です。

12月牡羊座末旬の方は、後半知性が冴えて来ます。習い事や試験などの結果も上々です。ただ、毎日コツコツとしなければいけない家事や、家の片づけがおろそかに…。時間をきちんと取って、短時間で整理整頓を心がけましょう。

✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿      



「四柱推命 12月月運」   壬子 2012年12月7日~2013年1月5日まで

f0201297_22373.gif


・日干=戊 身強型
前半・後半共に、安定した財運をしまします。ただ、せっかく手に入ったお金で、余計なものを買わない様にして下さいね。(笑)、また、仕事への投資をしたくなる時ですが、ここは焦らず時を待ちましょうね。男性にとっては、異性運アップに時ですね。ただ、お相手になるのはやや気が強く男性を振り回しがちな行動派の女性。どっしりと構えて、対応して下さいね。彼方がどっしり構えてくれると彼女も落ち着いて、彼方に従う事でしょう。


・日干=戊 身中型 
前半春・夏・土用生まれはまずまずの良い運勢です。冬と秋生まれは、身体を冷やさないようにしたいですね。特に胃腸が弱い方は、腰のあたりを温める様に過ごしましょうね。ホットミルクが胃にやさしいです。戊に必要なのは、野菜ですが、12月はなるべく温野菜を取りましょう。大根・かぼちゃおイモ類など、お正月に食べる「ユリ根」は咳を止めたンを切る作用があるそうです。また、同じくお正月のおせち料理に入っている「クワイ」は、ビタミンB12が豊富。貧血予防に良いでしょう。


・日干=戊 身弱型
前半・後半とおして、元気がありません。特に冬生まれで、亥・子・丑等がある方。身体がものすごく冷えやすくなっています。また、水に弱い命式の方は、やや霊的影響=水を受けやすい傾向があるようです。なるべく赤い色の服やお化粧も、華やかなものにしたいですね。間違っても、黒や白は着ない様にお願いしますね。また、お香や木彫の置物など部屋に合いそうです。水槽やでっかい原石の置物。人が入れそうな壺などは、なるべく身の回りに置かない方が無難です。金銭運気をつけたい月です。金欠になるか、持っていると使うか人に騙されたりと損失に気をつけたいですね。開運法は、木・火を多く持つ命式を持つ方とつるむ事。けして、水・金が多い方とつるまない事、絶対後でひどい目に遭いそうです。

✿       ✿       ✿       ✿       ✿       ✿ 



「九星気学 12月の月運」  2012年12月7日~2013年1月5日まで 

f0201297_17134849.jpg✿一白水星 
(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれ)
12月の一白さんは、雇用の問題。家庭問題・妻や母の問題が出て来そう。又、金運は悪いと思って、期待せずコツコツ働くのがいいでしょう。まじめな姿が人から評価されそうです。そして、自分が希望する夢があるのなら、まずは相手や周りの人の夢をかなえる事に協力してあげて下さいね。そうすると、その努力は、巡り巡って彼方の力となってもどって来る事でしょう~。愛情面も、平凡が一番。二人で楽しめるデートを考えましょうね。一緒に何かをする事は相手との共感が深まり、より心をつなぐ赤い糸が太くなる事でしょう~♪

以上。

明日も、元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2012-10-30 23:27 | トリプルな?月運 | Trackback | Comments(0)

f0201297_11192538.jpg

                   「夜の東京タワー」


「著名人の命式 解読❤」

みなさま、こんばんは!

お元気ですか。

風邪など、ひいていないかな。

身体には気をつけましょうね。


昨日の夜、忙しすぎて「心がプチッ(-_-メ)」(笑)と来ていたら。

優しい友達が、笑いながら歌ってくれた曲。(笑)


とても癒され、笑顔になれました。(癒~)

ありがとう~。


歌って、本当に高次元の波長があって、

精神性の低い状態にあっても(笑)、精神性の高い世界まで

心を連れて行ってくれますね。


そのを歌っているシンガーソングライターの命式は、どんなかな?と思って。

みなさまに、歌とご一緒に、ご紹介しようと思いました。(笑)



こちらが、このお方の命式であります。

出生時間が分からないので、3柱ですが。


壬  丙  己
子  寅  酉


五行周流の惚れぼれとする、日干=壬の身中春の寅月のお生まれ、

何と美しいバランスでしょうね。

彼の感性の高さや芸術性を示しているかのようです。

占術家をやっておりますと、

ハードに偏ったの命式は沢山見るのですが。(笑)

バランスの良い命はあまり見ませんね。

それも、個性的で好きなのですが。

たまには目の保養で、この様な命式も見てみたいかと。。。


大運を出すまでも無く、何が来ても倒れない喜神しかない様な命ですね。

強いて言うなら、己の柔らかい土かな。

壬に混ざってどろどろしちゃうので。(笑)

美しい太陽に照らされた、大河を汚すかも。


今の大運は、辛水量が増えるしキラキラして良いですね。

素敵な曲をありがとう。


命式のシンガーソングライターさんは、

だーれだ?(笑)


答えはこちらへ


「Beautiful life」


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~!
[PR]
by sanrueru | 2012-10-27 23:22 | Trackback | Comments(0)

「今日はお昼間鑑定と、夜は師匠の四盤掛けの研究会講座へ行きました。」

みなさま、今晩は!

今日は秋なのに温かい日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、お昼間鑑定でした。

夜は、四ツ谷のルノアールで師匠の四盤掛けの研究会講座に

参加致しました。

日盤は、一白中宮。

こんな日は、鑑定もその一白の象意の件がやはり多かったように思います。

一白。。。

恋愛の悩みや・仕事の悩みなど。

四盤掛けはその象意を自由自在に使い、

判断致します。


やはり上達のコツは、たくさん実践で

悩みについて日盤を出し読んでいく事でしょうかね。

私は、卜占と言うと専門分野は

タロットと断易・六壬かな。

今後は、出来れば周易とを独学したいかな。


日盤の学びは、ゆっくりじっくりがいい~。

でも、状況が良く出るのでとても面白いです。

また、易卦によってアドバイスを得るのも面白いですね。

ただ、今日の照葉の占的に対する、易卦は地水師3爻。。。


何故か、去年あたりから良く地水師が出るのはなぜかしら。

これが出た時は、2と5爻以外は占的によりますが、

結果が悪かった事が多いかな。。。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-10-26 23:24 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23155084.jpg



 「今日は大変うれしい事がありました!」

皆さま今晩は!

今日はとてもはっぴ~な気分です。

生徒さんのお孫さんが誕生したとの知らせに。

良かったな~!

と一安心。


断易で前に、六沖卦が出た為、

きっと予定より早いかもね。

と言っていました。

ホントに良かったですね。

おめでとうございま~す!


そして、四柱推命と断易の

的中率の高さに、今さらながらに驚き、

生命の神秘に何か感動。

だって、「去年の今頃、来年は絶対に生まれになられるよ!」

と太鼓判を押していたのですから。


四柱推命は本当にすごい。

人の死も生も全ての秘密を握っているかのようですね。

そして、水の年はベビーブームですよね。

若くして、「おばあちゃん」に

なられた生徒さんが、今年に入って3人。


断易でいつ生まれるかの応期を見たのは、

これで、4名様です。(笑)


いいな~。

私も、もう一匹可愛い天使が欲しいなぁ。

というのは冗談で。。。(笑)


と言うわけで、今日は笑顔の絶えない一日でした。

以上。


明日も元気にお会い致しましょう。


PS

多くのみなさまからの、講座・個人授業へのお問い合わせ

本当に、ありがとうございました。

至らぬ所も多々ございますが、一生懸命頑張りますので

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by sanrueru | 2012-10-25 23:15 | Trackback | Comments(0)

今日は、紫微斗数雑話の夫妻宮について、少しお話し致します。

だいぶ前に、「午と子にある紫微の夫妻宮」について少し触れましたが、

今日は、紫微・破軍の夫妻宮についてです。

紫微と破軍が一緒に丑か未の夫妻宮にある場合、必ず命宮は天府だけが卯と酉に

座る事になります。

そして、紫微・破軍が丑と未の時の対宮は必ず天相だけが座っていて、

また、廉貞・貪狼・武曲と七殺と会照する事になります。


この様な星の星の構造は、新しい事へと改革する変動する性質を持っています。

紫微・破軍が同じ宮にいる場合はとても「反逆の性質」と強く持つこととなります。


反逆の性質とは、古い物を捨て新しい物事を迎える事とも言えます。

昔の大陸や台湾の人は、こういう人が子ともでしたら親孝行しない。

部下でしたら、上司にを裏切ったり、うそを言ったりする格局なので、

六親の宮にあるのはあまり好ましくない事だと見ていました。


でも、現代ではそこまで形にこだわらない生き方が出来る為、

そう事も社会が受け入れられるようになっています。

また、安定的な変化と言う良い意味としても、この星の動きが出て来るようです。

例えば大会社の社長をしていても、

余り業績が良くないと、仕事も会社も全具改革し

辞めてしまい。

アルバイトの仕事に就くなどの改革もやってのける人です。

本来と全然違う状態なのですが、

本人は結構、苦とは見ないで、自然に受け入れる事が出来ています。


この様に、変化が安定的であるか、逆に動きやすいかを

他の星との加会によって判断する事が大切となります。

煞や忌に合うと動きやすい。

禄や吉星に合っていたら安定的な変化となります。


なので、それは夫妻宮が紫微・破軍の時にも言える判断です。

もし、紫微・破軍が夫妻宮で三方に煞の星に忌・刑・耗の星に合っていたら

きっと動きやすいので、感性の働きが大きく、

結婚前後の障害も大きいと言えます。

逆に、紫微・破軍が、助の星や双星の吉星たちと会っていたり

両脇を挟まれていたりしたら、安定することとなります。


しかも吉性ががいる多くの場合、配偶者の家族に助けられ

成功した方が多いです。

紫微・破軍は、双星の吉の星とは相性がいいのですが、

文昌とも文曲は、破軍の勇ましさやエネルギーを奪う為、

余り良くない組み合わせとなります。

また、やや桃花の問題もでて、相手が浮気しているのに

自分が全然分からなかったり、お互いに不誠実だったりしやすいです。


以上。今日はここまで。

またこの続きは明日のブログで、お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-10-25 00:58 | 紫微斗数雑話 | Trackback | Comments(0)

「今日は新宿のカフェボアで占術講座」

皆さま今晩は!

今日は基本、西洋占星術と気学の勉強をお教えしている、

「なんでも講座」に行ってまいりました。


今日は、タロットの占例題と、四柱推命そして

観音様のお話など。

楽しい授業となりました。


やっぱりタロットは、見られ卯範囲がとても限定される占いの為、

命術を読んだ後に、カードを切って展開すると、その意味が良く分かります。


人間の生と死について、深いお話しがあり。

「人は、生の最後までどう生きるか?」

のだれもが通らなくてはいけない課題について皆で考えました。

やっぱり、「自分の生きたい様に生きて、安からに死ねたら。」本望だろうな~。


と。。。

これからやってるく、長~高齢化社会について考えさせられた授業となりました。

以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-10-24 00:39 | Trackback | Comments(0)

 「断易で見て、お医者さんや大工さんなど頼む場合の注意」


皆さま今晩は!

今日はとても静かな夜ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、断易の技法について少しお話し致します。

私は良く断易を用い、「このお医者様に行って治療が効くか?」

とか、「この大工さんを頼んで、階段が上手くなおるか?」とか、

見てみます。

何故かと言うと、それは誰かに頼んだ後「失敗した~!」とか

なりたくないからです。(笑)


でも、友達や私情が入った方々とご一緒する場合は、

断易が例え悪くても、友情を重要視するのですが。。。


でも、病院や何かを学ぶ先生や、施術を行う方を選ぶ場合、

「その人に力があるか?」を断易で立ててみるのも良い勉強となりますね。

そして、最近気が付いたのは、「この方にお願してよいか?」

とたてて、もし相手の用神=応爻が空亡して弱かった場合。

とても要注意です。


その方とは、あわないか、技術が未熟か、やる気が無いか、

例えば病院であれば治療機器の使い方が悪いかなど、

マイナス要因が出て来ます。


タロットでも、お医者さんを選ぶ場合、

二者択一やケルト十字スプレッドで見てみる事がありますが、

特に、断易は相手の状態を顕著に出します。

でも、例え占って相手が弱かった場合、自分にとって

その人が合わないだけかもしれません。


ただ、何方がやっても応爻が空亡や弱かった場合、

どんな方にも会わない、場所や人となる為注意したいですね。




以上。


明日も元気にお会い致しましょう。
[PR]
by sanrueru | 2012-10-23 03:41 | Trackback | Comments(0)

「今日は東京駅、八重洲口にあるルノアールにタロットを教えに。。。」


皆さま今晩は!

お久しぶりのブログです。

今日は、夜東京駅に行ってきました。

沢山の人がある歩く、東京駅。

なんか人の群れが面白くて、ジーと観察したくなる、

好奇心を抑え、前のお時間の鑑定で少し遅れてしまったので、

小走りに、八重洲口のルノアールまで急ぐ。


私は、7ハウスの太陽なので人の良い所も、悪い所も良く吸収致します。

影響を受けやすいと申しますか。(笑)

だから、人がやっぱり好きかな。

今日お会いした方も、占術を学ぶ事にとても純粋な方。


照葉は、「子供も見たい」と良く言われますし、「自分を改めなさい」

なーんてお説教されちゃう事もあるけど、

そのピュアな所が、きっと占術をたくさん吸収できる所なんじゃないかと

思っています。


サラリーマンだったり、厳しい旦那様のをお助けする静粛な妻なので有れば

きっと「改めなさい。」も必要であるかもしれませんが、

私は「占術家」で「大黒柱(笑)」で「お父さん」だから、

ちょっと発想が豊かな、「子供みたい」でもいいではないかな。

と思っています。


でも、自分で言うのも変だけど仕事は人一倍頑張る方だと思います。

人に「占術」を教えるのが好き。

これは、生徒さんがだんだん出来るように育つ過程をみるのが好き。

「できた~!」や「すごーい!」など、新鮮な感情をご一緒に共有するのが好き。

占術は、「興味」が学ぶ原動力になるのではないかと思う。

「どんなカードが出るだろう?」

これが、占術を学ぶ面白さなのだと思います。


明日はどの街で、どんな人達が自分を待っていてくれるのだろう。

そして、この「子供みたい」な発想の豊かさと(笑)、

今後とも楽しいブログや、会報、わくわくするような楽しい授業スタイルで、

占術を教えていけたらな。と思う今日この頃です。


以上。


明日もまた、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-10-21 23:21 | Trackback | Comments(0)

「今日はみんなで夕方、浅草へ。」


皆さま今晩は!

今日は午前中から午後まで、ずっと四ツ谷でお仕事でした。

そして、夕方みなさまと浅草まで行ってまいりました。


今日は、とっても変わった日で。

不思議な事がたくさんありました。

良い事と、悪い事。


人との出会いと運命・自然と神様に感謝です。
[PR]
by sanrueru | 2012-10-20 22:45 | Trackback | Comments(0)

「今日は午前中、久しぶりのOFFで森林浴をして自分を浄化しきました~。」


みなさまこんばんは。

今日はいい天気でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


このところ日頃の疲れと寝不足がたたったせいか。

秋風邪をひきました~。


でも、元気印の為。。。

いつも2~3日ですぐ治ってしましますね。(笑)

鬼のかく乱か。。。とか。

それで、お休みを頂いたりと。

ちょっと仕事でかかわっている方に

ご迷惑をかけたかと。反省!


明日からまた気持ちを新たに頑張りたいと思います。


今日は、風邪薬より体と心に効く、山をそのまま公園にしている

ふるさと公園まで、森林浴に行ってまいりました。


ここの森はとても深く、苔むした山のわきから沢山の

色々な植物の新芽達が出ていて、とても心地よい雰囲気を醸し出している

心癒される場所です。


自然の色々な所に、清々と気が流れて身体がひやっとします。

ここで、2~3時間ゆっくり過ごしたかな。

ホントにボーとしていたので。

みなさまにお見せする写真を取るのも忘れておりました。


最近忙しくて、ここに来たのも久しぶり。

苔の緑の絨毯の上を歩いて、緑達を目で追っていると

そこの雰囲気に溶け込んでいきそうですね。


小さい頃、よく野っぱらで一人ボーとしていましたっけ。

その場の雰囲気と一体のなるのが好きだったかな。

お昼を過ぎる頃には、だいぶ色々なものが回復して参りました。(笑)


そうすると、調子に乗って最近来た愛車で、ドライブに行ってみました。

このところ、走るのがとても好きになりました。

趣味はツーリング。などと言えそうですね。


二輪車の免許でも取ろうかな~。とか。(笑)

来月、たぶん遠い北の方の地方まで、仕事で行ってまいります。

その時は、出発時刻朝2:00で、お昼ごろまでほぼ止まらず走る事になりそうです。

その為、今新しい車になれるのに毎晩乗って東京や横浜の友達の

所までドライブしています。


今年は、暑かったし寒くなるのもやや早かったので、紅葉が綺麗ですね。

本当に久しぶりに、のんびりしたかな。

明日からまた頑張るぞ!


以上。

みなさまも、お体には十分気を付けて下さいね~。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-10-19 21:42 | Trackback | Comments(0)