ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「夜桜・・・もとい、夜銀杏と満月」

f0201297_019168.jpg

「23:30新百合ヶ丘から40分の、仕事の帰り道。満月と銀杏が綺麗だった。闇に銀杏がはらはらと散り、人の一生の様で、その風景に儚さを感じた。」


みなさま今晩は。

今日は、またまた暖かい夜でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


帰って、PCメールを開けますと、「旅猫倶楽部」の会報の貴重な原稿が

続々と占術研究家の諸先生方から送られていました。


C先生、N・仁先生ありがとうございます。

大切に、会報にお載せさせて頂きますね。

今後ともよろしくお願い致します。


この所、方位術に高い関心が集まっておりまして、

新規会員様も、著名な方々もお入り下さり有り難く感謝しております。


まだ、会報を作成を手掛けてやっと一年。

至らない所も多々ございますが、

今後とも精進致しますので、何とぞよろしくお願い致します。

より精密度の高い会報をつくってまいりたいと思います。


では、これから頑張って、吉方位カレンダーとにらめっこかな。

最近夜中の方が、集中できるので寝る時間が3時~4時です。

その為、起きるのも遅いのですが。。。

小田急線はお昼寝場所と化しております。(笑)


なるべく、12月25日までには仕上げてみなさまにお送りしたいと思います!

ご期待下さいませ。

きっと、またまたあっという間の12月となるのだろうな~。


と言う事で、頑張りま~す!

以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-30 00:14 | Trackback | Comments(0)

f0201297_043143.jpg




「人との出会いは不思議です。」


今日は、寒い一日でしたね。

毎日、暖かい日と寒い日が交互にやって来ていると感じるのは、

私だけでありましょうか?(笑)


今日も又又、新宿周辺をうろうろしながら、鑑定や個人授業、

「旅猫倶楽部」の新規年会員さまとのお手続きなど、

色々な方にお会いする一日でした。


人とのご縁は、不思議ですね。

昨日までお顔も知らなかった方と、今日お会いして

色々な深い話をする。


そして、必ずその方の「キラッ」とする一面を私に見せて下さる。

女性も男性も、素敵だな~。

と思う所をたくさん持っていらっしゃいますね。


「色んな人がいて、色んな才能があってこの社会は出来てる」

と実感する、毎日であります。


そして、私は教える仕事をしておりますが、人から情報や

色々な啓示や、人の道を教わることも多いですね。


「教える事は、教わる事なのかもしれない。」

とも思いますね。

タロットには「ペンタクルスの6」と言うカードがありますが

このカードは、片方があげている様に見えて、実は

その人も、させて頂いている方々から、

無形の何かを受け取っているのですね。


いつも、「人に何か、心がほっとする様な無形のものをあげられる人」で

いたいと思います。


明日は、どんな出会いが待っているのか。

そして縁は不思議で、私がもらった情報や記憶や技術は

他の人に伝える為に、それがもたらされていると感じる事がたくさんあります。

「人縁と人の運命は、全て細い糸で繋がっているかのようだな~。」

と感じる、今日一日でした。



以上。


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-29 00:30 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2332167.jpg



「志野の器展」

皆さま今晩は。

今日は、日中はやや暖かい日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


12月に、お知り合いのお身内の陶芸家さん。

「工藤真人氏」が、京橋で志野焼きの器展をされるそうです。

私も行ってみたいな~♪

陶器が好きな方は、ぜひ見に行かれて下さいませ。


f0201297_23311244.jpg



「志野の器展」 2012年12月11日(火)~19日(水)

AM11:00~PM17:00 (日曜休廊)

場所は、東京中央区京橋3-7-10

「ART SPACE 繭~MAYU~」 です。

「繭」のお電話は、03-3561-8225

アクセスは、地下鉄銀座線京橋駅下車、1出口 

又は、地下鉄浅草線A4出口を出たお近くです。


赤志野や、鼠志野。。。

表情豊かな作品が、たくさん並んでいる事でしょう。

楽しみです。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~❤
[PR]
by sanrueru | 2012-11-27 23:36 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0521937.jpg



「四柱推命雑話 今日は四柱推命のテストをやってみましょう!」


みなさま、今晩は。

11月末も近くなり、すっかり寒い冬の気温ですね~。

いかがお過ごしでありましょうか?


今日は、新宿へタロットを教えに行ってまいりました。

タロットは、卜占。


私は鑑定の時に、まず四柱推命で全体を把握し、そして

タロットをリーデングいたします。

何故かと言うと、その方が的確な判断が出来るからです。

命理で見て運勢がこれから上がって行く時の、タロットの良い結果なのか。

命理で見て、運勢がこれから下がる時の、タロットの良い結果なのかでは、

その結果の間に、差がある事はみなさまおわかりですよね。

それによって、アドバイスの仕方も違うし今後の過ごし方も変わって来ます。


経営者の方からも、よく相談を受けますが、

やはり会社を立ち上げて、全力で伸ばし収益を上げる時と

逆に警戒し守りを固めなくてはならない時期があります。

そんな時に、今まで通り上がると思って色々な事に手を出すと。

「ドボーン!」と後で、穴に落ちてしまいます。

一回穴に落ちるとなかなか抜け出せないのが経営です。

なので、経営者の方には本当にシビアに自分の人生を

捉えて行ったもらいたいと思います。



余談はそれくらいにして、

今日はみなさまに、四柱推命のテストを出そうかと。

四柱推命が得意な方はぜひ、やってみて下さいね。

彼方は、何問正解できるかな?

全問正解したあなたはすご~い!


問題1  下記の命式の中の十干十二支の法則条件は幾つあるか数字で答えよ。


40代男性


丁  甲  己  壬
卯  辰  酉  子
乙  乙  辛  癸

傷      正  偏
官      財  印

劫  劫  正  印
財  財  財  綬

帝  衰  胎  沐
王         浴



問題2 この命式の喜・忌・平の五行を答えよ。


問題3 2012年から2017年までの年運を書いて、その十干十二支より命式に対する喜・忌・平をみて、その年の干と支両方に、喜○ 忌× 平△を付けよ。


問題4 この方の性格判断の良い面・悪い面をあげよ。


問題5 この方の見た目とその特徴、身体の部位の弱い所を、五行と通変から判断せよ。


問題6 この方の、異性運と金運を判断せよ。


問題7 この方の、仕事運の特徴と適職を判断せよ。


以上。


答えは、「旅猫倶楽部」 1月第4号にてお楽しみに~♪







 
[PR]
by sanrueru | 2012-11-26 01:59 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_15571998.jpg

「新百合ヶ丘の授業で使ってる、カフェOBのアイスミルクティーが!パワーアップしていた・・・!?いつも以上に、飲みきれない(笑)」



「失せ物の答え」


このスプレッドを見て、

「たぶん外。車内かな?」

と頭をよぎって、でも疲れて眠かったので。

「明日、明るくなってからさがそっと。」

と、ぶつぶつ呟いて寝たら。


朝、机の上にボイスレコーダーが、「ちんまりと載っていて・・・!?」

「彼方はどこから出てきたの?」

家人が、早速朝早くに車を探して見つけたらしい…。


タロット恐るべし・・・。

カードは、照葉より賢いね。(笑)


と言う事で、結果は

「ボイスレコーダ―出て来た。」でした。


みなさまも、物を亡くして困った時は、「タロット失せ物」

やってみて下さいね。


このリーデングの解説は、

「旅猫倶楽部」占術会報のタロット事例と、

来年開講!

「タロットリーデング講座」で致します。


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-25 15:59 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1142359.jpg

                   「紅葉と、青い秋の空」        


「焦った時の、失せ物 リーデング(笑)」


みなさま、おはようございます。

今日は、曇りですが暖かそうな日ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


昨日は、色々と忙しい日で。。。

そういう日に限って、うっかりミスが出てしまいます。

占術では、寸分の狂いなく的確な判断をできるのですが。。。

ちょと、それは言い過か。(笑)


事務処理はあわてん坊な為、急ぐといけませんね。

でもみなさま一生懸命やっておりますので、お許しを!(泣)


そして昨夜、大事な商売道具の「ボイスレコーダー」を

紛失し。。。


困って、夜中にタロットーリーデング(笑)

下記の様なの配置となりました。


そして、電話で騒いでいたら。。。

師匠も日盤で「失せ物占」してくれていたご様子。

水沢先生はきっと、密かに周易をお立て下さったのかな。


きっと明日あたり、日盤の事例は師匠のブログアップ

されてしまうのではないかと。。。

日盤で、「失せ物占?」どうやるのか…。

技ですね。


タロットはこんな感じです。

f0201297_11243859.jpg



昨日は、23:30分頃リーデングしたかな。


バウスプレッドで「失せ物=ボイスレコーダー出てくるか?」を占っています。

①アドバイスカード1=チャリオット

②現状=タワ―逆

③近い未来=テンパランス逆

④アドバイスカード2=ムーン逆

⑤本人の状態=エンプレス逆(笑)そのままや~

⑥ボイスレコーダーの状態=ジャッジメント

⑦結果=サン


さあ、みなさま「ボイスレコーダー」は出て来たと思います?

それとも出てこなくて(泣)新しいのを

買う事になってしまっているのでしょうか?


生徒のみなさまは、もうお分かりですよね。

結果は次回のブログアップをお楽しみに~♪

以上。

明日も元気にお会い致しましょう❤
[PR]
by sanrueru | 2012-11-24 11:03 | タロット雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_154385.jpg

       「黄色く色づいた、銀杏の葉っぱが青空に映えて綺麗ね。」


「来年の抱負」


皆さま今晩は、寒い夜ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


10月より、今までにたくさんのみなさまから、

タロット・西洋占星術・四柱推命などの、各種占術講座や個人授業に関する

お問い合わせを頂いております。


ただ、鑑定等のお時間も開けなくてはならない為、

個人授業の日程をお取りするのが、なかなか難しくなってしまいました。

その為、少人数の講座を来年春に立ち上げる事と致しました。

内容は、上記或は右のメモの「各種 講座のご案内」から飛んでみて下さいね。


なるべく多くの、占術を学んでみたい方に楽しく授業が出来たらいいな~♪

と思っています。


来年はどんな年になるだろう。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-22 01:37 | Trackback | Comments(0)

みなさま、こんばんは。

今日はちょっと寒いかな。


今、新宿です。

午前・午後と西洋占星術とタロットなどを教授致しました。

ただ今、

授業と鑑定の合間。

お時間が空いたのでブログを書いています。

今日はいろいろな閃きと啓示があり。。。

有意義な一日となりました。

これから品川まで、鑑定に行ってまいります。


ではまた、後ほど。
[PR]
by sanrueru | 2012-11-21 19:27 | Trackback | Comments(0)

f0201297_224388.jpg


f0201297_22504899.jpg


「紫の小菊が一面に~❤ お花は美しい音楽と同じで、高次元の清らかな波動を出して、私を癒してくれます。土一杯の己の私は、大きな大地にやさしく咲いてくれる、可愛い乙の存在にいつも感謝しています。」



「外は寒いけど、人の温かさに感謝です。」

こんばんは!

今日はとっても寒い、冬の気温でしたね。

プルプル~

みなさま、どうお過ごしでありましょうか。


今日は一日、色々な方々からのメールやメッセージを頂きました。

ありがとうございました。


みなさまが、タロットや四柱推命にとても興味を持って下さり嬉しい限りであります。

占術を勉強する事は、自分を客観的に見られる目を養うと言う事です。

なかなか自分を見るのは、目が厳しくなったり、甘くなったりと難しいのですが。

人生が、そんなに長くわないと思えばこそ。

「こうやって生きよう!」という目標も輝いてくるものです。


どんな時代でも、人は結構強く生きていける。

逆にハードな時代にこそ、磨かれるものがある様な気が致します。

そして、やはり目標を叶える為には、人生に少しの「掟」を設ける事が必要だと

私は思います。


やっぱり、「あれも欲しい~これも欲しい~」では、

全て中途半端になりやすいです。

いっその事、私はこれはダメだと分かっているから、

こっちは見ない様にしてほっておいて、

自分のできる所。才能のある所を精いっぱい全力で咲かす。


それは、大運や大限という10年のスパンでも、

年運や小限と言う1年のスパンでも

同じ事が言えます。

今後の10年はこんな年!とか、

今年の自分はこんなステージに上がる事になる。

など、その時その時の自分の状態を確かめつつ、

現実的に生きていけると余計な「欲」を持たない分、

シンプルで穏やかに生きられますね。


そして、そんな穏やかな人だからこそ周りが受け入れてくれる。

魅力もアップする。

良い事ずくめですね。(笑)


命理占を学んでいるみなさまは、年末にかけてぜひ、

来年の自分を見つめてみましょうね。

そして、その自分に合った生活の小さな目標と、

大きな目標。

そして、日々の生活の「掟」など、

考えてみると、来年の出だしがスムーズになるかと思います。


今年もあとわずか、一日一日を大切に生きて行きたいですね。


以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-19 22:43 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2156528.jpg


f0201297_2157519.jpg


「午前中、新百合まで歩いた道に咲いていた、皇帝ダリヤ。青空にラベンダーピンクが映えるね❤」


 「外国の方位について&1月第4号の旅猫倶楽部会報のご案内」

みなさま、今晩は!

今日は気持ちの良い一日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、外国の方位についてのご質問がありまして、少しそれについて

考えてみました。


地球は丸いので、なかなか外国の方位は難しい点と、

方位の諸先生方によって、考え方が異なります。

例えば、ハワイの方位はアメリカが地図上どこの位置にあるかの考え方で、

方位的な意見が違う様な形です。


色々と頻繁に方位を取って外国に

行っている方のお話しと検証を聞くと、

私はハワイは東かなと言う気が致します。


それ以外にも、西南・西だと言うご意見もある様です。

これは、みなさん自身がご旅行されて検証されるのが

一番良いかと思う次第であります。


私も外国に頻繁に行って、方位を実際に体験・実証をしてきたわけではないので、

絶対とはいえません。

でも、やはり飛行機の飛ぶ方位と最短距離で、

方位を決めるのが良いのではと思います。

良く外国に行く方は、ぜひ検証してみて下さいね。


特に遁甲の出発時刻を使う場合はそうですね。

周易遁甲で、悪い出発時間盤で出発した時

良く電車が止まっていたり、車のフロントガラスに

石が急に振ってきたりと言う様な事を経験致しました。


なので、飛行機は飛んでいる瞬間、電車や車走っている瞬間

の方位が、出発後※――時間が過ぎると直ぐに出ます。

(※―― 旅猫倶楽部会報にてご確認下さいね。)


飛行機の場合、飛ぶ方位に注意です。

日盤より、時間盤を良く確認して下さい。

方位術カレンダーで吉方位ならば、大丈夫です。


また、余り月の方位は数日の旅行ですと効果が出ない様ですので

心配はいらないと思います。


そして、四柱推命及び信頼のおける命理占を見てみる事。

そして、卜占で旅行占をしましょうね。

タロットでは、今までの経験で今日カードでなければ、

吉カードの逆でも、そんなに悪くない形です。


方位術カレンダーは4つの方位術を用い

私なりの検証の結果にて、四字熟語を当てはめて吉方を出しています。

外国の方位は検証事例が、ほぼ無い為(外国には、あまり行っていない為)

「そちらのこの国は、絶対にこの方位!」という断定的な事は言えませんが、

方位さえ間違っていなければ、大きな効果を得られるはずです。


また、自分自身では国内の方位にて

たくさんの吉事例と凶方位での危ない体験(笑)し、

方位カレンダーを使われている方からも、

良い実証結果をお聞かせ頂いております。


もうすぐ12月、旅猫倶楽部会報も2013年1月号で第4号となります。

一年はあっという間でしたね。


この一年色々とございましたが、この旅猫倶楽部会報は、

今後も10年スパンで全力で何があっても(笑)、

続けていく予定であります。


次回の1月号では、新しい年も迎えますので、

様々な占術で、来年の日本の世相・社会情勢の推移を占う側局をお載せ致します。

高い技術をお持ちの占術研究家の先生方に、来年の予測をお頼み致しました。

諸先生方、よろしくお願い致しますね!


照葉も、負けずに西洋占星術の自分の得意とする技法で

来年を予想してみようと思います。(笑)

今から、わくわくと楽しみですね~❤


また、珍しい一般にあまりなじみが薄い

占術の事例をお載せする予定でおります。


内容がやや高度になってしまいますが、

占術の研究家を志している、マニアックな生徒さま方には

楽しんで頂ける内容かと思います。


また、照葉のタロットの面白例題及び、占術コラムで優しい占術解説や、

実用的な方位術カレンダーもお載せ致しますので、

占い初心者から、占術研究家の諸先生まで楽しんで頂け

高度で豊富な内容の会報となる予定でおりす。


たぶん、諸先生の原稿が間に合えば

以下の内容の中からのチョイスとなります。


占例題:九星四番掛け・六壬神課・断易・周易・インド占星術・紫微斗数・タロット・四柱推命・西洋占星術・幻の卜占・手相・姓名判断など。

コラム&雑話:風水・紫微斗数・西洋占星術・人相・四柱推命など。

の中から、8科目となります。


以上。

お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2012-11-18 18:41 | Trackback | Comments(0)