ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0201297_20143088.jpg



「新しい発見。(笑)」

みなさま、今晩は!

今日はとても、良い陽気でしたね。

穏やかな楽しい一日でありました。

こんな、日の日運リィ―デングは、

「エンプレス~満ち足りた一日~」という感じですかね。

みなさま、いかがお過ごしでありましょうか?


今日は午前中は、「旅猫倶楽部」の会報作りに集中し、

ご午後と夜、新百合ヶ丘と新宿で授業及び鑑定でした。


f0201297_20131961.jpg



「新しい発見(笑)」

というのは、いつも使っている新百合ヶ丘にあるカフェOBに、

「まっちゃあいす」なる飲み物が、出来た事を発見し飲んでみた。

「甘くない…。」でもスッキリと美味しかった。

シロップをもう少し入れると、グゥーかな。。。


最近、タロットの的中率を向上させるために、卜占の勉強をしています。

でも、やっぱりお客様をみる時はタロットが一番頼れる、私の強い味方かな。

また、タロットは「絵」でお客様に訴えるものがあるので、そこも鑑定が

楽しくなる利点かな。


お客様は、何かわからない漢字の羅列よりも。

やっぱり、見て一目でわかる。

美しい絵に共感して下さるね。

なので、後は的中率です。


卜占は、占的に始まり占的に終わる。

断易は用神論。

周易は占的を絞ることと、

正反対の項目及び、方針の3つをたてて、

現状を立体的に把握する事が良い様です。


私の尊敬する。

断易のH.Y先生と、周易のY.H先生の解説はとても勉強になる。

タロットは、やや占的が甘く六壬神課や四盤掛け等と一緒で、

全体をふわっと見て行くやり方の方が多いです。


私のタロットリィーデングは、断易や周易の用に、

シャープに判断するようにしています。

それには、日盤鑑定と一緒で象意をたくさん把握している事が、

大切ですかね。


今日は、個人授業で「吊るし人」と、

「死神」の解説を致しました。


実は、「死神」は22枚の中でも判断がやや高度なカードですね。

その使い方のコツは、書籍には書いていない。

だから、迷う方も多いけど。

コツを知ると良い判断が出来る。


明日から6月ですね。

照葉にとっては、楽しい(笑)空亡月の始まりです~。

去年の年末から土星が♏に太陽にonし、

修行のように、楽しい現象がたくさん起こってくれるので、

良い勉強をさせていただいています。


かなり、鍛えられて精神力が岩のように(笑)、強化致しましたね。

私にとって、午未は忌む空亡月なので

毎年楽しい事が起きてくれてるけど、

今年はどうかな?

でも、新しい講座が立ち上がったりなど、毎年6月は忙しいね。


空亡月は新しい事を、能動的に自分からすると「失敗する」と言われていますが、

あえて大変な選択をして空亡の悪さをそこに出してしまおうという、作戦を

今年は取ろうかな。

これは、西洋占星術の悪い星の運勢を、どうやって避けるかの大事な考え方。


さあ、実験!

せっかく、明日は6月1日なので

明日から卜占の日運リレーでもしようかな。(笑)


①タロット→②周易→③断易→④気学同会における日運→⑤六壬→

⑥西洋占星術日運orホラリー⑦紫微斗数命盤日運or紫微斗数占機法→

⑧幻の卜占(笑)の順番で毎日見ていこうかな~。


ただ、気まぐれ猫の照葉なので、

「旅猫」づくりが大詰めになって来て忙しくなったら、

サボるかもしれないけど、すみませぬ。(笑)


明日の朝7時に、6月1日(日)の日運リィデングー行ってみま~す。

お楽しみに~♪

以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-31 23:00 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0243682.jpg



「読書感想文 書籍からその人の命を知る」

みなさま、今晩は。

昨日は雨が降ったりやんだり、

不安定なお天気でしたね。

明日は、どうかな。


今日は、「読書感想文」です。

この間の朝、ニュースをみていたら。

「天音」という新書の書籍の話題をやっていました。


私は、ほとんどテレビは見ない人なのだけど。

目に映ったものは、全てが啓示だと思っているので、

思いついたことは何でもやってみる。(笑)


昨日、本屋さんに行ったので、早速買ってみる事にした。

これは何の本かというと、ミリオンセラーの

グループボーカリストのA氏のエッセイだった。


私は、7ハウスの太陽。

なので、人に興味がとてもあるカナ。

この人はどんな人で、どんな思いで生きているのだろう。


書籍は、その人をあらわすよね。

そして、書籍にはだいたいその方の生年月日がのっている。。。


照葉の書く読書感想文は、命式と命盤・ホロスコープの読書感想文だったりもする。(笑)

今回のA氏は、34歳の男性。

生年月日と本の内容から、四柱推命・紫微斗数・西洋占星術を用い、

時間限定をしてみた。


四柱推命

 癸 庚 庚
 酉 辰 申

72 62 52 42 32 22 12 2
戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛
子 亥 戌 酉 申 未 午 巳


一瞬、従強格の外格かと思いきや、

大運をだしてみて、今までの活躍からすると

内格の身強型。


エッセイを読むと彼の音楽と、スポーツに対するセンスの良さがうかがえる。

たぶん、乙卯か甲寅の朝生まれで時柱に、食傷があるのではないかな。

若しくは、昼生まれで金を剋する戊午の財があるか。

日干=癸なので時柱はほぼ専旺干支になる。


これを踏まえて、ホロスコープを作成する。

3:00生まれと、5:00生まれを作ってみた。

そして、紫微斗数も作ってみたら、面白かった。


エッセイの中に、小学校の時不眠だった様な内様がある。

紫微で、不眠症の星と言えばあの星だよね。


命盤を寅の刻で作成すると。

戊寅宮の命無なので、対面の星をかりる。

遷移宮は、甲申の天機・太陰(化科)・文昌・右弼・禄存でした。

官禄宮(身宮)は、巳の太陽・文曲・左輔・化禄

財帛宮は、巨門


卯の刻だったら、

命宮に天同化忌・巨門・天魁・鈴星が入るから違うかな。

官禄宮は、天機・火星

財帛宮は、命無で擎羊。対面は、福徳宮の卯の太陽・天梁・化禄・天妖


寅・卯刻のどっちかな、紫微だとちょっと迷うね。

書籍では明るい方の様な気がするね。

寅刻は、福徳宮は天同化忌&自化忌と火星。


小・中の片思いの恋愛と失恋が、彼の音楽や詩や人生に大きな影響を

与えたのがわかる気がする。

天同は、情緒・芸術・風情。

化忌は嫉妬と執着の星だよね。

片思いの彼女に認められたくて、「有名になりたい!」という思考は、

化忌特有のものかな。

化忌は、その執着を活かし、芸術家や研究者・技術者には良い星。

彼の実のらない恋から、繊細な美しい詩とメロディーが生まれたんだね。


寅刻の福徳宮の化忌&自化忌は、やや化忌の悪さを緩和してくれるような気がするが、

気のせいだろうか。。。

今後の研究課題かな。


寅時だとそれ以外は、綺麗過ぎる。

命無でした。


私の小学校時代にデビューした、歌手のM・Sさんも

命無で、対面に吉星が入っていたね。

署名な方は、多いのかもしれない。


命無で、かりる星が高貴な方は謙虚な貴人が多いね。


西洋占星術だと、

5:00はASCは、♉でそこに太陽on。

12ハウスまたは、1ハウスの太陽。

1ハウスの太陽だったら、「有名になりたい!」

という夢を持つ人物を,よくあらわしているのかもしれない。


1ハウスのハウスサインは♈で「我あり!」だから。

書籍によると小学校の時に170センチを超えたいたそうなので、

♉かな?

と思った。

♉はあまり背が高くない。

また、5:00代だと南半球のMC付近に星が少ない。

社会運が余り上がりにくいかな。

2ハウスの金星を先端としたカイト座相。

12ハウスの水星・5ハウスの木星と火星ヘッド・8ハウスの海王星は、

芸術的な火のグランドトライン配置だ。

この2ハウスの金星にセクスタイルし、8ハウスの海王星と

オポジションのカイト座相風にエネルギーが流れるね。

メディアに強い双子サインの金星ガにハウスに入るね。


この方は、サッカーでプロ選手になろうとしたけど、高校で

「自分には無理、プロはなれる方は小人数。リスクが大きい。」

と決断している。

この合理的な選択をするあたりは2ハウスの金星かな。



12ハウス水星・8ハウス海王星・6ハウス冥王星・2ハウスの金星がつくる

長方形のMRは、実用的な配置。

複合的な企画やプロジューサー・作家・クリエータに多い配置と言われている。

これは、どんぴしゃ。

ノゾや美声を示す、ASC♉は彼を良く表しているのかな。



3:00は、2ハウスの太陽。ASCは魚座になる。

ASCの魚座は、背が割合高いく、男性はスポーツマンが多い。

彼は、サッカー少年でキャプテンだったそうだ。


3:00の複合図形は、カイトとクランドクロスが出来ていた。

社会的な著名人にもよくある配置。

MC近くにカルミネートする、海王星は彼の高い音楽センスを表していると言える。

彼の葛藤は、太陽♉と月♏のオポジションにも良くでいる。


化忌という星は、♏の象徴に似ているかもしれないね。

嫉妬や束縛及び探究心は、西洋占星術の♏特有のものだね。

又、深い精神探求と妄想や、自分の気持ちを隠して素直になれない

クセに、人の心理にはとても干渉し影響力を与え

たがるとこも、♏サインらしい感じがする。(笑)


ちなみに、芸能人の♏の男性は、顔を塗りたがる方が多い

悪魔キャラのハードロッカー、D・Kも顔を塗っていた…。


そろそろ、長くなったのでこの辺で、

「読書感想文」お開きと致します。


占術の勉強の為、例題に使わせていただいた

A氏さま。

ありがとうございました!

今後のご活躍を、心より応援致しております。


以上。

またの、「読書感想文」をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-30 23:51 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8533547.jpg

          

「深い、深い、人生」

みなさま、おはようございます。

今日は、曇りですかね。

ちょっぴり肌寒くて、過ごしやすい気候ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


私は、20代の頃から人をみる活動を、現在まで行ってまいりました。

人の人生を見る事のは、とても深くて変化の多い川の中から、

きらりと光る宝石を探し出すこと。

ひずんで上手く水が流れなくなっている部分を

なおしたり、いつもその方が良い人生を流れていけるように、

お手伝いする事だと私は思っています。


それはとても、深い、深い、心理や心の奥にある物事

その方の生まれてきた意味や器、そしてその人のルーツである、

親兄弟や先祖に至るまでを捉え把握する事。


色々な鑑定の形があるけれど、私はそのくらい相談者さんに

深く向かい合うのが好きかな。


だから、鑑定はいつも真剣勝負。(笑)

私は♏なので。

浅くて、表面的な物はあまり好きではない。

「本物」が好き。


「本物」以外は、全て偽物。

それが目のフィルターを通して見えてきてしまうので、

♏の方は、人生が深すぎて困る方も多いかな。(笑)

だから、色々なお客様と深く向かいあう事が出来る。


私は、♈にポイントを多く持つ為、ちょっと救われている。

風と共に去りぬ。

過去は、振り返らないで前進あるのみだから。

Tomorrow is another day!


人生は、深いね。

お客様の初めに提示する表面的な問題は、

根底にある「本物」の問題を覆い隠している事がある。

それは、本人も気づいていない深い問題。


でも、それを解決しなかったら、先へは進めない。

「これからどうしたらいいのか?」で、みなさまは

悩まれている。


物事には、段階がある。

初めに1をやらなくては、2には進めない。

また、初めに3をやってしまったら、1や2の段階で学ぶべき事が

学べなくて、ぐるぐると同じ所で悩む事になる。


だかた、1から順番にやるべきことを、お話ししていく。

でもそれは、その方の深い人生を丸ごと把握して行かないと、

トータルな判断は、難しくなる。


少なくとも、現役の占い師さんには、

命と卜の両方を学んでいただきたい。

そして、占い師さんになりたい方は、

自分の為に占い師をやるのではなく

相手の視点に立って見てあげてほしい。


お客様は、弱って迷って彼方に頼って、

来ているのだから。


そして、自分に対しても真剣に向かい合う。

そんな生き方は、きっとお客様にも伝わるから。


長く占い師さんをされている方をみると、

みんなお客様に対してや人生に対して、

深く向かい合っている方が多い。


そして、お年を取った年輪のある占者の方は、

人間に対する愛が深いね。

人を甘やかさない。

本当にその人に大切な事をお伝えする。


人を甘やかす事は、人を傷つける事よりも悪い事だと私は思う。

その方の良さを存分に発揮できる様に、導いて行く事。


人に対する興味や愛がない方は、占者は長くは続けられない。

続けられたとしても、邪念が入り腕が鈍って頼って来る人が減る。


技術が高くても、本当の意味でその人をよく導く事はできない。

長い間占者をつづけ、名を残されている方は「丙」のような

心をもっているのかな?

と思う。

深いエネルギーと知恵。


これから、占い師をされたい方にそんな、

年輪のある老師達の生き方を知って、

学んでいってほしいと思います。


「本物」の占者は、歳をとるごとに

深く優しく、成熟して行かれるから。

人生の過酷さを知って、哀れを知って

そんな中を生きていく、同朋に対する深い愛が生まれるから。


以上。

明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-29 08:06 | Trackback | Comments(0)

「紫微斗数雑話 病気占」

みなさま、おはようございます!

今日は曇りですね。

でも、曇りの日の花はなんだか、綺麗なんだな~❤


そして自然の厳しさに、研磨されればされるほど、

宝石も人間も強く美しく輝くのだな~。

と。。。

色々な方とお会いして思う、

今日この頃であります。(笑)


自分の中の龍も少しづつ、鍛えられてますかね。

でも、やっぱり龍は龍。

牝馬にはなれないかニャ~。(笑)


という事で。。。

今日は、紫微斗数雑話です。


四柱推命という占いは、自分の弱い所や病気をみるのに

とても優れた占いです。


きちんと、喜忌がとれた四柱推命はいつ病気になるかや

体調面での運勢をはずす事はほぼ無いと言えます。


でも、紫微斗数も負けてはいませんね。(笑)

四柱推命は、命式と大運のまわりがみそですが、

紫微斗数は、もっと複雑です。


友人からの紫微斗数事例です。

「ひどい、腰痛を持つが、いつなおるか?」

というご相談内容でした。


50代前半女性 命宮は、戊寅の天機・太陰(化科)がはいります。 

遷移宮/身 甲申の陰殺・禄存の命無。

疾厄宮 擎羊の命無で、父母宮 紫微・貪狼 大限55ー64歳

現在、財帛宮の天同(化忌)の大限45-54歳です。


特に、50歳から発病しやすい形です。

体が固まる病気・手足のコントロールが効きづらい・腰痛・大腸が弱い。

また、肺の病や生理不順のも注意です。


そして、それは働き過ぎや神経疲労からおきやすい病気とよめます。

この病は、54歳まではなだらかによくなったり悪くなったりを繰り返し、

55歳からはやや緩和して痛みもやわらぎそうです。

ストレス解消をこまめにすることや、身体を温まる処置が

体質にあっていそうですね。


※紫微斗数の上級のご質問は、初級の個人授業(初歩のレベルをしっかりと学びます。

昨盤・地盤と星の意味・星性質特性・宮の象意について。)では、

お受けしておりません。

紫微斗数の高度な技術指導は、10月開講の「紫微斗数 飛星派 研究講座」にて

行っておりますので、よろしくお願い致します。(^O^)/

詳しくは、こちらまで ↓

福猫占術講座





以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-28 09:19 | Trackback | Comments(0)

「ありがとうございます」

みなさま、おはようございます。

さわやかな朝ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


この所、色々な方とお会いして占術の学びの話をしたり、

鑑定をしたりしている中で、たくさんの気づきがあり。

出会いに感謝です。


何故か、照葉のリピーターのお客さま方や生徒さん達は

悩んでいても、とても前向きで元気な方が多い。

本当に、どっちが占い師かお客様なのか、

生徒さんなのかわからない位に、

人生経験も豊富でいらっしゃる。(笑)


みなさま、本当は自分の事は自分でしっかりわかっていらっしゃって、

照葉のカードでそれを確認なさりに占いに来る。

いつも、占いながら学ばせてもらっているな~。。。

と感謝しています。


先日も、お越しいただいたお客様の言葉に、本当に元気をいただきました。

ありがとうございます。


人の役割は、多様ですね。

人それぞれの人間としての成熟度合いと、立ち位置によって、

社会的な役割が変わって来る。


色々な役割の人がいて、社会は成り立っている。

自分の役割は何だろう?


そして、自分の意志とは違った所にその役割があったりもする。

それに、気がつかせてくれるのが占術への学びだと、

私は思います。


自分一人ではわかららなかった、自分の状態に気付かせてくれるのが、

占術により出てくる「啓示」ですかね。


自分が今どんな状態にいるのか。

それをはっきり理解する事で、自分の今後の行動を決める。

それが分かっていたら、何も怖くない。


身を、水の流れにゆだねてぶつかりそうだったら、ひょいっとよける。(笑)

桃がどんぶらこ~。どんぶらこ~。と流れてきたら、

「それを食べていい様に。」

と占って、「良いよ~。」とでたら、

食べてもいいし、売って財にしても良い。


でも、「食べちゃいけないよ。」って、

言われたら、さわらずそのまま流しておく。(笑)

そのももは、腐っているかもしれないから・・・。


そのような事を的確に判断出来れば、生きていく事に

そんなに怖がる必要も無くなるね。


私は、確かめに来ていただける占い師として、

ずっとこの場所に座っていようと思います。


本当は、占いはそんな使い方でいいのではないでしょうか。

自分はこうしたい。

「でも、これでいいのかな?」

それを確かめる。

でも「決めるのは自分」だよ。

そんな、「ほっ」とできる占い師でいたいな。



以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-27 08:58 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0303211.jpg

「ラベンダーラッツシーが、たくさん花をつけた。香りはやや少なめだけど、4~5輪の房咲き。今は花が散りだして、玄関が花びらの絨毯になっちゃったね。(笑)一瞬の輝ける大事な大事な命。人も動物も、花もそうだね。一生懸命咲いて生きて・・・! その限られた時間が愛おしい。」


「西洋占星術雑話 11ハウス」

みなさま、こんはんは!

だんだんと、蒸し暑くなってまいりましたね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は西洋占星術雑話でもつぶやこうかと。。。

西洋占星術には、12コのハウスがあります。

紫微斗数も十二支の12ハウスですが、意味合いや象意が全然違いますね。


例えば、西洋占星術の1ハウスは、容姿や癖を表すのに対し、

紫微斗数の1ハウスは命宮でしょうか。

容姿というよりは、命宮は命盤の基本的な性格を表しますよね。

西洋占星術は、2ハウスは汗水たらして稼ぐお金や、自分が直接使えるお金を

意味します。

紫微斗数の2ハウスは兄弟宮。


そして、西洋は3ハウスが兄弟や、コミュニケーション・情報を扱うハウスですね。

小旅行も、このハウスで見ます。

紫微斗数の3ハウスは、夫妻宮。


西洋は4ハウスは、家庭や自分の一番近くの環境・母・家を示します。

紫微斗数の4ハウスは子女宮。

子供や、セクシャルな問題を扱う宮ですね。


西洋の5ハウスは、子供や表現・恋愛を司ります。

紫微斗数の5ハウスは、財帛宮ですね。

みなさまが気になる、金運がわかるハウスです。(笑)


西洋の6ハウスは、雇用・使用人・労働・肉体・病気を示すハウスです。

紫微斗数の6ハウスも、疾厄宮といって、病気を見る宮ですね。

ここは、似ている。


この紫微斗数の疾厄宮は、病気や事故・災いを示しますが、

最近この紫微斗数の疾厄宮に吉星が入ったり加会する人は、

神の加護が受けられやすい事に気が付きました。

また、霊的な良い影響も受けます。

逆に、疾厄宮&福徳宮が悪い人は、霊的な悪い影響などもあるかも。。。

大限・小限・太歳・斗君などで、その吉星に悪魔ちゃんが飛ぶと、

その時期だけ、霊的被害・荒神の災い・精神病や、人災に遭いやすい事もあるかな。


西洋の7ハウスは、結婚・1対1の友達・仕事に於けるパートナーを示します。

紫微斗数の7ハウスは、遷移宮。


西洋の8ハウスは、遺産・受け継ぐもの・性的問題・死のハウス・出す霊感をしめします。

紫微斗数の8ハウスは、奴僕宮で使用人を示します。

この奴僕宮は、例えば水道屋さんを頼んで技術的な良い人が来るか。

また、良い援助者に会えるかも大雑把にはここをみるかな。


西洋の9ハウスは、外国や遠方への旅行。

紫微斗数の遷移宮と似ているかな。

紫微斗数の9ハウスは、官禄宮です。

仕事をみるハウスですね。


西洋占星術は、仕事だけをみるだけのハウスは無いかな。

ぁ、10ハウスが社会運をみるのでそれにあたりますかね。

また、独立自営や社会の地位や名誉事も示すハウスです。

紫微斗数の10ハウスは、田宅宮ですね。

家や財産・貯蓄も見るかな。


西洋の11ハウス。

やっと、お話ししたかった「11ハウス」に到着しましたね。(笑)


私は、今の西洋占星術の年齢域が火星、そしてそれが11ハウスにあります。

西洋占星術の年齢域とは、紫微斗数の大限の様なもの。

ちなみに私の今の紫微斗数の大限は、巳の太陽化権付きかな。

数えでは、もう身宮にあたる午の官禄宮の破軍・天魁・鈴星に移った。

この大限では、天使ちゃん星が遷移宮に飛ぶし、

元々入っている文曲にくっついた化科が、やはり大限遷移に居るので

対外的なお仕事は知恵者・賢人さま方のお陰さまで、助けられていますね。

ありがとうございます。(^O^)/


でも、悪魔ちゃん星がとなりの兄弟宮の太陽に飛び、目が一気に去年あたりから

悪くなった。(泣)

パソコンやり過ぎのせいか?


また結構お友達になる男性が、色々な面で執着が強い方が多いかな。(笑)

お仕事に執着して、頑張っていただければいいよね。


お話しが、11ハウスから飛んじゃったので戻すね。

紫微斗数の11ハウスは、福徳宮。

精神的なハウス。


私は福徳宮自化忌の時に、10年間電話占いで24時間鑑定の仕事をして、

占い師修行をしていましたね。

その時は、家からあまりでなくて今とは正反対の生活だったかな。(笑)


では、西洋の11ハウスは、なんのハウス?

夢希望のハウス!そして、

組織・好きな事を通した同人・友人のハウスです。


講座は、まさに好きなものを通した組織。

そして、「旅猫倶楽部」もそう。(笑)

好きな占術技術がぎっしりと詰まっていて、

占いのスペシャリストの同人方が、原稿を書いて下さっている。

私は、命宮に文昌化忌というのが座っておりまして。

知識に、とても執着が強いのです。

化忌は、執着の星。


なので、使い方を上手くすればマニアックな勉強には、

根気が続き色々な面で化忌を活かせますかね。(笑)


西洋では、自分の夢を形にする11ハウスの火星なので、

この様な活動をしているのでしょうね。


そして、最後の西洋占星術の12ハウスは精神のハウス。

心理的な物事、霊感・障害や福祉的な物事を示します。

労働の6ハウスの正反対にあるので、労働の意味が薄くなり

福祉的な仕事や、人に奉仕する事で金銭や生活の面倒も見てもらえるハウス。

また、閉ざされた部屋。

牢獄や病院・軍隊等の兵役に行くなど。

やや、非日常的な象意もありますね。


今年の、ソーラーリターンは12ハウス。

昨年よりは少し、楽かな。(笑)

紫微斗数の12ハウスは、父母宮かな。


今、彼方は西洋占星術では、何ハウスのステージにいるかな?

紫微斗数では、何宮に座っているのでしょうね?

ぜひ、自分の盤をじっくりと眺めて、自分が今何をするべきか

じっくり考えてみましょうね。


以上。


今日は、ちょっと頭使ったね。(+o+)(笑)

眠くなった~。

では、では。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-24 23:28 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_054410.jpg



f0201297_0544668.jpg

「ブルーランブラーが、家の壁いっぱいに満開になった❤ とても強くて元気な花。崖からの強風や雨にも負けないで咲く。こんな風に強く、美しく生きたいな。」




「ありがとうございます!みんなで創る会報❤」


みなさま、こんばんは!

ただ今、帰宅です。

今日は、一日雨でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか?


帰って、PCのメールを開けますと、

C先生から、原稿メールが届いておりました!

ありがとうございました。(^O^)/

I占星術の「成功者の秘密」楽しみです!

とても専門的で、しかもわかりやすくご説明があり、

C先生にしか書けない貴重な原稿ですね!

ありがとうございます。

後で、ゆっくり読んじゃおっと~♪


また、5月にもたくさんの「旅猫倶楽部」占術情報会報への

お問い合わせがあり、占術情報への社会の方々からの

注目度がうかがえ、嬉しいかぎりでございます。


これもみな、原稿をお書き下さる先生方とそれを

お読み下さる会員様のお陰と、ありがたく感謝しております!


今日実は、色々なアクシデントなどございまして、

ちょっと、((+_+))でしたが。。。

とても元気づけられました。(笑)

みなさま、ありがとうございます!


K・K先生、また今度ゆっくりお会いしましょうね。

m(__)m


「旅猫倶楽部」の新会員にご入会下さいました。

みなさま、ありがとうございました!

今後とも、障害も・壁も・災いも、吹き飛ばしながら(笑)、

高みを目指し、前進して行きたいと思います!


時折、エネルギー大爆発の暴走気味で

ご迷惑をかけてしまっているみなさま、

すみません。

深い懐に抱かれている、赤ちゃんの猫のように、

大切に育てていただいて感謝しております。


少しでも、人の役に立てる天使な照葉桜子でいたいです。(笑)

<`ヘ´> デビル桜子にならない様に。。。

今後とも、よろしくお願い致します(^_-)-☆


以上。

なかなか、トリプルな月運が書けなくてすみません。

月運ファンのみなさま、もう少しお待ち下さいませ。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-21 00:00 | 「旅猫倶楽部」占術会報 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2330459.jpg

「サマ―スノーが満開は❤ 今年は、薔薇が満開の年。 寒さが良かったのかな?どこのお庭も、薔薇が綺麗に揺れてるね。」



「人縁に感謝❤」


みなさま、こんばんは!

今日は、花散らしの雨ですね。

帰ったら、靴がびっしょりでした。(泣)

いかがお過ごしでありましょうか?


「人を大切にする」

これは、色々な業界の経営者さまにお会いして、

お話をして行く中で、

「上手な経営のコツは、どんなことでしょう?」

とご質問した時、たくさんの方からお聞きした。

照葉の「心」に残った言葉でした。


「人を大切にする」

深い言葉だなと思います。


確かに、会社は色々な人の力でできている。

社長は、そのたくさんの人達を大事に、

一人ひとりが、一番輝くように使ってあげられたら

とても強い、崩れない組織になる。

そして、一人ひとりの信頼関係も組織が強く

エネルギーを持つ上で大切ですよね。

こんなに素晴らしい仕事をする人間だからこそ、ついて行きたいと思う。


社長さま方には、そんなかっこいい人間でいてほしい。

でも。。。


こんな時代。

なかなか、難しい所もあるけれど。

やっぱり、「人を大切にしている」

自分に与えられた時代・時間の中で

精一杯生きる。


そんな、考え方の企業は今も伸び続けていると言えるのでは

ないでしょうか?


自分は、「人を大切にできているか?」

う~ん。

まだまだ修行が、ぜんぜん足りませんね。(笑)


でも、「人のいいところを伸ばして行きたい。」

という、希望はいつも胸に大切にしまっています。


そして、ご縁のあったみなさまに、

私にできる事を、力を使えるようにして行きたい。


また、「人とのご縁」は、不思議で。

やってあげている様で、自分に足りない所を、

教えてくれていることも沢山あり。


人の言葉や、自分が人にお伝えした言葉に、

「はっ」として、色々学ぶ。

これは、「人に言っていて、自分にも聞かされている言葉だな。」

とか。。。(笑)


「人を大切にできる人」は、謙虚な人だと私は思います。

人の上にいて、しかも謙虚でいる事は、

本当に難しい事なのかもしれませんね。


自分がいつも真直ぐに、「向上心」という天を見上げいていないと。

下や横をみてしまうと、焦って落っこちそうになる。(笑)

そして、真直ぐに上がみられなくて、ゆがんだ思考になって行く。


自分の上には、自分にしかあがれない階段が、

雲の上までずっと続いているのが見える。


誰もいない。

自分との戦い。




以上。


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-19 23:26 | Trackback | Comments(0)

「トリプルな❤月運 6月」 NO.1 


①西洋占星術 牡羊座   2013年6月1日~30日まで


f0201297_2146763.jpg
✿おひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方


6月牡羊座初旬の方は、人とのコミュニケーションにやや障害が出やすい時期です。特に恋愛やパートナーとの愛情面での擦れ違いが多い感じです。相手に伝わる言葉を選びましょう。そして、相手の良い所を褒めてあげましょう。やや自分の主張の多くなりがちな牡羊座さん。自分がしてほしい事は、先に相手にしてあげて下さいね。エネルギーは強めですが、ストレスが溜まりやすいですね。解消には、運動が良い様ですよ。夏に向けて、シェイプアップに良い時期でしょう。糖分の少ない、お茶やお水などの水分補給をたくさん取りましょう。夏はたくさんの老廃物を外に、排出するのに水を多めに飲むのは良いですね。ただ、凍り入りのキンキンな冷た~い飲み物は、控えめにね。(^_-)-☆


6月牡羊座中旬の方は、「何か新しい事をやってみたい!」時期となりますが、学ぶこと以外はやや慎重な選択が必要です。習い事や、知識の吸収、ネット、資格試験、試験勉強には、記憶力も高まりよい時期と言えるでしょう。転職には、もう少し良い時期がありそうです。焦らず良い条件の所を探しましょうね。そして、タロット・断易・周易・四盤掛けなどで、「その会社行っていいか?」とちゃんと見てみましょう。特に、仕事での役割が重くなる時期ですので、私的では思いっきりはじけて不満を貯めすぎ無き様に致しましょう。スポーツ観戦やカラオケ・ドライブなどが良い様です。だた、スピードの出し過ぎはNGですよ!(笑)


6月牡羊座末旬の方は、今月財産・保険の見直し・株等の運用の整理にいい時期です。今までの古い物をどう動かすかに、気持ちが向いて行きそうです。新しい物を購入するには余り良くない時期です。ここでも、「卜占」が良い暗示を彼方に与えてくれるでしょう。そして、得する運用を学ぶのに良い時でしょう。また、友人から有用な情報や人脈の広がりがありそうです。文化的に高い物や書物・人と触れ合うと、その刺激を受けて自分の中の色々な悩みや、考えなくてはならない事への答えが出るかもしれませんね!今月は、現実的な思考が冴える時期と言えます。


以上。


次回は、「トリプルな❤月運 5月」 NO.1-②四柱推命 及び、③九星気学 です。

お楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-18 22:45 | トリプルな?月運 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8273624.jpg

           「可愛い瑠璃色の昼顔が、仲良く並んで咲いていた❤」



「旅猫倶楽部 弟6号7月会報」


みなさま、おはようございます。

今日は、ちょっとくもりかな。

バタバタとした、一週間。

久々のブログですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


「旅猫倶楽部」7月号の原稿が、先生方から続々と届いております!

ありがとうございます。


A・S先生、手相の原稿ありがとうございました。

いつも、手相の図をわかりやすく送っていただき、

ありがとうございます。

可愛いお手々が、郵送にて届きました。

今回も楽しみです。


F先生、「サザエさん」楽しみです!

今度は、「魔法使いサリーちゃん」か、「もののけ姫」

「千と千尋の神隠しの千」がいいな~♪

というのは、冗談。

ただのアニメファンです。(笑)

いつも、みなさまが楽しめる原稿をありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


S・H先生

「紫微斗数飛星派応用」及び、「孔明神卦の応用」

の貴重な原稿をありがとうございました。

とても楽しみです。

今一生懸命、PCに打ち込んでおりますね。(笑)

今後とも、よろしくお願い致します。


K先生。

今回、初登場していただきありがとうございます!

昨日は、S占術をお教えしに行ったのに、

逆にC・S占星術を、お教えいただきありがとうございました!

なんでもできる、本当に勉強家の先生で頭が下がります。

今後とも、日々の実践研究事例をよろしくお願い致します!


N・K先生、紫微斗数の原稿ありがとうございました!

今回のお題は、「ザ・災い!」楽しみです。

紫微斗数は、ハードな事ほど良くあたりますよね。

次回はぜひ、みなさまの気になる「金運」(笑)

よろしくお願い致します。(^_-)-☆


K・K先生。

「乾」の原稿ありがとうございました。

今編集と校正をしております。

よ~く、読んでみたら難しいけど、すごく興味深く、

面白かったです!

念願がかないそうで、嬉しいです。

今度お会いした時、詳しい内容を詰めていきましょうね。

よろしくお願い致します。


K・T先生には、今日の4時頃「断易の職業について」の

原稿をお送りいただきました。

ありがとうございます!

こんな時代だからこそ。

自分の適性にあった、職業を選びたいですよね。

今後ともよろしくお願い致します!


今回は新しい科目も増えて、より充実した会報となりそうです。

私も、楽しみにしています。


会員さま方、今後ともより高見を目指した占術情報会報と

なる様に、努力して行きたいと思います。

「旅猫倶楽部」第6号7月会報、

お手元に届くのを楽しみにしていて下さいませ。


会員さま方と先生方。

みんなで作る楽しい会報の場を与えていただき、

照葉はとても幸せです。

ありがとうございます。

みなさま、今後とも末永くよろしくお願い致します。


以上。


又、明日も元気にお会い致しましょ~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-05-16 09:04 | Trackback | Comments(0)