ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

f0201297_125691.jpg

「小っちゃい頃、好きだった風景。タンポポ畑。時々こんな野っぱらでボーとしたいね。自分が自然の一部だったって気がつくよ。そうすると、なんて満たされた気持ちになれるのだろう。世界はすべてつながっているね。」



 「時間の限定について」


みなさま、こんばんは!

夜歩いて帰ってきたので、ちょっと疲れましたね。


2キロ痩せてた。

なぜに・・・。

まっ喜ぶ。(笑)


たぶん、最近よく歩き回っているからかな。

ずっとパソコンとにらめっこだったため、

その反動で、体を動かしたい衝動にかれれます。(笑)


お仕事関係の人が、若い方のだけど、

やっぱりパソコンでお仕事をたくさんしていて、

首から上が調子悪いと言っていた。

ちょっと心配。

早く良くなるといいね。


今日は、新宿へ授業と時間限定鑑定へ行ってまいりました。

そして、夜は家族と友人とカラオケに。

今、初音ミクの「呪いのススメ 」(笑)を練習中!


初音ミクは、可愛いホラーな不思議な歌の世界をつくっているね。

それが、今十代に人気。

ちょっと、機械の声なのでキーが高いのが難点なのと、

ベース音がやや変律なので、ちょい難しいかな。

そんな時は、体でリズムを刻むとはずさないね。


ここらで、話を「時間限定鑑定について」に戻しますね。

時間限定鑑定は、おおよその時間を教えていただいて

西洋占星術・四柱推命・紫微斗数の盤をたくさん出して、

鑑定していくものです。


現在は24時間からの時間限定は、紫微斗数盤を12枚

ホロスコープを30分単位で24枚

お出ししないとならないため、お受けしていません。

今は、4時間~6時間以内の限定の方のみお受けしています。

でも、「時間限定鑑定」はとても勉強になるため楽しい鑑定です。


例えば紫微斗数盤だと、12宮がすべてピタッと合う盤が必ずあるから不思議ですね。

容貌も、よく当たります。

西洋占星術のASCには負けるけど。


四柱推命だけでは時間限定はやはり難しいかのと思います。

年の天干にややその人の雰囲気がでるかなと思うけど。

細かい特徴は、難しいかな。


四柱推命は、人生傾向をズバリ見るのに長けている占いですね。

鑑定していて、その方の大運に晩年まで喜神が回っていると、

なんか自分の事のように嬉しくて、「よかったね~!」って、笑顔がこぼれます。


それくらい四柱推命は、怖いぐらいその人の人生を表しています。

お仕事・金運・病気や、結婚や出産など、よくわかります。

また四柱推命においても、出生時間はとても大切です。


生まれた時間によって五行のバランスが変わってしまうから。


以上です。


明日は朝早いので、早くねまっす!

お休みなさいませ。(^O^)/

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-30 00:38 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_115598.jpg

    「朝顔の季節だね~❤ この紫青色が、ハッさせられて、とても好きな色かな。」



 「今日は、一日四谷でした。」

みなさま今晩は

今日は、日差しの暑い日でしたね。

ちょっと日に焼けちゃったかな。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、一日四谷で、東洋書院占術研究所の気学講座ⅠとⅡの

講座補佐に行ってまいりました。

夜は、福猫占術講座の上級気学講座の補佐でした。


こちらの福猫占術講座の気学上級クラスは、師匠の気学クラスの中では、

4年以上続いているロングランなクラスで、

生徒さんは、みなさま気学のベテランさんばかり。


今日も、たくさんの日盤の占例をお持ちくださいまして、

私もとても勉強になりました。

鑑定のお客様が、いらっしゃった日の盤が、見事にその要件を表していましたね。

命・卜・開運術のぎっしる詰まった、ハイレベルな気学を学びたい方は、

ぜひ例題をお持ちになり遊びに来てくださいね。

お待ちしております!

日時と、場所のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

PCメール tarotosoudansitu@nifty.com


また、来年2014年4月より福猫占術講座主催、東海林秀樹先生の講習会、

「新!応用気学講座」が、第2日曜日の午後、

喫茶店ルノアールビックスビル店で開校予定であります。

こちらは、気学傾斜法・同会法を詳しく解説する初歩の方向けの講座です。

詳しい内容は、8月に福猫占術講座に掲載予定だそうです。

よろしくお願いいたします。


私も勉強になるので、ブログで気学の傾斜法・同会法・九星日盤の占例を書こうかな。

お楽しみに~♪


あと、生徒さんのお家に迷い込んだ、可愛そうな環境にある、

黒い子猫の野良ちゃんの里親を探しています。

ちょっと、不安があるようでよく泣いちゃう子のようですが、

根気よく面倒を見られる猫を飼うのがベテランの方がいらっしゃれば、

ぜひ、お声をお掛けくださいませ。

他に数匹のネコちゃんを飼っている方がなつくかもしれませんね。

どうでしょうか。

こちらも、PCメールまでご連絡を頂けるとありがたいです。



そして、そろそろ会員の皆様のご自宅に「旅猫倶楽部」7月第6号が、

ついたご様子で、たくさん方々からお声掛けいただきました。

ありがとうございました。


今回も、頑張って作ったかいがありまして、

みなさまに、楽しみにしていただいていたり、

ご満足いただけたようで、うれしいです。

今後とも、「旅猫倶楽部」占術情報会報。

さらなる発展を遂げてまいりますので、

なにとぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-29 01:07 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_143391.jpg

               「私はガメラ?(笑)」




f0201297_148699.jpg

「昨日もらった・・・。可愛い・・・。お守り。(笑)今日、さっそく6500円を食べちゃった。(泣)こいつが来てから、よく厄落としをしてくれて、運がよくなったよ。旅猫のお供に連れていく~♪」



 「タロットリーデング!」

みなさま、こんばんは!

昨日は、四柱推命・断易・タロットの個人授業を行いました。



タロットの授業では、実践的にリーデングをしています。

生徒さんの、「病気占」「お仕事占」「売上占」などをリーデングいたしました。

やはりタロットは、当たってなんぼ。

未来予測の的中率が実践の鑑定ではものを言います。


例えば、スリーカードなどで初歩の方のタロット指導をすることが、一般的ですが

私は、最初っから初歩の人にも、やや多めのきちんとしたスプレッドで

タロットリーデングをお教えしています。


なぜかと言うと。

きちんとした相談内容に当てはめた、スプレッドを使う方が、

初心者には読みやすいからです。


スリーカードでは、タロットの象意を数個しか理解できていない初心者の方には

判断が難しくなります。


タロットを教えるためのタロットではそれでもいいのですが、

実践家としての占い師さんを育てるには、それではお客様の相談に、

的確に答えていくことができません。

正統派の伝統的なタロット解釈も、大切だけれど、

それが、現実の未来として「明日」、その瞬間を切り取り、

きちんと予測できなければ、

机上の空論に終わってしまいます。


長く占術家をされている、大家と呼ばれる先生方はみな、

独自の占術理論を自分なりに

工夫し作り上げています。


「自分のタロット」になるから、あたるのです。

人の考え出した象意をそのまま読んでいたのでは、

いつまでたっても、タロットで的確な未来予測をすることは不可能でしょう。

解釈は出来ても、実践の的確な判断は出来なきなくなります。


タロットを並べて、読んで、その結果どうだったかを検証して、

それを積み重ねていくことこそが、プロの占術家には必要だと言えます。


なので、私のタロットの読み方は自由で、そして生徒さんたちにも、

基礎はきちんとお教えしていますが、自分の解釈を押し付けることはしていません。

そうすると、その方の「自分のタロット」がつぶれてしまうからです。


なので、私がご指導した生徒様方は、

照葉以上に、とても上手にタロットを解釈・判断され、

しかも、よく当てていらっしゃるから、

すごいなあと思います。

どっちが先生か、時々わからなくなります。(笑)


今日の生徒さんも、凶カードではありますが、思いもしなかった未来予測が

「ズバリ、現実のものとなっていた」と驚かれていました。

良くも悪くも、この経験こそが大切なタロットの発達過程だと言えます。


以上です。

明日も一日東京です。

良い日になるといいな~♪

都会のワニには、出くわさないようにタロットリーデングで

危険回避かな。お守り怪獣もいるしね~❤(笑)


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-28 01:28 | タロット雑話 | Trackback | Comments(0)

~【猫】フォト❤展覧会 N0.2~

f0201297_9123594.jpg
   
クロ:「涼しい木戸でお昼寝ニャ~。あんた誰?」
旅猫:「美人さんだね~。」
クロ:「私のモデル料は高いのよ。(笑)」
旅猫:「あっと、ごめんね。ちょっとボケちった。(笑)今度は美人に撮るね~。」 



「タロット雑話」


みなさま、おはようございます!

今日は、昨日の雨も上がり気持ちの良い朝ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、これから午前中タロットと四柱推命をお教えしに、

新百合ヶ丘のカフェOBまで、行ってきます。

やっぱり、朝はパインジュースかな。(笑)



午後から、小田急線の下北沢と鶴川により、夜は東京駅で仕事です。

そうそう、「タロット雑話」といえば、「スイカの作柄占」やいかに。。。



f0201297_851527.jpg


スイカの花が咲いたよ❤


f0201297_993215.jpg



こっちが、雌の花。もうちっちゃな実がついてるね。



f0201297_994119.jpg



こっちが、雄の花。雄の花は役目をはたすとすぐ枯れる。(笑)

やっぱり、女は強し!



f0201297_8592378.jpg


小っちゃな、BaBちゃんスイカが7個ぐらいついたけど・・・。

本当は種屋さんのおじさんに、「4サク目で、つるの先をカットするんだよ。」

と言われていたのに。。。

忙しさもあまりに忘れていて、7サク位つるが伸びちゃった( ゚Д゚)!!

これだと、スイカに栄養が行かなくて、大きくなれないかな?


ぐんぐん伸びている、元気なつるで、切るのがかわいそうだけど。

思い切って、「パチッ」とした。(泣)

「ごねんよ~!」

美味しいスイカのなるためだからね。


という事で、さあスイカの作柄占の結果はどうなることやら。(*^^)v



f0201297_9203226.jpg



そうそう、スイカの苗の横から生えてきた怪しい植物・・・。

どうなったかというと、南瓜にしては葉っぱが大きく、

変なつるが伸びてきて、葉の間から花が咲いた!


f0201297_8521993.jpg



f0201297_9281941.jpg


夜になると開くよ❤きれいな花だった。


f0201297_8525919.jpg



さあ、これは何の実のなる花でしょうか?

①最初の予想通り、南瓜。

②ヘチマ

③瓢箪

④ゴウヤ

⑤きゅうり


この5択の中から、タロットの二者択一スプレッドで当ててみてね。


以上。

遊んでいると、遅刻する~!


では、行ってまいります~❤

では、明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-27 08:53 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0175144.jpg



  「紫微斗数雑話」


みなさま、こんばんは!

今日は一日雨ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中~午後、新宿で鑑定と授業でした。

やっと、会報がみなさまに送れて一安心です。(笑)


ブログも毎日書けるかな。

とはいえ、10月第7号は、またまた新しい企画が登場で、

ゆっくりもしていられませんね。


長期連載

・易経~坤為地~解釈判断

・幻の卜占~歴史と作者について~
占例の詩の解釈&判断及び、乾―乾から2~4個の詩をお載せする予定です。

・THOTO TAROT ~The Fool~
タロットカード象意の解説は、ウエイト版じゃちょっとつまらないので、20年前に、タロットの師匠から習ったトート版の絵の解釈を交えながら、西洋の基礎・数字の持つ意味や、スートについて、カバラ、そして西洋占星術のサイン・星との関係における意味合いを、ふんだんに学んじゃおう!という贅沢な企画です。(笑)

タロットにご興味がある方は、お楽しみに~♪

もちろんタロット占例は、ウエイト版のリーデングでいたします。


また、「四柱推命テスト」についで「紫微斗数テスト」の問題を掲載いたします。

これは初歩の方には、わかりやすい学びとなりますね。

答は、2014年1月第8号に掲載予定です。

「紫微斗数テスト」は、前から作りたかったのですが、

忙しすぎでなかなか作れなかったので、

今後は、ぜひ「四柱推命テスト」と一緒に連載して行きたいと思っています。


紫微斗数テストの問題は、ランク形式です。

Cランク、初歩の方用の地盤から出題!

Bランク、中級の方用の人盤(活盤)から出題!

Aランク=紫微斗数研究家さんやプロで鑑定に使っている方には、ぜひ解いてもらいたい!上級の方用の天盤(四化飛星)から出題❤

です。

お楽しみに~♪


と。。。

話題が、「紫微斗数雑話」から逸脱いたしましたので元に戻しますね。


「紫微斗数雑話」


紫微斗数初級の個人授業では、14主星及び四化・副星メジャー(甲)の15星

&副星マイナー(乙)の8星について詳しく解説しています。

副生マイナー(乙)の飛星派では、二つの星はあまり意味が大きくないため

今は使っていません。


特に、14主星の十二支及び十干の宮位判断は、大切ですね。

どの宮位にあるか、加会する星で判断が変わります。

また、副星メジャー吉星双子星の3つの組み合わせがそれぞれ

命宮に入った時に起こってくる現象などを詳しく解説いたしました。

凶の双星の違いも、細かいのですが紫微斗数の基礎を学ぶのに

大切な項目です。


基礎固めをちゃんとしないで、建造物を建ててしまうと、

最終段階で、判断がガタガタになりやすいです。


まず、活盤や飛星をする前に、しっかりと星の意味を学んで行きたいですね。

その上で、活盤や飛星の技をその土台の上に重ねていくと、

完璧な判断ができる事でしょう。


10月には、飛星派オンリーの専門講座が、福猫講座で立ち上がります。

ご興味のある方は、下記をご覧くださいね。

福猫占術講座


以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-26 00:09 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

~【猫】フォト❤展覧会 N0.1~

f0201297_1233978.jpg

          「気持ちい~❤ 木陰でお昼寝ニャ~。」

f0201297_12333211.jpg

          「シッシ! お昼寝してるんだから、邪魔しないでニャ~!」





「旅猫倶楽部❤占術情報会報 7月第6号やっと完成!」


みなさま、こんにちは!

久々のブログですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


会報の7月号がやっと完成です!

明日6月26日(水)~27日(木)に、会員様のもとへ

郵送させていただきます。


いつも、ぎりぎりですみません。(>_<)

今回の7月第6号は、いつもながら忌空亡月の為か、

作成困難を極め、ページ数が44ページの予定が、

52ページと8ページも予定よりオーバーしてしまいました。


なぜかというと、方位術カレンダーの末吉の量を少し増やしまして、

みなさまが使いやすいようにと、表を増やしてしまったら、


一週間分が1ぺージに入りきらなくなり。(泣)

いつもなら、カレンダーのページが13ページに収まるところが、

今回余白部分も入れ、17ページになってしまいました~。


次号は、これに択日カレンダーを何ページ追加することになるのだろうか…。

と考えていたら、青ざめた~(^-^;

会員様方、次号の10月第7号をお送りしたら、

重くて封筒の袋が破けていたらごめんなさいね。(笑)


まっ。いっか。

f0201297_12451891.jpg


おかげで、【猫】フォトをカレンダーの余白に

大きく入れられて可愛くなりました。!(^^)!

お楽しみに~♪


やっと、終わった!


これで、ブログがたくさん書けますね。

今後ともよろしくお願いいたします。


後、お詫びです。

お講座の生徒様方。


お休みされた方々、

バタバタしておりまして、お休みの際のCDとノート

なかなかお送りできなくてすみません。

今週中には、お送り出来ると思いますので、

もう少々お待ちくださいませ。<(_ _)>


以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-25 23:52 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「著名人の命式事例。 あかちゃん」


みなさま、こんばんは!


今日は、雨降りで昨日よりは涼しい夜ですね。

いかがお過ごしでありましょか。


今日は、仕事の合間にニュースを見ていて、

女優のH・Nさんの二人目の赤ちゃんが生まれたとの事。


おめでたいので、さっそく命式を見てみることに。。。


女の子の赤ちゃんだそうです。

可愛いね。



庚 乙 戊 癸
辰 卯 午 巳


86 76 66 56 46 36 26 16 6
丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 己
卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未



日干=乙の夏のお生まれ

水はあるけど、水の根が木に吸われてほぼない。

身弱のお生まれ。


だた、日干は乙は専旺で根があり、木の方合半会。

本人はしっかり者。

乙なので、環境にもよく耐えて花さくつる植物の可愛らしい

女の子。


きっと、謙虚で親や先生。

友達みんなにかわいがられる子に育つね。

晩年運で、若い頃は仕事・旦那様・お子さんの事でやや苦労する。

歳をとると安定する生まれ。


そして、仕事人間で出来る男な、

ワンマンでやり手な旦那様に嫁ぐはず。

結婚は、早ければ21~26歳くらい。

この時期の結婚では、旦那様は少し年上かも。


赤ちゃんのうちは、女の子だけど、

やや風邪をひくと熱が下がりにくいので注意。

夏は、水分をたくさんとろうね。

よくしゃべる。

お洒落さんになるね。


適職とお仕事運は、こんど紫微斗数で見てみよっか。

という事で。。。


又の、紫微斗数「著名人の命盤事例」をお楽しみに~♪


7月の会報は、4月の四柱推命テストの答を載せました。

命式は細かく読んでいくと、人生のほとんどの事わかってくるね。

四柱推命や紫微斗数は奥が深い。


西洋占星術は、その人の心がわかるね。

それも面白いかな。


以上。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-19 22:41 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

「久々のブログ…です。」


みなさま、こんばんわ!

蒸し暑い夜ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


会報や個人授業及び、鑑定など。

私にとっては、空亡月の6月・7月は強い土の生じられる月で、

何かと忙しいのが毎年恒例ですね。

しかも今年は、戊午の6月と己未の7月・・・。


土多の私といたしましては、痛い月ですね。(笑)

さっそく、肌にぷつぷつと障害が出つつあります。

お水とお野菜をたっぷりとらなくては。


不思議ですが、土や火が回ると、お肉が食べたくなるのはなんででしょうか?

四柱推命では、肉は火と土かなと。

でも、それを食べるとツボにはまる。(笑)


てきめん肌に出やすくなります。

また、変に辛い物が食べたくなるのはなんででしょうか?


タイラーメンのセンミーが好き❤

でも、一度食べると毎日食べたくなりそうなので、

やめているのですが。

土と火が回ると体に合わないものが食べたくなりますね。


不思議。


今日は、新百合ヶ丘と、渋谷と東京駅で授業でした。

タロット・四柱推命など。


四柱推命は、体調の事がよくわかります。

自分の体質をよく知って、自分には何が必要かを

考えながら、食事をしたり運動したり、生活していると

だんだんと、運勢のバランスもよくなってきます。


ただ、運勢の悪いときは「間違った思考」に陥りやすいので注意です。

そんな時、四柱推命を知っていると「何があっていて、何が間違っているか。」

答をくれます。


「迷ったら、命式をみよ!」ですね。

そこに、答がのっているから。

確かに、大きな波であるところの社会情勢に、一人のちっぽけな人間は、

左右されてしまいますが。


戦争の時だって、戦死してしまう人と。

強く生き残って帰ってきた人がいましたよね。

それは、やはりその人の命の運勢がどうであるかにつきますね。


隕石がぶつかってきて地球が壊れたり、氷河期がおとずれたりしない限り

やはり、小さな人間であっても、どんな時代が来ても。

人は、命の器の運勢に従って生きて行くのだと思います。


それに備えるために占術を学んでいくことは、

とても有益です。


命術・卜術・相術この3つを学べるといいのですが、

少なくても、命と卜は学んでいきたいですね。


今、「旅猫倶楽部」占術情報会報が最後の総仕上げの

方位術カレンダー表入力へと取り掛かりつつあります。


毎回の事ですが、発行前月の月末は修羅場です。(笑)

ただ、今回は先生方にお頼みして早めに原稿を送っていただいていた

ため、精神的な余裕ができています。

ありがとうございました。


ページ数が、なんだか増えそうで44ページに収まりきらなくて、

48ページになりそうな予感です。

44のラインに押さえておきたかったのですが…。

まっいっか。(笑)


私は占いが大好きなので、たくさんの占術科目を載せたくて

いつも、増えてしまいますね。


でも、皆さんが喜ぶ顔が見たくって頑張って作っています。

今後とも、よろしくお願いいたします!


では、これから頑張ってPCとにらめっこします。(笑)

以上。


明日も、元気にお逢いいたしましょうか~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-18 22:02 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0124784.jpg



「出会い運」


みなさま、こんばんは!

今日も、雨の夜ですね。

今晩はさすがに疲れて、バスで帰りました。

細かい雨に、キャスターバックがびちょんこ。

霧雨の夜。

みなさま、いかがお過ごしでありましょうか。


エイト君のご機嫌が悪かったのと、

方位術カレンダーの表と格闘しておりまして、

なかなかブログアップできませんでした。(泣)


今日は、PCの不機嫌な原因もわかり、ニコニコとスピーディーに、

業務処理してもらっていて、

今日からまた快調なブログアップです。

持ち主に似て、やや気難しいエイト君でありますね。(笑)


鑑定の恋愛占でよく聞かれるのが、相性の次に「出会い運」ですかね。

私は、いろいろな命術を使いますが、

やはり恋愛には「西洋占星術」でしょうね。


「出会い運」を年単位で、パッチリ当てるのは

ホロスコープにつきますね。

なぜかというと。。。


東洋の、紫微斗数や四柱推命はあまり、

感情(中国や台湾では恋愛の事を感情といったりする)に重きを

おいていないからです。


やはり、お金・仕事・健康・家・・・・最後の方に恋愛が出てきます。(笑)

「愛より、お金よ!」の世界でしょうか。

過酷な時代は確かにそうですね。

生きるのに必死だから、物理的な条件が最優先になりますね。


西洋占星術は、東洋の命術よりも、「個の器や個性」を基準に見る占いです。

なので、個人的な感情や好きなタイプや・心理面がよく出ますね。

ずっと昔、電話占いのお仕事を狂ったようにやっていた時期。


「よく、どーしてもこの女性が好きで、彼女にしたいから

良い案はないでしょうか?」


と相談され、とにかく彼女の好みと性質について詳しくお話しし、

その子に合わせた会話や雰囲気を頑張って作ってもらったところ、

うまくいったお話が何度かあり。


ほほえましかったですね。

まあ、最後はその方の相手に対する愛情の深さがものをいうのでしょうが、

最初はやっぱり形から入るのが、悲しいかな人間であります。


そんな時、相手の癖を知っているとうまく対応できますし、

「一緒にいて、楽しいね」って事になります。


「どうして、私たちってこうなの?」

というカップルは、ぜひコンポジットチャートを作ってみて下さいね。

このチャートはよく二人の相性が出ますね。


紫微斗数の飛星で相性を見るやり方と、雰囲気は少し似ていますが、

西洋占星術の方が細かいとこまでよくわかりますね。


二人でいる時の、金銭運や仕事運・貯蓄や子供運・家庭問題など、

よく出てきます。


また、二人の相性を星を並べてみるやり方では、

なかなか離れられないご縁の深いポイントに、

星がコンジャンクションしていると、

一度疎遠になって何年かして、又出会ったり。


夫婦のご縁も長くて太い方が多いですね。

しめ縄のようで、「コインの4」あるいは、「隨の上六」のようで、

ちょっと息苦しいかな。(笑)


最近見させていただいた、恋人たちにこの座相が

よく出ていてみなさま驚かれていらっしゃいました。


これは、25年近く統計を取って年輪を重ねているので

確かな技術だと私は思っています。


私が20代のころ、この技法をお教えしていただいた

西洋占星術実践家の女性の先生と私の相性が、

そのポイントを持っていて、

「ご縁があるから教えてあげるね。」

と、伝授していただいた技法です。


不思議なご縁で、とてもよくお教えしていただき、

それ以来ずっと使っています。


西洋占星術の基礎は塩島先生から教えていただき、

実践は指名率3年ナンバーワンだった、

女性の先生から叩き込まれました。


あの頃は、カスプやルーラを探すのと、横文字の専門用語に、

目が白黒していましたっけ。


そうですね。

私は、早口なので西洋占星術の基礎を初心者にお教えするときは、

気を付けなければいけないですね。


今ブログを書いていて、懐かしいなと思い出されます。

あの頃は占術の勉強も手探りで、

右も左もわからなかったっけ。(笑)


今は、なんて便利な道具だろうと。

思うけど、学び始めの方々はきっとそうなんですね。


なんでも、三年くらいはじっくり学ぶと形になっていくものです。

今頑張って初歩を学んでいる方々に

早くそんな世界を見せてあげたいと思う、

今日この頃であります。


以上。

雨だけど。。。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-14 00:21 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_14421774.jpg



「子狸・・・。」


みなさま、こんばんは。

久しぶりのブログです。

夜の雨ですね。

今日は、「狸」で有名な海沿いの町へ、

地方出張に行った帰り、サンダルがびしょびしょになり

レインブーツを買ってしまいました。(笑)


そして、家まで40分頑張って歩き、

ただいま帰宅です。


狸といえば、今日のお題は「子狸・・・。」

私の自宅は、山の上の切り立った崖の上に建っているのですが、

昔から、この辺はよく狸が出ます。


宮崎駿監督の「ポンポコ狸合戦?」という、多摩のタヌキをお題にした

可愛い狸達の映画があったかと思いますが、

その舞台になった多摩区の隣の町です。


去年位から家の前の野っぱらに、狸が巣を作っていたのは、

前に書いたことがありましたね。


最近、春に子狸が生まれたようで、

この前、夜家を出るとその子狸とバッタリ!

でも、向こうは「キョト」と首を傾げながら、こっちを見ている。


可愛い❤

そして、2~3分にらめっこして、子狸は飽きたのか。

隣の草むらに消えていきました。

また出会ったら、今度は絶対写真をとるぞ!


「子狸・・・。」といえば、最近。

お子さんの問題や、家庭についての鑑定が多いかな。

中学生の方や、小学生。

赤ちゃんまでいろいろですが、

何か「子狸・・・。」に、ご縁があるようです。(笑)


私は思うのですが、

猫の子は、猫になる。

狸の子は狸になる。

狸の人間を見る反応は、野良ネコとはまるで違うもんね。


ヒマワリの種は、ヒマワリの花になるし。

菫は、日向より日影が好き。


だから、その子の本質をよく理解して、

大事に育てて下さいね。

と思う。


子供の成長は、親の力だけではないし、

子供の頃いくら優等生でも、

大人になってから、欠点が出てしまうお子さんもいるし、

逆に子供の頃変わっていても、

大人になって大物になる子もいる。


大概、名を残す大人になる子は、

子供の頃、偏っている子が多いかな。(笑)


だから、今のその子の個性を認めてあげて下さいね。

子育てに大事なことは、そこかな。

あと、求めてきたら、真剣に向かいあって上げること。

その子なりの求め方があるから。


後、人と比べない。

お母さんが、狸の性質を持つ子なのに、

「あなたは、猫をやんなさい!」


と言われると、子供はしょげる。

そして、ややその子なりの発達が遅くなってしまうかな。

だから、ほめる。

そして、社会の人が。

とか、たてまえがどうとか…。

ではなく、お母さんが感情で感じて、

叱ること。


その方が、自分の感情にうそをつかない素直な子に育つ。

そして、大きくなったら社会の人たちに育ててもらう。


子育ては、一人では出来ない。

なるべくたくさんの人に、子供を育ててもらって下さいね。

回りから見て、いい子でなくったっていい。(笑)

自分が、「幸せに生きているな。」

って、思える。

そして、人から求められる魅力的な大人になれるように。


「子狸・・・。」を見ていて、そう思った今日この頃であります。


以上。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-06-12 22:30 | Trackback | Comments(0)