ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2013年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

f0201297_9112131.jpg



今日の朝ごはんは、

大根と白菜とカニ&ホタテを、

入れたお味噌汁。

キュウリとレタスで、浅漬けを

作った。



海と山の町の魚屋さんと八百屋さんは、

なにしろ食材が安いよね。

大っきいスイカか、二つで〜円だった!

f0201297_9231945.jpg



なごり惜しいですが、今日で夏休み❤

終了です。


明日からまた、頑張って働くぞ!(笑)
[PR]
by sanrueru | 2013-07-31 09:09 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_236416.jpg


今日は、睡蓮の写真をたくさん撮りました。

睡蓮の花を、見つめていると

魂が吸い込まれるかのよう。

とても、神秘的な美しい花。

昔、蓮にちなんだ名前をつけた事が

あったかな。


f0201297_21375769.jpg



魂が吸い込まれる、といえば。

温泉の源泉を見たとき、なぜだか

とても神聖な気持ちになり、しばし

見つめていた。


自然のエネルギーは、凄い‼

自然の仕組みやその大きな

サイクルやエネルギーに、

私はとても強く惹かれる。


以上

明日も、元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2013-07-30 21:35 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

ワニとレッサーパンダと、マラフィーを

みてきました。

f0201297_12395592.jpg



f0201297_12454134.jpg



f0201297_2243636.jpg




フルーツコウモリ、いやいやフルーツ猫。

のお昼ご飯はやはりフルーツでした。。。


f0201297_12512422.jpg



ではまた〜^_^
[PR]
by sanrueru | 2013-07-30 12:37 | Trackback | Comments(0)

^_^ みなさま、こんにちは。

夏休み❤2日目。

東方面へ、冷んやりして気持ちのよい

山越えをして走ってまいりました。

f0201297_12273583.jpg


宿泊したフォーレストの周りには、

山百合がたくさん咲いていて、

何とも良い香りでした。

百合を、2眼レフでとったけど、

チャージの音が、カチッと

いかないかんじで?

うまく、とれたかな?

シャッター速度と露出&ピントは、

バッチリだったけどな。

ではまた〜。
[PR]
by sanrueru | 2013-07-30 11:01 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

f0201297_953295.jpg



f0201297_954767.jpg



みなさま、またまたこんにちは!

照葉は、晴れ女なので旅猫の

時に雨は珍しいですね。

でも、夏の緑に雨はなかなか風流❤

今日は、雨でも泳ぐ予定だけど…。

遊泳禁止じゃないといいな。


そろそろ、鮎沢。

鮎は、魚へんに占いだね〜。

今度、「白川静」で調べてみよう!


ふと横をみると、「改名してやる〜!」

と叫んでいる人がおりますが、

ほっておいて。っと。


最近の乗り物が大好きになりましたね。

乗り物というか、移動が。ですね。

そろそろ、西南に入って来たらしく

テンション高いです〜。(笑)


以上。

またの「夏休み❤」お楽しみに〜❤
[PR]
by sanrueru | 2013-07-29 09:42 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「夏休み❤」


みなさま、おはようございます!

雨ですね。


今日から、短い夏休みをとって、

南西の海まで行ってきます!

勿論、「旅猫」の実践研究も兼ねてます。(笑)


そして、『二眼レフのRICOHFLEX』くんを、

おともに連れて行きます。


f0201297_8112335.jpg



うまく撮れたら、展示会にだすのだ~!

久しぶりなので、フィルムうまく入るかなかな~。


なので、明日からのブログはiphoneにて

掲載予定です!


写真をお楽しみに~♪

では、行ってきま~す!

以上。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-07-29 08:00 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

みなさま、こんにちは!

今日は朝早くから仕事で、

その後行きつけの秘密の場所で癒されて。

現在、新宿で早いランチを食べ、

これから、秘密の講座へ行ってまいります。


秘密でもないか〜。(笑)

今日は、仕事の合間にメールで

弁論大会をしていたので、

Twitterができなかっな。

勿論、照葉の一人勝ちでありましたが。(笑)


Twitterのフォロアーさん達は、私の大好きな

猫ちゃん達なので、なにをツイートしてても

可愛くて癒されますね。


そうそう、今日のランチです!

f0201297_11382696.jpg


最近の、スイカが主食です〜。

こんなのを、載せてると自分でもブログを

やり出した、悪魔な天使に「ズル〜い!」と

怒られそうですが、

重たいこだまスイカを頑張って買ったら

小ちゃいからって、

半分すべて食べようとしていた、

悪魔な天使は、人の事言えないのです〜。(笑)


実は二人してスイカ星人なのでありました。

悪魔な天使ちゃん。

見ているかい?


私も君のを見させていただいたよ!

ふふふ、まだまだ青いな。

リンクして皆様にお見せするには修行が

たりないぞ!

ただ、君の初音ミク「般若心経ロック」は、

いけてるね。

疲れたて、思考が絡まった時にすっきりするね。

早くCDにレコーディングして、

聞かせておくれではないか!

そのうち観音経バラードも、作曲してくれたまえ!


と…。

ワケのわからない、

だーく照葉へと脱線していったので、

お話をもとにもどしますね。(笑)


そうそう、iPhoneでこの間師匠の

紫微斗数講座と、方位術講座の

動画を撮影いたしましたので、

7月中に、ブログ投書したいのだけど。

iPhoneはApple IDに苦戦中!

指が大っきくって

パスワードが上手く入らない〜。(泣)


来週末あたりには、出来てるかな。

10月開講の飛星派講座の、広報も

ご一緒に、お楽しみに〜♬


以上。

明日も元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by Sanrueru | 2013-07-26 11:25 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

みなさま、おはようございます!

電車の中から、ブログです。

今日は、雨かな。

曇っていますね。


昨日は、鑑定と会報作り&料理研究?(笑)

で一日が過ぎて行きました。。。。

鑑定は、とても集中力がいるお仕事ですね。

また、会報.料理もそうですが、創作に頭を使う時も、

その作業にぼっとうするため、

すぐに時間がたってしまいますね。


会報は、今回こそは早く作って、

後で楽をしようと企んでおりますが、

計画どうりにいきますでしょうか。(笑)

今回の、10月号から択日カレンダーが

面白く充実いたします。

吉方位カレンダー以上に、一日の内容をたくさん、

盛り込んでしまいました〜。(笑)

皆様にためになる情報をたくさんお載せしたい為、

多分、15ページを超える企画になってしまいます。


しかし、ページ数はいくらなんでも、52ページ

は超えたくないため、今「ど〜しようかな?」

と頭を悩ませております。(笑)

どんな構成になるか、お楽しみに〜!

そろそろ、駅です。

行ってまいります〜。

以上。

明日も元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2013-07-25 07:11 | Trackback | Comments(0)

 「Let's Cooking!! 今日は、猫クッキー❤」


みなさま、今晩は!

今日は比較的、過ごしやすい日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、朝から地方へ行ってまいりました。

良い天気で、空がきれいでした!

そして夕方、近所の小学校へ、選挙の投票に寄りました。

結果は。。。


・・・まあいいとして、

今日のお題は、「Let's Cooking!! 今日は、猫クッキー❤」です。

夜は久しぶりに、お菓子を作る約束をしたので、

片抜きクッキーを作ってみました。

庭のブラックベリーを、アクセントにと摘んできた。

これが・・・。

ものすご~く!酸っぱいのだ。(笑)

f0201297_22141696.jpg



~今日のレシピ~

片抜きクッキー生地 76個分

・バター        120グラム
・砂糖         100グラム
・卵           М1個
・バニラエッセンス  少々
・薄力粉        240グラム


まず、

①材料を測る。


②粉をふるいにかける。

f0201297_22413627.jpg



③その間に、バターをレンジで軟化させる。※やり過ぎるとけすぎちゃうよ。


④軟化したバターと測った砂糖を混ぜる。

f0201297_22431243.jpg



⑤といた卵を少しずつ、④に加えよく混ぜ合わせる。この時に、バニラエッセンスを3滴入れる。


⑥⑤に、ふるった粉を入れてへらでさっくりと混ぜる。

f0201297_22483392.jpg



⑦⑥をよく混ぜ合わせ粉っぽさがとれたら、ひとまとめにしてラップで包み、四角くして冷蔵庫で、30分寝かせる。

f0201297_22505199.jpg



⑧30分経ったら、冷蔵庫からだし棒で伸ばして、猫の形を作りオーブンのトレイにバターを塗って並べる。

f0201297_2252297.jpg



⑨隙間なく並べたら、オーブンで170度、23分くらいにタイマーをセット。


⑩23分経って、クッキーの香ばしい良い香りがしてきたら出来上がり❤


f0201297_231198.jpg

              「aoi作。月猫」


f0201297_2315241.jpg

              「照葉作。旅猫仲間❤(笑)」



以上。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-07-21 23:58 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10484164.jpg



 「タロット!解釈❤スイカの作柄予想!パート2 結果報告」


みなさま、おはようございます!

今日は曇りですね。

少し、風もあるし過ごしやすい一日となるかな?


今日は、6月7日(金)にリーデングした

 「初夏の草花 & スイカの収穫予想。(笑)」


のパート2 結果報告でございます。

6月7日の記事では、こんな作柄予測をしておりましたね。


『今年はスイカの苗を、3つ植えました。

なぜだか、謎の葉っぱが元気よく、1つの苗の根元から生えてきた。南瓜かな?

何しろ元気な3本スイカ&南瓜?クン。(笑)


さて、スイカがこの夏何個なるか、タロットで予想してみました。

二者択一スプレッドの応用でやってみました。

はっきり見たいから、22枚を使う。


現状=サン

①0個で不作かな?      プロセス=エンペラー逆  結果=ハングマン

②1~3個かな?        プロセス=フール逆  結果=スター

③4個以上。豊作❤かな?  プロセス=チャリオット 結果=エンプレス逆


判断

まず、結構たくさん実はつきそう(4つ以上になるかな)。

でも、途中で生育不良や虫食いなどでダメになり、

たぶん結果は②の1~3個となるでしょう。

こんなん出ました。(笑)

結果は、8月のお楽しみ❤


以上。』


結果といたしましては、


f0201297_10274997.jpg


「1つ目のスイカ」



f0201297_10281289.jpg


「2つ目の黒スイカ」



f0201297_10285140.jpg


「3つ目のスイカ」


と。。。


3つがすくすくと大きくなっております。


7月の初旬までは、6~7個のbebyちゃんスイカが生っておりましたが、

自然の世界は、厳しいのです~。


f0201297_1031288.jpg



f0201297_10313776.jpg



現在、2個のスイカがこのありさま。

後の、2個はすでに、虫君たちと鳥さんたちに食べられて

消滅いたしました…。


この実験では、スイカの苗を3つ植えて、

種屋のおじさんから、「5節目できるんだよ!」


と言われておりましたが、ほとんど手を加えず。

7~10節目まで放置。。。

お蔭で、芝生のところにコロッとかわいいスイカが転がっているという、

何ともユーモラスな情景が出来上がりました。


家にいらっっしゃるお客様も、

必ず「スイカだ~❤」と笑顔があふれますね。


丸いスイカの形に、癒されるのかな?(笑)



また、7節から10節で切ったのみで、ほぼ手を加えず

放置状態での結果でございます。


結果は、タロットリーデング通り。


『判断

まず、結構たくさん実はつきそう(4つ以上になるかな)。

でも、途中で生育不良や虫食いなどでダメになり、

たぶん結果は②の1~3個となるでしょう。

こんなん出ました。(笑)』

でした~❤

二者択一、作柄予想・・・。

恐るべし。。。


まだ、ハンドボールぐらいの大きさなので、

欲張って、巨大スイカにしてしまおう。ケケケ❤


と企んでおります。

さて、どのぐらいの大きさまで成長するのかな?


以上。


又の、スイカの成長日記をお楽しみに~♪










 
[PR]
by sanrueru | 2013-07-20 08:20 | タロット 解釈 | Trackback | Comments(0)