「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0201297_2232153.jpg



みなさま、こんばんは!

只今、自宅に帰ってまいりました。


今日は、南西の吉方へ「旅猫」でした。

高速が行きかえりに渋滞し、

さすがに疲れましたね。(*^^)v


途中清掃後、肋骨を変にひねったらしく。(笑)

息出来ない・・・。(>_<)

ちょっと痛かったのですが。


やっぱり、おしるしだったらしく、

清掃撤収後、プールでワイルドに泳いでいましたら。

痛みなんで、どこへやら?


今は、体が逆に柔らかくなって快調です。(^_-)-☆

南西のあの場所に行くと必ず、

やっぱりびっくりするような

おしるしがあるのですが

その後は色々な物事が

活性化されます。

大自然てやっぱりすごいな!


Twitterのみなさまには、

ご心配お掛け致しました。<(_ _)>



「照葉のことだから、すぐに復活するさ。(笑)」と

思われていたことは、間違いないのですが・・・。

私は、不死身の怪物くんか?

「人間になりたい~!」

あっ。

これは、妖怪人間ベムですね。(笑)

一人ボケと突っ込みはこれくらいにして。(^_-)-☆


今回の「旅猫」のご報告です。

今日は、まず安定継続方位へ行き。

帰りは、蓄積継続方位で帰ろうと思ったら、

お腹がすいて寄り道をして、

蓄積継続方位の吉の気を、

たくさん込んだ取り込んだのは良いのですが。。。


楽しくて、ゆっくりしていたら遅くなり。

本格的に帰路に着くころは、

出発時刻、「ご」のつく方位へと変化していました。(泣)


でも、道をちょこっと間違えたくらいで。

ほぼ、凶現象はありませんでした。

(これからか・・・。笑)

なので、帰りも寄り道で吉方位効果を

たくさん取り入れたなら、その後の「ご」や「あ」や「は」の

凶方位効果は、出ずらいという結論になりました。


なので、例えば営業をする時に、

そちらの取引先の住所が、悪い方位であっても、

わざと早めに家をでて吉方位に

数時間とどまり、

(※ものを飲んだり食べたりするのがいいかも。)

それから、悪い方位の取引先へ行くときは、

交渉はスムーズにはこぶ可能性が強いです。

とても、良い手段ですね。

この手段は、いろいろな物事に

応用できると思います。


「旅猫」の報告は以上です。


あと、師匠が優れた占術書を見つけられたようで、

早速、ブログに掲載されていました。

さすが、素早いですね!

ぜひ、遊びに行ってみて下さいね。


東海林秀樹の福猫占術講座



以上です。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-08-31 22:24 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10485874.jpg


みなさま、こんにちは!

久々のブログになってしまいましたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日で8月が終わり、

本格的な秋に季節がうつろうと

しています。


そんな夏の日をしのびに、今日は

南西の海に家族で来ています。


7月の末に、フォーレストにきたきり

今年の8月は色々と忙しく

ほとんど遠くにいけなかったな。

仕事にあけくれた

さみしい夏になってしまいましたね。(笑)


なので今日は家族にサービス。

今日は、海の横にあるプールと温泉に来て

います。

と…。

もう一つ。

7月に来た、ある場所にお礼まいりと、

自然の中にある無人の場所なため、

感謝を込めたお掃除に来ています。


とっても、厳しい自然は大きな力を

もっています。

その自然のお力をいただいた事に、

感謝です。


ただ、とても厳格な自然は、

無作法をすると、罰があたります。(泣)

今日も大自然ご無礼の無いように

気おつけて、お掃除させて

いただきます。

7月に、こちらの場所に来てから

たくさんの新しい、お仕事のご縁に

恵まれました。

大自然と、ご縁ある方々に感謝であります。


授かった役割と、人縁にお返しが

出来るよいに、日々努力していきます。


以上。

明日も元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2013-08-31 11:29 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

皆様、こんばんは!

だいぶ、涼しくなって来ましたね。

いかが、お過ごしでしょうか。


今日は、四柱推命講座で歌手でまだ若く

他界された、F.kさんの命式解説を

いたしました。


ただ、「何で今なの?」

と、やや難解な命式でございました。

私なりの解釈ですと、ニ連の天⚪⚪沖の

大運の終わった次の年で、しかも命式内でも、

二連の沖を作っていました。

そして、命式中の十二支を大運の方が、

強い力で剋す沖を形成していました。


私は天⚪⚪沖でも、命式の十二支が大運を剋しながら

沖する場合は、そんなに影響力は強くないけど。


逆のパターンは、かなり悲惨なケースを

たくさん見て来ています。

また、土の沖は忌神でなければ、影響は

旺⚪同士の沖よりも、影響力は薄いと

言えると思います。



西洋占星術では、外国で発展するホロスコープ。

結婚運や結婚の時期について見てみました。

また、ホロスコープは個人の人生の満足度が

よくわかりますね。


四柱推命は、社会から見てその人が、

社会の役に立つ人か?(笑)

というシビアな視点があるので、

ちょっと、怖いですね。


でも、私はやはり社会から認められるけど

私的には不満足な人生か。

社会から認められないけど、自分が満足する

人生。


どちらか一つ選べ。と、

運命の神様に言われたら。

迷わす、「自分が満足する人生!」と

答えるだろうな!(笑)


でも、私は欲張りなので、

自分も満足し、社会の人達にも貢献できる。

照葉桜子でありたい。(笑)


と。。。

思う今日この頃でありました〜??


以上。

明日も元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2013-08-27 22:02 | Trackback | Comments(0)

「赤い薔薇と、白い百合」


f0201297_7474439.jpg



みなさま、おはようございます。

久しぶりのブログです。

今日は、こちらは朝から雨でした。

昼以降は、やむかな〜。


うちの裏庭に、静岡の友人から頂いた、

山百合を植え4年が立ちました。

そうしたら、裏庭といわず庭一面に

種を飛ばし根を張り、八月の終わりになると

美しく清楚な白い花を咲かせてくれます。


どんな事でも、コツコツと年を重ねると、

その努力は毎日の積み重ねにより、

充実し、磨かれ美しくい花を咲かせる事が、

出来るようになります。


占術の学びと技術も、そうなのだと

思います。

私も20年以上前、タロットでみる事の

なんたるかをまるで知らない、

駆け出しの頃。

毎日、必死でタロットをきり、

「そこに表されるものは何であろうか」

と解明する事に夢中で

ありました。(笑)


そして、その回答は「起きてくる、

未来の現象」でありました。

また、そのヒントをくれたのは、

タロットの事典のような、分厚い書籍で

ありました。


あの頃をとても懐かしく感じますね。

占術家を目指す方には、けして焦らないで

ゆっくりじっくり学んで行ってほしいと

思います。


焦ると、大切なところを

見落としてしまうから。

本当に人を深く見られるようになるには、

自分の運勢や未来をしっかりと、

当てられるようになる事。


でも、それが一番20年前の私には難しい

課題だった。(笑)


毎日、毎日。

「タロットは、何であたらないのだろう?」

とか。(笑)


それは、本に書いてあるタロットの答えを

まねしているだけて、自分のタロットでは

なかったから。


それから、タロットを自分のものにし、

ある程度の的中率を出すのには、

3〜4年かかったような気がします。


うちの庭の白百合と、同じでやはり

占いの技術は、特に卜の分野の占いは、

根を張るまでに時間がかかりますね。




話を、本題に移しましょうか。

今日のお題は、 「赤い薔薇と、白い百合」

ですね。


これはウエイト版の、知識と技術、

そして伝達のカードである

「魔術師」に出てくる絵の象です。


もの事を人に伝達するには、

赤の薔薇の「情熱」的な行動、

そして、白い百合の「純粋」で冷静な意志。


それがそろわないと、

旨く人には伝わらない。


赤い薔薇の「情熱」は、

時としてやりすぎたり、

人を傷つけてしまったりするかもしれない。

でも、そのような「情熱」的な行動力が

なかっら、良いものを社会に

残す事はできない。


古い時代の私たちの「心の師匠」と

言うべき優れた技術をもつ

占術研究家達は、身を削って絞り出す様に

本を書き講義録を手書きでつづり、

社会に残してくれた。


だから、私たちが今も優れた占術を

学ぶ事ができる。

「その良い物を、後世へ残したい。」

という意志を、私たちはまた、

後輩に受けつぐ。


赤い薔薇の「情熱」と「欲望」は

時には暴走する時もあるかもしれない。


でも、その意志は白い百合の様に

占術を伝える事に「純粋」です。


「冷静さと、物事を見抜く智慧を

身につけなくてはいけないよ。」

と、昔の賢者達に言われている様な

気がいたします。(笑)


まだまだ、仕事をやりだして

月日が長くたっても、

勉強や学びはつきませんね。


占術家を志した頃の、

良い技師に対するるあくなき追求心と、

それを社会に伝えたいと思う、「情熱」。


そして、学ばせていただいている

環境のありがたさに対する、

「謙虚さ」をいつも忘れないように

生きていきたい、今日この頃であります。


以上。

明日も、元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2013-08-25 08:12 | タロット 解釈 | Trackback

「収穫&豊作❤」


みなさま、おはようございます!

朝の空をに上げたら、

今日も燦々と太陽が照っていて、

暑そうですね~!

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、昨日落ちてきた「夕顔の実」を

朝ごはんにしようと、

みんなで寄ってたかって種を

取り調理しやすいように切りました。


f0201297_9403732.jpg



「夕顔の実」は、冬瓜と同じ様に、

ひき肉と炒めとろみをつけて食べるのが

一番おいしいようですね。

干瓢作りは、機械が無いとできないかな?

取った種を、取っておいて

来年また植えようとしている

からすごい・・・。(笑)


戦争や食糧不足を経験した方は、

強いよね~。

芽が出て、実がなるのかな?

また、「タロット収穫占」を来年、

種を植えるときにみてみましょうね。


そしてこちらは、今年の春に植えた

西瓜の収穫。


f0201297_9543766.jpg



小さいけれど、4つのスイカを

収穫致しました!

春にみた、「西瓜の作柄予想」は、

ぴたりとあたり、タロット

恐るべしでございます(^_-)-☆


f0201297_9545345.jpg



少しつるが、かれても

そのままにしておいたので、

丁度食べごろ❤

中も、真っ赤でございました。


まずは、神様にお供えして豊作への

感謝をお祈りいたしました。


以上。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-08-21 08:41 | Trackback | Comments(0)

「素敵な香りをありがとうございます!」


f0201297_2245655.jpg



みなさま、こんばんは!

今日も、蒸し暑い日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午後新宿で四柱推命と

西洋占星術のちゃんぽん講座でした。


そちらのお生徒さんが、ハワイに行かれたそうで

素敵な香りのプレゼントを頂きました。

ありがとうございます!


現在、こちらのクラスの生徒様の協力を得て、

「旅猫倶楽部」占術情報会報の、

四柱推命テストを作成しています。

勉強した成果を、会報に残してほしくて、

頑張っていただきました!


何か、学生時代の文化祭の発表のようで楽しいですね。

やはり、学んだことを実際の例題として活用し

なおかつ現実に起こっている物事で、

検証することは占術家とても勉強になりますね。


今回は10月号に四柱推命テストを

お載せする予定でありましたが、

とても内容の濃い例題でしたので、

2014年1月号に特集を組んで、3~4ページの

長編にしようかという事になりました。


今回の占例には5人の命式の登場人物が出てきます。

その為、とても複雑で難しいテストになる予定。(笑)

レベルA級ですかね。


四柱推命の研究家様方、この問題はとけるかな~!

2014年1月号に、テスト問題。

2014年4月号に、テスト問題の解答を

お載せする予定です。

お楽しみに~♫


そして、このテストはおまけつきでして・・・。

算命的な意見も取り入れ、

算命の先生からも、おまけ問題1を出題する予定。

お楽しみに~♫


複雑な人間関係は、算命の得意分野ですね。

でも、四柱推命も負けていないぞ!

四柱推命vs算命のテストをお楽しみに~♪

以上。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-08-20 23:15 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10312181.jpg


f0201297_10321569.jpg

「朝起きてきたら、机の上に夕顔の実が置いてあり…。割れて、血みたいのがついていた…!( ̄Д ̄)ノ!!まさか!誰かの頭の上に落ちて割れた?頭が…。(((;゚Д゚)))…!! と、思いきや。実が落ちて割れて中の汁がでてきただけでした。(^_−)−☆ネットで食べ方を検索して、お料理しよっと〜♬ 」


「朝の惨事!( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ」と、
「映画っていいね❤(^_−)−☆」の二本です〜❤


みなさま、おはようございます!

今日も暑そうですね~!


もう8月20日。

会報発行の前の月の9月が、だんだんと

迫ってきて、パソコンに向かう時間が、

一日の三分の一位に、

多くなってきた今日この頃です。


なので、昨日は夜ブルーベリーを

たくさん買って、

ぱくぱくと食べていました。(笑)


ただ、PC作業は無理して長時間になると、

疲れますので、少し息抜きしながらの

お仕事になります。

午前〜夜の、鑑定や教授の仕事以外は

パソコンとにらめっこかな。


そして、最近映画をよく見ます。

私の好きなのは、やっぱりジブリ❤

「魔女の宅急便」や、「ナウシカ」や

「トトロ❤」そして、「もののけ姫」は、

鳥肌が立つくらい高貴なプラスの波動が

出ている気がします。


私にとって映画を見る事は、

美しい世界に入って、リフレッシュして、

マイナスエネルギーを落とし、

プラスのエネルギー充電することかな。


大好きな花や自然も同じ。

最近は、ハリーボッターにハマっています。(笑)


生活の中には、「ユーモワ」と「笑」が

欠かせない。

それを、去年の秋からいままでの間、

すごく学ばさせられていた気がする

今日この頃です。(^_−)−☆


以上です。

明日も元気に、お会いいたしましょう〜♬
[PR]
by sanrueru | 2013-08-20 08:07 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「盆踊り❤」


みなさま、こんばんは!

ただいま、帰宅です。

久しぶりのブログですね。

いかがお過ごしでしょうか。



今日は、夜風が涼しい日ですね。

二階の寝室の、窓からはとても涼やかな風が

入ってきます。


こんな夜はとても幸福な気持ちになりますね。


今日のお題は「盆踊り❤」


f0201297_238073.jpg



この前の、土曜日の夜に地元の氏神様の盆踊りに行ってまいりました。

小さい頃によく遊んだ神社。

毎年、8月の盆踊りには必ず遊びに行っています。


神社の存在は、一昔よりも見直されつつあるのかなと思う

今日この頃であります。

また、若い方が神社参りをしている姿を見ると

「ホッ」とするような気が致しますね。


涼しい風に、虫の声がいい音色です。

もう秋です。

苦難の忌む空亡(笑)の夏が終わり、

やっと楽しい秋から冬に、季節が移りますね。


さあ、誕生月の10月から

私にとって新しい1年が始まります。

太陽は10ハウスの天頂に輝き、

現在の12ハウスの閉ざされた精神世界の太陽とは、

180度違う、環境が待っていることでしょう。


12ハウスの太陽の1年は、

ハリーポッターのファンタジーの世界のようで、

とても勉強になりましたが(*^^)v

あまり体験したくない(笑)、

驚きの経験も( ゚Д゚)多く、疲れましたね~。


あと十年位は、12ハウスの太陽は

勘弁してもらいたいかなと。(^_-)-☆


どんなことが、はじまるのかわくわくする

秋がやってきます❤


以上。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-08-18 23:29 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

 「紫微斗数 雑曜① 文昌&文曲続き」


こんにちは!

久しぶりのブログです。

今日は、雑曜①の続きで~す。


文昌&文曲は、装飾・美化・芸術及び、

詩情的な心を描く性質を持っています。


文昌は、文系の性質。

文曲は、理系の性質を持つ。

そして、この二つの双子星は、

その能力を発揮して初めて社会に認められる人となる。


もし、その能力を社会で使わなかったなら、

文昌と文曲は、空っぽでただ広いだけの不適切な

現実の世界をつくることになってしまうから。


この、文昌&文曲の性質は、

天機星・太陰星・天同星・天梁星系の系列の星で、

この主星達と同宮するとバランスがよい。


逆に、「殺破狼」といわれるアウトローな星々を

あまり喜ばない。

なぜかと言うと、「殺破狼」の荒く激しい性質は、

(※注意:表面に現れない人もいる。笑)

文昌&文曲の優美な性質とは合わなく、

各々の性質がかみ合わず、

不安定な状態として出てしまいます。


もし、文昌と貪狼が一緒にいたら、

政治をぐちゃぐちゃにすると言われている。


また、巳と亥の貪狼に文昌が入り、煞星や化忌が

加わるとよくない。

他に、吉性が同宮・加会した場合はその限りではないです。


また、破軍と文昌が係ると、水難があると言われている。

こちらも、吉星で守られていれば問題ないです。


今日は、

以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-08-17 09:51 | 紫微斗数雑話 | Trackback | Comments(0)

「太陽の光❤」


みなさま、おはようございます!

今日も暑そうですね。

先ほど、近所の公園を走ってきたら

強い日差しで、顔が焼けてしまった(>_<)


でも、太陽に当たるのは人間にとって、

大切なことらしく最近とくに女性は、

化粧品など、「美白」ブームで

「紫外線は敵!」みたいになってますが、

それは体に逆に悪くって、

逆に太陽に全然当たらないで生活していると、

(※ご病気などの特殊体質の方は別として。)

健康を損ない、寿命にも関係するという科学的な統計が

外国で出ているそうです。


なので、最近朝早く起きちゃうと、

外で太陽の光をいっぱい浴びる。

そばかす増える(>_<)

けど。(笑)

気持ちいいですよ。


以上。

明日も元気にお逢いいたしましょう。
[PR]
by sanrueru | 2013-08-14 06:39 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)