ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

f0201297_10394591.jpg
 


「西洋占星術に学ぶ❤」

みなさま、こんにちは~!

今日は、ちょっと雲が多いかな。

でも、穏やかな晴れですね。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、家の猫達とボカロ&歌い手さんたちの歌声に癒されています。

コゲ犬さん王子様風の澄んだ声と、

96猫さんの迫力ある歌声が好きですね。

電車で移動中、よく聴いていますね。


今日のお題は「西洋占星術に学ぶ❤」です。

昨日は、東京と新宿へ西洋占星術の授業と

鑑定に行ってきました。


持ち歩きようの、PCが不機嫌なので、

最近また手書き、簡単ホロスコープを

5~7分ぐらいで出すようにしています。

月の度数の計算のみにすれば、

紫微斗数盤より早くかけるかな。


機械に頼ると、壊れた時痛いからね。

昔私が西洋占星術で鑑定をはじめた20年前は、

あんまりパソコンでやっている先生はいなかったな。

だいたいは、手書きでしたよね。


でも、精密度はやはりPCにはかないません。(笑)

西洋占星術を教える時は、

日本は時間のわからない方が多いので、

まず、初級の12回は、サイン・星・角度の意味をしっかり学んで、

それだけである程度人を見ていけるくらいの形にします。

12サインの象意と、2,3,4区分などは、

東占の陰陽五行・相生・相剋のように

学ぶ上で大切な基礎理論ですね。

そして、一番難しいのが角度の探し方かな。

でも、目が慣れれば簡単ですよ。


西洋占星術は、情報が多いので少ない情報の中で、

その人をいかに見て行くかを知っていただきます。


そして、初級の終わりから中級の初めに、

手書きホロスコープをお教えしています。


この、手書きを最初っからやると、

生徒さんたち泣くので。(^_-)-☆


そして、中級12回でハウス理論・アングルについて、

座相と、ホロスコープ内図形の意味、

星のばらつきの形その他の見方をだんだんと

追加してお教えしていきます。


最後に、上級は12回相性とか

トランジット・プログレス・ソーラーリターンなど

未来予測に関する事を学びます。


その上は研究科として、西洋占星術事例研究と

ホラリーやタロットその他、命術と卜術のトータルアドバイスを

実践的にお教えしています。


西洋占星術の良さは、東洋占にはない

細かい性格や心理分析が出来る事かな。


この方が何を望み、何に適性があるのかを

見ることが出来ます。

なので、あまり社会的に良い地位につけるか、

ダメかなどはあまり見る視点にないかな。


その人がどうすれば満足して生きられるかを

学ぶ形ですかね。


だから、職業や今後の進路で、紫微や四柱推命で

ダメ出しされていても。


ここを使うを何とか生きていけるかな。

とか、対応策が見抜けるかな。

後その人の良い面とか。

嫌な癖をなおそうとか。


私は、タロットもそうだけど辛い運勢の時は、

自分を育てるチャンスかもしれないと、

柔軟に考えられる人は、現状の悪い状態を

変えていける力があると思う。

そして、そういう人は良い方法をいろいろ試してみる。


その人が昔悪いことをしたから。

とか、その人の考え方が間違っているから悪いことが起きる。

という考え方はしないかな。

運命や節理はそんな単純なものではない気がする。

もっと大きな季節や地球の回転や、

星の動きのような、大きな多き流れに支配されているから、

人間のちっぽけな思考の関与する動きなどないような気がする。


私達にできることがあるとすれば、

自分や周りの大きな流れを知って、

その波に乗ったり、逆らわないように出来るだけ賢く生きる事。


自然の波を変える力は小さな人間にはない。

大自然という、大きな存在(神)にしかできない事。


だから、人間は自然(神)を崇拝するのだと思う。

それは、古代のエジプト人も現代の科学が進んだ日本の人も、

自然の力にはかなわないから。


自分が弱くなったら、ホロスコープの座相の良い角度のある、

星の入ったハウス象意を使うといいね。

そして、開運術で自然の力を活用させてもらう事。


方位などはおもしろいほどにその効力を発揮いたします。

だた、日帰りの吉方位取は効果が少ししか続かないので、

大きな変化を期待する時は、何度も細かくとり続けるか、

引っ越しなどの方がよいかな。


また、引っ越しは陽宅風水で、良い家を見つけることも大事だよね。

最近風水に興味があって、

この間たくさん本を買ってしまった…。(*^^)v


ホロスコープの命で自分をしり、タロットの卜で良い選択をし、

開運術で自然の力を取り入れる方法を学んでこそ、

自分をよく知って、少しでも自分に満足のいく

生き方ができるのではないかと思う。


今日、この頃であります。


以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-30 09:10 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1145291.jpg

「秋バラ、イングリッシュローズ」

f0201297_1122375.jpg

「秋バラ、バレリーナ」


 「占術雑話」


みなさま、こんにちは!

お久しぶりのブログでございます。

だんだんと寒くなって来ましたね。

やっと、秋らしくなった。

でも、W台風がきそうで嫌ですね。


今日は久しぶりの「占術雑話」です。

でも、その前にこの間の「気まぐれ❤日運のタロット」

象意は、よく当たっていましたね。


その、ご報告を。

まず、朝は「カップ6 逆」でしたね。

結果=朝昔の嫌な夢を見てうなされて起きた。(>_<)

笑。

これはよく当たっていた。

やっぱり、吉逆のカードはエネルギーが下がっているので、

あんまりいい事ないな。

との良い事例になりました。


逆にあまり良くない意味のカードが逆で出た場合。

デビルやムーンなどは、悪いエネルギーが下がるので

まだましになる。

でも、デビルはデビル、ムーンはムーンの凶カードなので、

吉にはならないよ。(笑)


そして、午後から夜の「ワンドの5正」は良かった。

楽しい授業補佐となりました。

特に方位術講座では、遁甲命理をされていて、

自分のを例題で出したら、

性質等悪いところがよくあたっておりました。(^-^;


周りのカードの穏やかな時の「ワンドの5正」は討論とか活気

等の意味が強くなり、良いようですね。


そして、問題は夜。

私にとって、「隠者」のカードはどうも曲者。(笑)

私は☀が♏で☽が♈なので、

どうも隠者は苦手ならしい。


一応隠者の西洋占星術サイン対応は、

ウエイト版は、サイン乙女を象徴

なので、勉強吉ととったのだけど…。


結果は、教科書を忘れ・・・やる気をなくし・・・

やっぱり疲れたのも手伝って、

「今日は、疲れてしまったからまたでいっか。」となりました。(笑)


隠者が出ると、商売も閑古鳥の店が多い。

隠者は、現実面では肉体の衰退を表すカード。

なので、現実的な利益や発展にはとても弱いカードですね。


人が亡くなる時を見させていただくことが時折ありますが、

私のカードでは、なぜか隠者が多いです。


学問的なタロットでは、デビルが土星のカードですが、

私の中では、隠者が土星のイメージかな。(笑)

デビルは逆に破壊力のある、

土星+冥王星とか、

土星+火星的なイメージの方が、

自分のカードは当たるかな。


占い師の性格がいろいろあるように、

タロット解釈も実は、各々自分のカードの癖や出方があるのだと、

私は思います。


初めは基礎解釈を本や学校で学び、

でも最後には、自分のカードを見つけて行くのが、

卜占としてのタロットの技術の向上につながる。

これが、実践鑑定二十年へて感じたことでしょうか。


逆に、教本通りに読んでいたのでは、

まるっきりはずしてしまう可能性も多かった。


なぜって、本に書いてあることはその本を書いた人の

タロット解釈だから。

自分のタロット解釈に行きつけて初めて、

実践で「当たるタロット」になるのではないでしょうか。


話は変わって今度は、西洋占星術です。

土星が、やっと☀♏の頭の上を通過して、

「ふ~!」一安心❤

と思ったら。。。


今度は、2014年1月頃に、N☿と、コンジャンクション。

2014年1年間、またまたN♀の頭の上をうろうろ。

2015年までは、当分このおっかなくて厳しい土星ちゃんと

仲良くしなくてはいけませんね。


私の土星は、双子の2ハウスですので、

物事の価値・コミニュケーヨン・伝達にやや問題が

出やすいので注意です。


まあ、節約や物事の合理化を学ぶには、

良い時期と言えますね。


もともと、命宮が文昌化忌なので「合理的な行動の課題」は、

いつもついて回るのですが。

化忌の表す特殊技能には、

この障害が現れないので不思議ですね。


一般的な、ものを手掛けようとするとこの化忌ちゃんが、

じゃましてくれますね。

「お前は変わったマニアックな世界に執着(化忌)していればいいのじゃ。」

という感じでしょうか。(笑)


遁甲命理も、中宮でやっぱりいろいろ欠けてる生まれだったし、

四柱推命も、3つの五行のみ偏っていて、大運で、

周りの方々によってすくわれていますすね。

西洋占星術は、1と7が、☀・☿・♀入ってインターセプト。

算命は、2つも異常干支。(笑)


そうして見て行くと、

「おまえ、普通の人として生きようとする方が、間違っているぞ。」

と、各占術からダメ出しされているような気がいたします。(笑)


確かに、こうやってブログを書いたり、

会報を作ったり、大好きな占術で人を見られる事が、

何よりとても楽しい。


そして、生徒さんに占術の学びの深さを、

伝えられる事。

いっしょになって「すごいね~!」

と、感動出来る環境にいるという事。

これが私の一番居心地の良い居場所だと思う。

そのことに本当に感謝しなくていけない

と思う今日この頃であります。


きっと、土星が回っている間は色々と、

ダメ出しが来るような気がいたしますが、(笑)

自分の能力を最大限に使って、頑張って生きようと思っています。


今後とも、変わりなく自分の役割をもって、

社会貢献していければ幸いです。


今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-24 09:21 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1047531.jpg



 「気まぐれ❤日運~タロットリーデング~」


みなさま、こんにちは!

今日は暖かい日ですね。

でも、油断していると夜は寒くなりそうなので、

気をつけたいですね。


今日は、自分の明日土曜日の

「気まぐれ❤日運」を、

タロットで占ってみました。


スリーカード&アドバイス&障害で見てみました。

まず、

日運の前半が、「カップの6逆」

まあまあ、穏やかで楽しい時間が過ごせそうですね。

「6のカップ」は私の大好きなカード❤

望郷のカード。

幼いころ、よくのっぱらで遊んだっけ。(笑)

秋はススキが生えて、木のみをたくさん取って、

おままごとをしたね。


そんな、穏やかな回想のカードでもある。

また、カップの愛情のカードの中でも

6の数字は安定した、調和と美と癒しのカード。

逆ではあるけど、逆は少しエネルギーが落ちるくらいで

私は悪くはとらないかな。


何かあるとすれば、過去に関する

出来事の話題が少し出るかな。

お昼までは、まずまず好調かな。


そして、問題は午後から夕方かな。

「ワンド5正」

忙しそう、バタバタしそうだね。

間違えとか、ちょっとした行き違い、

コミュニケーションの変化がありそうなので注意。


信頼・確信・対立に関する事象が出ます。

正位置なので、エネルギーは強く働く。

5の数は、知識や教育・冒険・コミニュケーヨン・変化に関する数。

それが、ワンドと組み合わさって活動的な象意となっている。


そうですね。

確かに午後は講座のお手伝いがあって、

複数の人達とお話しするかな。

一応講座の場所の変更があって、

みなさまに、お伝えしてあるのだけれど、

誰か間違えてしまうのかな?

もう一度、確認しておいた方がいいね。


障害は、「運命の輪正」なので大きなアクシデントはなさそう。

でも、今少し疲れすぎで体力が落ちているので、

アドバイスが「ワンドの2逆」あんまり頑張りすぎるなよ。

ワンドの2は、支配に関するカード。

正位置だと、物事をうまく自信をもって動かすことが出来る。

また、そのやり方も理にかなった、正当な権利で成し遂げられる。

でも逆になると、ちょっと弱い。

目的達成も、70%かなえばいいとしとく方がいい。


明日はあんまり完璧主義はやめて、

穏やかに行こうね。(^_-)-☆


夕方から夜は、「隠者正」

ちょっと疲れちゃうのかな。

自分の勉強をしようと思っていたので、

占の勉強は、「隠者の正」で、カードの出方は、

ストレートに出ているので良い事象と見ます。


静かに勉強するのと。

多分忙しくて、夜になると疲れるのかな。(笑)

まあ、障害とアドバイスが重くないので、

まずまず、大丈夫でしょう~♪


以上です。


明日も、元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-18 09:10 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9314750.jpg

「秋の実、紫が可愛い。」


「トリプルな❤月運 11月」 NO.1 
牡羊座&日干=甲&一白水星


みなさま、こんにちは!

昨日の台風は、大丈夫でしたか?

今日は良いお天気になりましたね。

朝、久しぶりに「トリプルな❤月運」を書いてみました~♪

また、「気まぐれ❤日運」と合わせて、お楽しみに❤



「西洋占星術 11月月運」2013年11月1日~30日まで

f0201297_2146763.jpg
✿おひつじ座さん運勢 (3月21日~4月20日の間に生まれた方)
牡羊座初旬=3月21日~3月31日までの生まれの方
牡羊座中旬=4月01日~4月10日までの生まれの方
牡羊座末旬=4月11日~4月20日までの生まれの方


11月牡羊座初旬の方は、10月に新しい物事が始まった方はそれがなかなか進みづらく、注意です。今まではスムーズに進んでいたものが、逆風を受け滞る時期と言えます。問題点を見直して、修正する時期として有効でしょう。恋愛は意見の対立など、相手から難しい課題を与えられ、困惑しそう。でも、11月は物事の深い意味合い・相手の真意に気がつく良い時期と言えますね。いつもは楽観的な牡羊座初旬の方ですが、11月は周りに起きてくる出来事の意味を見つめてみるのによい時期となるでしょう。

11月牡羊座中旬の方は、社会的な広がりが出てきそうです。ただやり過ぎに注意。色々なものを広げすぎるとまとまりが悪くなり能率も低下致します。目標をしぼって確実に進められることのみを安全に進めて行きましょう。12月には、又大きな発展期がやってきますので、それまでは我慢と忍耐が大切ですね。恋愛運は、11月中旬から後半に停滞期がやってきます。昨日の台風のような大嵐にならないように、少し距離を置いて過ごしてみましょうね。
また、知的好奇心を満たすようなデートがおすすめの時期ですね。

11月牡羊座末旬の方は、前から燻っていた家庭での問題が大きく広がりそうなので注意です。家族からの言い分をきちんと受け止めてあげて下さいね。家族の性格に合った形で向かい合ってみましょうね。人間にはいろいろな性格の方がいます。自分の正義が人の正義とは限りません。日頃は見落としがちな、家族のかかわりに目を向けてみたい11月ですね。仕事では中旬に問題が出てきますが、12月の初めにはかたがつきそうなので焦らないことですね。

✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿      



「四柱推命 11月月運」  11月7日~12月7日まで

・日干=甲 身強型
11月の運勢はやや停滞いたします。11月前半には、母親や女性の目上の問題が出てきそうです。特に冬生まれの方は注意です。中旬は同性の友人と問題に注意です。共同事業や出資の相談は、今月はやめておいた方が無難です。あまりいい話ではないでしょう。
後半は、男性の目上の意見に振り回されそう、冷静に対処していきましょう。今月は、黄色や赤の暖色系の服が、ラッキーアイテムです。秋らしい装いでお出かけしたいですね。(^_-)-☆また、「旅猫」方位は、ぜひ「笑い招福」の大大吉があれば使ってみて下さいね。対人面での効果を発揮いたします。

・日干=甲 身中型 
11月は、人からの頼まれごとが多いかもしれません。それにあまり振り回されないようにしたいですね。また、兄弟や友人との楽しい会合にもお誘い多いかもしれません。良い情報などの有益な物事も多いですが、金銭面はやや厳しそう。お誘いの内容を吟味してお出かけしたいですね。地支に卯を持つ方は特に金銭面注意です。また、風邪などひきやすく体も冷えやすいので温かい飲み物がお薦めです。かりんやゆずの入ったホットティーなどは、いかがでしょうか。(^O^)/また、「旅猫」方位術カレンダ-では、「安定継続」の方位を択日カレンダーの良い日で使って見て下さいね。

・日干=甲 身弱型
11月は、夏から秋の下降運を運を抜けて、冬から春の上昇運へ変わる時期となります。会社での地位も良好な時期がやってきます。今年後半は、子供・目下・仕事での厄介な問題が出やすいのですが、11月は目上の助言や同僚の協力などもあり、社会運スムーズに行くことでしょう。「旅猫」方位は、「友人協力」や「衆望繁栄」がお薦めです。


✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿ 



「九星気学 11月の月運」 11月7日~12月7日まで 

f0201297_17134849.jpg✿一白水星 
(昭和2・11・20・29・38・47・56年 平成2・11・20年生まれ)
11月の一白水星さんは、対人面に注意です。外に出る機会や友人や仕事関係の方からの、新規のお仕事のお誘いなども多い時期なのですが、自分の実力や許容範囲を超えた物事も多く、安請け合いをしてしまうと後が大変ですね。慎重に進めて行きたい時期です。又前半は、好調。後半に問題点が出やすいでしょう。11月のお見合いやご紹介などは、見送って吉でしょう。問題の多いお相手だったり、相性が合わなかったりと複雑な関係ができやすいです。現在進行形のお相手との関係を穏やかにするには、「旅猫」の「恋愛出会」の方位がお薦めです。一緒にお出かけすると、お互いの気持ちが優しく、思いやりの心が生まれます。



以上。

明日も、元気にお会い致しましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-17 09:33 | トリプルな❤月運 | Trackback | Comments(0)

 「猫作家さん❤」


みなさま、おはようございます!

最近、外へ出ることが多く、

なかなか、ブログが更新出来なくてすみません。<(_ _)>

今日は、お久しぶりのブログです。(^O^)/


先日、重い本をいっぱいコロコロバックに

詰め込んで移動していましたら、

お気に入りのオレンジのバックが

壊れてしまいました。(>_<)

黒のチェックの秋らしいバックを買いまいました。


昨日までの暑さがだんだんと和らいで、

昨夜からまた、秋らしい気候ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


昨日は、新宿と東京駅へタロット・四柱推命の

鑑定と個人授業へ行ってきました。


そして、その通り道の新百合ヶ丘で、


f0201297_7114913.jpg



f0201297_7131667.jpg



お祭りをやっていました。

新百合のお祭りで見かける、「猫作家さん」の

露店はないかな~♪

と眺めていると・・・。

あった!


f0201297_7142012.jpg


f0201297_714452.jpg



猫グッズがいっぱい❤

こちらの、AWANOさんの作品は、

一つ一つ名刺入れや、バックにペイントしていて、

リアルな可愛い猫たちが私たちの目を楽しませてくれます。


f0201297_720774.jpg


私も、真っ赤な白ネコのついた名刺入れを買いました。

このオッドアイの白ネコちゃん。

可愛いくて、お気に入りです❤


「白猫ちゃんが汚れちゃったら、またペイントしなおすので

お声をかけて下さいね。」と、とても猫好きの優しい作家様です。


高円寺で11月1日~11月13日に「灰猫」という個展を

されるそうです。


f0201297_7235814.jpg


f0201297_724234.jpg



猫好きな方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

私も、仕事の合間に寄ろうかな~♪


今日は、以上です!

最近、以前にも増して猫❤猫照葉と

化しているのでた~❤ ??????(=^・^=)


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-13 07:31 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9442589.jpg


f0201297_9444856.jpg


f0201297_945829.jpg

「金木犀の蕾。咲いた??。可愛い蕾でもすごく良い香りがします~♪」



 「秋の香りが咲くね❤」

みなさま、おはようございます!

雨の朝ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


昨日の朝から、秋の良い香りが

家の窓から家に入ってきました。

この花が咲くと、「秋ですね~♪」と思います。


季節や自然と一緒に歩いて

いきたい今日この頃であります。


世界や環境という大きな自然が壊れると

生き物中の小さな自然も壊れやすくなります。


そのことを理解して、自分の中の自然の

バランスをとって生きることを

学んでいかないといけない時代になっていますね。


そんな方法を、占術は私たちに厳かに教えてくれます。

人生はそれを、感じよみとれる力をつけて行く

修行の過程でしょうか。(笑)

色々と学びが多いですね。

生きることは、気づきと探究の繰り返し。


四柱推命では、大運や年運にて、

官が回ったり、印星が回る時にこそ

深い学びがあるような気が致します。


それは、自分から出発したエネルギーが、

社会レベルへと向上して行く過程だからでしょうか。


以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-05 09:58 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_932656.jpg

「柿の美味しい季節ですね~♪ 私の住んでいるところは、小田急線の柿生の駅にも近く柿の名産地ですね。(^_-)-☆家の柿の木も、たわわに実をつけています。」


気まぐれ❤明日の日運 「択日」


みなさま、おはようございます!

バタバタしていて、

なかなかブログが書けず。(>_<)

久々のブログでございますね。

今日は朝から雨。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


今日は明日の「択日」を書いて見ようかと思います。(*^^)v

今回書いてみる択日は、やや医療的なことも書いちゃうので、

そちらは、自分の命の運勢と、自身の主治医様に

きいてから現実的に判断してお使い下さいね。

また、食べたい❤食材がアレルギーの方は、

食べないようにお願いしますね。<(_ _)>

そして、体に良い食材でも

大量に食べるとお腹を壊します。(^-^;

気をつけてご利用下さいませ。

また、体質に合わせてバランスよく食べて下さいませ。



2013年10月3日(木)

「生活択日」

婚姻届を出すのによい日・友人との会合吉

子供の教育や習い事を始めるのに吉

服の新調や洋裁吉・家の修理に良い

建築作業全般吉(ただし、午後1時~午後3時まで)

農家の方は、脱穀機の取り付けなど吉

家畜の飼育やペットを家に迎えるに吉

掃除によい、汚れが落ちやすい時

やや、と遠出には不向き


「健康択日」

腸や消化器官・精神疾患・生殖器の機能不全に対する、

風・寄生虫に関する病気などの、

投薬や民間療法などは、効果を得られやすい日

上記の内容における、切開を含める

大がかりな手術には、あまり向かない日


明日食べてみたい食材❤

人参=脾と胃を補う食品・肺・肝にも良い

ブロッコリー=胃腸を丈夫にすると言われている

リンゴ=食欲不振にもよく、胃腸の働きを整える

羊肉=胃腸を温める効果があるとされる


今日は以上です。

気温の上下が激しい季節になってまいります。

風邪などのひかぬように、

免疫力を高める食材をまんべんなく摂って、

深まる秋に備えたいですね❤


明日も、元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-10-02 09:06 | Trackback | Comments(0)