ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

 「占納め」

f0201297_23382369.jpg



先ほど紅白を見ながら、今年の占術の占い納めを致しました。

今年は、このノートに記した長いスバンが占える

出し方の入り組んだ卜占の

勉強をサボっていましたので(笑)

来年はまた、技の剣のサビをを落として、

ピカピカに磨こうかと思っております。(^_-)-☆


来年は、皆様にとってどのような年になりますでしょうか。

今年最後の卜占の結果は、まずまず。


後少しで、年明けですね。

毎年この瞬間は、感慨深いものがありますね。

良いお年をお迎え下さいませ。


では、また来年も元気にお逢いいたしましょう~(^^♪

[PR]
by sanrueru | 2013-12-31 23:45 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_15334967.jpg


f0201297_153473.jpg



「旅猫日記??」

みなさま、こんにちは!

年末のお忙しい時期、いかがお過ごしでしょうか。

先日、旅猫吉方位カレンダー日盤を使い、

北の神社と温泉へ関越自動車道をドライブしながら、

旅猫してまいりました。

空にそびえる塔の写真で、もうどこに行ったか、

おわかりですよね~♪


やはり、吉方位を使うと色々なことがスムーズで快適でありました。

今年は、多くの神社にお参りさせていただいていたので、

年末年始は、いろいろなスポットに、

お礼参に行きたいですね。


今日から、仕事の方はお休みをいただき久しぶりの

休暇となりました。

ここ数年、必死で走り続けて来て。

忌神の今年後半と空亡に突入する来年は、

やや体調不良になりそうなので、

注意して無理はしないように致します。(笑)


ただ、断易の来年の私の災害運及び体調運は、

「月健子月の日晨甲寅(子丑空亡)」の日に占断。

水雷屯の2爻と5爻が動き➡地沢臨へと変わり

官鬼動くも弱く、世爻進神に化ししかも強く、

日晨寅に臨んでおりました。(笑)


「殺しても、死なないな…。」とみんなに言われ(^-^;

来年も、しぶとく粘り強く、よいお仕事をしながら、

生きて行く予定であります。(^_-)-☆


来年も、「占術セミナ―タロット相談室」

よろしくお願い致します。m(__)m

以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-29 15:34 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1042262.jpg



 『旅猫倶楽部』2014年1月第8号占術情報会報 発行

おはようございます!

昨日、今日と寒い日が続いておりますね。

いかがお過ごしでしょうか。


本日、すべての会員様の会報の印刷が終わり、

発送いたしました。


2~3日中にはみなさまのご自宅に届くのではないかと思います。

ありがとうございます!(^O^)/


読んでいただける会員様と、会報をお書きいただいています

先生方の御蔭で、「旅猫倶楽部」末永く発行していけます。

感謝です。


今回は、「遁甲」など海外の遁甲の使い方の秘伝事例を

お書きいただきました。

今後の日本の遁甲の見方は、大きく変わっていく事でしょう!

この記事は、2014年連載にて深く掲載してまいりますので、

よろしくお願い致します。(^_-)-☆


また、2014年は「異業種の旅猫さん」と題したコラムで、

各分野のスペシャリストさんと照葉の面白対談を、

お載せする予定です。


照葉は、「占術」しかできない「旅猫」なので(笑)、

社会の専門家さんのお話をお聞きして、

お勉強させていただきたいと思います。('◇')ゞ

お楽しみに~♪


今日は以上です。

寒いので、お体にお気をつけになりお過ごしくださいませ。

明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-19 10:04 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2134230.jpg
 「四柱推命 2014年の前半運勢 ① 日干=甲」

2014年2月4日〜8月7日まで

日干=甲

身強の方
2014年の前半は、自分で全てを決定し動かして行きたい。という、独立願望が強まる時期です。でも、その気持ちに、素直に従ってしまうと、財の損失や女性では離婚や離別の危険が伴います。前に進みたい気持ちにグッっとぶれブレーキをかけて、安定路線を選びましょう。2014年から新しい仕事をされたり、引っ越しや環境のかわるご予定がある方は前半は、中々周りとの連携が取りづらく、苦労しそう。でも、後半は色々な物事が好転し、対人関係もスムーズになって行きます。なので前半は、少しエネルギーを抑えめに過ごしましょう。

身中の方
甲の身中さんの性質は、それこそ一本気な性質です。男性も女性も、朝の林の様な清々しい印象があります。弟の乙くんと比べるとやや柔軟性にかけますが、とても信頼のおける人物です。2014年の前半は、土用月・秋月生まれは好調です。春月や冬月生まれ、夏のうまれで木多く、水が少ない方は、やや停滞運となります。運勢が下がっている時は、運勢のよい方のお話やアドバイスを聞くととても参考になりますね。

身弱の方
2014年前半は、身弱の方は兄弟の友人の助けがあります。また、体力や体調も前半好調でよい活動ができる時です。2014年の目標はなるべく前半に頑張って、早めに進めておく方がよいですね。また、転職なども前半の方が、自分に合った会社や組織が見つかりそうです。恋愛運は、男性は4月が魅力運はUP!女性は、後半秋になるかな。甲の身弱さんは、水が無い方以外は前半好調です。水が無く火が強い方は前半は持病が悪化しやすいので、水の象意の開運法をたくさん取り入れましょう〜♬

2014年前半の甲さん、以上です。

またの、四柱推命2014年前半の運勢をお楽しみに〜♬

明日も元気にお会いいたしましょう!  



[PR]
by sanrueru | 2013-12-15 21:41 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_9422641.jpg


「今日の択日??」

12月14日(土)の今日の択日&四柱推命日運

甲子月 甲寅の日

建築・土木工事・貿易・交渉・契約に良い日です。
旅行・縫い物やや凶な一日。(※吉方位はこの限りではない)



四柱推命の日運


陽干の一日

??日干=甲

身強の方、仕事の拡大はあまり良くない。現状を守って吉です。身中の方は、冬と春生まれは体調注意。ゆっくりお休みをとりましょう。身弱の方は、元気になれる日です。仕事好調です。


??日干=丙

身強の方、親や家族との楽しい時間が過ごせそうです。身中の方は、対人関係良好です。身弱の方は、親のお小言ごとに注意です。相手を思いやる言葉で話しましょう。


??日干=戊

身強の方、仕事運良好。組織で役に立つ人に!見中の方、女性は魅力運UP・バートナー運良好です。身弱の方、仕事での悩みが増えそうです。迷いは厳禁。前だけ見て進みましょう。


??日干=庚

身強の方、財運UPの日。でも使いすぎには注意です~!身中の方、活気があって楽しい日。身弱の方は、余計な買い物に注意。よく考えて合理的にお金を使いたいですね。


??日干=壬

身強の方、目下運が良好です。新しいお仕事のチャンスが来そう!身中の方、対人融和の吉日です。身弱の方、判断力が低下発言に注意です。




陰干の一日

??日干=乙

身強の方、仕事停滞運。ここは辛抱の一日。身中の方、頼もしい友がやってきます。友人との会食に吉。身弱の方、仕事の同僚の協力ある一日。


??日干=丁

身強の方、目上が仕事に執拗に干渉しそう。自分の意見は呑み込んで周りに合わせて吉。身弱の方、元気な一日!身弱周りの援助あり吉運の一日、今日来たお話はお見合い・お仕事受けて吉です(卜でも見てね。)


??日干=己

身強の方、前半来た仕事のお話は月支が土以外の方は受けて吉。月支が丑・未・戌・辰の方は、後々利益損失に注意。身中の方、全体に吉運です。女性は魅力運・異性運アップです。身弱は、体調注意な一日。

??日干=辛

身強は、金銭運良好な一日。身中の方は、男性は魅力運・異性運がアップします。身弱の方、男性は女難の相が…。女性の方は、うっかりミスの利益損失や、無駄使いに注意です!


??日干=癸

身強の方は、目下運が良好!あなたの知識の深さが周りに認められる一日。身中の方は、やや津亜kれ安い一日。体調管理に注意。身弱は、発言に注意。うっかり言った言葉が人を傷つけます。



以上。


又の択日&日運をお楽しみに~♪


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-14 08:07 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8323570.jpg


f0201297_832071.jpg

「秋~冬の薔薇は、色が繊細で美しい。逆境を生き抜く人の生命力の輝きのようだね。自然と共に生きていると生きる上での大切なことや、色々な摂理を教えてくれるね。」


 「四柱推命雑話」

みなさま、おはようございます!

今日は穏やかに晴れましたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、四柱推命雑話です。

私が四柱推命という占術が好きなのは、

「自然」や生きる摂理がそのまま「キュ」と、凝縮され、

知識として豊かにまなべる占術だからかな。


私は花や森谷海などの大自然が好きですね。

また、猫を代表とする自然に生きる、小さな動物が好き。


自然は学びが多い。

占術家は、自分の事はすべて自分の占術技術に聞いて、

独りで決定をする。


そんな時、自然は占術技術と同じ、厳しいけれど

無駄のない心の「問」にたいする「答」を私にくれる。


自然には時間と同じ、法則があるような気がする。

法則に沿って生きていれば、そんなに失敗はない。

悪い運勢の時だって、その人を鍛えてくれる。

精神力や知力を磨くのに丁度いい。(笑)


運勢の悪い時期にこそ、占術技術が磨かれる。

どうしたらこの逆境を乗り越えられるか?


その答えは、自然の草花や猫が教えてくれる。(笑)

猫は、寒いと温かい光の当たる窓辺に寝そべる。

たくさんの光を取り入れる。


猫がいない時、日の光りなんて気にしなかったけど、

猫がいると家の気の良い場所が、一目でわかるね。


四柱推命も、この猫と同じ自然を教えてくれる

占術です。


自分が何者なのか。

今何をすれば自分に有用か。


ただ、厳しい登山をへてその山の中腹や頂上付近に行って、

その素晴らしい景色が見られないと、

その占術技術が使えないので、

やや挫折しやすい占術ともいえる。


四柱推命を学ぶ経過は山登りと一緒。

紫微斗数はなだらかな坂をゆっくり上るから、

登山しやすい占術ですね。

でも、途中に迷いやすい森があるので、

注意です。(笑)


四柱推命は初めから登りにくい道を、

頑張って登らなくてはならないので、

初歩の人には厳しい占術。

でも、一度山の中腹まで登ってしまえば、

なんと素晴らしい景色が見える占術かしら。。。

と思える。


だから、頑張って山をのぼっている生徒さんたちを見ると、

「頑張れー!あと、もう少しだよ!」

と、とても応援したくなる。

早く、この素晴らしい大自然の景色を見て、

たくさんの人達を導けるように。



今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう。
[PR]
by sanrueru | 2013-12-13 08:10 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_054429.jpg

「小さな深秋」

f0201297_011388.jpg


f0201297_012464.jpg



「卜占は技。命占は経験。」


みなさま、こんばんは!

お久しぶりのブログです。

なかなか。

パタパタとしていてゆっくり、ブログが書けませんでしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、朝寒かったですね。

私は、文章を書くのがわりと好きなのですが、

長いものではなくブログのような、短いものが好きかな。

長いと、書くのに飽きてしまいます。(笑)


ここ数年。

このブログは私の癒しの世界だったかな。

思いを文章に書いていると、

なんかいろいろと自分の中で、心がまとまってくるのですよね。

占いをされるお客様方も。

私達にお話をすることで「自分の気持ちがまとまって」行かれる。


私達は、自分が話すよりもお客様のお話に耳を傾ける方が大事かな。

特に、タロットの二者択一は、お客様の話を聞いて、

選択をまとめる事が「技」になります。


変な選択の択一をすると余計こんがらがって、

相談の内容をストレートに見れなくなる。

瞬間の集中力で、この方は「何を知りたいのかな?」

を見抜くのも占い師の大事な役割の一つですね。


やっぱり、お客様「ツー」といったら、こちらも「カー」と

瞬時に返せるように、俊敏な猫のように。。。

占術家はいつもアンテナを張る。

これは、適性というよりも、日々の積み重ねや、

熟練かな。


なので、タロットを学ぶ方には、たくさん。たくさん。

リーデングをしてもらいたいですね。

自分の事でもいい。

人の事でもいい。

その一回一回の積み重ねが、「技」になります。


そして、命理占の四柱推命・西洋占星術・紫微斗数などの占いは、

命式や命盤をたくさん出し、とそれを判断したたくさんの経験が、

実績となって、良い占断ができるようになる気がする。


やっぱり、これもコツコツが大切かな。

そして、「この方はどんなホロスコープだろうな。」

「どんな主星が命宮だろうな。」とか。

人に興味がある方が、占術の勉強は深くなりますね。


「これ面白いですね~!」と目を輝かせて占術の世界を

体感している生徒さんたちを見ている時が、

一番、自分がこの道を選んでよかったな。

と思う瞬間ですね。(笑)


12月も中旬。

そろそろ、会報の追い込みが迫ってきた今日この頃であります。

今回も、興味深い占例がたくさん並んでいますね。

先生方、ありがとうございます。('◇')ゞ

今後とも、ライフワークとして「旅猫倶楽部」

楽しんで、発行していきたいと思っています。

よろしくお願い致します。(^_-)-☆


12月末までには、会員様方のご自宅へ

会報が届くように頑張りますね。

このブログも、ずっと続けていけたらいいな~♪

と思っています。

もう初めて、5年になるのかな?


この飽きっぽい照葉が。

よく続けてきたなと、我ながら。。。(笑)

やっぱり好きなことは、自然と続くものですね。


また、好きな占術のことをポロポロと、

楽しく書けたらいいな。


今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-10 23:58 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_7325947.jpg


「2014年前半の運勢☆タロットリーディング」


みなさま、おはようございます!

もう早12月3日。

来年2014年もうまじかですね。


マザーピースの丸くてかわいいタロットで、

来年の前半の運勢を見てみました。

この、ホロスコープスプレッドは、毎年年末から

年始の年の変わり目に、大活躍のスプレッドです。


ただ、断易や周易の年筮と違って、

一年をまるまる見るのは、今までの経験上無理かな。

タロットは、他の卜占と違って、見られるスパンが短いのが特徴。

ただ、アドバイスや障害のカードを応用し、

運勢をよく導くことは得意としますね。


自分の今の運勢を命で見て、タロットでまじかに起こることを

判断し、それから少しでも良い道を選択し、悪い道を変えて行く。

それがタロットリーディングの使いやすさだと私は思います。


運勢が悪い場合。

基本的に命術でもる大枠の未来は、どこに悪さを出すかを

選ぶことが出来るけど、悪いことが出るの現象はなかなか変わらない。

だから、少しでもましなところに悪さを出して致命的なところに、

悪いものが出ないよう。

タロットを活用していきたいですね。


マザーピースは丸いので正逆がとりずらいけど、

私は、タロットの正逆はエネルギーだと思っているので、

どんなタロットが傾いていても、それが

その場所に出ているエネルギーなのだと判断する。


それは、西洋占星術や紫微斗数の太陽の位置で応用しています。

西洋占星術・紫微斗数を学んだ方と、

四谷のタロット講座に通っていた方は、

もうおわかりですよね。(^_-)-☆


道具は作った方のエネルギーが入っていることは事実ですが、

やはり使うものの意思や想像力がすべてをつくり上げると

私は思うのです。


なので、タロットの基礎を学んだら、

そこから何を読み取るかは、あなたのセンスにかかっているのです。

探求心が深い方ほどタロットはよく当たるかな。


タロットに未来がうつされていると深く「信じる」ことが、

的中率を上げる原点でしょうか。

「信じる」からタロットは、私たちの問いに答えて、

的確でリアルな未来を教えてくれますね。


あなたが迷うと、タロットも迷う。(笑)

そして、深い真理はどこにあるのかな?

どうしても知りたい。

という探求心を持つことが占術の学びを深くしますね。

知りたいことがあるから、それについて問いたいから、

占術を学ぶ。


私も初めの一歩は、たぶんそうだったかな。

だから、いつまでもその人生への「探求心」と占術を「信じる」事を

忘れないようにしたいと思う。

今日この頃でした~。


来年の前半も、火と地のエレメントの象意を「深く学べ」

との啓示が、タロットにでておりました。

そのために、知力を活用せよと。

水のエレメント少なかったな…。(笑)

潤いがあまりない一年ですかね~。


まっ。

占術を高め、人のために奉仕する道を選び

その経過にて。

「貧」・「病」・「孤」のどれを選ぶか?

と問われ、私は「孤」を選ぶと覚悟を決めているので

満足でございます。(笑)


あと、体調面やや注意カナ。

いつもの事ながら。。。

無理しやすいようですね。

そして、忙しく体力が落ちるかな。

それが体の弱いとこに、ポチポチ出そうです。

四盤掛けの、五黄中宮掛り恐るべし。

やはり長いスパンで見るものは東洋占が得意ですね。

でも、6ハウスいいので何とか動けるかな。(笑)


金銭面、貯蓄・社会からの援助運や、

仕事への投資(小さな)はよさそう。

物事の価値を学ぶ。


出銭を控えめにする。

目的を絞って活用する。

社会運のハウスに強いカードが出ています。


また全体的に、強いカードが私的よりも

公的なハウスに6枚出ていて、

来年の前半は社会活動の基盤を作るのに、

大事な年になりそうです。

またまた、来年も平穏な年ではなさそうです。

いつものように、マイペースに頑張りますか。(笑)


という事で、ぜひ皆さんも

ホロスコープスプレッド活用して見て下さいね。

このスプレッドを見ると自分がいま何をすればよいか、

心の霧がス~と晴れて行く。(笑)


今日は以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-03 08:01 | タロット 解釈 | Trackback | Comments(0)

f0201297_8294595.jpg


「多摩センター駅のライトアップ☆今年も、点灯していました~❁毎年綺麗ですね~」




四柱推命 事例 「秋盛りの水」


おはようございます❁

だんだんと、寒くなってまいりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は久々に、四柱推命雑話でも書こうかなと。。。


秋も終わり冬に近づいてきましたね。

ばたばたと忙しく。

また今年も美しい紅葉を「会報」に、

載せようと思っていたのに。。。

写真を撮り損ないました。(>_<)

冬の花でも、撮りたいですね~。

時間が空いたら、薔薇園でも行ってきますかね。

秋の終わりの薔薇は、とても色が繊細で美しいですね。



今日は、「秋盛りの水」の命を考えて行きたいと思います。


 時柱  日柱  月柱  年柱

  陽土  癸   己   丁

  旺支  未   酉   未




秋盛りの小さな池は、金を喜ぶ。

酉の中の辛が用神です。

ただ、方合半会火に焼かれ弱い。

天干には用神はありません。


金・水まわる大運では、

目上の援助を受け開運致します。

印・比劫がよい為、友達や年上の方の知人が多い。


記憶力がよい。

知識を深く広く追求する、知識欲旺盛な方です。

教職・研究職等のにつくとよい指導ができる。

土が多い為、女性であれば男性運がよくなく、

結婚は、されないかもしれません。

歳の離れた方であれば、印が喜ぶなため良いでしょう。

子供運は子供の星弱く、自分の子供は持たない選択を

されるかもしれません。


子供を持たれた場合、教育に注意が必要です。

やや過保護にするか、放任になります。

社会の子供に奉仕する運を持つ。


若いうちは離れることもあるが、一生親の近く土地に住むか、

親の面倒を見るなど、実母・父との縁が深い方です。

特に母親は好き嫌いは別として、

本人の助けになるでしょう。


身弱官旺な為、土と火が回る大運の土・火・木の年は、

病気と対人トラブルに注意です。

首から上・喉・骨・腰・脊椎が弱い部位となる。

水をたくさん取る。


火が強くそれが忌神の方は、

たくさん水分を取るとよい。

悪いものをデトックスしてくれます。


逆に、水が忌の方は体を温める食品をとります。

以上です。


またの「四柱推命 事例」お楽しみに~♬



明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2013-12-02 08:27 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)