「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「夜の冒険❀」

f0201297_6514190.jpg


昨日の夜遅くに、お寺の横の大きな公園に

小っちゃな相棒と夜桜を見に行った。

垣根の向こうにお墓が見えてちょっと怖かった~!

でも、遠くではクラッシックギターの素敵な音が、

ポロン・・ポロン響いて…

(お兄さんが、ギターの練習をしていた。

なんて詩人なのでしょう~。)

隣では、澄んだ高い歌が流れる。

とてもロマンチックな夜だった。


真っ暗の中写真を撮ると、花の雨のようで美しかった。

早朝と、夜の澄んだ空気が好きかな。

心もそうでありたい。


f0201297_793071.jpg



まっさらな何も入れない『空』の時のココロが好き。

そして、自然と一体となった瞬間が好きかな。


自然はいいね。

自然の好きな方は、心が純粋なのだと思う。

だからすぐいろいろなものに染まる。(笑)


f0201297_721324.jpg



でも、中心がわかっていればすぐにそこにもどれるね。

だから疲れたら、私は森に探検に行くよ。(笑)


今日は、午後南西に旅猫??です。

行ってまいりま~す♪



以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-31 07:01 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_0281599.jpg


f0201297_0344464.jpg


「半年も使っていないチェックのカートのキャスターが、とうとう壊れた…。(>_<) 」
「荷物入れ過ぎか…|д゚)」
「でも、このバックがお気に入りの二匹は、????大喜び~♫」
「完全ににゃんこのベットに早変わり~(・ω・)ノ」
「でも最近。ク~の寝起きの目つきが悪くなるのが笑える~。(=_=)」


「学ぶ事と、教える事。」

みなさま、こんばんは!

まだまだ、夜になると冷えますね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日のお題は「学ぶ事と、教える事。」です。

私にとっては、「占術を教える事は、自分が学ぶ事。」

なのでとても楽しい。


「教育」とは、自分の人生の課題なのかもしれないと、

時々思います。


私は小さい頃から、数学の教員だった母の

後姿を見て育った。


文化祭で、生徒と一緒になって、

一つのものを、バカみたいに一生懸命作っている

母を見ていた。


「石鹸作りの実験」「万華鏡の作られるしくみ」

「手作り電池を作ってみよう!」などなど…。

当時女ながら、理工の大学で学ぶほど、

科学の実験が大好きだった母の考える

おもしろい文化祭の題材は、

いろいろあったけど。

中でも「エジプトについての研究」というお題は、

印象的だった。(笑)


エジプト展をするために、ずっと前から

エジプトに関する資料を、図書館や美術館を

見に行って集めてきたり。


よく覚えているのは「スターカーメン?」の

お面を紙とノリで作った事。(笑)


母の学校は女子高だったので、

文化祭の出し物の出来の良さで、クラスで賞をとったりして、

それが、生徒も先生もとても励みになっていたらしい。


私は小学生の時からそんな手伝いをしていて、

自分が母の私立中学と高校の生徒の年を、

追い越すまで、自分もクラスの一員に

なったような気になって、

文化祭をたのしんでいたっけ。


そこには、何の損得や駆け引きもなくて、

純粋に「学ぶこと」の楽しさを、

生徒も先生も味わっていたように思います。


なので、今でも私は「教える事」には、

純粋で一生懸命で、全力投球でいたいな。

と思っています。


仕事をするための学びでもあるけれど、

自分が向上するための学びであってほしい。


たいへん細かい作業の多い会報を、

バカみたいに頑張って作っているのも、

幼いころの母を思い出すからでしょうかね。(笑)


人が学びを得て、精神的にも向上しキラキラ輝いていくのを

見ているのが好きかな~♫(≧▽≦)


今日は、以上です。


花粉と風邪で体は、ちょっと大変だけど、

春の新し風の中。


今後の抱負(向上する企み・笑)を、

模索中の桜子でありました~??


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-28 00:11 | 占術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23461074.jpg

「桜とクモさん。~自然の共存~。蜘蛛は小さい頃から家の守り神と教わっていて。。。殺しちゃいけないよ言われていた。部屋にチョコチョコと、入ってきてもつまんでお庭に逃がしてあげるのが癖ですかね。(笑)」


「旅猫倶楽部2014年4月第9号発行!」

みなさま、こんばんは!

お久しぶりの、ブログでございます。

やっと、会報の印刷が終わり、

明日から発送開始となります。m(__)m


今日お会いした生徒様方には、

手渡しにて、お渡しいたしました。

ありがとうございます!


今回は、前々から果したかった、

択日カレンダーの復活と、

奇門遁甲技術の占例などをお載せできたこと

とてもうれしく思っています。


今年度から、新しく入られた会員様も多くいらっしゃり、

賑やかな春でございます。


次回の7月第10号では、また新しい皆様のお役に立つ技術も

充実し、さらにご満足いただける会報となるのではないかと

思いっています。


今回はPCの不調もあり、かなりハードスケジュールで

お仕事をてしまったため、

今日になり、花粉症の爆発的な発作(笑)で、

ちょっと大変。((+_+))


副鼻腔炎がぶり返さないといいのだけど…。

心なしか・・・。

耳が痛いかな~。


ちょっと、タロット病占してみた。。。


現状タワー逆で、(>_<)!!

良く症状が出ています。


環境がデス逆でまたまた、ハード!

しかも、にっちもさっちも変えようがない。

最終予想、ストレンジ逆。

体力が奪われるし、ライオンちゃん現る。

たぶんぶり返すなこりゃ。


副鼻腔炎or中耳炎?

をかくごせねば・・・。

近い未来、法王の逆。

法皇はお医者様。


明日は、ハードで病院に行けないので、

病院は、土曜日まで我慢!

薬はまだあるので、大丈夫かな。


まあ、障害とアドバイスガードが軽いので、

何とか無理もできちゃうかも。


とにかくたくさん寝る事と。

花粉が鎮まるのを待つことしかないかな~。


という事で、今日はやっと会報が、

完成してほっと致しました。(*^^)v

春になったし、スキンを明るくかえてみました~??


以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-26 23:39 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_12542546.jpg

「庭のムスカリが元気に咲きだした~♪」


「PC復活」

みなさま。こんばんは!

PC復活し、ブログまたこっちで書けて良かったな~♪

周易は、こんな感じの占的と答えでした。


占的

①なおるか。 =火沢睽 六五

②なおらない。=地山謙 六五

③方針     =地雷復 六二


なおす場所についての分占

占的

①PCを買った電気屋さん=雷風恒 九三

②K氏            =地雷復 六五


こんな感じです。

この解説は、「旅猫倶楽部」

2014年7月第10号にてお楽しみに~♪

以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~??
[PR]
by sanrueru | 2014-03-20 23:18 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

   
「南東へ旅🐱」

みなさま、こんにちは!

今日は、朝早く鑑定のお客のご自宅にお邪魔し

その足で南東まで、西洋占星術の個人授業へ

行ってきました。


なのでいつもより早めの到着で

ありました。

今日は、帰りの電車の中から、

ブログUPです。

iPhone5で書くと、字がなぜか、

巨大になって、しかも直し方が、

わからない…。(⌒-⌒; )



こちらでは、いつも。

良い勉強になる占星術事例を、

たくさんのお持ち下さいます。

私も、とても良い勉強になり、

月に一度お邪魔するのを、

大変楽しみにしています。


そして、海とのどかな風景に、

癒される。

楽しい旅猫🐈となりました。


では、気をつけて帰りま〜す。

行はバス帰りは、電車です。


帰ったら、また旅🐱吉方位表との、

にらめっこが、待っているのでありました!


今日は、以上です。

明日も元気にお会い致しましょう〜♬





[PR]
by sanrueru | 2014-03-19 17:42 | 「旅猫日記」 | Trackback | Comments(0)

 「庭の春🌸 No.7 」

f0201297_0211386.jpg



昨年植えた、紫と白のビオラ。

崖っぷちに聳え立つ、我が家のすごい風にも、

負けずに咲く強い花だね。




[PR]
by sanrueru | 2014-03-19 00:19 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

Luna  「空亡&三碧のア」

みなさま、こんばんは🌸

花粉が結構飛んでいますかね。

今年は寒さと雪の為、少し楽かな。

いかがお過ごしでしょうか。

会報もやっと、出口が見えて来て、

後は、しっかりと校正を重ね。

遅くても、26日(水)には、

会員さまのもとへ、いっせいに発送いたします。


なのでお遠い方からの発送になるのですが、

配送業者によっては、3月31日ぎりぎりに、

届く方も、おられるかもしれません。

m(__)m

宜しくお願いします!


さて、今日のお題は「空亡&三碧ア」です。


私の傾斜宮に今年は三碧アが入り…。

なんかやだな〜。

&…忌空亡。


そして、3月18日の今日。

見事にその現象を、体験致しました…。


昨年の春にきたばっかりの、高性能の

エイトのpcが、私の空亡的なミスで、

動かなくなり、ビックリ!(泣)


最近、仕事運をタロットでみていて、

タワーがでたので、やだなまたトラブルか?

と思っていましたら、これでございまた。
( ̄▽ ̄)

でも、古い戦友のpcのビスタくんが、

そばにいてくれるので、

作業に支障は無いのですが、

やっぱり、タワーだよね。

しかも、pcは三碧の象意デスよね〜。

壊れる=ア。


うっかり、ミスは空亡ですね。

もともとの、活動の年齢を示す傾斜の

震宮にもアがついているので、

本来機械ものは、壊しやすいらしい。


車の事故は、2回(笑)

一回目は、自分の足を壊し。

二回目は、ガラスがクラッシュした…。


小学生の時、子供の国に友達と、

遊びに行って、急坂を降りるブレーキの

無い、タイヤで出来た枠にブツかって、

止まるヤツに乗っていて。


あまりのスピードに怖くてぶつかる瞬間、

左足を出して、車とタイヤの間に挟み、

打撲全治3ヶ月という怪我をした。


次の日、腫れてゾウさんの

ような足になり、高熱をだしました。

アレは痛かったな〜。

それよりも、その時一緒にいった

男の子達から、「よく、折れなかったな!」

「頑丈で、よかったな!」と、

言われた方が、……。( ̄▽ ̄)


あと、25才位の頃慌てて、

近所のお茶やさんのショーウインドに、

突っ込む事か…。


それ以来、乗り物系の機械ものには、

自分と他人の命があぶないので、

手を出さないようにしています。(⌒-⌒; )


そういえは、中学の頃通っていた、

渋谷の西洋占星術系の占いカフェで、

「貴方は、慌てさえしなければ、

人生望むものをつかめる方ですね。」


と。。。

言われたっけ。

その時は、「…?」でしたが。(笑)

今なら、その意味が良く理解できますね。

その女性の先生は、その後

西洋占星術の相性の書籍を出版されました。

その技術はとても優れていて、

私はその技を、今でも大切に使わせて

いただいています。

^_−☆



今回は、運勢の悪い方の検証が

出来てよかったかな。

なおるかどうかを、

勉強中の六壬と、

周易でたててみた。


結果は、3月20日(木)のLunaブログにて、

お楽しみに〜!


今日は、以上です。

明日も元気にお会い致しましょう〜♬






















[PR]
by sanrueru | 2014-03-18 23:06 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「庭の春🌸 NO.6」

f0201297_013975.jpg


年前に植えた、赤紫のクリスマスローズ。

今年も花を咲かせてくれた!
[PR]
by sanrueru | 2014-03-18 00:13 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「庭の春?? NO.5」

f0201297_23542521.jpg


冬に植えた、パンジー。

青と白とレモンイエローのコントラストが、美しい花❤


今日は、午前中鑑定。

午後は、西洋占星術と四柱推命のプチ講座。

夜は東京駅で、タロットの個人授業を行いました。


西洋占星術は、今日はホロスコープ上のポイントについて、

その意味をご説明し、一人一人のホロスコープ解説を致しました。

とても、興味深い授業となりました。


以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-17 23:55 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

「庭の春?? NO.4」

f0201297_23472340.jpg


冬に庭に来てくれた、ふわふわの真っ白なデイジー。

いつ見ても飽きない、可愛い花❤


今日は、一日鑑定オンリー。

特に日曜日は、OLさん達が多い。

仕事の相談や恋愛事が多いですね。


以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-03-16 23:49 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)