「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0201297_9395631.jpg

「暑いね~!でもベビチャン西瓜は、すくすく成長~♪」


「紫微斗数雑話 雑曜① 天姚星」

みなさま、おはようございます!

昨日の夜は、涼しかったですね。

家は切り立った崖の上に建っているため、

風が強くて、クーラーいらずでございます。(笑)

今日のお題は、久々の「紫微斗数」雑話です。


紫微斗数は、海外では複数の細かい
流派に分かれております。

日本でもいろいろな考え方の術師の方が、
おられますね。

現在では、飛星派を深く学ぶ機会が多く、
学問とのご縁と、人縁に感謝です。

ただ、照葉は好奇心が強いため。(笑)
他の流派の細かい雑星の意味にも、
とても興味があり勉強がてら
ブログにアップしようかな~。
とか思っています。

何しろ、たくさんあるのが雑曜なのです。
(^_-)-☆

私も、雑曜はいくつかしか使っていなくて、
すべての雑曜の意味が命盤にとって、
影響力が強いかどうかわかりませんが、
教養として星の名前と意味位
知っていてもいいかな~。
とか思います。

雑用は、言うなれば西洋占星術の
小惑星や数あるポイントのようなもの、
又は四柱推命の神殺・貴人の
ようなものです。

なので、命盤を木に例えると、
大事な幹は主星や宮意・四化飛星及び、
大限・太歳・斗君と生年盤のコラボ。
そして、秘伝の棋譜でしょうか。

そして、枝葉の本当に小さな色付けが、
雑曜となります。

なので、幹を全て学んで余裕があったら、
マニアックな葉っぱの部分や
小枝の研究も面白いかもしれませんね。

西洋占星術の小惑星や多くあるポイントも、
10個の星と重り、アスペクトを形成する
場合は、その星の意味が強く出てきます。

ゆえに紫微斗数の雑曜も、主世と絡むと
微量なその象意の香りも、増すことになる
と思うのです。

幹を全て学んだら付け足しで学ぶと、
判断に細かい味が出るような
気が致します。

今日は、雑曜の「天姚星」です。

「天姚星」と書いて、
「てんようせい」と読みます。

天姚星は、陰の水に属し裏の名前を、
「黒い婆さん」(笑)的な、
よばれ方をするらしい…。

「姚」という字は
「うつくしい・艶かしい」という
意味があるのに、
「ばあさん」は酷いよね。
(≧▽≦)

風流で好淫という意味があります。
陰の水の星なので、
金と水の地にあれば輝き、
木・火・地にあると、
星の悪い面が出やすいらしい。

やや周りに影響力の強い
この「黒い婆さん」は、
周りに波風をたたせることがある。
(風騒)
<(`^´)>

そして、錆愛=愛を集める星。
要は異性にもてる星という事になります。
なので、その魅力でもって
まわりをまどわしたり騒ぎを
起こしたりするかな?(笑)

また、男性も女性も、おしゃれで色を好み。
異性だけではなく、妖艶なその魅力でもって、
民衆を集める星です。
(・ω・)ノ

芸能・芸事のお仕事の方には、
有利となる星かもしれませんね。

その為、夫妻宮にあるのは
最も嵐を呼ぶ星となります。
重婚(江戸時代の大奥のような感じかな。)
二度結婚する運勢もあるようです。
(/・ω・)/

文昌と文曲が福徳宮と同宮する時は、
疑り深く機転が利き、
悪知恵が働くそうです。
( `―´)ノ

また、風流な情景が好きで旅行や
音楽・芸術・芸事の分野で才能を
発揮する人も多いのです。
(*´▽`*)

ただ、これは良い主星と絡んだり、
吉四化が飛び込んだ場合を
指すのであって、周りの状態が悪いと
桃花に溺れて落ちぶれたり、
島流しにあう?
放浪や。故郷で死ねない。
人もいるらしい…。
(-ω-)/

怖いですね~。
そこはやはり個性の強い
凶星なのでしょうね。

特に、桃花の星、NO.1・NO,2・NO,3の
主星さま方と絡むと、
通常の刺激のない生活には
耐えられない性格となる。

また、神経質なか弱い星と
絡むと、迷いやすく心が落ち着かない
性質をつくります。

紫微斗数はとても、
つくられた国の歴史が過酷なためか…。
本当は!とても辛口な占術です。

もしかすると、
海外の四柱推命よりもえげつない
文章や表現が並ぶので、
チョット驚きます。(笑)
( ゚Д゚)!!

ただ、それがほかの占術にはない、
紫微斗数の独特な魅力となりますね。
(^_-)-☆

今日は、
「紫微斗数雑話 雑曜 天姚星」でした。

以上です。

またの、「紫微斗数雑話」をお楽しみに~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-07-31 07:38 | 紫微斗数雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_842225.jpg



 「西洋占星術雑話」

みなさま、おはようございます!

比較的涼しい朝ですね。

いかがお過ごしでございましょか。


最近、メールにて西洋占星術や

タロット・四柱推命などの、

個人授業のお問い合わせを、

多くいただいております。
<(_ _)>

ありがとうございます!


西洋占星術は、たくさんのバーツを、

順不同に見て行く細かい占術です。


細かい占術な故に、その答えも占える内容も、

とてもは幅広いです。


西洋占星術の師匠が言っておりました。

「ホロスコープは、人間をみる時、何時間でも

その人の性格や運勢を語ることができるくらい、

たくさんの情報がつまっている。」


なので、ポイントを絞ってお客様に

お伝えしなくてはなりません。


ただ、西洋占星術の難しい面は、

その情報量の多い技法の中から、

その人の良いところや悪い面を、

的確に探り当て、言葉にしていくことです。


技法がたくさんあり過ぎで、

「どれを使っていいの?」と迷うところです。


ただ、「秘伝」というものは本来とても、

シンプルなもので、複雑なものは、

あまり役に立たないことが多く、

繰り返し使えて、万人に作用するのは、

やはり木の幹の部分の基礎が大切です。


開運法でも、私は同じことが

言えるような気がします。


シンプルで、昔から人に脈々と受け継がれ、

機能的に使われてきた技法は、

とても役に立ちますし、効果も高いと言えます。


人が寄ってたかって複雑にしてしまった、

技術は複雑な割には、

効果が薄かったり致します。


なので、西洋占星術のホロスコープを

見る時、平凡ではありますが基礎となる、

サインの象意・星の意味・ハウス・

アングル・アスペクト・ホロスコープ内図形、

そして、N・T・Pの組み合わせなどが、

とても大切になってきます。


本当に単純な組み合わせなのですが、

この組み合わせが、絶妙にその方の運勢や、

性質を表しています。


本当に、一人の人間は深い、

小宇宙ですね。(笑)


私は、人を分析する事が好きかな。

その方の、語る「言葉」に

無意識かもしれないけれど、

本当に深い意味や心理が含まれています。


昨日、西洋占星術の生徒様とも、

お話していましたが、

「本当に色々なお客様が、いらっしゃる。」


その方の「言葉」の奥にあるものに、

私は気づいていきたいな。


また、話の中に無意識だとは思いますが、

照葉を「ハッ!」とさせてくれる「言葉」を、

たくさん発して下さる方々がいる。


これは、たぶん「学べ」というメッセージ。

その様な方は、きっと徳の高い方

なのだと思います。


自分に厳しく、他人に優しい

とても穏やかな、尊敬できる方々です。


一緒にいるだけでまわりを、とても心地よい

気持ちにさせてくれます。

人は一生成長。


そして、その成長は自分の努力でもあるけれど、

相手の言葉だったり、現実の行動や

現象の影響が大きかったり致します。


尽きることなく、自分を向上に導く、

人との出会いや交流は、

私の「宝物」であります。


ご縁に感謝です。



今日は、以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-07-30 07:30 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_22083977.jpg


「日盤…恐るべし!」

みなさま、こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。

今日は、午前新宿。
午後渋谷。夜は東京駅に、
鑑定&四柱推命・西洋占星術の
授業に行ってきました。

今帰りの、中央線からのUPです。
(^o^)/

夏休み、真っ盛り。
昼の駅はちびっ子や、
リア充で、ごった返して。(笑)

人間観察が面白かったであります。


そうそう、先週。
iPhoneメールの設定を
間違えたらしく…。( ̄▽ ̄)

メールが静かだな〜。
と思っておりましたら、
メールが入らない設定になって、
いたらしく。(; ̄ェ ̄)

今日の朝、生徒さんからの
お電話で気がついて、
慌てて設定解除。
致しました。

「メールしたのに、照葉メ!
無視しやがって!」と…m(__)m
なってしまった方は。

大変申し訳ございませんが、
「とどいてるか?」
メールを宜しくお願いいたします。
m(__)m

今日の午前10時以降に
ご連絡いただいた方は、
大丈夫であります。

文昌化忌がご迷惑を、
お掛け致しておりますが、
今後とも、何卒宜しく
お願いいたします!


と言うことで、空亡年の
空亡月。

しかも、こないだの日盤鑑定の
福猫占術講座の授業でも、
四盤掛けの照葉の本命が!
しっかり…日の空亡で
ありました!

あの空亡は、この事でしたか…。
(T . T)

iPhoneメールの設定をしたのが、
木曜日の昼ごろ。

四盤掛けの例題は、金曜日の
戌の刻だったので、照葉のマヌケな
空亡プリっがよくでています。(笑)

日盤…恐るべし!(^_^;)

「四盤掛け」の秘伝講座に、
ご興味があられる方は!

ぜひ、リンクの「福猫占術講座」
まで飛んで、講座内容や講習日、
お時間など、ご確認下さいませ〜。
m(__)m

最近、ブログ管理主さまが、
珍しくマメにブログ更新して、
いらっしゃるようで、
興味深い占術ネタが満載!
ランキングも、羽が生えたかの
ように跳ね上がっていると
いう、噂が…。

本当なのでありましょうか、
ガセネタなのでありましょうか。
(笑)

それは、見てのお楽しみ〜♬
*\(^o^)/*

と…!

転んでも、タダでは起きない、
照葉桜子でありました!
(≧∇≦)

「日盤…恐るべし!」
以上であります。

明日も元気にお会い、
致しましょう〜♬
(^o^)/

[PR]
by sanrueru | 2014-07-29 21:28 | 占術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_21005188.jpg



「タロット雑話 旅行占」

みなさま、こんばんは!

帰宅の電車からUPです。


なんか、今日は驚く事が多く〜。

チョット、( ̄▽ ̄)〜な一日で

ございました。

でもいつもの事で、まっいっか。
(≧∇≦)


と言うことで。。。

今日も、照葉桜子の癒しブログの

はじまり、はじまり〜♬

(…って、誰の癒しじゃ。
自分のかい…( ̄▽ ̄))

と、変なテンションアップで

まいりましょう〜。


今日は、数日前に日帰りの
旅行のお誘いがあったため。

「う〜ん。タロットで決める!」

と言う事でタロットをしてみた。

①デビル😈逆
②タワー
③フィロファント逆
④ジャッジメント
⑤エンペラー
⑥ジャスティス
⑦ストレングス
⑧テンパランス
⑨フール
⑩デス💀

と言う、結果に…。

①の現状デヒル😈くんと、
⑦の行動のとこのストレングス逆で、
照葉の(; ̄ェ ̄)具合がわかるかな?(笑)

最終予想。デス💀
アドバイス、フールをとって、
「ごめんなさい〜。」を
致しました。

チョット、微妙〜な立場なので。。。
代わりに、一つご奉仕のお約束を
して、無事落着。

あまり、人のお誘いは仕事が入ってる
以外は断らないのですが。

今年後半は、忌神と土星ちゃんが
ウロウロしているため、
チョット体調に響く、遠くに行く、
一日乗り物に乗る様な旅行は、
少し控えめにしているので
ありました。

と言うことで一件落着。

タロットは、何か迷いを抱えた時も、
適切な答えを、障害とアドバイス付きの
親切丁寧な解説で、教えてくれます。

以上です。

なんか、スッキリ!(笑)
ブログっていいなぁ。

明日も元気!元気に!
お会い致しましょう〜♬





[PR]
by sanrueru | 2014-07-28 20:58 | タロット 解釈 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23572753.jpg



「西洋占星術雑話 ♆」


みなさま、こんばんは!

今日は本当に溶けそう~なッ。

一日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中家での内勤業務の仕事を終え、

家の天使が運動不足だったので。(笑)

近所のトトロの森まで、一緒に散歩に行きました。


f0201297_2364466.jpg



自営業は、

営業・広報・制作・PC業務・研究・鑑定・

教授・講座開講主催。

生徒様やお客様へのご案内と、

メール対応及びご連絡など。


それにまつわる、事務処理や

会場予約手配などすべて

一人でやるので、

臨機応変さが必要かな~。


f0201297_2311287.jpg



昔、小さい頃は7&1ハウスがインターセプト。

しかも、7に☉・♀・☿の若い年齢域の星たちが

閉じ込められていたので、今とは全く違って

びっくりするほど、シャイで不器用で

記憶力の皆無な、鶏のような人でしたね。(笑)

(一歩あるくと、すぐ忘れる…。(-ω-)/)


f0201297_231756.jpg



☿も閉じ込められていて、うまく使えない為

何しろ知的活動が、どうしましょう?

と。。。

思うほど、ダメダメでしたっけ。(笑)


大人になると、インターセプトの扉は、

開かれるものなのだな~!

と。。。


身をもって体感した、今日この頃であります。
(^_-)-☆

「あんまり開かれない方が、良かったのに~♪」

という声が聞こえてきそうですが・・・(/・ω・)/


なので、ときどき自然に帰って、

天使と一緒に息抜きします。


f0201297_23182573.jpg



でも上の天使は、従刹格&命宮天同化忌( `ー´)ノ

♏のアセンダント及び、水星なので、

よく「ダメでしょ!」とか怒られておりますが…。
(^-^;


話を本題に戻しましょうね。(笑)


自然に生える草花の美を、

感じたり伝えたり、表現する能力は、

♆の分野ですね。


芸術・色彩の感覚・音楽を耳でとらえる能力・

楽器の演奏などなど。


♀の美的感覚と並んで、♆のセンスは、

仕事や生活に生きて行く分野です。


ただ、この星も忘れてはいけない。

ハードな星なので。


凶のアスペクトを持つと、

危ない世界に閉じ込められてしまう星で

注意が必要です。


♆は、精神の深い世界や、

霊的な現実とは異なる世界との、

ケーブルを開く星です。


アスペクトがトラインやセクスタイルなどは、

調和的は霊感や目に見えない

才能や能力を示します。


これは、芸術の分野に通じる技術として、

活かせたり、神様や自然から好かれ可愛がられる

徳のある人格を作ります。
(#^.^#)/(*‘∀‘)


逆に、ハードなアスペクトのスクエアや

オポジションなどを持つ方、

グランドクロス・T字スクエアなどの、

配置のある方は、とても霊感が、

鋭く敏感な体質方が多いのですが、

一歩間違うと、紙一重となる刹那的な、

性質をも兼ね備えた霊感だったり、

芸術性となります。


こような方は、♆の強い影響から、

自分を守らないといけないですね。


♆は、どちらかというと陰と陽であれば、

陰の月の表す分野に属する星。


なので、♆にハードなアスペクトを持つ方は、

陽の「太陽のような前向きな明るい意識」が、

必要となり、その意識や言葉がその方を

上手くガードし守ってくれるでしょう。


私は思うのです。

「言葉」や「意識」は現実をつくる。


だから、ポジティブな心で物を考えれば、

発展的な未来が、あなたの上に訪れます。


逆に、ネガティブな心や言葉は、

あなたの未来をその言葉通り、

暗く発展性のないものに追い込んでしまう。


なので、何か「目標」をもったら、

絶対前向きな意識でいましょうね。


「かなわないはずが、ないでしょ~♪」くらいの

前向きな言葉や意識が、未来を変えます。


断易が悪くったって、タロットが悪くったって~♪

その未来を変える方法を、「智慧」を使って考え出す。


その為に、私達は小さい頃からたくさんの

経験や失敗を通して学んできたのだから。


自然や神と言われる摂理も、

そんな、自然体のバランスやエネルギーを

もつ方に寄ってくる。(笑)



チェシャネコの目をした、野良猫になつかれたら。。。

あなたはとびっきり、

運の良い人かもしれません。(^_-)-☆



西洋占星術♆、今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-07-27 22:53 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23355635.jpg


「西洋占星術雑話 冥王星」

みなさま、こんばんは!

今日は暑かったですね。

またまた帰宅の電車の中からの

UPでございます。


今日は、西洋占星術雑話です。

今回は冥王星についてつぶやこう
かなと思います。

冥王星のイメージは、言うなれば、
蝶々と青虫くんや、カブトムシと、
幼虫くんのイメージかな。

土の世界に黙々と生きていた、
団子のような幼虫がカブトムシ
くんへと、変容する。

これは、爆発的なエネルギーを
伴う変化です。

私は、泳ぐ事が好きですが、
水の中の世界と、陸の世界は、
なんて違うのだろう!
と思う。

スノーケルをつけ、陸では背負って
歩くのに一苦労なボンベと、
重りのベルトは、水中に潜ると、
なんて軽やかに浮かぶ。
自分の体を支えてくれる
命綱。(笑)

そのぐらいの世界の変化を促す
星が、冥王星です。

冥王星は浅い在り来たりなものは、
好まない。

深い、現実の奥にあるものを
私達に伝える。

そして、心のそこからの真実の願いを叶えるためにエネルギーを使う。

一つとしてとどまること
なく変化をし続ける星。

そんな星を味方につけた、
ソフトアスペクトは、
力強い助っとに
出会ったように勇気づけられる。

ただ、真実のみを追求する
力の強い激しい星の為、
日頃よく使う、太陽、月、
水星、金星、などのそばに
いると結構たいへん。

ハードな関係ですと、天王星
同様、かなり障害や望まない、
悪因縁や、怖〜い物事や
人とのご縁も結んでしまう。

犯罪に関わる衝動などにも、
冥王星のハードな影響があると
言えます。

冥王星は、無意識の抑えられない、
衝動を司りますので、扱いを
間違うと、そこは凶星。

凄まじい破壊力もある星です。
火星は、いがいと爆発した後は、
カラっとしていますが。

冥王星はまわりの環境ごと
汚染する科学物質のように、
すべてをその強い影響で、
変容させます。

なので、この変容が良い形に
なるか、悪い形になるかは、
他の星とのアスペクトに
関わります。

怖いですね〜。

特に柔らかい星に対して、
ハードなアスペクトをとった
場合、柔らかな星のやられ具合も、
壊滅的な大変な状態です。

ただ、もしその力を上手く
生かせた時には、今の環境を
すべて変えてしまい、
新しい世界での、
飛躍的な発展が望めます。

冥王星の発展は土星と違い、
ゆっくりと待ってはくれません。

有無を言わさず泣き言も、
聞かず、新しい環境へと、
「そこで学べ!」と
放り投げられる。(笑)

なので、嫌でも
変わらざるおえない。

あなたの冥王星は、
どのハウスにいて、どんな
アスペクトを持つのでしょうか?

それによって、怖〜い🔥👊
オラオラが寄って来るか、
頼りがいのある強い助っ人(^o^)/
得るかが、わかります〜♬

ぜひ、調べてみて下さいね。

以上でございます。

明日も元気にお会い
致しましょう!

[PR]
by sanrueru | 2014-07-25 23:33 | Trackback | Comments(0)

f0201297_18102547.jpg



「四柱推命雑話」

みなさま、こんにちは。

またまた、新宿へ向かう、
小田急内から、
iPhoneUPです。

ちょっと揺れていて
書きにくいかな〜。


今日も懲りずに、
四柱推命雑話です。(笑)

今日は少し嗜好を変えて、
例題の雑話といたします。

今日の日の今の時間に
生まれた方を、例題として
何がその方にとって、
良いものとなるのか?
悪いものとなるのか、
具体的にみていきたいと
思います。

今日の18時00分生まれ

丁 丙 辛 陽木
酉 申 未 陽火

こんな感じですかね。

夏の土用の太陽です。
エネルギッシュな方ですね。
日支と時支に強い根のある、
すぐ横にある辛が有り難い、
用神です。

男性で有れば、身財両停で、
財も異性運も思いのままで、
羨ましいお生まれです。
(≧∇≦)

私も男性に生まれて可愛い、
妻に支えられたかったな〜。
(笑)

来世はぜひに!*\(^o^)/*

女性であれば華やかで、
経営手腕のある方です。

また、夫が居ても分業で
家族を養う強い命です。

年の陽火は日主の根となる、
大切な存在。

これが叩かれると、
火の連結が取れ、
財のコントロールがきかなく
なりやすいです。

子が回った場合、仕事で組織の問題、
親や目上の障害または、投資と破財に
注意です。

特に庚子が嫌ですね。

財と自我の調和をどうとるかが、
課題の生まれです。

あまり組織には向かず
専門知識を扱う分野が
むいています。

体を使う職人業よりは、
頭脳.知識を扱う分野で、
成功しやすいです。

その分野でなら、ボジションが
確保でき組織に入っても、
そこそこ上手くやって行けそうです。

また、倒食となり、
土に潤いが足りない
ため、女性は子供運がやや
弱い感じになりやすいのです。

男性も女性も、女の子
ご縁があります。

こんなところでしょうか。

ソロソロ電車がつくので、
これにて。(^o^)/

明日も元気にお会い、
致しましょう!

[PR]
by sanrueru | 2014-07-24 18:09 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_11584178.jpg



「四柱推命雑話」

みなさま、こんにちは🌸

今日も、電車で移動中の

UPでごさいます。

今日も、四柱推命雑話です。

四柱推命の命式の中にある、
日主を含めた、8つの干の
五行とその性質。

そして、日主にとっての
六神五類はすべて
その方をとりまく
世界を表しています。

その為、
その命式の中にないものは、
どんなに欲しくても、ご縁が
ない。

逆に、命式中にたくさん
あるものは、嫌でも自分の
周りを取り囲み、自分にあるいは、
相手に引き寄せられ離れない。
(笑)

命式中にたくさんあるものは、
おのずと忌神になるので、
その扱いは難しくなる。

回りにたくさんあるものだから、
何も考えないで、関わったり、
使ったりしていると、忌現象の
落とし穴にはまる。

なので、自分に取って、
良いもの悪いものを、
きちんと見分け、考えながら、
行動する。

あるいは、選択や目標を決める
ことが、とても大切になります。

良質な四柱推命をたくさんの方に
学んでいただき少しでも、
人生の歩きやすい道をさがして、
自分の良さや才能を開花させて
いただきたいな。

と思う、今日この頃であります。

今日は以上です。


明日も元気にお会い、
いたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2014-07-23 11:34 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_22311158.jpg



「四柱推命雑話」

みなさま、こんばんは!
今日は、iPhone5s君から
UPです。

今、小田急の各駅が新宿を出発いたしまた。

今日は、午前中書類のコピーなど、
家で内勤業務。

午後は、甲木の身弱洩旺君を
連れて、温水プール🌻。
水が喜神でプール大好き💕

甲木の従殺格ちゃん🌳は、
水が忌神なのでプールは嫌い〜。
(笑)

夜は、東京駅で西洋占星術の
授業でした。

今、その帰りであります。

私は、己土多の秋生まれ、
身強。水、金の豊かな。
やや寒い湿った田んぼ。

なのでやはり海や川、
渓谷、湖、プールが大好き💕

ちなみに、金・水・木喜神。
でも、木は乙の🌷のみ、甲🌳は
干合し山になる為使えない。泣。

なので家の正官はすぐいなくなって、
偏官のみ使える。( ̄▽ ̄)

だから、枝ものの木より、
草花が好きかな〜♬

命式の如く、食神と傷官は
周りに生徒さまも含め、
たくさんいらっしゃる(笑)

もちろん、三毛一匹🐯。
白三匹の猫🐱達も、
食傷でありまする。

今日もまた、毎度お得意の
お笑い系、自虐ネタ満載ですね〜♬

ソロソロ。
梅ヶ丘かな。ブログを書いて
いて降りそこなわない様に
しないとネ。

人生に巡る、季節回りにより、
人生の前半は正財と食神が
守りとなり。

人生の後半は、傷官が主役。
偏印&印綬をやや忌ながら
正財で火力をコントロールしながら、
庚を磨ぐために使う予定。

夏の火の回りなると、
やや寒い金水強い土多なので、
乙の稲穂🌾は冬回りより、
よく育つので、今年の
午はそんなに悪くない気がする。

でも、午月より未月の方が、
毎年平和だね。(笑)

さて、電車が着いた。
一度、降りますかね。

稲穂🌾にお会いしに
行かないとねん。

と言う事で。

中途半端ではございますが、
四柱推命雑話。
以上でございます。
(^o^)/

なんかバタバタとしていて、
ブログがなかなかかけませんね〜。
(; ̄ェ ̄)

明日も、移動中にUP予定で
あります。m(__)m

明日も元気に、
お会い致しましょう〜♬

[PR]
by sanrueru | 2014-07-22 22:08 | 四柱推命雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_1103948.jpg

「今年植えた、カサブランカが一斉に咲きだして、庭中良い香りがする。百合の後ろのモサモサした細い草は、実はアスパラ君の伸びすぎて花が咲いたヤツなのだ。(/・ω・)/笑。。。白い鉄砲百合も、もうすぐかな~♪」


「紫微斗数雑話 父母宮 2」

みなさま、こんばんは!

今日は雨が降ったりやんだりの、

一日でしたね。


もうちょっと、降るかと思って黒のレインブーツを

履いて行ったら、道を歩く人は


誰れ~も履いていなくて。。。

一人だけ「長靴を履いた猫」のよう

でありました~。??(笑)


比較的涼しい夜、

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中鑑定。

午後から、新宿3丁目にて、

2本お仕事でございました。

夜は、打ち合わせ。


帰宅の時。

ちょっと息抜きに、

新百合ヶ丘から40分かけて、

久々に夜道を歩いてみました。

とても、気持ちが良かったです~♪


今日のお題は。。。

「紫微斗数雑話 父母宮2」

予告どおりでございます。
('◇')ゞ


父母宮の星の状態は、その人の一生に

大きな影響力を与えるという事は、

昨日はお話ししましたね。


例えば、先祖や親の七光りで一生を

おえる人の場合の父母宮はとても、

輝きすぎるぐらい(笑)、輝いていることが多い。

そして、命宮が平凡だったり致します。


また、父母宮は自分の住んでいる地域や政府・

自治体と親の関係なども表します。


そして、入国や出国審査やお巡りさんの検問。

入国管理局の役人さん方は、

すべて父母宮であらわされます。


その他、父母宮は衣食の根源を表す宮。

社長様や、店舗経営の方の場合、

常連のお客様は、父母宮となります。


私達の占術家の講座主催者様も、

父母宮ですね。


起業の場合、見なくてはいけない宮は、

命宮→財帛宮→官禄宮→遷移宮。

ここまで見て安心してはいけません。

最後に父母宮も必ず確認したいです。

国や自治体が関わる仕事を、

いただいている場合は、特に父母宮の

影響力が強くなります。


また、女性の場合御舅と姑は父母宮で示される。

流年で父母宮に、刑忌の星が、

飛び込んだ場合嫁に行った先の夫の両親や

婿養子であれば妻の両親の状態にも

気を配らなくてはなりません。


父母宮の対面には必ず、

疾厄宮が来ます。


その為、先祖から受け継いだ、

因縁や病気も父母宮に

絡んでくる問題と言えます。


また、父母宮は奴僕宮や子女宮と言った、

目上と目下の問題にも絡んできます。


人を使う場合、父母宮・疾厄宮・奴僕宮・子女宮の

会照の状況を良く観察するとよいでしょう。


という事で以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう!
[PR]
by sanrueru | 2014-07-19 23:08 | 紫微斗数雑話 | Trackback | Comments(0)