ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「誕生日ケーキと、Happy Birthday の歌」

f0201297_19333731.jpg



みなさま、こんばんは!

今日は、「Hallowe'en」ですね。

子供たちは、「イタズラかお菓子か?」

どっちをもらったのかな。(笑)


「Hallowe'en」は、

10月31日に行われた、

古代ケルト人のお祭りが、

起源と言われています。


もともとは秋の収穫を祝う、

お祭りで。

悪霊などを追い出すなと、

宗教的な意味合いの、

行事であったようです。

Wikipedia 参照


今では、カボチャのオレンジ一色の

秋の収穫を祝う華やかな

お祭りですよね。


私の小さなころは、「Hallowe'en」

なんて、なかったかな。
(笑)


10月31日は、毎年、

西洋占星術でいうところの、

私の、一年の切り替えの日。


今日は、一日お仕事で、

遊んでいる暇は

ありませんでしたが。


夜は、家の天使たちと猫の4匹が、

ケーキを囲んで、

Happy Birthday の歌を

歌ってくれました~♪


実家では、小さい頃から、

家族の誕生日は、

ホールケーキを囲んで、

ロウソクを、

年齢の数だけたてて、

お祝いする習慣がありました。



亡き父は、必ず自分の誕生日の時も、

ケーキに火を燈し、

Happy Birthday の歌を自分で、

歌っていました。(笑)


それが・・・。

気持ちよく歌っているのですが、

かなり派手派手に、

音をはずしてくれるので、

皆で笑い転げていたことを

よく覚えています。


家族4人の誕生日とクリスマスと、

桃の節句にはなぜだか、

ケーキでしたね。


しかも、すべてショートケーキ。
(笑)



最近、エネルギーの多い食べ物は

あまり食べないようにしていて、

今日は、ケーキを久々に

食べたのですが。


家族と一緒に食べたからなのか、

とても、おいしかったかな。


3匹と1匹の猫たちと、

カメさんも加わり、

今では、とても賑やかな

家族です。(笑)


今日は久々で、お家ご飯でした。


さて、明日からの1年も、

お仕事頑張りますかね。


最近思うのですが、

10Houseに、Moon's North Nodeが

ある私は、あまり家庭的ではないことが、

このところ、とてもよくわかりました。
(笑)


可愛い「嫁」が欲しいと思う、

今日この頃です…。
(^_^)v


若い頃は、絶対に家庭的な女だと、

自負していたのですが…。

(・・・今頃気がついて、

どうする。(ー_ー)!!)


そして、喋ることや書く事、

人を看る事。

占術の学びや、PC・専門技術的な

物事を深く追求する事は、

得意なのですが…。


それ以外の一般的な事は、

文昌化忌がでてくる

からなのか・・・。


てんでダメダメな事も、

最近よくわかり。(/・ω・)/


♄の通過は、苦手なことを

再確認する時期としては、

すごく有効なのかなと。(笑)


今まで、よく

平和に生きてこられたな。

と、自然のサイクルに

感謝であります!

('◇')ゞ


明日からの一年間の目標は、

とりあえず、

今まで生かされてきた、

人生や環境、

まわりの方々に感謝して。


自分に備わった能力や役割を、

社会や人のために、

活かすことかな。



以上です。


明日も元気に

お会いいたしましょう~♪




[PR]
by sanrueru | 2014-10-31 20:37 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)


「耳のプラプラ(笑)&占術雑話」


みなさま、こんばんは!

今日は、午前・午後と、

田園都市線の沿線の駅で、

お仕事でした。田園都市線は、

小田急線よりも少しばかり

空いていていいな。(笑)


頭脳労働が、多いと頭の

エネルギーばかり使うので、

最近はたくさん歩く

ようにしています。


後、マイブームは長い、

イヤリング。
(笑)

私は余り、石や宝石や

アクセサリーには、

興味がない人間だったのですが。


火がまわり熱い年なため、

金・水を好んで無意識に、

利用しているようです。


私はやや寒い、

土多の金水強い田んぼ。

なのて、原石や貴金属をつけると、

肌がかぶれたり、ダメだったけど、

木の大運になってからは、

大丈夫となりました。


最近、好んでつけているのが、

アンバー、マラカイト、

ラビスラズリ、ゴールドかな。


特に、イヤリングに最近惹かれます。

しかも長くてプラプラ揺れるやつ。

なぜだろう…。ちょっと、

占術的に、調べてみました。


人相では、耳の下方の耳たぶは、

財運と異性運を表すそうです。

耳は、上・中・下で、

表す象が違うそうです。


長くて、

プラプラ揺れるイヤリングは、

耳たぶの金運を補い、

財源を誘発するらしい。


耳にくっ付いてる揺れない、

安定感があるイヤリングは、

蓄財によいらしい。(笑)


ビアスは、耳の財と異性運に、

穴を開ける為、ズーとビアスで

穴を塞いでいればよいけど、

何もつけないで、

穴のままにしていると、

金運が悪くなるとか、

ならないとか?


人相は門外漢のため、

はっきりはわかりませんが、

そのような事が

あるらしい…。(・◇・)/~~~


自分が選び取る行動や、

その変化は、色々その時期に合った

意味があるような気が、

いたします。


そういえば、ここ数年、

宿曜占星術では、

財に関するハウスを流年が、

運行中。


西洋占星術のTの木星は、

5houseかな。

土星は、水星と金星に

約1度オーブにて

コンジュンクションかな。

ちなみに、水星と金星は7house。


土星はハードアスペクトの

星にコンジュンクションは痛いけど。

トラインやセクスタイルを

形成する星にコンジュンクションは

社会的な援助と安定感をしめします。


♏︎の太陽は、メジャーにノーアスベクト。

マイナーでは、12houseの月と、

病気のインジケータと呼ばれる

ハードアスペクトを形成するため、

大変辛かった。(笑)


同じ♏︎でも水星と金星は、

ソフトアスペクトが満載なため、

逆に安定感がありますね。

耳のプラプラも。きっと、

何かの意味があるのでしょうね。
(笑)


昨日、さっそく片耳落としちゃったけど、

懲りずにまた、おんなじのを買って、

プラプラさせている。(笑)


今日この頃です。

では、これから新宿まで、

お仲間との談話に行って来ます!


今日は、何だか電車の中からの

UPなためか、まとまらない〜。

ブログとなりました。(笑)


( ̄▽ ̄)/🐱以上であります。

明日も、元気にお会いいたしましょう!




[PR]
by sanrueru | 2014-10-30 19:46 | Trackback | Comments(0)

f0201297_20225029.jpg

「西洋占星術&タロット雑話」

みなさま、こんばんは!

今日は、比較的暖かいかな。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前鑑定。

午後は、新百合ヶ丘のカフェOBで、

ホットココアを飲みながら、

タロット個人授業。

夜は四柱推命の個人授業に

新宿まで行って来ました。


今、その帰りの電車の中から、

UPでございます。



後少しで誕生日。

誕生日の日も、仕事か…。

忙しく過ぎる、10月です。


ただ、仕事が多分何より好きなので、

嬉しいかな〜🎶


タロットや卜を教えるのは、

何が出るかな〜🎶

と、とてもワクワクします。


特に、恋愛占や結婚占の、

気持ちや、相性の良さなども、

タロットは深く、情的に、

細かく見られるので、

お客様の納得具合が違います。


また、「相性」は西洋占星術の

右に出るものはないのではないかと、

思っています。


四柱推命の授業で、

「この二人は、なんで一緒にいるの?」

と聞かれ、事細かく納得できるように

説明出来る方はまれです。

四柱推命はそのように、情感的に

見るようには出来ていない。


四柱推命の講師に、そのような、

質問をしてみると面白いです。
(・◇・)/~~~

「う〜ん。」

と唸る…。から。(笑)


特に、三柱は厳しいよね。

ズルして、算命の技法を使いたくなる。
;^_^A

その点、西洋占星術は時間のわからない、

二人を見る時も、公的な相性、

コミュニケーションの相性、

私的な相性、男女の心と肉体の相性。

仕事の相性。社会的援助の相性。

関係が長く続くかの相性。

お互いを成長させ、発展させる

相性。

前世の良縁から悪縁まで、

幅広くわかってしまうので、

逆に怖い。(⌒-⌒; )


合コンの鑑定では、

「そうね〜。お手てつないで、

二人でみてもらうのね。💕

くっ付きやすい、

お二人ですものね。^_−☆」

とか。

「あ〜。お互いに選んでしまったのね。

他の方のがよいのにね。( ̄▽ ̄)

ご愁傷さま。頑張れ!」

とか。

色々よくわかります。(笑)


また、タロットでは人の気持ちに、

関してすごく面白い。


ただ、人の気持ちは移ろいやすく、

気持ちよりは、二人の経過が大事。


逆に、気持ちがダメダメでも、

経過がよいと、ご縁が深く、

色々な事を乗り越えて行く

二人になる。


ガードの流れをみると、

命を見なくても、なんとな〜く。

二人の今後か見えて来ます。


なので、四柱推命とタロット。

紫微斗数とタロットなど、

東洋占とタロットの組み合わせは、

これからの季節に、

とても、お勧めの組み合わせ。


これからの寒い季節は、

クリスマス、年末、お正月、

バレンタインと、

恋愛占、目白押しの季節ですね。
^_^

ぜひ、西洋占の情感を活用して

いただきたいと思います〜♬


ソロソロ、駅に着きますかね。

今日は、以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう!






[PR]
by sanrueru | 2014-10-29 21:09 | Trackback | Comments(0)


「四柱推命雑話」


みなさま、こんばんは!

今日は、北風寒いですね。

薄手のコートだと、

足りない季節に、

なりつつある、今日この頃、

いかががお過ごしでしょうか。


今日は、午前は新宿で、

四柱推命と西洋占星術の講座。

午後は、渋谷方面へ

四柱推命、ブチ講座を終えて。


夜これからは、西洋占星術の

個人授業の為、東京八重洲北口に

います。


四柱推命の土用つきの動きは、

面白いな。

と感じます。


四柱推命は喜忌の決定が難しく、

その決定がすべての的中率を

左右しますので、ここをどう、

わかりやすく教えるかが、

講師の腕の見せ所のような

気がいたします。(笑)


私は、西洋占星術とタロットの

西洋占の世界を学び、東洋占の

良さも欲張って(笑)、身につける

べく、四柱推命を学びました。


ところが、横文字の世界から、

漢字と五行の世界への頭の切り替えが、

と〜ても難しく、一度挫折しかけ、

リベンジして、今日に至ります。


なので、四柱推命が初めての生徒さまに

ゆっくりじっくり、

確実に喜忌の考え方を身につけて、

いただく事を得意としています。


わからなくて、苦しんだ期間は、

私も同じだから、四柱推命を

「当たりますね〜!でも、

難しいですね〜!!」と言われる

生徒さんの気持ちが痛いほどわかります。


たから、どうやったら難解な四柱推命を

わかりやすく、整理して教えるか。

段階を踏み、バームクーヘンを作るように、

ゆっくりとだんだんと知識の厚みを深く、

するように教えしていきます。


最初から高度な事を、すべての並べ

たててしまうと、理解不能で、

誰でも脳が「ぴー」とショウト

いたします。(笑)


なので、簡単なところから、

そうをだんだんと重ねで上塗りするように

お教えすると、生徒さんの学びに、

負担がかからなくてすみます。


私も、わからなかった時は、

いつも授業中冷や汗、タラタラ

だったかな。(笑)


西洋占星術、四柱推命、紫微斗数は、

時間を使う、的中率も高いけど、

学ぶのに時間をようする占術です。


でも、そんなやや気難しい占術を、

楽しく学んでもらうのが好きかな。


ソロソロ、お時間がなくなって

来ましたので。

今日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう!



[PR]
by sanrueru | 2014-10-28 18:57 | Trackback | Comments(0)


「小さい幸せ & 生き方」

みなさま、こんばんは!

今日は少し寒いですね。

いかがお過ごしでしょうか。


「小さな幸せ」

今日は午前、自宅で鑑定。

午後は渋谷へ鑑定に行き、

夜の仕事までの数時間、

新百合ヶ丘にトンボ帰りし、

天使と歌を歌いに行った。


仕事の合間の「小さな幸せ」
(笑)

楽しそうでよかったな。

ミクちゃんの「からくりピエロ」を

リクエストした。


楽しそうに歌ってくれた。

移動時間に聞いてたら、

綺麗な歌だなッと思って。^_−☆


「小さな幸せ」って、

大事だと思う。(笑)


一攫千金も魅力的だけど。\(//∇//)\

やっぱり、日々コツコツと努力の

下積みがあってこその、

成果である。


先祖達の人生がぎっしりとつまった、

仏壇の前で、神妙な気持ちで、

長い間受け継がれてきた、

音を読む。


そんな時、そう思う。

先祖も、そんな「小さな幸せ」を

積み重ねて生きて来て、

私がここにいるのだなと。



「生き方」

あなたは、どんな人生を

歩みたいですか?


私は、「水風井」でいたいかな。
(笑)


上質な水質を保ち、どっしりと動く

事なく、一つところにとどまり、

社会に有用なものを、地味にコツコツと、

供給する存在で在りたい。


「水風井」の易が出る人物の

性格は、気難しいらしい。
(笑)


水は、純粋がゆえに、

ちょっとした事ですぐ淀む。

( ̄▽ ̄)

みんながいつも飲めるような、

九五や上六でいる為には、

濁らずいつも、

気持ちをクリアでいること。


初めに目指したものを大事にしたい。

どんな時代になっても、賢人の知恵である

占術を社会に伝え、発信して行きたいと。


枯れないよいに、濁らないように、

欲張って井戸に蓋をすることもなく、

つるべを落とすようなヘマもせず、
(笑)

長く、永遠に懇々と湧き続けたい。



今日は以上です。

明日も、元気にお会いいたしましょう!








[PR]
by sanrueru | 2014-10-25 18:47 | Trackback | Comments(0)

「季節は…今日まで寒露。明日から霜降。」

f0201297_1224498.jpg



みなさま、おはようございます!

昨日まで、コートを着るとあつい

ような気候でしたが、

今日から寒くなる予報ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


目まぐるしく、季節変わりは、

忙しいですね。


久々のブログであります。

毎年、私たちの業種は秋から年末、

お正月、節分とこれからが、

忙しい季節ですね。


ブログ。

さぼり気味になるかもしれませんが、

ご容赦に。('◇')ゞ


また、個人教授のお問い合わせを

たくさんいただいております。

ありがとうございます。

ただ、10月からの新規受け入れの

生徒様のご予定でいっぱいとなってしまい。


大変申し訳ございませんが、

10月20日以降お問い合わせの

新規の方は、来年の1月期からの

教授となります。

よろしくお願いいたします。


また、なかなかご希望の、

お日にちに合わせることが、

出来なくなってしまいまして、

もし、ご都合が合えば東洋占の初級は、

三毛猫占術学園 福猫占術講座の

初級をお受けいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>



今日のお題は、

「季節は…今日まで寒露。明日から霜降。」

です。(^_-)-☆


明日から、季節は「霜降」

候は、「霜始めて降る」です。


だんだんと、秋も終わり冬の白い霜や、

雪の季節がやってきます!


火・土 忌神。

水・金・木 喜神。

の照葉にとっては、

土と旺火の強まる今年、

冬は待ちに待った季節です!


「霜」バンザイ!

「雪」降ってね~❤

(笑)

やっと、潤いがもらえて、

砂漠に、オアシスとは、

このことです。




久々のブログで、テンション高めで、

話が飛んでしまったので。

・・・もとに戻しましょう。(笑)


今日は、四柱推命雑話ではなく、

季節のお話でしたね。('◇')ゞ


「霜降」は、霜がみられるような、

気温がだんだん下がる季節をしめします。

今の季節は、山や高原にはもう、

霜が降りますね。


「寒露」の朝露から、霜に代わる、

寒さが朝夕に強くなる兆しです。


候も「霜始めて降る。」です。

この季節の果実は、

やっぱり「柿」


みなさんは、「柿」はどうやって、

食べる派ですか?


私は、「柿」は小さい頃から、

冷蔵庫で、柔らかくして蔕とは

反対側の皮に丸く穴をあけ、

シャーベットのように、スプーンで

すくって食べる習慣があります。


ただ、これは一歩間違うと、

せっかくの柿がいたんでしまう可能性も

あり危険です。|д゚)

気を付けましょう~。


また、新蕎麦もこの季節の旬ですね。

9月から11月にとれる、

収穫したてのそば粉を使い作られます。

9月の夏新といわれるそばよりも、

今から11月にかけて取れる新そば

のほうが香りが強くおいしいそうです。


また、今の季節の鳥は、

ヒヨドリ。

うちの柿もヒヨドリちゃんの、

保存食となっています。(笑)

「ピーピー」と甲高い声で鳴いて、

元気な鳥です。


今旬の魚は「ホッケ」

あ~。

なんだか、こう書いていたら

「ほっけ」が食べたくなっちゃたな。(笑)

白身の大きめな冬の魚です。


こんど、お家にいられる日の、

夜ご飯は、「ほっけ」に大根おろし

にしよう~♬


(ー_ー)!!

・・・夕方までに家に帰れる日があるかな~。


(/・ω・)/

最近、残業が多くて家に帰れない、

お父さん達の気持ちがよくわかります。(笑)


それはそうと・・・

そういえば、この季節に美しいクリーム紫の

実がなる木の名前を皆さん知っていますか?


「紫式部」という木です。

私は秋の実の写真が好きなのですが、

あのモス紫は何ともきれいですね。


白色の実のホワイト式部?(笑)

もあるみたいですね。


今度、うちにも植えたいな。

ということで。


今日も、照葉の好きに書きたい放題の、

癒されブログ。(^_-)-☆

終了です。(笑)


次回も、元気にお逢いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-10-22 08:05 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_10172491.jpg



「豊作と秋、自然に感謝!&2014年1月第12号の旅猫倶楽部について」


みなさま、こんにちは!

今日は比較的暖かい晴れの日。

気持ちがいいですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は朝早く、キュウイの収穫を

致しました。

今年は豊作。


だだ、間引きしなかったため、

実が小っちゃい。(笑)

ジャムでも作ろうかなと思います。


自然は人間に豊かさもくれるし、

台風や大雨による災害。

山の怒りの噴火。


など、厳しい顔を時折、覗かせます。


私は神とは大きな自然のサイクル

の事をさすのではないかと思っています。


そのサイクルのパターンや、

摂理を知ろうとするのが、

占術なのではないかと思います。


その法則は、目に見えないものが多い。

なので、それを勉強するのは、

本当に難しいのかもしれません。


ただ、結果を全てとし、答として、

実践していけば、

日々の生活の中でだんだんと、

身についていくものだと思います。


まずは、自分の置かれている状態を、

知ることが一番の占術の上手な活用法

なのではないかと思います。


私の専門は占術なので、

呪術やオカルト、

神様事や仏事に関しては

深くは門外漢となります。


ただ、日本古来の伝統的な、

しきたりや儀式、考え方。


そして、占術では吉凶をみる

事しかできませんが、

人の人生を、少しでも良くしていく、

その生のサイクルを整える方法に、

今は、とても興味がありますかね。


12月末に来年の1月第12号会報を、

発行予定でございます!

第12号は、その様な、

目には見えないけれど、

確実に私たちのまわりのある、

法則について、特集したいと思います!


古くから受け継がれている神様事や、

儀式・オカルトなどの専門知識を、

新しい時代にも、

残していきたいという思いから、

そちらの分野に詳しい方々に、

原稿をお書きいただきたいかなと、

思っています。


10月よりはじまりました。

会報の店舗置き販売は、

12月末より、2店舗になる予定です。


東京の素敵なオカルトショップの、

片隅にも「旅猫倶楽部」が、

お邪魔する事となりました。

ありがとうございます!

お店の詳しい情報などは、

12月のブログにて、

ご案内いたします。


そのご縁に感謝いたしまして、

2014年1月12号は、

ちょっと、みなさまにも興味深い、

マニアックな神事や呪法・

オカルトなどの専門知識。


そして、見えない世界を扱う、

占的による占術占例情報を、

たくさんお載せいたします。


また、10月末ごろまでに、

1月号より更新の会員様方に、

更新手続きの旨、お手紙にて

ご連絡をする予定でございます。


こちらも合わせて、よろしくお願い致します。
<(_ _)>


今日は、以上でございます。

明日も元気にお会いいたしましょう〜♪
[PR]
by sanrueru | 2014-10-17 09:10 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_2184898.jpg



 「西洋占星術雑話」


みなさま、こんばんは!

今日は、なんだか寒い雨の日でしたね。

秋は、急に冷え込んだりいたします。

風邪には皆様、気を付けましょうね。


小さな風邪の、咳き込みなど、

「たいしたことないや!」
<(`^´)>

とか、ほっておくと・・・。

風邪をこじらして肺炎になど

なったりいたします。
(/ω\)

注意です!


自己判断はやめて、

必ずお医者様の診断を

仰ぎましょうね!(^_-)-☆


私のそばにも、お医者嫌いの

困った様がたくさんおられ、

難儀ですね~。(笑)
(-ω-)/


そういう私はといえば、

秋なのに風邪をひかないな。
(・ω・)ノ

珍しいですね。


たぶん、暑い国の辛いものと、

水分と玄米食が自分には、

あっているようですね。


あと、甘いものを減らしています。

そして、1日30分の運動。


甘いものや油もなど、

少量でエネルギーの

多い食品取り過ぎると

ややアレルギーの

症状が出やすくなり、

皮膚の発疹や、

花粉症的症状が出てしまうので、

最近は少な目にしています。


自分の体にあった生活や、

食べ物・飲み物を取って、

逆に自分に合わない食品を

少なめにすると。

体はとても喜んで、元気に生活を

させてくれます。



今日は、西洋占星術雑話です。


健康と病気のハウスは、

ホロスコープではどこにあたるでしょうか?


そう、1ハウスの生まれ持った肉体。

そして、後天的な病気を見る6ハウス。

6ハウスは職業病のハウスとも言います。


照葉のように、♇や♅などの、

凶星が入ると、後天的な病気に

注意です。


しかし、星やハウスの象意は

面白くて…。

♇的な、人と深くかかわり

変容を促すような仕事

(カウンセラー・占い師・

介護職・看護師さん・

お坊様や神主さんなどなど。)や、


♅的な変動性が激しく、

色々突発的な出来事が起こったり、

最先端あるいは昔ながらの専門技術を

用いるような仕事をしていると、

逆にあまり体の病気には、

出にくくなります。

不思議ですね。


また、雇用主となり、雇った方が、

変わっていたり、急に辞められたりして、

酷い目に合ったりしていると、
(/ω\)

これまた、他の象意には出なくてすみます。
(^_-)-☆


また、また、(笑)

自分が雇われる立場で、

雇用主が、♅的な変人だったり、

♇的な威圧的なオラオラな人物で、
<(`^´)>

これまたひどい目に合ったりしていると、
(>_<)

6ハウスに凶星が入っていても、

自分の体には出づらい様です。
(^_^)v


そして、凶星が入っていても、

アスペクトが良いとその個性的で強く

破壊的なエネルギーを

有効利用出来るのでお得です。(笑)


ただ、1ハウスの特に、

ASCにタイトに、onする凶星は、

アスペクトが良くても、

やはり体にマイナスに

働く場合が多くて、

生まれつきの持病を

持ちやすいと言えます。


例えば、1ハウスもしくは

12ハウスのASC

付近に、♂・♄・♅・♆・♇があり、

しかも、アスペクトも悪いと


♂は出産における事故による傷や疾患と、幼少の頃の火傷

♄は内臓不全。体の虚弱体質

♅はアレルギーや異常体質・二重人格的精神病・突発的な事故

♆は霊的障害・家計の因縁・宗教から霊的被害・精神病
 騙されやすく・盗難や詐欺に遭いやすい性質。

♇は事故や奇病難病・集中力が続きすぎるための精神疾患

などに、マイナスの作用が

出やすいです。


ただ、これも生まれた土地や、

家系、家族が

とても変わっていて、

本人が苦労している場合は

体や病気、事故などには、

遭わなくて済む場合が多いです。


何だか今日は、書きすぎたかな?(笑)

そして、チョット病気のヘビーな

ネタでありました。<(_ _)>


ただ、自分の体をよく知るという事は、

生きて行くうえでとても、

大事なことだと思います。


せっかくバリバリ仕事をしていても、

病気になったら、すべて何も

できなくなってしまいます。


なので、占術家さま方は、

四柱推命・紫微斗数・

西洋占星術のような、

出生時間を使う占いで、

自分の体についてよく知って、

何かが起きた場合は、

卜占で今後の成り行きを把握して、

最善の方法や行動をとって

いきたいですね。


自分の事をみられないようでは、

人の事も外す要因となるからです。


特に四柱推命で忌神が巡る

大運や年運。


西洋占星術でTの凶星が、自分の弱い

ポイントにヒットする時期。


紫微斗数の悪魔ちゃんが、

真正面から、

向かってくる時期と、

自分のいる宮に付いた

場合及び、疾厄宮に入る場合は

要注意です。


でも、毎日真面目に暮らし、

今生きていられる環境に感謝し、

先祖を敬い、

自然(神)を仰望し祈りをささげ、

人に奉仕して生きていれば、

少々の難はその純粋な思いが、

災いを払いのけてくれるのでは

ないかと思う。

今日この頃です。


以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
[PR]
by sanrueru | 2014-10-15 23:59 | 西洋占星術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_23271645.jpg


「四柱推命雑話」

みなさま、こんばんは。

今日は台風が、夜中に通り過ぎて

くれて、よかったですね。


ただ、すごい風で、

庭のノッポの皇帝ダリアが

折れてしまい…。

残念。

毎年、この時期もう少しで、

かわいいビンクの花が

咲きそうかな〜♬

と楽しみにしていると、

台風に折られる。(T ^ T)


あまり、まともに咲いた事のない。

うちの皇帝ダリアです。(笑)

ただ、昨日折れたのは、

少しだったので、残った蕾が

上手く咲いてくれるといいな。


今日は、東京駅の授業の帰り、

電車の中からUPです。


最近、よく辛いものが

食べたくなりますね。

午の火の年のせいかな。(笑)


自分の命式では、火は、

どちらかと言えば忌になりますが。


命式中にほとんどないので、

火が回るといつもはしないような

事をしています。(笑)


子供の頃は、冬回りの大運だった

ため、秋生まれの身強の己。

金水多目の私は、水分があまり、

好きでなかったな。

命式中の金水やや強い

湿った己のため、

胃腸が弱くあまり体力がなく

寝てばかりいたかな。(笑)


大運が、木になってから胃腸が

丈夫になりあまり、

疲れなくなった。


今年後半は、命式中の戌と

大運の午が三合半会し、

火の柱が2本も立つので、

多目の金が剋されるけど、

大運と年運で五行が回り、

割と後半は穏やかな気がします。


甲は、最大忌の戊になるため、

今年前半の方がハードだった

気がします。


今はエネルギー過多な時期なので、

30分くらい毎日走ってエネルギーを

汗と一緒に抜き、喜神の水分を

たくさん飲みます。


一日で2リットルのベットボトル1本

あけちゃう。


昔は、飲めなかったな。(笑)

木と火で、水が不足するので、

体には、丁度良いらしい。
^_−☆


やはり、冬回りの寒い己=畑よりは

太陽があたり木の生える畑の方が、

状態がよいようです。


土は、湿っているか乾いているか、

寒いか、熱いか。

強いか、弱いかをよく見ることが、

運勢の判断に大切だと思います。


今日は以上です。

そろそろ、新百合ヶ丘に

着くかな〜♬
(^o^)/


明日も元気に、

お会いいたしましょう!






f0201297_23282622.jpg

絵・素材協力 十五夜 ちゃちゃ先生
[PR]
by sanrueru | 2014-10-14 22:35 | Trackback | Comments(0)

「カゴ猫」

f0201297_09310305.jpg


掃除機が怖くてここに逃げ込んだら、

安心で眠くなったニャ…。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

高いとこ大好き、

カーテンクライミングが特技!

by..末娘のク〜♫


f0201297_09323904.jpg



体が大っきくなったから、チョット

窮屈…。
( ̄▽ ̄)


f0201297_09341998.jpg


カンズメのように、丸くなる。(笑)


🐈🍎🐈🍎🐈🍎🐈🍎🐈🍎🐈


f0201297_09352137.jpg


カゴ猫の一番上のお姉ちゃん。

リンゴ🍎

引き戸も、とってつきドアもその

でっかい体でどこでも開けちゃう。
(⌒-⌒; )


🐈🌸🐈🌸🐈🌸🐈🌸🐈🌸🐈


f0201297_09374680.jpg


2番目の姉ちゃん。ミルク。

何しろ、虫さんが好き。

こないだは、ヤモリ君を

とって来た!
( ̄^ ̄)ゞ


今日は以上です。(笑)

明日も元気にお会いいたしましょう。





[PR]
by sanrueru | 2014-10-13 08:02 | Trackback | Comments(0)