ブログトップ

占術セミナータロット相談室  照葉桜子 占い情報 占い教室

f0201297_2235657.jpg



みなさま、こんばんは!

大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか。

今日も冷えますね。


大晦日は、やはり紅白…。(笑)

を見ながら、年越しそばを食べるのが、

我が家の毎年のスタイルでしょうか。


みなさんにとって、2014年は、

どんな年でしたでしょうか。


私にとって、2014年は、

たくさんの物事の、

新しい始まりの年でした。


「死=終わり」と「新しい再生=始まり」を

繰り返すのが、人の発展や成長に

重要だと感じます。


いつも新しい目標や、新しい環境。

そして新しい学びを求めて、

社会を人生を歩む生き方が、

私は好きかな。


ここ10年、占術の世界でたくさんの事を学び、

それを継承させていただいた、

恩返しを社会にするべく、

ご縁のあった方に、自分らしい形で、

色々な占術の知識をお教えして来ました。


今後も、一生それは、

ライフワークとして、

水風井上六の如く、

滾々と湧きだす水の流れのように、

尽きることなく、

続けて行きたいと思っています。


そして、それと同時に、

自分の「魂の生長」に必要な人や環境が、

その時期その時期にあった形で、

有無を言わさず…

たくさんやって来ます。(笑)


今年の前半までは、人のために奉仕する

という形で色々な事を学びました。


今年の後半は、一転社会の仕組みを

教えていただくことも多く。


「素敵だな~!」

「かっこいいな!」

「頑張って生きてるな~!」


と思えるたくさんの方々に、

助けや、教えをいただいたように

思います。(笑)


「教えることは、学ぶこと」で。

今までは「教える」ことを通して、

いろいろなものを感じ学んできましたが。


今年の後半は、「教えられる」時で。

反対の立場から、直接色々な事を、

吸収したように思います。(笑)


自分が、下になり教えを乞う環境は、

「なんか、心地いいな。」と思います。(笑)

そして、「育てよう。」という。


熱意や情熱を持ち、たくさんの方々が、

色々な分野で、社会の役割として活躍されている。


占術の世界は意外に広いようで狭い。(笑)

かも…。しれません。


広い社会にはいろいろな方がいて、

「何かを成し遂げよう」と頑張っている。

それを見て、とても勇気づけられ。


ちっちゃい女の子のように(笑)、

素直に「凄いな~!」って、

わくわくした。


社会には、障害がたくさんありトラブルも、

たくさんある。


でも、逃げないでそれに立ち向かう。

その方法は一つではないけれど、

色々な方法を、見させられ、

学ばせてもらったように思います。


「不必要なものと、必要なもの」を

瞬時により分ける。

そうすると無駄が減るため、

障害物やトラブルも

おのずと少なくなっていく。


「目標の遂行」

それを第一に考え、その達成のみに、

頭脳と体力とエネルギーを集中させる。


そして、いろいろなものをシンプルに

整理して、とらえて行くこと。


これは、簡単なようで意外と難しい。

この作業が俊敏に出来る人ほど、

無駄がなく、仕事が早い。(笑)


そして、人生もシンプルになり無駄がない。

その方が、機能的に生きられる。


私には、自分に欠けていたものを、

たくさん教えられた、

2014年後半でございました!


来年2015年は、私にとって。

みなさまににとって、

どのような年になるのでしょうか。

楽しみですね。

では、良いお年をお迎えくださいませ!


2014年 大晦日

今年は大変お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します。
<(_ _)>



f0201297_22455359.jpg




f0201297_23282622.jpg

絵・素材協力 十五夜 ちゃちゃ先生


[PR]
by sanrueru | 2014-12-31 22:07 | 日々の日記 | Trackback | Comments(0)

f0201297_20154054.jpg

みなさま、こんばんは!

今日も一日寒いですね。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、午前・午後と、

横浜方面にて仕事でありました。

夜はこれから東京方面です。

(^o^)/

夕方自宅に帰り、クリスマス

ケーキを食べました。

何時ものケーキ屋さんに、

予約を忘れ、駅で売ってるヤツを、

買いました。(笑)


やっぱり、誕生日とクリスマスと、

お雛祭りは、ケーキだよね。
^_−☆

今日は、バタバタして、

昔は丸ごとのチキンをたくさんの

香味野菜とともに、オープンで、

焼いてベイクドチキンを作ったけど。


現在はそのような暇はなく…。

市販のを食べたけど。

結構美味しかったかな。


と言う事で。

占術雑話、何を書くかな。


四柱推命にて、日支を冲.刑害、

する時は、身体に来やすいかも

しれません。


特に忌神の五行らの、

害は威力が大きい。

日支は自分にマイナス作用が

出やすいのですが、

他の柱ですと、

その柱の示す象徴の人物やもの事に

マイナス作用がでます。

今年後半、2月4日までは、

私の日支は年支から忌害となり、

後半、腰痛にマイナスがでたかな。


私の日支は土。

しかも忌神は土と火。


土の体の部位のマイナス現象は、

内蔵、筋肉、骨、皮膚に出やすい。


では、これをどうしたら、

緩和できるかな。


私は、日支と支合する

喜神の水の五行を使う。

と言う事で。。。


最近は仕事の合間に、

都心にある天然温泉に

よく行きます。(笑)


仕事の合間であまり時間が

ないので、ゆっくりは

していられないのですが。


湯治は、やはり繰り返しが

よいと思う。


来年の節あけまでは、

子や水の五行と仲良くして、

忌神を含む、午を冲し

退治していただく。(笑)


火と水の勝負では、

水が勝つ。

冲は十二支の戦いなので、

例え土同士の冲でも、

勝ち負けははっきりしていて、

勝つ十二支と負ける十二支がきまる。


負ける十二支を八字に持っている

方はやや条件が不利となります。


冲や害の時に支合を使っても、

やや効力が薄くなるかもしれません。


負ける五行の十二支が、

大運や流年で回ってくる

勝つ五行の十二支から冲されると、

負ける五行の十二支の象徴の人物や

もの事が打撃をうけます。


そうやって考えて行くと、

四柱推命は占術の中で身体や、

マイナス作用がどこに出るかが、

手に取る様にわかるので、

便利な占術であり、

やや吉凶の鋭い、マイナスを

多く持つ命式を持つ方には、

コクな占術とも言えます。


ただ、私は四柱推命の

冬の寒さや自然の厳しさを

そのまま占術に応用する

シンプルさが好きかな。


本来人生はそんなに甘いものではなく。

やはり、自然を生きる野生動物を

思わせるような、厳しいけれど、

その環境に磨かれる、生きる豊かな

エネルギーによって、輝くのでは

ないかと私は思います。


なんでも、一生懸命がよいかな。

その方が生きてるって感じがする。


頑張ってる人は、みていてとても、

美しい。

素朴だけれど。


それが本来の生き物の自然な、

形なのではないかな。

と思う、今日この頃であります。


今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう!





[PR]
by sanrueru | 2014-12-25 20:13 | 占術雑話 | Trackback | Comments(0)

f0201297_05313989.jpg
「東京駅、丸の内」


f0201297_05324784.jpg
「新宿、サザンテラス」

f0201297_05332901.jpg

f0201297_05335937.jpg

f0201297_05342177.jpg

f0201297_08073482.jpg

f0201297_05344965.jpg

f0201297_05353091.jpg

f0201297_05355085.jpg
「新宿、南口から西口への道、ライトアップ」


みなさま、こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。

いかがお過ごしでしょうか。


12月中頃から、仕事が猛烈に忙しく

ブログが、ゼンゼン書けず。m(__)m


年末、年始は、少しはまともに

かけるかな〜♫


やっと、本日会報2015年1月第12号が

仕上がりまして、明日発送致します。


年末の郵送事情の為、

メール便の速達にて郵送いたしますが、

会員様のお手元に届くのは

年末ギリギリか。

最悪、お正月になるやもしれません。

すみません。m(__)m


来年も、「旅猫倶楽部」を

宜しくお願い致します!


2014年10月11号より。

「旅猫倶楽部」は、

占術情報季刊誌として、

一号づつの店舗置きをしております。


発行月は、

1月(12月末)
4月(3月末)
7月(6月末)
10月(9月末)

でございます。


来年、2015年1月12号からは、

2店舗めの店舗置きを、

お願いすることとなり、

「旅猫倶楽部」が店舗で買える。

お店が、渋谷と秋葉原の

2箇所となりました。


有り難うございます!

ご縁に感謝です。m(__)m


詳しいお店の地図などは、

今号の「旅猫倶楽部」に、

掲載をいたしました。


ブログには、1月末までに。

お店の地図などの、

ご案内をお載せしたいと思って

おります。


宜しくお願い致します。

今日は以上です。


夜の明かりが美しい。

ロマンチックな夜ですね。

私は、この冬の水が回る季節が、

大好きかな〜♫
(笑)


明日も元気にお会いいたしましょう!
(^o^)/




[PR]
by sanrueru | 2014-12-24 23:28 | Trackback | Comments(0)

f0201297_08031129.jpg

「寒さにも負けず、美しく咲く花。元気をもらえます。」


みなさま、こんばんは!

久々のブログです。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中鑑定。

午後は、新宿に九星気学の初歩を

お教えしに行き。

夜はこれから四ツ谷に、

六壬神課のやはり初歩を教えに

いってきます。

今は、その授業の合間にUPで

ございます。


寒くなったとは言え、

四柱推命では旺支の午が回る、

火の強い2014年後半。

忌神で火局になるような方は、

火の持つマイナス作用が出やすいので

注意です。


私も、戌を持つため旺相で、

畑がバサバサいたします。(笑)


目を酷使することからの疲れ目。

教えている占術教科が多すぎて、

いつもカバンに教科や

書籍がたくさん入り、

にもかかわらず、

移動時間が短く。


駅の階段を駆上がったりしているため。(笑)

腰と膝の骨と筋肉=土(火)が、

ギシギシ。

また、午で筋肉や皮膚も、

パサパサしやすい、

状態でございます。


ところが…。
この間。

不思議な事が。(笑)


先日、家族とお寿司屋さんに

行きました。

お寿司屋さんといっても、

ロマンスカーや新幹線の模型に

お寿司が乗って走って来たり、

タッチパットの画面からお寿司が注文

出来るお寿司屋さんです。(笑)


私は、旺相の土と金が木を、

剋すせいか。

きかいものを、おかしくする

性質があるらしく、

その日もいつものことながら。


タッチパットにて、

誰かが、「蛸の唐揚げが食べたい!」

と言ったので。

ポンポンと押していたら…。

何故だか、「たこ唐」の行列が、

こっちに向かって、行進してくる

ではありませんか!
(−_−;)

「なんでかな?」


仕方ないので、
「明日胃が痛いかも…。」と

思いつつ。

ノルマのように3皿ほど、

蛸唐を平らげ。

もう堪忍してくれ〜!(T ^ T)

となり。(笑)


でも…。

あら不思議。

一晩立って朝になると、

胃は別に痛くなく。

あんなにギシギシ、パサパサ

だった腰や膝の筋肉が、

なんかすべすべ、潤った感じになり、

痛みがほぼない状態に。

ついでにお肌もツルツルに。

あら不思議。


蛸及び、魚介類の水効果。

おそるべしでございます。


午のプチ被害にあっている方々。

ぜひ、水の五行の食べ物、

いつもより多めに食べてみて

下さいね。


今日の四柱推命雑談。

以上であります。

明日も元気にお会い致しましょう。







[PR]
by sanrueru | 2014-12-10 17:55 | Trackback | Comments(0)

f0201297_22423406.jpg


みなさま、こんばんは!

今日は、北風ピーピュー。

冷えこんだ、一日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中横浜方面に。

午後は新百合ヶ丘。

夜は四ツ谷のルノアールでお仕事でした。


やっと、少しハードスケジュールに、

体が慣れて来たのと。(笑)

会報のめどが、少し立って来た為、

余裕が少し出来たかな。


何故だか、火が回る年は仕事が

異常にハードになる。(笑)

いっぱい役割ができて、

たくさん働く事になる。


でも仕事は、私にとって、

生きる証明&存在価値なので。

生きる間は、ずっと

仕事と仲良くすると

思います。(笑)


このブログも、ライフワーク。

お金をもらわない役割だけど、

このブログをみて、元気づけられたり、

励みになったり、している方々も。

いるらしい…。(笑)


私は自分の癒し〜♫

と、占術技術の向上の為。


日本の社会の占術の

レベルが少しでも上がり、

本物の技術を目指す方々が増えるように。


会報もブログもそんな気持ちで、

取り組んでいます。


時々。

「ブログを楽しみにしています〜♫」と

言われると。

「そっか〜♫」
(⌒▽⌒)

とか。

嬉しくなって、また書いでいる。(笑)


その単純さは、月の♈︎0と。アセンの

♈︎29の成せる技。^_−☆


ようは、情熱が持てれば、

なんでもよいわけですね。



今日のお題は、

「最近のお気に入り💕&占術雑話」です。


今日の写真は、四ツ谷にあるあるケーキ

屋さんの「和栗のモンブラン」


最近これに、取り憑かれてψ(`∇´)ψ

おりまして。

こないだも、あまりの美味しさに。

家族にも、講座の前だったので、

「4時間のドライアスは

ないですよ。」


と言われながら、4つ買っていきました。

注文が入ると、栗をしぼって

デコしてくれる。


今日も、頭をたくさん使ったため、

夜ご飯は甘いもの〜♫


とばかりに、紅茶とともに

いただきました。


いただきながら、横にあるのは

六壬盤…。

最近、六壬神課を志す方々が

多く、嬉しいです。

初歩をお教えしています。


今日は、教授に行く前に、

昨日、お声がかかった。

新しいお仕事の六壬盤を

見てみました。


もう、「詰め込まないで〜!」

と言われそうな、取り放題の

お菓子袋のような、

ギューギューな仕事の状態…。
(−_−;)


有り難いお話しですが、

とても迷っています。m(__)m


そんな時に便利なのが、

タロットや六壬神課の

ような卜占いです。


私は占術家なので、

大きい仕事は必ず、命と卜で

みてから、始めるなり、

お受けするなりしています。


何故かと言うと、どんな仕事でも。

仕事を請け負ったり、立ち上げたなら、

私は真剣に取り組む事が好きだし、

それをモットーとして来ました。


やはり、その辺は真剣に考えます。

自分の仕事の方針を選択ミスするようでは、

人の仕事の相談にはのれません。


ただ、仕事は利益が出るものだけが、

すべてではない。


利益がやや少ないものでも、

それをしているから、

信頼があったり、人脈が広がったり、

することも、多い。


ブログやツイッターも、

それに入る。


なので、ブログは一回やり出したら、

何年もずっとするのがおすすめです。(笑)


今日の仕事の吉凶を占う、

六壬盤は元首課。

平和、協力、順調などを

示す。


商売や職業は吉を招きます。

占的に対する、各ボイント。

十二支関係。

三伝関係も良く。


一課の私はお喋り朱雀と子孫。

知識や文章ごとには有利と言えます。

しかし、やや個性の強い、

現実的で冷静な天将です。


三課に青龍と妻財つき。

三伝もやはり青龍と妻財。

仕事を占い、六親の財が

つくのは吉ととります。


ただ、一課とは破れ。(⌒-⌒; )

かなり動力がかかり、

エネルギーを使う仕事に

なりそうかな。

さて、踏ん張り切れるので

有りましょうか。


現在相手方は、羽振りが良く。

今後も上昇するのが、

よくわかります。

私は、招き猫か?(笑)


さて、最終結果は、

私の場合。

タロット次第でありますね。(笑)


今日は以上であります。

明日も元気にお会いいたしましょう〜♫










[PR]
by sanrueru | 2014-12-03 23:43 | Trackback | Comments(0)