人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月15日(水) 今日の占い 照(てる)のブログ

2009年4月15日(水)

①西洋占星術 1週間の運勢

 ふたご座の人 (5/22~6/21 初夏の生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/15~4/22まで)
前半は、落ちついた運勢です。後半は、精神的にややきつい面が出てきます。物事をいっぺんにやろうとすると混乱する恐れが。ふたご座さんは、沢山のことをいっぺんにできてしまう能力の高い人ですが、後半は、控えめにしておいたほうが無難です。今週の仕事は、ゆっくりマイペースに進めていきましょう。恋愛運は、相手と共通に楽しめる事を見つけそれを一緒にすると、親近感がわき楽しい時間を過ごせるでしょう。


 かに座座の人 (6/22~7/22 夏生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/15~4/22まで)
前半は、何かと感情的になって人とぶつかりやすい運気です。注意しましょう。人とトラブったら、すぐに謝ってしまいましょう。かに座さんの独特なかわいらしさで、許してもらえること間違いなしです。後半になるほどに気持ちに余裕ができて、落ち着いてくるでしょう。落ち込んだ時は、きれいな花や動物を動物園に見に行くなど、情緒的なものを生活に取り入れると心が潤います。



②タロット無料相談室
今回は、まだ相談がありませんので、今日はお休みとなります。



③占術プチセミナー
「タロット占いについて」
 
 タロットカードとは西洋の卜術で、その時出たカードの絵の象徴を用い、現象の吉凶をうらなう占いです。人の気持ちや心理面を見ていくことを得意としています。
 
 タロットの構成は、22枚の大アルカナと56枚の小アルカナから成り立っています。照は、占いの結果をはっきり知りたい占いに対しては、22枚の大アルカナのみを使いはっきりと結果を出します。
 
 また、人の気持ちや対人関係について見る時は、78枚のフルデッキで見るようにしています。それはその方が、複雑な人の気持ちを細かく鮮明に見ることができるからです。



④照(てる)のブログ

 昨日は、雨が降る肌寒いお天気でしたね。昨日は、新百合ヶ丘駅近くの喫茶店でタロットと西洋占星術の個人授業を行いました。

 西洋占星術は複雑なパズルのようで、はじめは専門用語などに戸惑う人も多いですが、慣れてくるとその人の私的な顔や癖・感情の向く方向・愛情の傾向など細かくわかりとても興味深い占いです。

 西洋占星術の先生方は、東洋系の先生と比べると生年月日を言いたがらない方が多いようです。それは、他人に生年月日を知られると、自分が丸裸にされ私的な癖まですべて、クリヤに見抜かれてしまう事を知っているからなのです。それほど西洋占星術は、人間分析に優れた占いと言えます。

 照は、自分の生年月日を授業時の例題に使ってしまうくらいで、自分を知られることに抵抗はないのです。それは、自分のお馬鹿なところも、胸を張って自慢できる良い所も、よく知っているからです。
 それに照は、隠していてもすぐ感情が顔に出てしまうわかりやすい人間なので、隠していても意味がないような気がするからです・・・。
 
明日4月16日は、新百合ヶ丘駅近くの喫茶店で、四柱推命個人授業の予定です。どんなユニークな例題がでて来るか、楽しみですね。
 
by sanrueru | 2009-04-14 10:48 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー