2009年4月17日(金) 占術プチセミナー 「西洋占星術について」
2009年 04月 16日
てんびん座の人 (9/24~10/23 秋生まれた人)
今日から1週間の運勢 (4/17~4/24まで)
前半は、迷いやすく葛藤しやすい運勢にあります。てんびん座の方は、周りの人にそつなく気を使える方が多いですよね。それが逆にストレスとなっていませんか?時には、人に気を使わないで自分らしくふるまって見てください。もしくは、周りの人から離れて、出自分を見つめる一人の時間を取るなど自分を、解放してあげましょう。
後半は、緊張感のあった状態から解放されていきます。魅力的な、いつものあなたに戻れますよ。新しい季節のおしゃれが楽しくなりますね。
さそり座の人 (10/24~11/22 秋生まれの人)
今日から1週間の運勢 (4/17~4/24まで)
前半公的には、今まで頑張ってきた事が多くの人に認められたりと、仕事運が好調です。私的には、トラブルが多くなるかも、気を付けてくださいね。極端な行動や言動は、避けましょう。中途半端なことが苦手な、さそり座さんですが、時にはエネルギーをセーブしながら、いろいろな事を少しずつやってみてはどうでしょう。それが後に、自分の目標としている事への近道になるかも知れません。がむしゃらに急な坂道を駆け上がる事がすぐさま成功につながる道とは限りません。道草をしているうちに、意外な発展が望めることも・・・。
後半は、頑固になりやすいので、特に柔軟に対応して行く事を心がけましょう。
②タロット無料相談室
タロット無料相談を受けたい方は、コメントのところに
1.ニックネーム 2.性別 3.相談内容と占ってほしい事 をお書きくださいね。
③占術プチセミナー
「西洋占星術について」
西洋占星術は、古代メソポタミヤ文明やエジプト文明の頃から、人が星を観察することによって発展してきた占術です。
多くの古代中国(東洋系/四柱推命や紫微斗数など)の占術は虚星といわれる仮定した星を使うのに対し、西洋占星術は実星=実際に宇宙を運行している惑星を、観察したデーターを使います。
今生きている私たちに、広大な宇宙を動いている星たちが、心理的に物質的にも影響を与えているという考えが、「アストロロジー」 アストロ=天体の、ロジー=学問と言われる西洋占星術の基本的な考え方です。
照が書いている、00座生まれの人というのは、その方が生まれた瞬間太陽が何座にあったかを中心として見ています。その他に、月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星の10惑星を使います。
太陽=その人の中心や器を表します。
月 =感情・無意識なくせ・私的な顔を示す。
水星=コミュニケ―ション能力や学習能力・技術を示す。
金星=美的センスをつかさどり、女性にとっては、本人の愛の形・男性にとっては、
好きなタイプ・愛してしまいやすい女性の傾向を示し ます。
火星=獲得意欲やエネルギーの向く方向・行動パターン。女性にとっては
好みのタイプ・愛してしまいやすい男性の傾向を示します。
木星=成功のポイントや広がり・援助、自分使いやすい事柄などを示します。
土星=障害や試練となりやすい事柄、自分が苦手とする子を表します。
天王星=突発的な出来事や・個性的な要素、改革すべき事柄がわかります。
海王星=イマジネ―ション・直観力・夢、博愛的精神・芸術性を表します。
冥王星=終わりとは締りを示す要素。カリスマ性のある支配できる場所
カルマなどをしめします。
このように太陽以外に10個の惑星を使い人間を、立体的に細かく分析できるのが、西洋占星術おもしろさだと思います。
④照(てる)のブログ
現代の日本は、変化の多い複雑な時代に突入してしまいましたね。
こういう時代にこそ、占いという人生の羅針盤が役に立つのではないでしょうか。
戦後日本が貧しかった時にも、占いは脈々とその技を磨き、色々な人に受け継がれて
来ました。
たくさんの人に色々な占いがあることを知ってもらいたい。占いの本物の高い技術を、
これからも、占いの技を心から必要としている人達に、
受け継いでいってもらいたいと思っています。
占いを通して自分に合った自然体の心地よい生き方を、見つけられた
らうれしいですよね。
今日も、楽しく自分らしくいきましょう!
