人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月18日(土) 「占いの秘伝や、秘儀とは?」

①西洋占星術一週間の占い 

 いて座の人 (11/23~10/21 晩秋生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、好調な時期です。お友達や会社の人からのお誘いも多い時期です。仕事運も好調で、あなたの広い知識が周りに認められたりと、うれしい時期です。
 それと比べ、後半は少し精神的な拘束感があり、自由を愛するいて座さんには、少しつらい時期かもしれません。人と約束した事は、早めに片づけて置きましょう。後になって困らないように。愛情運にもやや陰りが・・・。心やタイミングのずれにご注意!言いたい事をお互いに、素直に相手に伝えましょう。そうすれば、小さな誤解もスムーズに溶けていきますよ。


 やぎ座の人 (12/22~1/21 冬生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、物事が思い通りに進まず、イライラすることが多い時です。計画的に物事を進めたい、やぎ座さんは戸惑う事の多い時期になるかもしれません。こういう時にこそ、柔軟性と適応力を身につけるチャンスです!障害をラッキーチャンスに変えましょう。
 後半は、運気好調期に突入します。後半からは、仕事運・愛情運・金運どれもが好調な週間に入っていきます。この時期に、行動範囲を広げてみては、いかがでしょうか。新しい企画や習い事などが、あなたの才能を開花させてくれることでしょう。



②タロット無料相談室
タロット無料相談を受けたい方は、コメントのところに
1.ニックネーム 2.性別 3.相談内容と占ってほしい事 をお書きくださいね。



③占術プチセミナー
今日はちょっと、お休みします。



④照(てる)のブログ

 昨日は、新百合ヶ丘の喫茶店でタロット・四柱推命・断易などの

 個人授業がありました。

 照の授業は、例題を使って実践的に楽しくお教えしています。

 占いの教科書に書いてある事は難しい漢字や言葉が

 多く(特に東洋系。四柱推命・断易など)、1度読んだだけでは

 わかりずらいのです。

 その為、占いの専門用語の意味を、理解しやすい例題に置き換え

 わかりやすい今の言葉に直して解説しています。

 占いの難しい専門用語を、今の言葉や図にして解説すると、

 「けっこう単純な事なのだな。」と、理解できおもしろいです。

 東洋系の師匠いわく、「秘伝とか秘儀と言われるものは、

 結構単純で理に適った法則なのだ。」そうです。

 昔の人は、大自然と共存していて、その豊かさも恐ろしさも

 体や心を通して体感し、身につけていたのでしょうね。

 その叡智が、占いの技術の中に素朴な形で脈々と受け継がれて

 来たのだと思います。

 それを受け継いで行く事は、幸せなことだと思います。

 世界中には、200種類以上の占いがあるそうです。

 時の流れの中で、使われなくなったり廃れていった占いも

 たくさんあります。

 「占術セミナータロット相談室」では、なるべくたくさんの種類の占いを

 皆さんにご紹介して行きたいと思っています。

 皆さんの今まで知らなかったおもしろい占いなども、占術プチセミナーで

 特集しようと思っていますので、お楽しみに!

 では、また明日。
by sanrueru | 2009-04-17 07:51 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー