人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」

①西洋占星術1か月の占い 

2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_013912.gif

「おうし座さん」

『6月』 おうし座さん1ヶ月間の運勢 

(4月21日~5月21日の間に生まれた方)

6月前
運気は、安定した良い状態を示しています。生まれ月に入っていますので、パワーがあります。新しい切り替えの時期となり、良い事も、悪い事も変化が起きやすい流動性のある季節となるでしょう。

6月後半
運気の切り替えもひと段落して、マイペースで事を運べるようになります。人間関係・愛情運共に良好です。

仕事運 ★★★★   愛情運 ❤❤❤❤   金運 ☆☆☆   対人関係運 ☀☀☀☀ 





②西洋占星術小辞典 「月をおうし座に持つ方の特徴」

[三日月」
2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_22322553.jpg


おうし座に輝く月はその角度にもよりますが、幼少の頃、物質的に豊かな環境や親の愛情を多く受けて育った方が多くおっとりしています。

この方は、凝り性でこだわりが強く、豊で心地よい良い環境を求めます。

自分の好みや習慣を守り、変化をお嫌う傾向にあります。

この方が女性ならば、家を自分の大事なテリトリーとし、豊かに整える能力があるやさしい妻や母となるでしょう。(注意:角度がハードだと、ネガティブな面が強く出やすいです。)

この方が男性ならば、保守的でおっとりした気質の美的感覚や家事能力に優れた人を妻にします。(注意:やはり角度がハードだ悪い面が出やすいです。)


「おうし座」2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_116444.jpg
                                               









2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_15595178.gif


③占術プチセミナ― 芸能ニュース鑑定事例

2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_15563541.gif

四柱推命 「松ちゃんの命式」


先週、ダウンタウンの松本人志(松ちゃん)が、結婚したというニュースがありました。

こちらを例題にして、四柱推命のお勉強をしたいと思います。

芸能人なので、時間がわからない事と、正確な生年月日かどうかやや不安な所も

ありますが、四柱推命を初められたばかりの方には、

良い例題になるのではないでしょうか。

四柱推命が上達するには、やはりたくさんの人の命式を出して、

それをその人の人生と比較して

研究して行く事が技術向上の秘訣だとおもいます。


松本人志 : 漫才師のコンビダウンタウンのホケ担当 相方は、浜ちゃんです。
生年月日 : 1963年 9月 8日 だそうです。

節入り日で時間が不明で、占い師泣かせです。(泣)
節入り時間が、18:12分なので節入り前と仮定して推察しました。

命式            

甲  庚  癸 
寅  申  卯    
甲  庚  乙    
 
    編官 印綬
比肩 編官 劫財

建禄  絶 帝王 


大運

己戊丁丙乙甲癸壬辛
未午巳辰卯寅丑子亥
1 11 21 31 41 51 61 71 81

彼は、日干甲(陽木)の秋月生まれです。日干甲は本人自身を表し
、日支に専旺干支となり強いです。
また、年支も卯(陰木)で、さらに身を強め身強の生まれです。

年支の卯(陰木)は、蔦などのからみつく、つる植物を示します。五行的には、
彼=甲のライバルや兄弟といったところでしょうか。

なので、彼は、友人・ライバル・兄弟には、やや注意しなければいけません。
絡みつかれやすいのです。

でも幸運の事に、彼の命式には、庚申というが強い斧に当たる月干支を持っていますので、
ライバルをばっさばっさと切り捨てて、ここまで登って来たのでしょう。

すごく強くきつい命式ですが、しのぎを削るライバルの多い仕事や業界では、とても有効な
命式だと言えます。

現在の大運は、41才からの乙卯の卯の大運に入ったところでしょうか。31才までの
火と土の大運に比べると、やや元気がなくなりやすいので、気をつけてほしいです。

また、今年は、己丑で彼の日干=甲(陽木)から見ると、己=正財(男性から見ると妻の星)
となります。

そしてさらに、甲と己は干合します。干合は、喜ぶ神の場合、会う・くっく・仲良くなる・
和合などの良い意味があります。

この事から見ても、10年に一度の、すごく結婚しやすい年運と言えるでしょう。

「おめでとうございます。」

という事で、簡単ではありますが、芸能ニュース鑑定事例 四柱推命 を終了します。
ご意見やご質問のある方は、コメントを書いてくださいね。

次回は、生まれ日が分かる芸能人のデータがあれば、「紫微斗数の芸能ニュース鑑定事例」
もやってみたいので、お楽しみに❤


④☀照のブログ

2009年5月26日お昼に撮影
2009年5月28日占術プチセミナー 四柱推命 「松っちゃんの命式」_f0201297_11524297.jpg
庭のビックくりグミが、真っ赤においしそうに色づきました。

ヒヨドリや尾長に食べられてしまう前に、たくさん写真をとっておこう。

尾長は、瑠璃色のきれいな鳥です。たくましい体をを持ち、

小型のカラスぐらいの大きさで尾っぽが長いです。

家が山奥の断崖絶壁に立っているので、時々遊びに来てくれます。

集団で颯爽と飛んでくる姿がとても優美で、私が大好きな野鳥の種類です。

動きが早く、マイ愛カメラのキャノンデミの水色ちゃんで撮影しょうとすると、

逃げてしまうのが残念です。

今度運良く、デジカメに姿を収められたら、皆様にご紹介しますね。

とても美しい野鳥なのです。
by sanrueru | 2009-05-26 23:57 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー