人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年1月11日(月) 「四柱推命 三鷹 初級講座」

①☀照のブログ

明日1月14日(木)より、JR総武線・中央線の三鷹駅近くの相談室「さわ」さんのお教室を

お借りして、「四柱推命 初級講座」を開講致します。

初回は、①四柱推命の歴史 ②陰陽五行 ③相生相剋 ④干について ⑤十二支について

⑥自分の日干を出してみよう! ⑦例題解説

などの四柱推命の基礎の基礎を、じっくり丁寧に学んで行きます。

四柱推命は、とてもシャープな的中率を誇る、東洋占の王者的存在の占術です。

ただ、ややパズルのようで難解なのが厄介ですが、じっくり根気良く学べば、

激動の世の中を生き抜く為に、こんなに頼りになる占術は、他にありません。

楽しい講座にしたいと思います。


②西洋占星術2010年 1年間の運気の続き

2010年1月11日(月) 「四柱推命 三鷹 初級講座」_f0201297_2254836.jpgふたご座さん (5月22日~6月21日生まれ)
安定性が出てくる年です。いつもは、色々なことに興味があり、流動的なふたご座さんですが、今年はすごーく粘り強くなれる年。また、交友関係の広がりもゆっくりですが、期待できます。逆に今年は、新しい事よりは、今まで続けて来た物で、時間をかけ成熟されている物事の中に、発展性が望めます。特に仕事などは、目上の援助が期待できる運勢です。



2010年1月11日(月) 「四柱推命 三鷹 初級講座」_f0201297_1564957.jpgかに座さん (6月22日~7月22日生まれ)
今年は、エネルギーが自分の思う方向に流れ、願い事がかないやすい時期でもありますが、それと同時に対人関係などでややこしい問題に巻き込まれたり、ごたごたが生じやすい運勢でもあります。気をつけましょう。いつも親しい人の事を優しく見守り、心配しているかに座さんですが、今年は、なるべく自分の主張をはっきりしていきましょう。


つづく❤
by sanrueru | 2010-01-11 21:35 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー