人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日(月) 「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」 no.4


10月4日(月) 「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」 no.4_f0201297_1172646.jpg

                   柿が色付く季節となりました。食欲の秋ですね~。


✿イベントのご案内✿

★2010年12月16日(木)19:00より 「忘年会」 予定 詳しい内容は、10月中旬に掲載予定です。
よろしくお願い致します。

★2011年 3月10日(木) 「周易遁甲*遠足」 参加者 15名の予定 
※ゲスト・スタッフ・お客様 ただ今10名参加予定 仮予約済みです。 ありがとうございました。

※内容のご説明と、本予約は、11月30日より開始致します。よろしくお願い致します。
詳しくは、10月1日(金)のブログ 「みんなで、周易遁甲遠足!」をご覧くださいね。


10月4日(月) 「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」 no.4_f0201297_1263412.gif



「四柱推命 日干雑話 人格・習性編」 no.4

日干について、少しずつつぶやきます。。


日干 甲 冬月生まれ 

「樹氷に覆われた大樹。暖かい焚火と、太陽がほしいよ~!」のお生まれ。

身中で天干に、丁・丙・庚があれば、高命です。

冬は、水が強まる時期。

甲は、寒いと凍って成長が出来なくなってしまいます。

冬の季節は、身強・身弱は苦労します。

樹木の甲にとって厳しい季節なので、無駄なエネルギーがあり過ぎるのは、致命傷です。

身強は、斧の庚で切ってエネルギーを減らし、暖を取る為の焚火の燃料にしてしましましょう~♪

逆に、身弱は氷を火で溶かし、養分としエネルギーを補給しましょう。

また、有り過ぎる水は、ほかの兄弟や友達の木に、分け与えましょう!

そうすると、良いバランスが取れるようになり、厳しい冬を越す事が出来ますよ。

丙は太陽・丁は焚火・庚は斧。この三点セットを大切にしましょう。

甲の冬月生まれは、目上運と親の運に注意です。冬の樹木にとって、目上は凍った水。

特に、身強の方は注意です。その冷たさに、負けないように、

目下の太陽と薪を味方につけましょう。

きっとあなたの優秀な右腕となって、あなたを助けてくれますよ。

冬の甲は、早くに雪に閉ざされた世界を飛び出して、新しい自分の世界を築いていきましょう。


以上、四柱推命、日干のつぶやきでした。


次は、冬月の甲です。続きをお楽しみに!
by sanrueru | 2010-10-04 00:22 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー