人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日(金)  「タロットリーデング 第4金 四ツ谷講座」

11月26日(金)  「タロットリーデング 第4金 四ツ谷講座」_f0201297_103419100.jpg


「タロットリーデング 第4金 四ツ谷講座」

今日は、四谷でタロットリーデング実践講座を行いました。

内容としては、タロットの展示とプリントを用いてたカード解説を行いました。

生徒さん達の例題を、占い師さんとお客様にわかれ、リーデングしています。


いつもは「忌事」となる為、あまりやらないのですが

今日だけ特別、「安否占」と「生命占」の読み方のお話を致しました。

「人の死」をみると言う事は、とても禁忌な事だと思います。

占い師さんの中には、「人の死に関する事は見ない。」というポリシーをお持ちの方も多いと思います。

確かに、言葉として口に出してしまうと、それは言魂となりお客様の心を縛り

良くない結果になりかねのいので、「言葉の使い方」はとても大切になって来ます。

良くない事をお伝えすれば良くない現象の方に、心と状態が傾いでしまいますし、

良い言魂をお伝えすれば、良い方に少しだけでも未来が流れて行くように思います。

命理占の示す未来は、季節の大きな流れと同じでなかなか変える事が出来ない要素が多いです。

でも、例えば、冬の季節に海で泳ぐ人はいません。

防寒着を着て、身を縮めて歩き、暖かくしてすごしますよね。

そのように、卜占は、命理占で見た現状を少しでも良くするための選択を行う為に有効です。

ただ、「人の死」だけは神様の決めた運命の為か人間の力ではなかなか思い通りになりません。

命理占の示す、人生のバイオリズムは本当にジビアによく的中します。

だからこそ、今を精いっぱい生きると言う事が大切だと、私は思います。

何かの使命を持って活動している時、運命の神は味方に付いてくれます。

そして、自分の良くない考え方や癖を、命理占や卜占を使い少しでも、修正したならば

「死」という、人間の限界も動かせるのではないかと信じたいです。

また、「死」とうい最後の時をじっと見つめて生きるのではなく、「生」を見つめて生きて行きたい。

生まれてきて、「自分に何ができるか。」という課題を、高い所に置いて生きるならば、

後悔しないように「豊かに」生きられるのではないでしょうか。

今日の一日は、とても考えさせられる事の多い一日となりました。
by sanrueru | 2010-11-26 21:41 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30